その他カメラ関連製品 > ニコン > GR-N2100 [ブラック]
口コミが一切なくてこれに返信が来るか心配ですが、
Nikon1J3のケースとしてCB-N2200FA(http://www.nikon-image.com/products/accessory/camera/acil/body_accessory/index.htm#cb-n2200fa)がでています。
この商品の紹介文には「使用にはCB-N2200が必要」とかかれており、このCB-N2200FAをGR-N2100とともに使いたい私にとっては、とても気になるところです。
このGR-N2100はCB-N2200FAに対応していないのでしょうか?
書込番号:16632388
0点
見てはいます。が、知見不足で回答できず無念。誰か出てきますよ、お待ちください。
書込番号:16632451
0点
GR-N2100 グリップ
CB-N2200FA フロントケース 黒/白
CB-N2200 ボディケース 黒を含む7色
グリップ装着のままボディケースには入らないでしょう。
勿論、グリップにフロントケースは付かないか、付いても体裁維持ができないと思います。
フロントケースはボディケースに一体化されて使うものです。
整理しますと、グリップだけで速写できる形で使うか、
ボディケースのみで使うか、ボディケースに追加でフロントケースを組み合わせるかだと思います。
書込番号:16632736
![]()
1点
うさらネットさん
ご親切にありがとうございます。
ひとつ気になったことがあるのですが
フロントケースCB-N2200FAはボディーケースCB-N2200が必要とは
なぜ必要なのですか、そしてフロントケースはボディーケースなしでは
使えないということなんですか?
なにかと迷惑をかけてしまってすみませんが、回答お願いします。
書込番号:16632814
0点
ボディケースは底を保護する箱みたいなものです。
フィルム時代の例では、
そのボディケース後部のフックにフロントケースを引っかけて一体としました。
フロントケースは上面と前面を保護しますので、装着レンズの制約があります。10-100mmとか記載がありますね。
フロントケース単独でカメラボディに引っかける(係止する)機構がありません。
ボディケースはグリップと同じで三脚ねじを利用して装着しますね。
書込番号:16632844
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ニコン > GR-N2100 [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2013/09/26 18:38:05 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
その他カメラ関連製品
(最近3年以内の発売・登録)








