『SPP5.5 画像保存先の選択について』のクチコミ掲示板

2013年 2月22日 発売

SIGMA DP3 Merrill

4600万画素の「Foveon X3ダイレクトイメージセンサー」を搭載したデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥72,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:4800万画素(総画素)/4600万画素(有効画素) 撮影枚数:97枚 SIGMA DP3 Merrillのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SIGMA DP3 Merrillの価格比較
  • SIGMA DP3 Merrillの中古価格比較
  • SIGMA DP3 Merrillの買取価格
  • SIGMA DP3 Merrillのスペック・仕様
  • SIGMA DP3 Merrillのレビュー
  • SIGMA DP3 Merrillのクチコミ
  • SIGMA DP3 Merrillの画像・動画
  • SIGMA DP3 Merrillのピックアップリスト
  • SIGMA DP3 Merrillのオークション

SIGMA DP3 Merrillシグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 2月22日

  • SIGMA DP3 Merrillの価格比較
  • SIGMA DP3 Merrillの中古価格比較
  • SIGMA DP3 Merrillの買取価格
  • SIGMA DP3 Merrillのスペック・仕様
  • SIGMA DP3 Merrillのレビュー
  • SIGMA DP3 Merrillのクチコミ
  • SIGMA DP3 Merrillの画像・動画
  • SIGMA DP3 Merrillのピックアップリスト
  • SIGMA DP3 Merrillのオークション

『SPP5.5 画像保存先の選択について』 のクチコミ掲示板

RSS


「SIGMA DP3 Merrill」のクチコミ掲示板に
SIGMA DP3 Merrillを新規書き込みSIGMA DP3 Merrillをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

SPP5.5 画像保存先の選択について

2014/07/19 21:57(1年以上前)


デジタルカメラ > シグマ > SIGMA DP3 Merrill

スレ主 鶴次郎さん
クチコミ投稿数:191件 SIGMA DP3 Merrillの満足度5
当機種
当機種
当機種
当機種

最近 DP3Mを購入したのですが、
画像を現像後に、保存先を選択するのですが、SPP2.5(初期DP1)の時は
一度指定すると保存先を覚えてくれています。
それがSPP5.5またはSPP6.03 ともに、覚えてくれませんので毎回、再度、選択しなければなりません。
また、選択しないと保存先はRAWと同一の保存先ですので、SPPで現像前と現像後のサムネイルが表示されます。
みなさん どうしてますか。

作例は試し撮りです。意味はありません。^^

書込番号:17749874

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 鶴次郎さん
クチコミ投稿数:191件 SIGMA DP3 Merrillの満足度5

2014/07/19 23:06(1年以上前)


撮影日が初期設定になってました。
2012年01月01日 ⇒ 2014年07月19日
に訂正です。^^

書込番号:17750126

ナイスクチコミ!0


momo195さん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:12件

2014/07/20 01:02(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

[ファイル]−[環境設定]をクリック

デフォルトの保存先を変更

最後に保存したフォルダ をクリック

SPP6.0.n はダイアログデザインが違うだけで、同様に

鶴次郎さん こんばんは

ご購入おめでとうございます。私も DP3Merrill オーナーですがスゴイカメラだと思います。

お尋ねの件ですが、SPP5.5.n SPP6.0.n ともに環境設定からデフォルトの保存先を指定する事になります。
画面キャプチャーを貼るほどたいそうな事ではありませんが、他にも使いなれていない方がいれば参考になるかと・・・
ご質問の回答になっていますでしょうか。



書込番号:17750455

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 鶴次郎さん
クチコミ投稿数:191件 SIGMA DP3 Merrillの満足度5

2014/07/20 05:34(1年以上前)

momo195さん

ヘルプでは編集の部分は全部読みましたが
環境の設定を見逃しておりました。トホホ・・
SPP2からのバージョンアップですので、浦島太郎状態です。(笑)
特にSPP6は、機能が大幅に追加され、動作が重くて、たまにハングアップします。おいおい
しばらくはSPP5.5を使用します。^^

いやー SPPのバグかと思い、ぶりぶり言いながら編集していました。(笑)

たいへん 助かりました。 ヘルプも再度 読みます。
ありがとうございました。m(__)m

画像までつけて頂き、お手数おかけしました。m(__)m




書込番号:17750720

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > SIGMA DP3 Merrill」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SIGMA DP3 Merrill
シグマ

SIGMA DP3 Merrill

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月22日

SIGMA DP3 Merrillをお気に入り製品に追加する <292

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング