『テレコンバータについて』のクチコミ掲示板

2013年 2月22日 発売

SIGMA DP3 Merrill

4600万画素の「Foveon X3ダイレクトイメージセンサー」を搭載したデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥71,900 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:4800万画素(総画素)/4600万画素(有効画素) 撮影枚数:97枚 SIGMA DP3 Merrillのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SIGMA DP3 Merrillの価格比較
  • SIGMA DP3 Merrillの中古価格比較
  • SIGMA DP3 Merrillの買取価格
  • SIGMA DP3 Merrillのスペック・仕様
  • SIGMA DP3 Merrillのレビュー
  • SIGMA DP3 Merrillのクチコミ
  • SIGMA DP3 Merrillの画像・動画
  • SIGMA DP3 Merrillのピックアップリスト
  • SIGMA DP3 Merrillのオークション

SIGMA DP3 Merrillシグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 2月22日

  • SIGMA DP3 Merrillの価格比較
  • SIGMA DP3 Merrillの中古価格比較
  • SIGMA DP3 Merrillの買取価格
  • SIGMA DP3 Merrillのスペック・仕様
  • SIGMA DP3 Merrillのレビュー
  • SIGMA DP3 Merrillのクチコミ
  • SIGMA DP3 Merrillの画像・動画
  • SIGMA DP3 Merrillのピックアップリスト
  • SIGMA DP3 Merrillのオークション

『テレコンバータについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「SIGMA DP3 Merrill」のクチコミ掲示板に
SIGMA DP3 Merrillを新規書き込みSIGMA DP3 Merrillをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信13

お気に入りに追加

標準

テレコンバータについて

2018/03/27 08:09(1年以上前)


デジタルカメラ > シグマ > SIGMA DP3 Merrill

クチコミ投稿数:86件

行きつけの中古カメラ屋でNIKON TCE3EDというテレコンバータがセール籠の中で買って!買って!と手招きするので(笑) DP3メリルに取り付けられれば買おうかなと…取付側ネジ径28ミリなので無理なような気もするんですがテレコンバータに詳しい方ご教授願えれば幸いです。(恥)

書込番号:21707533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7586件Goodアンサー獲得:1119件

2018/03/27 08:30(1年以上前)

機種不明

52→28mmステップダウンリング

DP3 Merrillのフィルター径は52mmなので、
52→28mmステップダウンリングを使うしかないのでは。

https://store.shopping.yahoo.co.jp/hassendo/c-b-52g.html?__ysp=44K544OG44OD44OX44OA44Km44Oz44Oq44Oz44KwIDUy4oaSMjg%3D

取り付けは出来ても、これだけ径が小さくなると盛大にケラレそうですね。
あまり実用的ではないかもしれません。

書込番号:21707569

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件

2018/03/27 08:35(1年以上前)

ありがとうございます。1000円で程度も新品同様なので挑戦してみますか?^_^

書込番号:21707575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7586件Goodアンサー獲得:1119件

2018/03/27 08:41(1年以上前)

あと、焦点距離がズレてAFが使えなくなるなどの弊害も考えられますね。
MFで何とかなるかもしれませんが、付けてみないと分かりません。

そもそもこのテレコンは、2/3型などの小型センサー用ですから、
DP3 MerrillのAPS-Cセンサーには向いていないと思いますよ。

書込番号:21707587

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7586件Goodアンサー獲得:1119件

2018/03/27 08:42(1年以上前)

>snafkin papaさん

チャレンジ!!

書込番号:21707589

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:86件

2018/03/27 09:02(1年以上前)

ありがとうございます。3000円足らずで遊べるなら御の字です。(笑) チャレンジしてみます。まっ失敗は目に見えているのですがその時はご報告します。笑ってやって下さい。^_^

書込番号:21707624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38426件Goodアンサー獲得:3383件 休止中 

2018/03/27 09:16(1年以上前)

これ
http://www.nikon-image.com/products/accessory/finder_lens/tc-e3ed/

別売のアダプターリングUR-E20が必要です。
を付ければ、うちのニコン コンデジに使えますが---
DP3のレンズじゃ無理とちゃいますかね。

書込番号:21707639

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:86件

2018/03/27 09:28(1年以上前)

貴重な情報をありがとうございます。玉砕は手馴れたものなので挑戦して見ます。^_^

書込番号:21707667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/03/28 07:42(1年以上前)

snafkin papaさん
エンジョイ!


書込番号:21709784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件

2018/04/01 12:16(1年以上前)

機種不明
機種不明

ステップダウンリングが手に入ったので早速、付けて見ました。け、ケラレまくりです。
(>_<) オマケに奥さんは新しいコーヒードリッパーか?娘は魔界道具か?と………

書込番号:21720223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:13件

2018/04/01 13:14(1年以上前)

思わず、ナイスを入れちゃいました(^^

書込番号:21720339

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7586件Goodアンサー獲得:1119件

2018/04/01 14:02(1年以上前)

>snafkin papaさん
ブラックの格好良いコーヒードリッパーですね(笑

そのケラレまくりの画像を見てみたいです。
ほぼピンホール状態でしょうか。

書込番号:21720433

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:86件

2018/04/01 14:10(1年以上前)

ありがとうございます。三脚はアマゾンで買った星5つの安物です。振動を拾いやすく。ずっと揺れています。オマケに重さに耐えられず姿かたちを勝手に変えます。(笑)ディスプレイにはいいかもしれません。(笑)

書込番号:21720445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:86件

2018/04/01 15:34(1年以上前)

恥ずかしくて載せられませんがな(>_<) ピンホールとまではいきませんが板塀の節穴状態かと…(笑)

書込番号:21720615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > SIGMA DP3 Merrill」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SIGMA DP3 Merrill
シグマ

SIGMA DP3 Merrill

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月22日

SIGMA DP3 Merrillをお気に入り製品に追加する <292

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング