『そろそろEVFは改善されるだろうか?』のクチコミ掲示板

2013年 2月23日 発売

FUJIFILM X100S

新開発の「X-Trans CMOS II」センサーを搭載したハイエンドモデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥85,800 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1630万画素(有効画素) 撮影枚数:330枚 FUJIFILM X100Sのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X100S の後に発売された製品FUJIFILM X100SとFUJIFILM X100Tを比較する

FUJIFILM X100T
FUJIFILM X100TFUJIFILM X100T

FUJIFILM X100T

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年11月20日

画素数:1630万画素(有効画素) 撮影枚数:330枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X100Sの価格比較
  • FUJIFILM X100Sの中古価格比較
  • FUJIFILM X100Sの買取価格
  • FUJIFILM X100Sのスペック・仕様
  • FUJIFILM X100Sの純正オプション
  • FUJIFILM X100Sのレビュー
  • FUJIFILM X100Sのクチコミ
  • FUJIFILM X100Sの画像・動画
  • FUJIFILM X100Sのピックアップリスト
  • FUJIFILM X100Sのオークション

FUJIFILM X100S富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 2月23日

  • FUJIFILM X100Sの価格比較
  • FUJIFILM X100Sの中古価格比較
  • FUJIFILM X100Sの買取価格
  • FUJIFILM X100Sのスペック・仕様
  • FUJIFILM X100Sの純正オプション
  • FUJIFILM X100Sのレビュー
  • FUJIFILM X100Sのクチコミ
  • FUJIFILM X100Sの画像・動画
  • FUJIFILM X100Sのピックアップリスト
  • FUJIFILM X100Sのオークション

『そろそろEVFは改善されるだろうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X100S」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X100Sを新規書き込みFUJIFILM X100Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ67

返信14

お気に入りに追加

標準

そろそろEVFは改善されるだろうか?

2013/01/08 13:09(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X100S

X−pro1のファームアップ後はかなりましになったけども
X−E1ではまた後退したかに見えた

シャッター半押し時のEVFの画面更新の遅さの問題ですが…
AFが爆速になたならそれほど問題は出にくいとはいえ
AFが迷った場合にファインダー像が完全に止まるようではこまる

これが改善されてないならむしろ爆安が予想される
X100をMF専用に買うとか面白いかもしれない(笑)


しかし像面位相差AFを世界で一番早く製品化したフジなので
ソニー製センサーだろうけど、使いこなすのはうまかったりするのかな?
X−E2の期待度ががぜん上がってきたぞ♪(笑)

書込番号:15589284

ナイスクチコミ!5


返信する
kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2013/01/08 15:45(1年以上前)

あふろさんは、以前X-E1こそがXシリーズの本命って言ってなかったっけ?(笑)

書込番号:15589762

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:3878件Goodアンサー獲得:42件

2013/01/08 17:10(1年以上前)

X-E2がハイブリッドAFになった時、35oなど、遅いと言われるAFも早くなるんでしょうか?

書込番号:15590090

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:566件Goodアンサー獲得:3件

2013/01/08 18:21(1年以上前)

35mm どうなんだろうね。早くなるんじゃないかな、多少は。でも全群繰り出しらしいからどうしても爆速にはならないと思うけどね。

これ、ちなみにEVFはOLEDじゃなくてLCDらしいんだけど、Dpreview の記事によると。まだ謎が多いね。

書込番号:15590397

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:566件Goodアンサー獲得:3件

2013/01/08 18:27(1年以上前)

しかし、スペシャルサイトのサンプル写真ひどすぎないか?
はっきり言って、素人以下。

書込番号:15590421

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:30161件

2013/01/08 18:27(1年以上前)

>kyonkiさん


さすがよく見てますね♪

確かにE1はスペック的には本命中の本命だたのだが…

EVFがpro1よりどうかなって感じでした

フジはファインダーをちゃんとやって欲しい…

S4000はいいのにね♪

書込番号:15590424

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:770件Goodアンサー獲得:11件

2013/01/08 21:52(1年以上前)

スレ主はDPを買うとおっしゃている。結局のとこらEVFなんていらないのでは(笑)

書込番号:15591476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:3878件Goodアンサー獲得:42件

2013/01/08 22:15(1年以上前)


ところでX100sにはハイブリッドAFらしいですね。

XーE1も何故最初から、ハイブリッドにしなかったのか謎です。

ハイブリッドは画質面では少し悪くなるという話も聞いていますが

あくまでも画質追求の結果がコントラストAFだったということですかね。

実際はどうなんでしょ?

書込番号:15591640

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30161件

2013/01/08 23:57(1年以上前)

>スレ主はDPを買うとおっしゃている。結局のとこらEVFなんていらないのでは(笑)

EVFは大好きなので♪
GFとGXには外付けEVFつけてますよ
てかEVFの問題はLVの問題に直結しますよね

まあコンデジならXシリーズのような挙動であっても
安いからしかたないと思うのだけども
マイクロフォーサーズやAPS−Cのミラーレスで
こんな挙動するのはXシリーズだけなので早く改善してほしいってだけですよ

書込番号:15592235

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2013/01/09 09:07(1年以上前)

フォトアートさん

X-E1はX-Pro1よりあからさまに優れているところがあったら、さすがにまずいという判断だったんじゃないでしょうか?

書込番号:15593110

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3878件Goodアンサー獲得:42件

2013/01/10 01:08(1年以上前)

@ぶるーとさん、こんばんは。

>よりあからさまに優れているところがあったら、さすがにまずいという判断

私もそれ考えました。一年もたたずに、格下の機種に抜かれるとまずいのではと。

もう一つ、思っているのは、像面位相差には画質を幾分か犠牲にしないといけない

という問題です。コンデジでいち早く像面位相差の技術を開発したfujiならXpro1の

時点で取り入れることも可能ではなかったのかと思うのです。

それを敢えてしないのは、あくまでも画質追求機であるのではないかと・・・

この機種は何でもこなすマルチカメラではないと主張しているような気がするのです。

書込番号:15596734

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2013/01/10 10:57(1年以上前)

>ところでX100sにはハイブリッドAFらしいですね。<
レンズ交換式デジタル一眼とハイエンドコンデジとの差別化で、画質をより優先するレンズ交換式の方は像面位相差AFは搭載せず、比較的オールマイティに使ってもらうこと前提のレンズ一体式のコンデジでは像面位相差AFを載せるといった棲み分けを考えているのかも。

書込番号:15597629

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1247件Goodアンサー獲得:62件

2013/01/10 12:24(1年以上前)


salomon2007さんの「レンズ交換式デジタル一眼とハイエンドコンデジとの差別化で、画質をより優先するレンズ交換式の方は・・・・」

シグマのように真逆のカメラ(SD1とDPシリーズ)の発想も、それはそれでおもしろい。

 

書込番号:15597876

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2013/01/10 13:01(1年以上前)

シグマの場合、撮像素子にレンズを最適化したコンデジ(DP1,2,3merrill)の方が画質的には良好なのは、いずれも単焦点レンズということ、F2.8と設計上無理をしていない、レンズ交換式のSD1merrill用のレンズはズームを標準としている、といった差があるからじゃないですかね。
SD1merrillでも単焦点レンズ付けてシグマ社でピント調整をしっかりしてもらったらほとんど変わらない絵を出してくれるようにも思えますが。

寧ろバッファが多いみたいなので撮影時にカード書き込みで待たされる時間が割りと少ない(CFも使ってるし)点ではDPより撮影テンポは良好かも。
新しく出た35mmF1.4 DG HSMを付けて撮り比べしてもらって評価をしてくれませんか?あふろさん^o^/。
(まあローパスの有り無しが決定的なのかもしれんけど*_*;。)

書込番号:15598038

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3878件Goodアンサー獲得:42件

2013/01/10 16:32(1年以上前)

>35mmF1.4 DG HSM

これ、凄い描写ですねぇ!本当に欲しいです。

お値段は・・・・XーE1レンズキットが買えそうなお値段で当方には当分、無理かな。

書込番号:15598634

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X100S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
中古10万円 7 2023/08/16 17:33:50
X−T1の電池は使えますか? 2 2016/04/16 17:54:32
RAW FILE CONVERTER EX 2.0 インストールできず・・ 9 2015/05/31 10:30:42
61344円でした 3 2015/02/01 22:19:54
74800円でした 1 2015/01/25 10:49:23
クラシッククローム 1 2014/12/20 9:17:39
moon road 5 2014/12/09 17:52:37
初撮り 4 2014/11/30 6:42:43
カスタムセッティング保存とバッテリー交換 5 2014/11/17 16:21:01
X100s光学ファインダーのスルー確認画像? 9 2014/10/05 20:29:27

「富士フイルム > FUJIFILM X100S」のクチコミを見る(全 1116件)

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X100S
富士フイルム

FUJIFILM X100S

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 2月23日

FUJIFILM X100Sをお気に入り製品に追加する <358

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング