Office Home and Business 2013
家庭・学生・個人事業主などの幅広いユーザーに適したオフィス統合ソフト
Office Home and Business 2013マイクロソフト
最安価格(税込):¥22,572
(前週比:±0
)
発売日:2013年 2月 7日
オフィスソフト > マイクロソフト > Office Home and Business 2013
Office 2016 Home & Business Premiumですが、Outlookでデーターを外付けHDDに保存し、再度PCにインポートする際「受信トレイフォルダーのアイテムをインポートできません。フォルダー受信トレイはサブフォルダーを含むことができません。IMAPサーバーに制限がある可能性があります。サブフォルダーを含むことのできるフォルダーを作成するには、新しいフォルダー名に"/"を足してください。と表示が出ます。MSは電話受付がチャットにかわり「日本語が伝わりません」
どなたか解決方法を伝授してください。
書込番号:24469524
0点
メールアドレスの@を含む右側は何ですか?
例えば、@gmail,comとか@outlook.com。
書込番号:24469571
0点
キハ65さん
お世話になります。
当方はヤフーメールをメインに使っております。
@yahoo.co.jpです。
よろしくお願いいたします。
書込番号:24469584
0点
マイクロソフトコミュニティでも困惑するレベルの問題です。
ここで解決できるとはちょっと思えませんが…、私が分かる範囲でお答えします。
情報不足で何とも言えませんが、メールアカウントはIMAPでは無く、POPで利用しているんですよね?
そうだとすると、恐らく、自動でIMAPが選択されてしまう事が原因だと思われます。
@「+アカウントの追加」をクリック
Aメールアドレスを入力
(既に登録しているメールアドレスは登録できないので事前に削除しておく)
B「詳細オプション」「自分で自分のアカウントを手動で設定」にチェック
B「接続ボタン」をクリック
D一覧から「Pop」を選択
E指示に従って各種入力を行う
ざっくりとした流れですが、これでPOPになってインポートできるようになるかも知れません。
書込番号:24469591
0点
以下参考にして下さい。
>Yahoo!メール、Outlookで受信できなくなった
https://plaza.rakuten.co.jp/beer2006/diary/202102110000/
書込番号:24469602
0点
追記します
もし、IMAPでご利用の場合、そもそもインポート自体が不要です。
メールアカウントをちゃんと設定すれば、送受信フォルダ全て自動で同期されて、今までの送受信の内容が復元されます。
メールの送受信ができない場合は設定が間違っていますので、メール設定を正確に行って下さい。
特にポート番号に間違いが多いです。
ヤフーメールのIMAP受信ポート番号は「993」です。
書込番号:24469641
0点
返信ありがとうございます。
ヤフーメールのIMAP受信ポート番号は「993」でした。
アウトルックでのインポート順番
「他のプログラムまたはファイルからのインポート」
次に「outlookデータファイル(.pst)
次に「インポートするファイル」
次に「インポートするファイル「XXXX@yahoo.co.jp.pst」です。
ちなみに、HDD内のエキスポートされたデータのプロパティで、ファイルの種類:アウトルックDatafile(pst)」でした。
書込番号:24470476
0点
IMAPにはその方法でインポートはできません。
(.pstでのインポートはPOP専用です)
@移行元からエクスポートで保存するのではなく、メールをドロップしてフォルダ(エクスプローラー)に保存します。
(メール一覧で適当なメールを選択してCtrl+Aで全部選択。マウスでフォルダにドロップ。)
フォルダにはメール毎に.emlといったファイルで保存されます。
Aそのファイルを移行先のOutlookのメールフォルダにドロップします。
以上です。
書込番号:24470942
![]()
0点
IMAPにはその方法でインポートはできません。
(.pstでのインポートはPOP専用です)
=現在HDDに「XXXX@yahoo.co.jp.pst」で保存されているメール等の情報は、PCにインポートできないということでしょうか?
一部のみインポートされたメール以外は何とかPCにインポートして閲覧したいのですが、もう無理でしょうか。
書込番号:24470951
0点
繰り返しのご案内になりますが、IMAPでは無く、POPアカウントなら.pstでインポートできます。
(IMAPとPOPの仕組みの違いがよく分からない場合は検索で調べて下さい)
▼どうしても.pstからIMAPアカウントにメールを復元したい場合
1.一度、POPアカウントに.pstでインポート
2.先述した方法(@)で.emlファイルをフォルダ(エクスプローラー)に保存
3.emlファイルをIMAPアカウントのフォルダに移す
POPアカウントへの切り替え方法も含めて、このスレッドで既に私がご案内した内容で解決できますので、詳細な手順は投稿を読み返して下さい。
書込番号:24471093
![]()
1点
因みに、私でしたら上記の手順の
1.一度、POPアカウントに.pstでインポート
から、そのPOPアカウントを異なるアカウント名に変更して、古いメール履歴閲覧用のアカウントとします。
その後、IMAP用のアカウントをOutlookに追加して、そのIMAPアカウントで今後のメール送受信を行います。
IMAPに.emlファイルを移すのは少し面倒なのと、ヤフーメール側の制限や処理でエラーが生じたり、折角移行したメールが消失する可能性もゼロでは無いからです。
ご参考までに。
書込番号:24471370
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マイクロソフト > Office Home and Business 2013」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2021/12/01 21:48:01 | |
| 8 | 2016/10/29 19:06:49 | |
| 0 | 2016/06/16 3:36:10 | |
| 5 | 2016/06/16 3:36:59 | |
| 0 | 2016/03/25 17:28:41 | |
| 3 | 2016/02/29 9:37:02 | |
| 3 | 2016/01/06 14:25:28 | |
| 3 | 2015/12/29 12:52:20 | |
| 54 | 2015/07/17 20:16:49 | |
| 0 | 2015/06/27 10:21:20 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
オフィスソフト
(最近5年以内の発売・登録)





