『ドスパラのCPU性能比較で言うと大体どの位?』のクチコミ掲示板

2012年12月22日 発売

ASUS VivoBook S500CA S500CA-CJ3217

タッチパネル操作対応の15.6型ワイド液晶搭載Ultrabook

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i3 3217U(Ivy Bridge)/1.8GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4000 OS:Windows 8 64bit 重量:2.1kg ASUS VivoBook S500CA S500CA-CJ3217のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ASUS VivoBook S500CA S500CA-CJ3217の価格比較
  • ASUS VivoBook S500CA S500CA-CJ3217のスペック・仕様
  • ASUS VivoBook S500CA S500CA-CJ3217のレビュー
  • ASUS VivoBook S500CA S500CA-CJ3217のクチコミ
  • ASUS VivoBook S500CA S500CA-CJ3217の画像・動画
  • ASUS VivoBook S500CA S500CA-CJ3217のピックアップリスト
  • ASUS VivoBook S500CA S500CA-CJ3217のオークション

ASUS VivoBook S500CA S500CA-CJ3217ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年12月22日

  • ASUS VivoBook S500CA S500CA-CJ3217の価格比較
  • ASUS VivoBook S500CA S500CA-CJ3217のスペック・仕様
  • ASUS VivoBook S500CA S500CA-CJ3217のレビュー
  • ASUS VivoBook S500CA S500CA-CJ3217のクチコミ
  • ASUS VivoBook S500CA S500CA-CJ3217の画像・動画
  • ASUS VivoBook S500CA S500CA-CJ3217のピックアップリスト
  • ASUS VivoBook S500CA S500CA-CJ3217のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > ASUS > ASUS VivoBook S500CA S500CA-CJ3217

『ドスパラのCPU性能比較で言うと大体どの位?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASUS VivoBook S500CA S500CA-CJ3217」のクチコミ掲示板に
ASUS VivoBook S500CA S500CA-CJ3217を新規書き込みASUS VivoBook S500CA S500CA-CJ3217をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > ASUS > ASUS VivoBook S500CA S500CA-CJ3217

スレ主 endlicheriさん
クチコミ投稿数:1770件

この機種のCPUですが

https://www.dospara.co.jp/5info/cts_lp_intel_cpu

上の表で200もない程度ですかね?


ドスパラののA4 7300搭載機種は使ってたことあるのですが
こっちはウルトラブックですから
あれよりダメかなと。。。

書込番号:22228188

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2136件Goodアンサー獲得:182件

2018/11/03 21:19(1年以上前)

CPUスコアは 2302 です

書込番号:22228221

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40613件Goodアンサー獲得:5713件

2018/11/03 21:22(1年以上前)

他のベンチマークを見るに、180-210くらいかと。コア数がちがうので得手不得手が結構ありますので、特定のベンチだけで数値決め打ちは難しいですが。ATOMに毛が生えたくらい。

書込番号:22228232

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61041件Goodアンサー獲得:16303件

2018/11/03 21:24(1年以上前)

PassMarkで換算すると、207〜209くらい。
https://www.cpubenchmark.net/compare/Intel-i7-8700-vs-Intel-i5-8500-vs-Intel-i3-3217U/3099vs3223vs764

書込番号:22228236

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2136件Goodアンサー獲得:182件

2018/11/03 21:26(1年以上前)

ドスパラの数値は...

価格コムの数値は PASS MARK の数値です。

書込番号:22228241

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39454件Goodアンサー獲得:6952件

2018/11/03 21:29(1年以上前)

>上の表で200もない程度ですかね?
200にギリギリ足りないあたりかと。
超低電圧版なので、当時としてはそのくらいが妥当です。

第2世代の低電圧版→第3世代以降は超低電圧版が主になりました。
クロック数も低めに設定されているので、能力的にそのくらいです。TBも無いですから。

A4-7300との比較なら、ほぼ同じです。

あとは、用途しだいで過不足でるくらいです。
ネットで調べ物して、文書作成にというなら、問題ないくらいの能力はあります。

書込番号:22228253

Goodアンサーナイスクチコミ!2


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61041件Goodアンサー獲得:16303件

2018/11/03 21:38(1年以上前)

Core i7-8700 PassMark 15149 ドスパラ 1372

※Core i3-3217U換算 1372÷15149×2302≒208

Core i5-8500 PassMark 11885 ドスパラ 1081

※Core i3-3217U換算 1081÷11885×2302≒209

書込番号:22228286

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 endlicheriさん
クチコミ投稿数:1770件

2018/11/04 14:09(1年以上前)

皆さんありがとうございました。
短期間でこれだ
レスいただけると思ってなかったので
返信遅くなりました。


>QueenPotatoさん
>価格コムの数値は PASS MARK の数値です。

こういうのがあったのですね。結構自分でも
ドスパラ以外のベンチマークサイト調べたことあるのですが
なぜかこれにたどり着けませんでした。

>KAZU0002さん
実は自分 i7 3770使ってるのですが
ドスパラの中級機の  IM  でしたっけ?
に使用されてるi5 8500に
ベンチで抜かれててショックです。
でも用途によりけりなのでしょうかね

>キハ65さん
ドスパラ換算ではそんな感じなのですよね。
計算式までありがとうございます。

>パーシモン1wさん

>A4-7300との比較なら、ほぼ同じです。

ブラウザ閲覧程度で
重い動画とがゲームやらなければまだそれなり使えますよね。


みなさんありがとうございました。

実はiPadAir使ってるのですが
あれってまだまだ使えると思ってぼけてたら

つぎのios13ではほぼ対象外になってしまうと最近知りました。

で、この機会に手持ちのウィンドウズ機種の寿命とかもいろいろ考えて
もうそろそろこれも古いのかなと。。。

WNDOWS10で
ブラウザ閲覧が苦しくなるCPUベンチってどれくらいなのでしょうね。





書込番号:22229685

ナイスクチコミ!0


スレ主 endlicheriさん
クチコミ投稿数:1770件

2018/11/04 14:26(1年以上前)

グッドアンサーは本当は親切に返信してくださった皆さん全員に
つけたいのですが

ドスパラ換算してくださった
キハ65さん

パーシモン1wさんは
A7300との比較と
ブラウザ閲覧等にはまだつかえる等
私が知りたかった事に的確にこたえて下さったということで
選定させていただきました。


ただ、ドスパラのベンチマークってPASS MARKに比べると AMDに甘いような気がしますね。
あるいは逆でPASS MARKがAMDにきびしいのかな

i7 3770 と A10 7890K
両者で比較しておもいましたが

あとi5 8500って結構急激に進化したのですね
i7 3770は結構古いですが少し前のi7よりベンチ上ですね







書込番号:22229721

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ASUS VivoBook S500CA S500CA-CJ3217
ASUS

ASUS VivoBook S500CA S500CA-CJ3217

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年12月22日

ASUS VivoBook S500CA S500CA-CJ3217をお気に入り製品に追加する <112

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング