『X100買ったばかりですが、買い換えるべきでしょうか?』のクチコミ掲示板

2013年 2月23日 発売

FUJIFILM X100S

新開発の「X-Trans CMOS II」センサーを搭載したハイエンドモデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥90,700 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1630万画素(有効画素) 撮影枚数:330枚 FUJIFILM X100Sのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X100S の後に発売された製品FUJIFILM X100SとFUJIFILM X100Tを比較する

FUJIFILM X100T
FUJIFILM X100TFUJIFILM X100T

FUJIFILM X100T

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年11月20日

画素数:1630万画素(有効画素) 撮影枚数:330枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X100Sの価格比較
  • FUJIFILM X100Sの中古価格比較
  • FUJIFILM X100Sの買取価格
  • FUJIFILM X100Sのスペック・仕様
  • FUJIFILM X100Sの純正オプション
  • FUJIFILM X100Sのレビュー
  • FUJIFILM X100Sのクチコミ
  • FUJIFILM X100Sの画像・動画
  • FUJIFILM X100Sのピックアップリスト
  • FUJIFILM X100Sのオークション

FUJIFILM X100S富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 2月23日

  • FUJIFILM X100Sの価格比較
  • FUJIFILM X100Sの中古価格比較
  • FUJIFILM X100Sの買取価格
  • FUJIFILM X100Sのスペック・仕様
  • FUJIFILM X100Sの純正オプション
  • FUJIFILM X100Sのレビュー
  • FUJIFILM X100Sのクチコミ
  • FUJIFILM X100Sの画像・動画
  • FUJIFILM X100Sのピックアップリスト
  • FUJIFILM X100Sのオークション

『X100買ったばかりですが、買い換えるべきでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X100S」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X100Sを新規書き込みFUJIFILM X100Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X100S

クチコミ投稿数:17件

ボーナス出たので、昨年12月半ばにXE-1すべきか悩んだ挙げ句に、どうしてもEVFになじめずOVFを求めてX100を9万円で購入しました。この1ヶ月ほどいそいそと写真撮影に行き、FUJIFILM独自の発色の良さとダイナミックレンジの広さ、そして90%とは言えOVFを楽しんでいた矢先、なんとX100Sの発売が2月に!!

大きな違いはローパスレスのX-Trans CMOS IIの採用と、標準撮影の最短距離が80cmから50cmになったことくらいでしょうか。今の1230万画素のCMOSセンサーでも発色大好きだし、問題ないもん!!と、なんとか自分を納得させようとしていますが、昨日からX100Sの情報が気になって仕方がありません。

ここは思い切ってX100にドナドナして、X100Sを買い直すべきでしょうか。それともX100を長く大事に使うべきでしょうか。X100はEVF90%だとか、マクロ撮影でソフトフォーカス気味になるなど問題もややありますが、大変に気に入ってはいます。

経験豊かな皆さんの良きアドバイスをお願いしたいと思います。

書込番号:15597952

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:11753件Goodアンサー獲得:609件

2013/01/10 13:19(1年以上前)

こんにちは(●^∀^●)

(^皿^)イシシシ…
昨今のデジタル商品の宿命ですね♪

あ、経験豊富だろうが純情未経験だろうが…

発売前ですからね〜
正確に比べ様は無いかと…
後は記事を信じるしか無い(笑)

ちなみに
吾輩は今週末にX10を買いに行きます☆
センサーが大幅に変わると写真も変わるかと思って(^皿^)

これもまた選択肢♪
X100が投げ売りになったら救出に走る…かも(笑)

書込番号:15598087

ナイスクチコミ!3


bearpinoさん
クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:6件 BearPino 

2013/01/10 14:17(1年以上前)

samthesuper さん、こんにちは。

自分も X100s がでてかなり気になっていましたが、
昨日から今日にかけて東京から大阪への出張でちょっと
時間が空いたので、心斎橋、道頓堀の夜景と、通天閣、
新世界の昼間を撮ってきました。

http://www.flickr.com/photos/bearnet/sets/72157632480602091/

寄り気味の写真は 5D MarkIII + EF70-200mmF4L IS で、
引き気味の写真と通天閣界隈は X100 で撮っています。

いや〜、X100 の楽しさを再認識しましたね。道頓堀の夜景
の雰囲気を出したくて、WB が AUTO では満足できず、いろ
いろ色温度を試行錯誤しながら、引いたり寄ったり、本当
に楽しかったです。

X100s は、AF の反応とシャッタータイムラグが速くなった
点が、たぶん X100 と体感的に最も大きな違いだと思います。
しかし、例えば昨夜の道頓堀界隈のように、夜の喧噪をスナ
ップで撮るケースのような動きの程度では X100 で全然大丈
夫だと実感しました。

生成される画像も、もちろん引き伸ばしたりすれば新センサ
による解像度の違いは出ると思いますが、FUJIFILM 独特の
色気のある発色は変わらないと思います。

自分は、常に 5DMarkIII+望遠 と X100 をぶらさげて撮る
スタイルですので、動き物は 5D にまかせて、これで全然
OK ですね。

まずは、撮影を楽しまれるのが精神衛生上も良いかと思い
ますよ!

書込番号:15598239

Goodアンサーナイスクチコミ!6


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2013/01/10 15:09(1年以上前)

その気持ち分りますね〜
私のX100は発売と同時に買ったのでもうすぐ2年。気に入っていますが、不満点はメニュー操作とAF廻り。

X100sの評判を見てから値段次第では入れ替えもアリと考えています。
いずれにしろ勝負は夏頃かな。

書込番号:15598381

Goodアンサーナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/01/10 15:44(1年以上前)

1年後ぐらいに安くなるのを期待して、待ってみてもいいのではないでしょうか?

書込番号:15598482

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件

2013/01/10 18:16(1年以上前)

早速にたくさんの反応ありがとうございます。

○ほら男爵さん「正確に比べ様は無いかと。。(笑)」→確かにそうですね。FUJIの説明に併せてユーザーの皆さんの意見を聞いてみたいですね。

○bearpinoさん「撮影を楽しまれるのが精神衛生上も良い」→全く同感ですね。写真見せてもらいました。夜景素敵な写真ですね。高感度なかなか良いですね。私は風景や花・街のスナップが多いので、AFの高速性は入りません。おっしゃるようにFujiの発色にひどくひかれていますので、発色の良い現在のセンサーでも十分かもですね。

○kyonkiさん「いずれにしろ勝負は夏頃かな。」
○じじかめさん「1年くらい待ってみては」
→なるほど、熟練の方はじっくり性能と価格を見るのですね。大変参考になりました。

 とりあえず、レスしておきます。ありがとうございました。

書込番号:15598987

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X100S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
中古10万円 7 2023/08/16 17:33:50
X−T1の電池は使えますか? 2 2016/04/16 17:54:32
RAW FILE CONVERTER EX 2.0 インストールできず・・ 9 2015/05/31 10:30:42
61344円でした 3 2015/02/01 22:19:54
74800円でした 1 2015/01/25 10:49:23
クラシッククローム 1 2014/12/20 9:17:39
moon road 5 2014/12/09 17:52:37
初撮り 4 2014/11/30 6:42:43
カスタムセッティング保存とバッテリー交換 5 2014/11/17 16:21:01
X100s光学ファインダーのスルー確認画像? 9 2014/10/05 20:29:27

「富士フイルム > FUJIFILM X100S」のクチコミを見る(全 1116件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X100S
富士フイルム

FUJIFILM X100S

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 2月23日

FUJIFILM X100Sをお気に入り製品に追加する <357

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング