『recboxとの違いを教えてください』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥25,300
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDL-A2.0/Eの価格比較
  • HDL-A2.0/Eのスペック・仕様
  • HDL-A2.0/Eのレビュー
  • HDL-A2.0/Eのクチコミ
  • HDL-A2.0/Eの画像・動画
  • HDL-A2.0/Eのピックアップリスト
  • HDL-A2.0/Eのオークション

HDL-A2.0/EIODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年12月下旬

  • HDL-A2.0/Eの価格比較
  • HDL-A2.0/Eのスペック・仕様
  • HDL-A2.0/Eのレビュー
  • HDL-A2.0/Eのクチコミ
  • HDL-A2.0/Eの画像・動画
  • HDL-A2.0/Eのピックアップリスト
  • HDL-A2.0/Eのオークション

『recboxとの違いを教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDL-A2.0/E」のクチコミ掲示板に
HDL-A2.0/Eを新規書き込みHDL-A2.0/Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

recboxとの違いを教えてください

2013/01/14 21:45(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > IODATA > HDL-A2.0/E

クチコミ投稿数:7件

ビギナーゆえ、基本的な質問ですいません。
レグザとビスタPCの両方からアクセスできるハードディスクを
検討していますが、自分なりに調べて、当機かrecboxか迷っています。

やりたいことは、ビデオカメラHDR-PJ590の動画ファイルのレグザでの
視聴がメインです。その他、いろいろできることはあると思いますが、
今のところは、ビデオで撮影した動画を簡単にレグザで見ることができる
ようにしたいということが、一番です。

どちらが適した機種でしょうか。ご教授ください。

書込番号:15619871

ナイスクチコミ!1


返信する
shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2013/01/14 23:35(1年以上前)

むずいなあさん
> どちらが適した機種でしょうか。ご教授ください。

ビデオカメラの動画は、パソコンで取り込んだあとで NAS (RECBOX か HDL-A) にコピーまたはムーブして、それをテレビで見たいということですよね。

そのような使い方の場合は、どちらでもほぼ同じように使うことはできると思います。


もし、スカパー!HD からのダビングや CATV STB からの録画やダビングにも使うというのであれば、それは RECBOX しかできませんが (スカパー!HD の録画は HDL-A でもできますけどね)、そういうことは想定していないのなら、HDL-A の方が通常の NAS としての機能が多いし、今なら RECBOX より価格も安いので HDL-A の方がよいと思います。

書込番号:15620521

Goodアンサーナイスクチコミ!4


ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4104件Goodアンサー獲得:636件

2013/01/14 23:47(1年以上前)

お考えの用途だけでしたら両者で可能なので、予算・転送速度・機能などを見比べて選べば良いかと思いますが、、、

もし、レグザ42Z3で下記リンク先の「DTCP-IP対応サーバーにダビングして番組を共有する」
の項目での利用もお考えの場合でしたら、、、
HDL-A2.0/Eは「長時間録画」のレグザリンク・ダビングに対応していない様なので、
ECBOXの方が適していると思います。
http://www.toshiba.co.jp/regza/function/11b/function06.html
http://www.iodata.jp/product/hdd/taiou/regza.htm#list5

書込番号:15620596

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2013/01/15 21:01(1年以上前)

shigeorgさん、ヤス緒さん、ありがとうございます。

おかげさまで、両機の違いがよく分かりました。

画質を落として「長時間録画」することはあまり考えていませんでしたので、
HDL-A2.0/Eでいいかなと思いますが、もう一度、転送速度・機能などを見比べて
みたいと思います。

本当にありがとうございました。

書込番号:15623911

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2013/03/13 00:12(1年以上前)

レグザ(東芝)でDTCP-IP対応サーバー接続確認済み機器なのはHVL-AVシリーズ(RECBOX)です。
HDL-Aシリーズはアイ・オー・データ機器の対応表で○…対応となっておりますが、一部の番組や
コンテンツにおいてDTCP-IPダビング・ムーブできない場合がありますので注意が必要です。

書込番号:15884988

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「IODATA > HDL-A2.0/E」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
書き込み速度 7 2014/01/02 10:17:30
コンテンツ操作内の『他からダウンロード』について。 16 2013/12/21 23:03:13
増設HDDについて 6 2013/12/30 5:27:50
画像再生について 9 2013/06/29 11:48:50
衝動買いです 0 2013/03/15 21:01:04
NAS ipad 動画再生 1 2013/02/01 12:01:34
NTT-Xで入手 0 2013/01/28 14:19:48
MACとWindows 6 2013/01/28 16:53:59
Airplay対応によるNASの利用について 5 2013/04/27 22:33:57
recboxとの違いを教えてください 4 2013/03/13 0:12:45

「IODATA > HDL-A2.0/E」のクチコミを見る(全 71件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDL-A2.0/E
IODATA

HDL-A2.0/E

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年12月下旬

HDL-A2.0/Eをお気に入り製品に追加する <111

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング