『レンズキャップとフードの葛藤』のクチコミ掲示板

2013年 2月22日 発売

SIGMA DP3 Merrill

4600万画素の「Foveon X3ダイレクトイメージセンサー」を搭載したデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥72,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:4800万画素(総画素)/4600万画素(有効画素) 撮影枚数:97枚 SIGMA DP3 Merrillのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SIGMA DP3 Merrillの価格比較
  • SIGMA DP3 Merrillの中古価格比較
  • SIGMA DP3 Merrillの買取価格
  • SIGMA DP3 Merrillのスペック・仕様
  • SIGMA DP3 Merrillのレビュー
  • SIGMA DP3 Merrillのクチコミ
  • SIGMA DP3 Merrillの画像・動画
  • SIGMA DP3 Merrillのピックアップリスト
  • SIGMA DP3 Merrillのオークション

SIGMA DP3 Merrillシグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 2月22日

  • SIGMA DP3 Merrillの価格比較
  • SIGMA DP3 Merrillの中古価格比較
  • SIGMA DP3 Merrillの買取価格
  • SIGMA DP3 Merrillのスペック・仕様
  • SIGMA DP3 Merrillのレビュー
  • SIGMA DP3 Merrillのクチコミ
  • SIGMA DP3 Merrillの画像・動画
  • SIGMA DP3 Merrillのピックアップリスト
  • SIGMA DP3 Merrillのオークション

『レンズキャップとフードの葛藤』 のクチコミ掲示板

RSS


「SIGMA DP3 Merrill」のクチコミ掲示板に
SIGMA DP3 Merrillを新規書き込みSIGMA DP3 Merrillをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズキャップとフードの葛藤

2014/01/21 02:08(1年以上前)


デジタルカメラ > シグマ > SIGMA DP3 Merrill

クチコミ投稿数:620件 SIGMA DP3 MerrillのオーナーSIGMA DP3 Merrillの満足度5 Panoramioのページ 
別機種
別機種
別機種
別機種

DP3Mが欲しい画 その1

DP3Mが欲しい画 その2

DP3Mが欲しい画 その3

DP3Mが欲しい画 その4

オーナーのみなさんは、レンズフード LH3-01をセットで買われていますか?
レンズキャップも純正を使われていますか?

3兄弟とも値下がりしているので、DP1Mに加えDP3Mとの2台体制を検討中ですが、DP1M + ケンコー フリップキャップの運用がとっても便利なので、DP3Mも同じように取り付けたいと考えていましたが、レンズフードとどう両立させるかで悩んでいます。
http://review.kakaku.com/review/K0000405875/#tab

レンズキャップとレンズフードを機動的に使える良い製品、アイデアってないですかね?
よろしくお願いします。

書込番号:17095462

ナイスクチコミ!3


返信する
telecas3さん
クチコミ投稿数:586件Goodアンサー獲得:7件 SIGMA DP3 Merrillの満足度5

2014/01/21 09:49(1年以上前)

私も知りたいw (DP1M&3M持ち)

書込番号:17095932

ナイスクチコミ!0


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7319件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2014/01/22 13:00(1年以上前)

うちのDP3Mは、LH3-01と付属のキャップです。
DP2Mのように、純正フードとキャップの併用
で悩まないですね。逆さまにも被せられます
ので、これも普通のレンズと同じです。

書込番号:17100013 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:620件 SIGMA DP3 MerrillのオーナーSIGMA DP3 Merrillの満足度5 Panoramioのページ 

2014/01/24 23:47(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

F2.8

F16

車止めの霜

ドアミラーの霜

質問したその日の夜に我慢できずに本体をポチっている自分がいました(w)
本体は昨晩届きました。
今朝霜を撮ってみましたが、DP1M以上にディテール出ていて満足です。

まずは機動性優先でZetaプロテクター+ステップアップリング+フリップキャップ58mmの組み合わせを考えています。

書込番号:17109537

ナイスクチコミ!1


NARUSICAAさん
クチコミ投稿数:497件Goodアンサー獲得:8件

2014/01/25 11:36(1年以上前)

購入おめでとうございます
フードは、直径は62mmで先端にフィルター用ネジも切ってあるので、市販の62mm用キャップがつくんじゃないですかね?そのサイズがうちにないので、試せませんが。
霜凄いですね。

書込番号:17110840 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:620件 SIGMA DP3 MerrillのオーナーSIGMA DP3 Merrillの満足度5 Panoramioのページ 

2014/01/25 20:11(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

鹿!

鹿鹿

鹿の*

大とんどの焚き上げ

DP3M慣らし運転中です。
奈良公園の鹿と飛火野の大とんど

書込番号:17112598

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:620件 SIGMA DP3 MerrillのオーナーSIGMA DP3 Merrillの満足度5 Panoramioのページ 

2014/01/25 20:27(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

3.2秒 F3.5

8秒 F7.1

1.6秒 F7.1

1/3秒 F4.0

若草山山焼きの花火も撮影してみました。
Foveonで花火撮影は期待していなかったんですが、思いのほか良い画が撮れました。

書込番号:17112658

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:620件 SIGMA DP3 MerrillのオーナーSIGMA DP3 Merrillの満足度5 Panoramioのページ 

2014/01/25 20:37(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

1秒 F2.8

1秒 F2.8

1.6秒 F5.6

2秒 F4.0

連投ですみません。花火大玉です。

書込番号:17112703

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:620件 SIGMA DP3 MerrillのオーナーSIGMA DP3 Merrillの満足度5 Panoramioのページ 

2014/01/30 21:31(1年以上前)

機種不明
機種不明
別機種

当初予定どおり、
Zetaプロテクター
ステップアップリング(52mm→58mm)
フリップキャップ DIY 58mm
の構成で取り付けたので報告です。

閉じた状態での全長はノーマルに対して約+3cm突出

3枚目の写真程度の角度であればキャップは映りこみません。

書込番号:17132909

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > SIGMA DP3 Merrill」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SIGMA DP3 Merrill
シグマ

SIGMA DP3 Merrill

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月22日

SIGMA DP3 Merrillをお気に入り製品に追加する <292

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング