『最後の出荷のようです』のクチコミ掲示板

2013年 2月22日 発売

SIGMA DP3 Merrill

4600万画素の「Foveon X3ダイレクトイメージセンサー」を搭載したデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥72,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:4800万画素(総画素)/4600万画素(有効画素) 撮影枚数:97枚 SIGMA DP3 Merrillのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SIGMA DP3 Merrillの価格比較
  • SIGMA DP3 Merrillの中古価格比較
  • SIGMA DP3 Merrillの買取価格
  • SIGMA DP3 Merrillのスペック・仕様
  • SIGMA DP3 Merrillのレビュー
  • SIGMA DP3 Merrillのクチコミ
  • SIGMA DP3 Merrillの画像・動画
  • SIGMA DP3 Merrillのピックアップリスト
  • SIGMA DP3 Merrillのオークション

SIGMA DP3 Merrillシグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 2月22日

  • SIGMA DP3 Merrillの価格比較
  • SIGMA DP3 Merrillの中古価格比較
  • SIGMA DP3 Merrillの買取価格
  • SIGMA DP3 Merrillのスペック・仕様
  • SIGMA DP3 Merrillのレビュー
  • SIGMA DP3 Merrillのクチコミ
  • SIGMA DP3 Merrillの画像・動画
  • SIGMA DP3 Merrillのピックアップリスト
  • SIGMA DP3 Merrillのオークション

『最後の出荷のようです』 のクチコミ掲示板

RSS


「SIGMA DP3 Merrill」のクチコミ掲示板に
SIGMA DP3 Merrillを新規書き込みSIGMA DP3 Merrillをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信13

お気に入りに追加

標準

最後の出荷のようです

2015/03/28 08:57(1年以上前)


デジタルカメラ > シグマ > SIGMA DP3 Merrill

スレ主 mochmatchさん
クチコミ投稿数:80件

Quattroが発売されてから、急に値動きが慌ただしくなりましたが、思案してるうちに値上がりしてしまいました。
今週一気に上がったようで、量販店に問い合わせたところ最後の出荷のようでもう回ってこないようです。
後悔先に立たずで、まだ下がるだろうと期待せず早めに踏み切れば良かったです。
購入をご検討の方は早めに購入をお勧めします。

書込番号:18623287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:64件

2015/03/28 21:07(1年以上前)

機種不明

肉眼を遥かに超えた描写!

mochmatch さん はじめまして

dp3 Quattroが出たら絶対に買おうと決めていたのですがこの掲示板を読んでいるうちに、ディスコンになりつつDP3 Merrillが自分に向いている気がして3月23日に発注して26日に受け取りました。都内のショップに在庫が既になかったので手にするまでしばらく待たされるかと思っていたら予想外に早く入手できました。この週末開花したばかりの桜を撮りに行き、その繊細な解像度にアゼンとしました。今までデジ一眼で三脚を使ってもここまでは撮れませんでした。意外と手持ちでいけてしまいました。マクロ性能も期待した以上のものでした。本当に購入希望の方は無理をしてでも直ぐに入手されたほうが良いと思います。

書込番号:18625254

ナイスクチコミ!4


スレ主 mochmatchさん
クチコミ投稿数:80件

2015/03/29 11:58(1年以上前)

titanium200さん Merrill にされて大正解ではないでしょうか。Quattroには、賛否両論ありますね。いろんなレビュー読めば読むほど悩みます。最終的には自分で判断するしかないですが、バッテリーの課題はありますが色の乗りと息を呑む高画質に肩を押され、高値ですが購入しました。
titanium200さんのMerrillにされた決め手は何ですが?

書込番号:18627395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件

2015/03/29 12:42(1年以上前)

機種不明
当機種

mochmatch さん CP+でDP3でquattroを触ってきたのですが、LCDビューファインダーLVF-01で武装した概観はこれは買うしかない!と思わせるものでした。またLVF-01で見る液晶の先の光景は物凄く綺麗に見えました。しかしです、サブカメラに使うには私には大きすぎます。メインで使うにはquattroも書き込み速度がかかりすぎで無理だと思いました。Merrillを使い始めて3日目ですが、バッテリーの持ちも100枚は行けますし、まだバッテリー切れに合っていません。それでも予備で3個持ち歩いています。撮影後SPPで現像する楽しさは毎回驚きに満ち溢れています。たまにピントを外すこともありますが、K-3を日常メイン機に使っている私にはquattroの画質は十分納得のいくものです。

書込番号:18627550

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件

2015/03/29 12:55(1年以上前)

>たまにピントを外すこともありますが、K-3を日常メイン機に使っている私にはquattroの画質は十分納得のいくものです。

訂正 たまにピントを外すこともありますが、K-3を日常メイン機に使っている私にはMerrillの画質は十分納得のいくものです。

に訂正させていただきます。






書込番号:18627590

ナイスクチコミ!1


genki222さん
クチコミ投稿数:5件

2015/03/29 13:04(1年以上前)

フジヤカメラに税込47,000円で新品まだあるみたいです。

書込番号:18627626

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:77件

2015/03/29 13:55(1年以上前)

Merrillのセンサーは全ての
1・2・3とSD1Mが生産停止になるのは間違いないとの情報もあります。
大きな理由は、このセンサーが一番製造損失が多くシリコン面が頻繁に割れる事で採算が合わないとの理由でした。
例えばこのセンサー3枚を成功させる為には2枚の損失が発生するような事でした。
つまり3枚を得る為には5枚のコストが必要で採算性が低いと言えます。

この件はシグマに限らず他社もセンサーの大きさがMerrillセンサー程のものには製造損失が大きいと言う事でした。
だからQuattroは1枚だけが大きくて他の2枚は小型なので当然損失が少ない計算です。

まぁーいずれにせよ、SPPの改善によるMerrillシリーズは名機になる事でしょう。(多分)

書込番号:18627782

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2048件Goodアンサー獲得:32件

2015/03/30 23:42(1年以上前)

titanium200さん。こんばんは。

ご購入おめでとうございます。(^_^)/

私もペンタックスK-5UをメインにDP1Merrill、DP2x、DP3Merrillをサブに使用しております。

K-5Uはもっぱら人物を。DPは風景に。

DPの独特の解像感と表現力にやられました。(笑)

楽しんでいきましょう。(^_^)/

書込番号:18633031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2048件Goodアンサー獲得:32件

2015/03/30 23:59(1年以上前)

mochmatchさん。こんばんは。

私は昨年、DP2xでやられてからDP1メリルを買い、DP1メリルがディスコンになったのを機にDP3メリルを手にしました。

こうなると、DP2xがあるけど、DP2メリルが気になり始めました。(^o^;

これだけコンパクトで、CPが良く、これだけの画質をだすカメラはほかにありません。

迷っている方は早く手にした方が良いでしょうね。

殆ど中古は出ませんし。
実におもろいカメラです。

書込番号:18633100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:64件

2015/04/05 10:36(1年以上前)

当機種
当機種

SPPでモノクロ処理

武田のおじさんさん こんにちは

私もDP3 Merrillの表現力がここまであるとDP2 Merrillが欲しくなりました。今まで機材を集めてきたのが殆どなんだったんだろう?という気がしてきました。ボーナス時期まで今の価格だったら絶対に買います。
週末お天気が悪いのですが、DP3 Merrillで撮影したくてたまらなくなり雨の中サクラとヤマブキを撮影しに行きました。今までは絶対に雨の中では行かなかったんですがMerrillなら天候に負けない!それなりの表現力を期待してしまうんです。今回もLEDマイクロライトを使用しましたが、やはりMerrillは期待以上のものがありました。

雲切仁左衛門さん こんにちは

SPPの改善で暗部ノイズがもう少し除去できると最高なんですが、期待できるのかな?
とにかくMerrill三兄弟揃えたくなりました。

書込番号:18650206

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件

2015/04/05 15:00(1年以上前)

titanium200さん

水滴の重みまで感じるお花いいですね!
SPPの改善は近い内にあると言う噂を聞きました。
1620万色もあればSoftの仕事も1620万通りの選択肢があるのは当然で
どこまでの妥協が正解なのか気が遠くなるような世界ですね!
とうにもかくにも写真が撮りたくなるカメラは自分の人生の中では
このMerrillセンサー搭載のカメラが初めてです。
フィルム時代もここまで鮮明な写真は撮れた事がありません!

書込番号:18651088

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件

2015/04/10 22:10(1年以上前)

雲切仁左衛門さん こんばんは

私はDP1sを使っていたのですが先日故障してしまいましてDP3Mの購入に踏み切ったのですが
もっと早く買っていれば良かったと後悔しています。結構無駄なカメラを一杯買ってしまいました。
PENTAXの一眼は5台、SONYは7台買いましたが私に合っていたのはK−3だけでした。
でも時としてDP3Mのほうが魂を揺さぶる画が撮れるのです。
本当にMerrillセンサーにすっかり恋をしてしまったようです。
それで中古ですがオークションでDP1Mを落札してしまいました。
SONYのカメラ2台+パナソニック1台と引き換えにです。
到着が楽しみです。DP1Mでは雲の写真が撮りたいんです。

書込番号:18668654

ナイスクチコミ!4


snow2005さん
クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:8件

2015/04/13 10:13(1年以上前)

mochmatchさん、初めまして。

DP2Xが使いこなせなくて手放した私でしたが、ずーっとDP3merrillが気になってました。
書き込みがきっかけでつい魔が差して発注してしまいました。
4月10日にお願いして昨日(4月13日)に無事到着しユーザーとなりました。
これから使い倒したいと思います、今後ともよろしくお願いします。

書込番号:18677099

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2084件Goodアンサー獲得:37件

2015/04/13 10:53(1年以上前)

DP2Merrill→DP3Merrill→DP1x
の順にDPの世界に浸っています
欠点ばかり目立つときもあれば えっ!と驚くことも

遠くに出かける金も時間もないときは
DP1xを空に向ければ
カメラが勝手にありきたりな雲をみごとな絵筆で描いてくれます
これは勿論 遣いこなしているとは云えませんが

Σの欠点?は新機種が凡てに旧を上回ってはいないこと
だからdp-Qは零号機まで様子見というか零号機積立中

書込番号:18677164

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シグマ > SIGMA DP3 Merrill」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

SIGMA DP3 Merrill
シグマ

SIGMA DP3 Merrill

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月22日

SIGMA DP3 Merrillをお気に入り製品に追加する <292

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング