『DP3 Merrillで初めての街撮り』のクチコミ掲示板

2013年 2月22日 発売

SIGMA DP3 Merrill

4600万画素の「Foveon X3ダイレクトイメージセンサー」を搭載したデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥72,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:4800万画素(総画素)/4600万画素(有効画素) 撮影枚数:97枚 SIGMA DP3 Merrillのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SIGMA DP3 Merrillの価格比較
  • SIGMA DP3 Merrillの中古価格比較
  • SIGMA DP3 Merrillの買取価格
  • SIGMA DP3 Merrillのスペック・仕様
  • SIGMA DP3 Merrillのレビュー
  • SIGMA DP3 Merrillのクチコミ
  • SIGMA DP3 Merrillの画像・動画
  • SIGMA DP3 Merrillのピックアップリスト
  • SIGMA DP3 Merrillのオークション

SIGMA DP3 Merrillシグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 2月22日

  • SIGMA DP3 Merrillの価格比較
  • SIGMA DP3 Merrillの中古価格比較
  • SIGMA DP3 Merrillの買取価格
  • SIGMA DP3 Merrillのスペック・仕様
  • SIGMA DP3 Merrillのレビュー
  • SIGMA DP3 Merrillのクチコミ
  • SIGMA DP3 Merrillの画像・動画
  • SIGMA DP3 Merrillのピックアップリスト
  • SIGMA DP3 Merrillのオークション

『DP3 Merrillで初めての街撮り』 のクチコミ掲示板

RSS


「SIGMA DP3 Merrill」のクチコミ掲示板に
SIGMA DP3 Merrillを新規書き込みSIGMA DP3 Merrillをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

標準

DP3 Merrillで初めての街撮り

2013/05/11 11:07(1年以上前)


デジタルカメラ > シグマ > SIGMA DP3 Merrill

クチコミ投稿数:168件 SIGMA DP3 Merrillの満足度5
当機種
当機種

青空と飛行機

高いビルから遠くを撮影

DP3 Merrillを購入して、いつもは、散歩の途中で1枚目の写真の様な写真を撮影することが
多いのですが、グランフロント大阪がオープンしたので、混雑覚悟で出掛けるついでに、
その高いビルから、遠くの景色を撮影してみました。(2枚目)

尚、2枚目の写真については、RAWから現像したJPEGファイルのオリジナルのサイズ(18.2MB)だと、
我が家のネットワーク環境ではアップロードに失敗してしまう為、「JPEGmini」のWebサイトで
ダイエットして4.9MBになったものをアップしています。

それでも、遠くを歩いている人の姿がきちんと確認出来たりとか、線路の上をまたがる設備の
錆びている感じとかさすがDP3 Merrillだなと思いました。写真の木の緑が濃いのはLANDだからで、
STANDARDだと、もう少しあっさりした色合いになりました。


書込番号:16120340

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:147件

2013/05/11 17:26(1年以上前)

いくつかの作例を見て知ってはいましたが、やはり凄まじい解像度ですね。
街並みの遠景のような解像度が必要な被写体で、このカメラにかなうものは存在しないんじゃないかな。
ただこのためだけにでも、欲しいくらい。

書込番号:16121613

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:168件 SIGMA DP3 Merrillの満足度5

2013/05/12 00:28(1年以上前)

>かさらくさらさん
>ただこのためだけにでも、欲しいくらい。

DP Merrillを購入する場合、まず考えなければならないのが、1〜3のどれにするか、ですが、
私の場合はDP3 Merrillを買って正解でした。

遠くにあるものがクッキリ緻密に撮れる(実際の感覚は、家に帰ってRAWから現像して、
初めて、へー、こうなっていたんだーとわかる感じですが)というのは、楽しいですよ。

書込番号:16123410

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1115件Goodアンサー獲得:33件 SIGMA DP3 MerrillのオーナーSIGMA DP3 Merrillの満足度5

2013/05/24 18:34(1年以上前)

確かに凄まじい解像度ですよね。
買って良かったと本当に思っています。

書込番号:16171702

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:168件 SIGMA DP3 Merrillの満足度5

2013/05/26 07:19(1年以上前)

当機種
当機種

大阪の街の景色

薔薇色「希望・幸福などに満ちていることのたとえ」

>tokiuranaiさん

Merrillは1,2,3ともお持ちなんですね。凄いです。
私は3だけしか持ってません。
兄弟機にも興味はあるんですが、面倒くさがりなので、買っても3台持ち歩かないだろうなー
と思ってまして。

DP1 Merrillに「あーDP1Merrilを買っててよかった」というスレッドが立っていますが、
私は「あーDP3 Merrillを買っててよかった」という感じです。

書込番号:16178001

ナイスクチコミ!3


haghogさん
クチコミ投稿数:5896件Goodアンサー獲得:41件 SIGMA DP3 MerrillのオーナーSIGMA DP3 Merrillの満足度5

2013/05/27 13:36(1年以上前)

伊丹と十三さん、はじめまして。「あーDP1Merrilを買っててよかった」のスレ主です。
大阪の街だいぶ変わりましたね、母の実家が大阪の近くだったもので、30年ぐらいまえは、よく行ったものですが、最近は1年に一回ぐらい出張で行く程度です。
 DP3M1台で撮るのもいいですが、DP1M都の組み合わせは、また格別ですよ。(悪魔に誘惑です)

書込番号:16183135

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:168件 SIGMA DP3 Merrillの満足度5

2013/05/29 06:52(1年以上前)

haghogさん、こんにちは。
「買ってて良かった」という言葉がまさにぴったりだったので使わせて頂きました。

DP1 MERRLLの作例も増えてきて、これはこれでいいんだよなぁと思っています。

ただ、以前、DP1sとDP2xの2台体制で出掛けた事があるのですが、「先ずはこっちで撮ろう」
「あっ、こっちでも撮らなきゃ」と忙しくなってしまうんですよね。私の場合。

買うならキャッシュバックキャンペーンが延長されている「今でしょ!」なんでしょうけど。

書込番号:16189860

ナイスクチコミ!0


haghogさん
クチコミ投稿数:5896件Goodアンサー獲得:41件 SIGMA DP3 MerrillのオーナーSIGMA DP3 Merrillの満足度5

2013/05/29 13:12(1年以上前)

伊丹と十三さん、こんにちは。
DPMシリーズは買うのを待つのは不幸を感じ、買うのには金銭地獄がまっていて、使って初めて幸せになれるカメラだと思っています。超える山が厳しすぎますね。
 私は、キャンペーについては、乗れる時だけ乗ることにしています。電子機器は、生鮮食品だと思っており、必要でないときに買うと腐らせてしまうことがあります。まだ時間がありますので、ご考慮を(という、地獄からな囁きになってしまいますが…)

書込番号:16190862

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:168件 SIGMA DP3 Merrillの満足度5

2013/06/12 23:54(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

スタンダード

風景(LAND)

FOV.クラシックブルー

今日の大阪は暑かった。ですが、空を見上げると青空が綺麗だったので、梅田スカイビルからの風景を
撮影してみました。
普段はスタンダードよりも風景を使う事が多いのですが、青空に関してはFOV.クラシックブルーもアリかなと
感じました。

書込番号:16245946

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > SIGMA DP3 Merrill」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

SIGMA DP3 Merrill
シグマ

SIGMA DP3 Merrill

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月22日

SIGMA DP3 Merrillをお気に入り製品に追加する <292

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング