『皆様の露出補正をお聞かせください』のクチコミ掲示板

2013年 2月22日 発売

SIGMA DP3 Merrill

4600万画素の「Foveon X3ダイレクトイメージセンサー」を搭載したデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥72,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:4800万画素(総画素)/4600万画素(有効画素) 撮影枚数:97枚 SIGMA DP3 Merrillのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SIGMA DP3 Merrillの価格比較
  • SIGMA DP3 Merrillの中古価格比較
  • SIGMA DP3 Merrillの買取価格
  • SIGMA DP3 Merrillのスペック・仕様
  • SIGMA DP3 Merrillのレビュー
  • SIGMA DP3 Merrillのクチコミ
  • SIGMA DP3 Merrillの画像・動画
  • SIGMA DP3 Merrillのピックアップリスト
  • SIGMA DP3 Merrillのオークション

SIGMA DP3 Merrillシグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 2月22日

  • SIGMA DP3 Merrillの価格比較
  • SIGMA DP3 Merrillの中古価格比較
  • SIGMA DP3 Merrillの買取価格
  • SIGMA DP3 Merrillのスペック・仕様
  • SIGMA DP3 Merrillのレビュー
  • SIGMA DP3 Merrillのクチコミ
  • SIGMA DP3 Merrillの画像・動画
  • SIGMA DP3 Merrillのピックアップリスト
  • SIGMA DP3 Merrillのオークション

『皆様の露出補正をお聞かせください』 のクチコミ掲示板

RSS


「SIGMA DP3 Merrill」のクチコミ掲示板に
SIGMA DP3 Merrillを新規書き込みSIGMA DP3 Merrillをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

皆様の露出補正をお聞かせください

2013/03/25 12:20(1年以上前)


デジタルカメラ > シグマ > SIGMA DP3 Merrill

スレ主 haghogさん
クチコミ投稿数:5896件 SIGMA DP3 MerrillのオーナーSIGMA DP3 Merrillの満足度5
当機種
当機種
当機種
当機種

-1.0補正

ー0.7補正

−0.3補正

0補正

DP*M三兄弟を使用しておりますが、MERRILL FOVEONの適正露出補正が見えなくなっております。最近はブランケット撮影を多用するようになっておりますが、なにせ、」バッテリーの持ちの悪いカメラなので、適正露出のアドバイスがあれば参考にしたいのですが。サンプルの写真は、晴天下での撮影です。

書込番号:15936144

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 haghogさん
クチコミ投稿数:5896件 SIGMA DP3 MerrillのオーナーSIGMA DP3 Merrillの満足度5

2013/03/25 12:22(1年以上前)

当機種

+0.3補正です

連投になります。

書込番号:15936154

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:424件Goodアンサー獲得:37件 フォト蔵の写真置き場 

2013/03/25 19:51(1年以上前)

DP*Merrillの評価測光は素直というか単純なので、クセさえわかればそれほど難しくないと思います。

クセですが、
1 画像全体の平均の露出になる。
2 ただし、白飛びする範囲が少し多いと、飛ばないようにアンダー気味になる。

だと思ってます。

コツは白飛びしそうな部分がある程度飛んで良いと思えばプラス補正、飛んで困る場合は補正なしか、マイナス補正。

投稿された花の写真だと、背景に黒が多いので、評価測光では花が露出オーバーになりますので、マイナス補正が必要な場面でしょう。

書込番号:15937599

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 haghogさん
クチコミ投稿数:5896件 SIGMA DP3 MerrillのオーナーSIGMA DP3 Merrillの満足度5

2013/03/26 18:02(1年以上前)

かずっち39さん。どうもありがとうございます。評価測光でしたか…。トリセツ、読み込み不十分でした。

書込番号:15941159

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:17件 てる日くもる日 

2013/03/28 15:06(1年以上前)

無印DP2でしたが、フォビオンは赤の方我が早い気がします。
なので、−1とかアンダーで撮影して、後からSPPで編集していました。
3層センサーの最下部が赤なので、その影響かなって思っています。

ベイヤーと異なる注意点と思っていました。

書込番号:15948756

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 haghogさん
クチコミ投稿数:5896件 SIGMA DP3 MerrillのオーナーSIGMA DP3 Merrillの満足度5

2013/03/28 17:05(1年以上前)

別機種

マリーゴールド補正ー0,3

sai-richaboさん。はじめまして、ご意見ありがとうございます。私も、ベイヤーとは違う基準で撮影する必要があると思っています。オレンジ色の色飛びは修正不可能なことが多いと思っています。オレンジ色は、雌しべの色でも有り、補正には苦労しています。サンプルはDP2Mによるものです

書込番号:15949075

ナイスクチコミ!1


telecas3さん
クチコミ投稿数:586件Goodアンサー獲得:7件 SIGMA DP3 Merrillの満足度5

2013/03/28 17:19(1年以上前)

当機種

ISO 100 F2.8

haghogさん

今朝撮ったんですが、同じ -0.3 のJPG撮って出し。
テレコン装着ですが…
そんなに飛んでないようですけどねー

書込番号:15949122

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 haghogさん
クチコミ投稿数:5896件 SIGMA DP3 MerrillのオーナーSIGMA DP3 Merrillの満足度5

2013/03/30 10:57(1年以上前)

telecas3さん、ありがとうございます。花の種類の差かもしれません。突然、ベターっと色潰れしてしまう、オレンジ色系の写真が出るように感じています。色々考えて、撮りまくっていみます。また、何かあったら皆様に相談します。ありがとうございました。

書込番号:15956151

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > SIGMA DP3 Merrill」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SIGMA DP3 Merrill
シグマ

SIGMA DP3 Merrill

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月22日

SIGMA DP3 Merrillをお気に入り製品に追加する <292

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング