『充電時の違和感について』のクチコミ掲示板

2012年12月27日 発売

LaVie X LX850/JS PC-LX850JS

15.6型フルHD液晶を搭載したUltrabook

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i7 3517U(Ivy Bridge)/1.9GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4000 OS:Windows 8 重量:1.59kg LaVie X LX850/JS PC-LX850JSのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LaVie X LX850/JS PC-LX850JSの価格比較
  • LaVie X LX850/JS PC-LX850JSのスペック・仕様
  • LaVie X LX850/JS PC-LX850JSのレビュー
  • LaVie X LX850/JS PC-LX850JSのクチコミ
  • LaVie X LX850/JS PC-LX850JSの画像・動画
  • LaVie X LX850/JS PC-LX850JSのピックアップリスト
  • LaVie X LX850/JS PC-LX850JSのオークション

LaVie X LX850/JS PC-LX850JSNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年12月27日

  • LaVie X LX850/JS PC-LX850JSの価格比較
  • LaVie X LX850/JS PC-LX850JSのスペック・仕様
  • LaVie X LX850/JS PC-LX850JSのレビュー
  • LaVie X LX850/JS PC-LX850JSのクチコミ
  • LaVie X LX850/JS PC-LX850JSの画像・動画
  • LaVie X LX850/JS PC-LX850JSのピックアップリスト
  • LaVie X LX850/JS PC-LX850JSのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > NEC > LaVie X LX850/JS PC-LX850JS

『充電時の違和感について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LaVie X LX850/JS PC-LX850JS」のクチコミ掲示板に
LaVie X LX850/JS PC-LX850JSを新規書き込みLaVie X LX850/JS PC-LX850JSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

充電時の違和感について

2013/08/31 18:25(1年以上前)


ノートパソコン > NEC > LaVie X LX850/JS PC-LX850JS

スレ主 G.TORINOさん
クチコミ投稿数:28件

恐れ入ります。
最近、この機種を購入しましたが、
ちょっと気になることがありまして…

充電中、本体に手を近づけると、
しびれるようなと言いますか、
なんとも不快な感触が本体から伝わってきます。
手が触れるか触れないかの付近です。
パームレストやキーボード上部など、
金属(ステンレス?)部分から感じます。
アダプターを外すと感じません。

もし同じような体験(体感)をされた方がいらっしゃいましたら
ご意見を賜れればと思います。

特に故障している感じはなく、本体は正常に稼動していると思います。


宜しくお願いします。

書込番号:16528979

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2013/08/31 18:41(1年以上前)

G.TORINOさん  こんばんは。  ユーザーではありません。
初期不良の漏電かも知れませんが、ACDCアダプター内部にあるノイズフィルターの微弱電流かも。
ACプラグを挿したままACDCアダプターのプラグ/ノートに挿す電極に そーっと触って見て下さい。
>しびれるようなと言いますか、なんとも不快な感触
がありませんか?

書込番号:16529037

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2013/08/31 19:10(1年以上前)

ACコンセントを逆に差し込んでみてどうでしょうか?
ビリビリが無くなることもあります。

書込番号:16529161

ナイスクチコミ!1


スレ主 G.TORINOさん
クチコミ投稿数:28件

2013/09/01 18:47(1年以上前)

BRDさん
貴重なご意見を有難うございました。

>ACプラグを挿したままACDCアダプターのプラグ/ノートに挿す電極に そーっと触って見て下さい。

マイナス側は触れることが出来ますが、
プラス側は奥まって入れ、直接触れることが出来ませんでした。
触ってみましたが、特に何も感じませんでした。
アダプターは正常なのかもしれませんね。

書込番号:16533426

ナイスクチコミ!0


スレ主 G.TORINOさん
クチコミ投稿数:28件

2013/09/01 18:51(1年以上前)

ピンクモンキーさん
貴重な情報を有難うございました。

コンセント部分を逆に差し込みましたが、
変化は見られませんでした。

知人宅等、別の場所でも確認してみます。
作りが薄く、金属ボディというのが問題なのでしょうか?
もう少し、様子をみてみます。

書込番号:16533438

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/24 17:33(1年以上前)

ぞわぞわ、ブルブルって感じですよね。アルミボディなのでそんなもんかも。多分40Vぐらい電位がありますよ。

書込番号:16875436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


compass5さん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:4件

2013/11/28 02:11(1年以上前)

昔使ってたパナソニックのレッツノートで似たような体験はあります。
それは天板がマグネシウムとかだったと思いますが、、
特に指で表面をなぞると微弱なビリビリを感じましたね。

こちらのスレを見てふと思い出しました。
懐かしいなー、、
、、ではなくて、普通の現象なので気にされなくて良いかな、と思いますよ。

書込番号:16889528

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > LaVie X LX850/JS PC-LX850JS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バッテリー交換 2 2019/10/23 22:50:32
画面真っ暗 2 2014/04/07 10:10:43
購入を決めました。 2 2014/02/15 20:58:47
パソコン値 7 2014/02/12 20:29:11
充電時の違和感について 6 2013/11/28 2:11:02
NECのサポート最悪 16 2013/08/30 22:23:58
次期Haswellモデル 1 2013/08/12 16:38:55
液晶画面周辺のゆがみ 6 2013/08/13 11:13:27
液晶プロジェクターとの接続用ケーブル、変換器について 5 2013/07/13 20:20:11
ケースについて 3 2013/06/24 11:28:42

「NEC > LaVie X LX850/JS PC-LX850JS」のクチコミを見る(全 165件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LaVie X LX850/JS PC-LX850JS
NEC

LaVie X LX850/JS PC-LX850JS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年12月27日

LaVie X LX850/JS PC-LX850JSをお気に入り製品に追加する <185

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング