『HDR-PJ790Vのプロテクトフィルターについて』のクチコミ掲示板

2013年 1月18日 発売

HDR-PJ790V

“Exmor R”CMOSセンサーを搭載したビデオカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:110分 本体重量:575g 撮像素子:CMOS 1/2.88型 動画有効画素数:614万画素 HDR-PJ790Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-PJ790Vの価格比較
  • HDR-PJ790Vのスペック・仕様
  • HDR-PJ790Vの純正オプション
  • HDR-PJ790Vのレビュー
  • HDR-PJ790Vのクチコミ
  • HDR-PJ790Vの画像・動画
  • HDR-PJ790Vのピックアップリスト
  • HDR-PJ790Vのオークション

HDR-PJ790VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 1月18日

  • HDR-PJ790Vの価格比較
  • HDR-PJ790Vのスペック・仕様
  • HDR-PJ790Vの純正オプション
  • HDR-PJ790Vのレビュー
  • HDR-PJ790Vのクチコミ
  • HDR-PJ790Vの画像・動画
  • HDR-PJ790Vのピックアップリスト
  • HDR-PJ790Vのオークション

『HDR-PJ790Vのプロテクトフィルターについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-PJ790V」のクチコミ掲示板に
HDR-PJ790Vを新規書き込みHDR-PJ790Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

標準

HDR-PJ790Vのプロテクトフィルターについて

2013/07/26 08:33(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-PJ790V

スレ主 =NEW=さん
クチコミ投稿数:3件

ビデオカメラを初めて買った初心者です。
この度HDR-PJ790Vを購入したのですが,過去の口コミを読んでみると
プロテクトフィルターを付けるといいと書いてあったのですが
HDR-PJ790Vに合うオススメのプロテクトフィルターを教えて頂きたいです。

また,オススメのアクセサリー類なんかも教えて頂けたら嬉しいです。
お願い致します。

書込番号:16404375

ナイスクチコミ!1


返信する
影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2013/07/26 08:52(1年以上前)

こんにちは。

>HDR-PJ790Vに合うオススメのプロテクトフィルターを教えて頂きたいです。

仕様表を見ると、フィルター径は52mmのようですから、52mmのプロテクトフィルターなら、何でも良いと思います。
ここ価格.comの板で評判が良い品では、マルミのDHGスーパーレンズプロテクトが挙げられます。
価格と予算とを考え、お決めになったらよいでしょう。


アクセサリー類、私はビデオは持って無く分かりませんが、長時間録画するなら、それに見合う容量の記録カード(複数に分けても可)や、予備バッテリーが必要になります。
自宅以外、車などでも充電したいなら、USB充電カーバッテリーアダプターが有ると便利ですね。
純正以外でも、\500前後で販売されている品もあります。(USBカーアダプターで検索してください。)

書込番号:16404416

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:2763件Goodアンサー獲得:313件 ゴミ動画集(マジでゴミ動画) 

2013/07/26 09:13(1年以上前)

フィルターを付けると、レンズフードが付けなくなります。
両方付けることが出来ないので、どちらかになります。

書込番号:16404460

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2169件Goodアンサー獲得:138件

2013/07/26 09:17(1年以上前)

長時間撮影する為に、純正のFV100バッテリーの購入をお勧めします。
USB充電は出来ません。
こまめなファイルのバックアップを!
このカメラに対応したBDレコーダーでBDにして保存。
不満か疑問が出たら、また考えましょう。

書込番号:16404469

ナイスクチコミ!0


nusi02135さん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:2件

2013/07/27 07:21(1年以上前)

別機種
別機種

私が使用している、プロテクターの写真をアップします。
購入時、家電量販店で、店員の方に、この商品が、
装着可能か、SONYに問い合わせてもらいました、

ソニーからの回答内容です。

装着は可能ですが、メーカー純正ではないので、
装着して、もし何か不具合が生じても、
無償修理の対象外になりますので、お客様の自己責任で、
お願いいたしますとの回答でしたが、
プロテクターを装着したから、ガラスがレンズに、
接触する、などと言う事は、まず考えにくい、

と、思いますが、私も一様、自己責任で装着して下さいを、
お伝えしておきます。

それから純正のFV100バッテリーを装着した写真も
同時にアップします

書込番号:16407390

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:2763件Goodアンサー獲得:313件 ゴミ動画集(マジでゴミ動画) 

2013/07/27 08:52(1年以上前)

ネジにはめるだけだから、ネジ山が不良でない限り不具合なんて起きないよ。
メーカーのお決まりの文句です。
PJ790Vのフィルター径は52mmと大きく余裕を持ったサイズなので、ケラレの心配などありません。
純正品に限らずフィルターを付けるとレンズフードが付けられなくなるのが欠点です。
信頼できるメーカーの安いもので良いと思います。
1500円位で買えるんじゃないかな。

書込番号:16407608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:2763件Goodアンサー獲得:313件 ゴミ動画集(マジでゴミ動画) 

2013/07/27 09:02(1年以上前)

そもそも、純正品でPJ790V対応のフィルター類は無いんだよね。

書込番号:16407630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 =NEW=さん
クチコミ投稿数:3件

2013/08/06 08:22(1年以上前)

みなさん、有益なご助言、有難うございます。
影美庵さんにお勧めして頂いた、マルミのDHGスーパーレンズプロテクトを装着することに致しました。
装着感も良好で満足してます。
また、他の皆様もとても参考になる助言ありがとうございました。

書込番号:16441600

ナイスクチコミ!1


DCR-777さん
クチコミ投稿数:1670件Goodアンサー獲得:21件

2013/08/07 10:14(1年以上前)

> フィルターを付けると、レンズフードが付けなくなります。両方付けることが出来ないので、どちらかになります。

私は付属フードの馬鹿デカサ、武骨さが嫌いなのと、フィルター と レンズフード と レンズキャップ を付けたいので、ケラレを考慮して52_→58_ のステップアップリングを用いて、58_のプロテクトフィルター、58_の広角用金属フード (UN製)、58_のレンズキャップ (SONYは58_が無いので Nikonのキャップを使用しています。)

これならフィルター、フード、レンズキャップ 総て装着できます。

書込番号:16445205

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > HDR-PJ790V」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
AXP35 と比較 5 2018/06/27 2:02:05
ファインダーについて 3 2018/06/14 6:43:42
ハンディカム サポートサービス最低 3 2017/11/08 20:28:58
性能比較 4 2015/02/17 22:02:57
手ぶれ補正について 5 2014/09/16 23:37:09
夜間撮影 5 2014/07/08 9:42:37
購入を検討しております 9 2014/07/22 8:39:13
DIGAへ取り込み 2 2014/04/10 22:52:49
プロジェクタ不要&外付けマイクを付ける撮影者にPJ790Vは有り?? 10 2014/02/26 18:22:16
この機能は まだ しばらくの間は 安泰な機種 25 2014/02/04 10:37:24

「SONY > HDR-PJ790V」のクチコミを見る(全 754件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-PJ790V
SONY

HDR-PJ790V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 1月18日

HDR-PJ790Vをお気に入り製品に追加する <458

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

ビデオカメラ
(最近1年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る