デジタルカメラ > シグマ > SIGMA DP3 Merrill
残念ながらDP2Mの液晶に黒丸が出て悲しいところですが、DP3M+FT-1201の解像は衰え知らずで、家に帰ってからの現像は常にわくわくします。
海ほたるに行ってきたのでお上りさんらしく撮影しました。
1枚目 東京タワーもスカイツリーもくっきり
2枚目 風の塔のパネル継ぎ目、羽田空港D滑走桟橋部の杭の解像がすごい
書込番号:22942660
6点
紫の雨蛙さんおはようございます。
miyakinn2と申します。
FT-1201のレポート参考になりました。ありがとうございます。
FT-1201は、dp3 Quattro 専用とありましたがdp3 Merrill にも使用できるのですね。
dp3 Quattro、FT-1201の仕様書を調べてみても、ネジ口径等が記載ありません。
現在、TCON-17Xを所有していますが、けられ、色味がいまいちであまり使用していません。
もし、FT-1201の写り、けられ、色味及び解像度にdp3との違いがなければ、早速購入したいと思います。
その辺のところ、もう少し詳しくお知らせいただければ幸いです。
よろしくお願いします。
書込番号:22954684
1点
>miyakinn2さん
過去のクチコミで、公式に可の回答があったので私も購入しました。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000453463/SortID=18524755/
DP3 Merrillとdp3 Quattroはフィルタ径が違うので52mm→58mmのステップアップリングが必要になりますが、AFもまったく問題ありません。
他の作例
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000453463/SortID=20527008/
書込番号:22956776
2点
紫の雨蛙、早速のご返事ありがとうございます。
過去のクチコミ2件参考になりました。
考えて見ますと、1.2倍(APS-C換算で60mm)と言うのは微妙ですね。
前のスレで記していますが、70mm(1.4倍)位が欲しかったのですが・・・・・・・。
それであれば、TCON-17Xとバランスがとれるのですが・・・・。
現在、DP1,2,3MとPENTAX K70を所持していて、FAF-1.7Xを使用しています。
それゆえ、DA FA1.4X AWをも欲しいのですが、価格が高いので悩んでおります。
もう少し考えて見ます。いろいろ有難うございました。
書込番号:22957360
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シグマ > SIGMA DP3 Merrill」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/10/19 10:57:35 | |
| 1 | 2025/04/09 13:18:57 | |
| 5 | 2024/01/15 10:42:23 | |
| 3 | 2023/04/05 6:13:35 | |
| 15 | 2023/01/08 10:56:15 | |
| 6 | 2022/10/14 14:09:52 | |
| 1 | 2021/12/31 0:39:16 | |
| 6 | 2020/04/27 7:21:45 | |
| 3 | 2019/09/30 9:48:03 | |
| 4 | 2019/06/18 8:17:04 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)










