『このレンズの絞り不良 宿命なのでしょうか?』のクチコミ掲示板

2013年 2月 7日 発売

1 NIKKOR VR 10-100mm f/4-5.6 [ホワイト]

35mm判換算で27〜270mmまでの焦点距離をカバーする高倍率ズームレンズ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:10〜100mm 最大径x長さ:60.5x70.5mm 重量:298g 対応マウント:ニコン1マウント系 1 NIKKOR VR 10-100mm f/4-5.6 [ホワイト]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 1 NIKKOR VR 10-100mm f/4-5.6 [ホワイト]の価格比較
  • 1 NIKKOR VR 10-100mm f/4-5.6 [ホワイト]の中古価格比較
  • 1 NIKKOR VR 10-100mm f/4-5.6 [ホワイト]の買取価格
  • 1 NIKKOR VR 10-100mm f/4-5.6 [ホワイト]のスペック・仕様
  • 1 NIKKOR VR 10-100mm f/4-5.6 [ホワイト]のレビュー
  • 1 NIKKOR VR 10-100mm f/4-5.6 [ホワイト]のクチコミ
  • 1 NIKKOR VR 10-100mm f/4-5.6 [ホワイト]の画像・動画
  • 1 NIKKOR VR 10-100mm f/4-5.6 [ホワイト]のピックアップリスト
  • 1 NIKKOR VR 10-100mm f/4-5.6 [ホワイト]のオークション

1 NIKKOR VR 10-100mm f/4-5.6 [ホワイト]ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 2月 7日

  • 1 NIKKOR VR 10-100mm f/4-5.6 [ホワイト]の価格比較
  • 1 NIKKOR VR 10-100mm f/4-5.6 [ホワイト]の中古価格比較
  • 1 NIKKOR VR 10-100mm f/4-5.6 [ホワイト]の買取価格
  • 1 NIKKOR VR 10-100mm f/4-5.6 [ホワイト]のスペック・仕様
  • 1 NIKKOR VR 10-100mm f/4-5.6 [ホワイト]のレビュー
  • 1 NIKKOR VR 10-100mm f/4-5.6 [ホワイト]のクチコミ
  • 1 NIKKOR VR 10-100mm f/4-5.6 [ホワイト]の画像・動画
  • 1 NIKKOR VR 10-100mm f/4-5.6 [ホワイト]のピックアップリスト
  • 1 NIKKOR VR 10-100mm f/4-5.6 [ホワイト]のオークション

『このレンズの絞り不良 宿命なのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「1 NIKKOR VR 10-100mm f/4-5.6 [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
1 NIKKOR VR 10-100mm f/4-5.6 [ホワイト]を新規書き込み1 NIKKOR VR 10-100mm f/4-5.6 [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

レンズ > ニコン > 1 NIKKOR VR 10-100mm f/4-5.6 [ブラック]

スレ主 WAI2008さん
クチコミ投稿数:831件

ヤフオクに絞り不良のジャンクが複数出ています。
ここでヤフオクリンク載せたらはじかれました・・・
ヤフオクのサイトで 1 NIKKOR VR 10-100mm f/4-5.6 を検索してみてください。

このレンズは、絞り不良になる「仕様」なのでしょうか?
絞り不良ジャンク品を修理に出したらいくらかかりますか?

1本では不安なのでもう一本、ヤフオクで中古を確保しています。
何かの間違いか? 2万円を切って落札できました。
(間違ったカテゴリでの出品でした。)

書込番号:22511677

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 1 NIKKOR VR 10-100mm f/4-5.6 [ブラック]の満足度5 休止中 

2019/03/05 22:08(1年以上前)

違うレンズですが。

『J3装着で電源On、いやに液晶画面映像が暗い。
絞ってシャッタを切ると暗黒写真が撮れて、次ショットから正常になる。レンズ初期化がおかしいようだ。』

というのが、所有10mm F2.8単焦点、2017秋の故障メモ。所要2週間で税込8.5k。ご参考まで。
なお、これは元気です。

書込番号:22511746

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14159件Goodアンサー獲得:2976件

2019/03/05 22:29(1年以上前)

「修理料金改定」一覧表 2,900-63,900円 幅がありすぎ

https://www.nikon-image.com/support/whatsnew/2018/pdf/1011.pdf

修理目安料金 44,388円 高っ

https://www.camera-repair.jp/Monitoring/Detail.php?7186

書込番号:22511812

ナイスクチコミ!3


スレ主 WAI2008さん
クチコミ投稿数:831件

2019/03/05 22:31(1年以上前)

>うさらネットさん
ありがとうございます。 10o単焦点も安く(1万円ほど)ヤフオクで落札できました。
気に入っているレンズです。

Nikon1のレンズ 今後中古市場に安く出回るのでしょうか?
球数不足で高騰するのでしょうか?

知識がない出品者の商品がねらい目だと思っています。

今狙っているのは
32o F1.2
70-300 ですがなかなか手ごろな価格のものが出てきません。
元々が高価なものなので、球数も少ないのでしょうね。

書込番号:22511821

ナイスクチコミ!1


スレ主 WAI2008さん
クチコミ投稿数:831件

2019/03/05 22:38(1年以上前)

>あさとちんさん
恐ろしい価格ですね。
最高額の修理ってどんな事態なのでしょう。
これではリスク承知で中古をあさるのも手なのかも知れません。

書込番号:22511840

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > 1 NIKKOR VR 10-100mm f/4-5.6 [ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
何も映らない。同じような人はいますか? 3 2025/05/12 8:51:26
警告です 5 2023/12/18 18:06:13
最望遠100o以外で真っ暗になる 8 2022/10/05 16:38:27
修理に出しました。 7 2021/07/01 7:48:38
リコール? 4 2020/02/29 7:01:21
絞り羽根不具合を修理 8 2022/09/22 16:53:47
このレンズの絞り不良 宿命なのでしょうか? 4 2019/03/05 22:38:28
ベージュの新古品 4 2018/11/24 17:43:42
絞り不良品が 4 2018/09/30 22:19:02
ついに旧製品に 3 2018/02/05 0:45:35

「ニコン > 1 NIKKOR VR 10-100mm f/4-5.6 [ブラック]」のクチコミを見る(全 170件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

1 NIKKOR VR 10-100mm f/4-5.6 [ホワイト]
ニコン

1 NIKKOR VR 10-100mm f/4-5.6 [ホワイト]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月 7日

1 NIKKOR VR 10-100mm f/4-5.6 [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング