『シルバーの青み』のクチコミ掲示板

2013年 2月23日 発売

FUJIFILM X100S

新開発の「X-Trans CMOS II」センサーを搭載したハイエンドモデル

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X100S の後に発売された製品FUJIFILM X100SとFUJIFILM X100Tを比較する

FUJIFILM X100T
FUJIFILM X100TFUJIFILM X100T

FUJIFILM X100T

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年11月20日

画素数:1630万画素(有効画素) 撮影枚数:330枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X100Sの価格比較
  • FUJIFILM X100Sの中古価格比較
  • FUJIFILM X100Sの買取価格
  • FUJIFILM X100Sのスペック・仕様
  • FUJIFILM X100Sの純正オプション
  • FUJIFILM X100Sのレビュー
  • FUJIFILM X100Sのクチコミ
  • FUJIFILM X100Sの画像・動画
  • FUJIFILM X100Sのピックアップリスト
  • FUJIFILM X100Sのオークション

FUJIFILM X100S富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 2月23日

  • FUJIFILM X100Sの価格比較
  • FUJIFILM X100Sの中古価格比較
  • FUJIFILM X100Sの買取価格
  • FUJIFILM X100Sのスペック・仕様
  • FUJIFILM X100Sの純正オプション
  • FUJIFILM X100Sのレビュー
  • FUJIFILM X100Sのクチコミ
  • FUJIFILM X100Sの画像・動画
  • FUJIFILM X100Sのピックアップリスト
  • FUJIFILM X100Sのオークション

『シルバーの青み』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X100S」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X100Sを新規書き込みFUJIFILM X100Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

シルバーの青み

2013/02/23 18:28(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X100S

クチコミ投稿数:9件

本日早速実機を見に来たのですが、
シルバー部分の青みに関して、デザイン上何か意味があるのか、
それともこういう素材で仕方ないのか、何方かご存知の方がいらっしゃるなら、
教えて頂けますでしょうか。
ド素人な質問で申し訳ございません。

書込番号:15806590

ナイスクチコミ!0


返信する
MA★RSさん
クチコミ投稿数:22054件Goodアンサー獲得:3025件

2013/02/23 19:39(1年以上前)

一番は見る人によって感じ方は違うのではないでしょうか^_^;
青みを感じる人もいれば、感じない人もいるかと。

どのような状況でみるか、によっても変わってきます。
外で太陽の下、曇りの日、室内で人工光の下。。

>シルバー部分の青みに関して、デザイン上何か意味があるのか
意味はないかと思いますが。。^_^;

書込番号:15806887

ナイスクチコミ!1


Version Sさん
クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:67件

2013/02/23 20:08(1年以上前)

X100では青みがかったスチールっぽい色を目指したと富士フイルムの人が語っていますので、X100Sでも同じ理由ではないかと思います。

書込番号:15807017

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:2件 FUJIFILM X100SのオーナーFUJIFILM X100Sの満足度5

2013/02/23 20:22(1年以上前)

昼に最速レビューさせてもらつた時は、太陽光もあり気にならない程度でした。夜、蛍光灯下ではやはり青みが目立ちますね!私は、この様なシルバーが嫌いでブラック出るまでX100は我慢しました。しかしX100sでは先進機能に惚れて早期買いデス。ちなみにフードも同時購入ですが、すこし暗めで青みは無いですね。X100共用フードなので、前機種がこの色ならX100sは更に青みがかったと云えるでしようね。

書込番号:15807086

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:5件

2013/02/23 20:43(1年以上前)

青みがかった塩化ビニールパイプの表面のように感じる塗装の件ですね。しかも、少しラメを散りばめたようにも感じますね。

実は、私もX100のこの塗装が気に入らず購入に至らなかった一人です。結局、限定のブラックボディーを購入し、愛用しています。今では。X-E1(ブラック)も愛用しています。

かなり以前に、富士フイルムの方に聞きましたが、このシルバーの塗装にはメーカーとして、かなりこだわりがあるようでした。そして、一部のユーザーに不評であることも承知されているようでした。

今回のCP+で、富士フイルムのスタッフの方に確認しましたが、X100Sのシルバー塗装はX100のシルバー塗装と同じだそうです。そして、その場でも一部に不評であることを認められていましたが・・・、今回は、同じ仕様の塗装を採用されたようです。

ただ、私が思うにこの塗装は、光の条件で、いろいろに見えてしまうようです。実際、CP+の照明の条件下では、X100の時のような違和感はありませんでした。

私の希望としては、X-E1(シルバー)の塗装と同等が良いのですが・・・。そして、ブラックボディーを普通のカタログモデルとして初めから販売して欲しかったです。

ただ、X100のブラック塗装は、ものすごく手間暇をかけて仕上げているそうですので、コストを抑えるのが厳しいということも富士フイルムの方から聞いた覚えがあります。

今回は、塗装の件を多少妥協しても、操作系も含めかなりの改良点に納得していますので、近々の購入を考えています。

書込番号:15807208

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9件

2013/02/23 21:55(1年以上前)

いろいろお答えいただき、ありがとうございます!
やはり私と同じこの「青み」を気になる方はいらっしゃるということです。
フジのこの「拘り」には理解できないが、デザインと画質は最高のため、
そろそろ購入しようと考えております!

書込番号:15807660

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X100S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
中古10万円 7 2023/08/16 17:33:50
X−T1の電池は使えますか? 2 2016/04/16 17:54:32
RAW FILE CONVERTER EX 2.0 インストールできず・・ 9 2015/05/31 10:30:42
61344円でした 3 2015/02/01 22:19:54
74800円でした 1 2015/01/25 10:49:23
クラシッククローム 1 2014/12/20 9:17:39
moon road 5 2014/12/09 17:52:37
初撮り 4 2014/11/30 6:42:43
カスタムセッティング保存とバッテリー交換 5 2014/11/17 16:21:01
X100s光学ファインダーのスルー確認画像? 9 2014/10/05 20:29:27

「富士フイルム > FUJIFILM X100S」のクチコミを見る(全 1116件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X100S
富士フイルム

FUJIFILM X100S

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 2月23日

FUJIFILM X100Sをお気に入り製品に追加する <357

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング