『0ルクスか または 撮影時間 220分か 悩んでおります』のクチコミ掲示板

2013年 1月18日 発売

HDR-PJ790V

“Exmor R”CMOSセンサーを搭載したビデオカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:110分 本体重量:575g 撮像素子:CMOS 1/2.88型 動画有効画素数:614万画素 HDR-PJ790Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-PJ790Vの価格比較
  • HDR-PJ790Vのスペック・仕様
  • HDR-PJ790Vの純正オプション
  • HDR-PJ790Vのレビュー
  • HDR-PJ790Vのクチコミ
  • HDR-PJ790Vの画像・動画
  • HDR-PJ790Vのピックアップリスト
  • HDR-PJ790Vのオークション

HDR-PJ790VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 1月18日

  • HDR-PJ790Vの価格比較
  • HDR-PJ790Vのスペック・仕様
  • HDR-PJ790Vの純正オプション
  • HDR-PJ790Vのレビュー
  • HDR-PJ790Vのクチコミ
  • HDR-PJ790Vの画像・動画
  • HDR-PJ790Vのピックアップリスト
  • HDR-PJ790Vのオークション

『0ルクスか または 撮影時間 220分か 悩んでおります』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-PJ790V」のクチコミ掲示板に
HDR-PJ790Vを新規書き込みHDR-PJ790Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

ビデオカメラ > SONY > HDR-PJ790V

◎…びでおやさんです樣を始め 皆様には いつもお世話になっております

◎1…デジタルビデオカメラを 価格ドットコムにて 再検索しましたら たまたま ソニーばっかりでした
☆1…5ルクス以下で 検索をしたら
◇1…HDRーCX72V
0ルクス
バッテリー時間 1時間50分
◇2…HDRーPJ79V
0ルクス
バッテリー時間 1時間50分
☆2…撮影時間 210分以上で 検索をしたら
◇3…HDRーTD20V
3ルクス
バッテリー時間 3時間40分

◎3…家庭向けのビデオカメラで 0ルクスも凄い!し or バッテリー時間 3時間40分も捨てがたい!です

◎4…◇1・◇2・◇3の何れかを お持ちの方々や or おもちだった方々や or お使いの方々や or お使いだった方々の 使いごごち等の感想を お聞かせ頂ければ とても有り難いです

◎5…撮影目的は
☆1…招待状を貰った 其々の御店公認の お客様達向けの ミニミニ・ファッションショーの撮影です
☆2…旅行先での ミニミニ・アニメのイベントの撮影等です

何卒 ご協力を下さりますよう 宜しく お願い申し上げます

書込番号:16909093

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:2763件Goodアンサー獲得:313件 ゴミ動画集(マジでゴミ動画) 

2013/12/03 00:25(1年以上前)

0ルクスは、ナイトショット(赤外線撮影)の時のものです。

PJ790VとCX720Vのカタログ仕様上は、

スタンダード時:6lux(シャッタースピード1/60秒)、
ローラクスモード時:3lux(シャッタースピード1/30秒)、
ナイトショット時:0lux(シャッタースピード1/60秒)

となります。

書込番号:16909195

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:288件 HDR-PJ790VのオーナーHDR-PJ790Vの満足度4

2013/12/03 01:14(1年以上前)

☆1…屋根ゴロゴロ樣 初めまして 早々の的確なご回答を頂き 有り難うございます

☆2…ビクター GCーP100の購入を予定をしていましたが バッテリー時間が 約1時間の為 其々のブランドメーカー主催の ミニミニ・ファッションショーや JTB等が協賛の ミニミニ・アニメショー等の途中での 充電池の交換がネックになり 購入を断念しました

☆3…家族向けの型で 赤外線撮影では無く 通常撮影で 一番明るく 一番長時間の録画可能な 現在発売中のメーカー&型番を ご存知の方々がおられましたら 教えて下さいませんでしょうか?

☆4…毎回 何かとご迷惑をお掛けしておりますが 皆様が 広い心で受け止めて下さり 大変 感謝をしております 有り難うございます

書込番号:16909322

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2763件Goodアンサー獲得:313件 ゴミ動画集(マジでゴミ動画) 

2013/12/03 01:52(1年以上前)

>☆3…家族向けの型で 赤外線撮影では無く 通常撮影で 一番明るく 一番長時間の録画可能な
>現在発売中のメーカー&型番を ご存知の方々がおられましたら 教えて下さいませんでしょうか?

低照度(暗所)に強いカメラってことですかね。
そういう意味なら、

SONY PJ790V と CANON HFG20 の2択になると思います。
民生用(プロ機を除く)では、暗所に関してこの2機種が一番優れています。
この2機種で夜間撮影が駄目なら他のカメラはもっと悪いと思っていいです。

手振れ補正が優れたPJ790Vと、発色重視のHFG20。

鮮やかな色味が好みならHFG20が良いでしょう。
手振れ補正がちょっと弱いのが欠点です。

家庭の行事や旅行などの撮影記録などのは、
撮影日時の字幕データがあるPJ790Vが良いと思いますよ。

キヤノンは字幕データが記録できません。
パナソニックのBDレコーダーで取り込んだ場合だけ字幕が出せますが、他のレコーダーやPCでは出せません。
今後、パナソニックのレコーダーを使い続けるつもりなら良いのですが。

撮影日時って大事だと思いますので、PJ790Vが良いと思いますよ。
また、空間光学手振れ補正でブレがない安定した映像を撮れます。
欠点は重さだけです。
個人差がありますが、持ち歩くには苦になる人もいます。
展示品などで実際に持って感触を確認した方がよろしいかと思います。




書込番号:16909387

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Satoshi.Oさん
クチコミ投稿数:1566件Goodアンサー獲得:186件

2013/12/03 02:01(1年以上前)

ビデオカメラと言えば
私の場合はソニーかパナしか買ったことないのですが、

基本的にカタログの値はあまりあてに出来ません。
以前パナの最上位機種を購入しましたが、暗所に弱く、ソニーのエントリーモデルに買い換えたら、意外と暗所に強かったです。
http://www.youtube.com/watch?v=iyTFMz_hkhs
(夜間イベント撮影のサンプル動画)

暗所に強いカメラ選びは、動画サイト等で確認をお勧めします。

またバッテリーの問題は
大容量バッテリーの追加購入で、
例えばソニーのエントリーモデルなら平気で360分以上は撮影できますし、、、

投稿内容から、恐らく経費での購入でしょうか?
ソニーのPJ790Vに一番容量の大きいバッテリー(NP-FV100)の追加購入で、問題ないと思います。

長時間撮影なら
三脚か一脚は購入お勧めします。

イベント撮影なら
音声も大事ですよね。
PJ790Vなら、マイクが本体外部に設置されており
風切り音(ボーボーってやつ)を軽減するための、「物」が附属してますので、
外部マイクを新たに購入する必要もなく、綺麗な音声が撮れます。

http://www.youtube.com/watch?v=P0KXhO5F5Z8
(マイク風防の効果)

書込番号:16909403

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:288件 HDR-PJ790VのオーナーHDR-PJ790Vの満足度4

2013/12/03 03:00(1年以上前)

屋寝ゴロゴロ樣(先程は ニックネーム=ペンネーム=ハンドルネームを 間違えまして ご免なさい) Satosh.O樣 夜分遅くに お付き合い下さり 有り難うございます

わたしは 機械オンチ←→もろもろオンチなので 皆様からの親切・丁寧なご回答・ご助言がとても助かっております
有り難うございました

書込番号:16909464

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:288件 HDR-PJ790VのオーナーHDR-PJ790Vの満足度4

2013/12/03 03:57(1年以上前)

ソニー ハンディカム?
HDRーPJ790Vに 機種変更します
有り難うございました

パナソニック
HCーV720M 1ルクス 撮影時間190分も 一緒に欲しい気分なのですが やめた方が良いでしょうか?

書込番号:16909492

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2763件Goodアンサー獲得:313件 ゴミ動画集(マジでゴミ動画) 

2013/12/03 12:57(1年以上前)

>HCーV720M 1ルクス 撮影時間190分も 一緒に欲しい気分なのですが やめた方が良いでしょうか?

やめた方が良いです。
パナソニック製品に言えることですが、他社より暗所性能はハッキリと悪いです。
カタログ数値はメーカーが勝手に定めた基準で、メーカー間の比較には全く使えません。
買って損すると思います。

書込番号:16910494

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:288件 HDR-PJ790VのオーナーHDR-PJ790Vの満足度4

2013/12/03 13:42(1年以上前)

屋寝ゴロゴロ樣 有り難うございます
量販店の店員さんに ノセラレテ 買うとこでした

書込番号:16910626

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:288件 HDR-PJ790VのオーナーHDR-PJ790Vの満足度4

2013/12/03 14:00(1年以上前)

◎…HDRーPJ790V本体購入の参考にして頂ければ
わたしを含めて 初心者の方々が さまざまな動画撮影目的で 本体を購入される場合の 予備の充電池や 予備のSDメモリーカード等を購入される場合の だいたいのメアスにして頂ければ
◎1…別売充電池 NPーFV100(搭載可能 最大容量)
高画質モードで 動画撮影を 撮りっぱなしの状態で 約8時間5分(帳簿上)
高画質モードで 動画撮影を 撮ったり切ったりの繰り返しの状態で 約4時間(帳簿上)
◎2…別売急速充電器 ACーVQV10
◎3…別売SD64(搭載可能 最大容量)メモリーカード 高画質モードで 動画撮影を 約5時間
◎4…レンズ保護フィルターや 液晶画面保護フィルムの装着 お薦めしない

ソニー商品選びサポートからの公式回答です

◇…詳しくは ソニー商品の選びサポートorソニー商品の使い方サポートへ お尋ね下さい

屋寝ゴロゴロ樣 いつも親切・丁寧なご回答・ご助言を頂き 有り難うございました

書込番号:16910666

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2169件Goodアンサー獲得:138件

2013/12/04 05:15(1年以上前)

突っ込み!
屋根ゴロゴロ→昼寝ゴロゴロ
さんですよ!
本人が否定して無いから、指摘して置きます。

書込番号:16913415

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:2763件Goodアンサー獲得:313件 ゴミ動画集(マジでゴミ動画) 

2013/12/06 00:40(1年以上前)

おー
屋根ゴロゴロ、良いですね〜。
なかなかGOODです。

書込番号:16921020

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:288件 HDR-PJ790VのオーナーHDR-PJ790Vの満足度4

2013/12/07 03:28(1年以上前)

屋寝ゴロゴロ樣を含め 大勢の皆様から 的確なアドバイスを沢山頂き 有り難うございました
ある程度の 機材の選択が出来ました

☆1…ソニー サイバーショット DSCーRX10+純正ストロボ HVLーF43M+枝葉の部品と

☆2…パナソニック ルミックス DMCーFZ200+純正ストロボ DMWーFL360L+枝葉部品と

☆3…ニコン D5200 or D5300 or D7100+純正10〜24mmF3、5〜4、5+純正18〜300mmF3、5〜5、6+純正ストロボ SBー700+枝葉の部品と

☆4…キヤノン EOS Kiss X7 or EOS Kiss X7i or EOS 70D+純正10〜22mmF3、5〜4、5+純正18〜200mmF3、5〜5、6+純正ストロボ 430EX U+枝葉の部品と

☆5…ソニー ハンディカム HDRーPJ790V+別売 純正 大容量充電池 NPーFV100 2個+別売 純正 急速充電器 ACーVQV10 1個+枝葉の部品の
機種選択が出来て来ました

◇1…☆5は レンズ保護フィルター(レンズカバーが 開閉式だから)や 液晶画面保護フィルム(操作が タッチパネル式だから)は 着けないで欲しいと ソニーサポートから 言われました
言われた通り 着けない方が良いでしょうか?

◇2…☆5のストロボは ☆1のストロボと 兼用でも良いでしょうか?
純正ストロボ デジタルビデオカメラ用 HVLーLEIR1も 買っておいた方が良いでしょうか?

書込番号:16925116

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:288件 HDR-PJ790VのオーナーHDR-PJ790Vの満足度4

2013/12/07 15:40(1年以上前)

★…ソニー ハンディカム HDRーPJ790Vで 超時間動画撮影をする場合は
★1…ソニー 純正 別売 大容量充電池 NPーFV100 2個以上と
★2…ソニー 純正 別売 急速充電器(この機種は 充電池が2個も 急速充電出来ます) ACーVQV10 1個以上と
★3…SD64Gメモリーカード 2枚以上が
在れば良いそうです

◆…この機種で ストロボ動画撮影をする場合は
◆1…ソニー 純正 別売 プラケット(ホットシュー) VCTー55LHを着けて
◆2…ソニー 純正 別売 ストロボHVLーLE1を着ければ
良いそうです
*…この機種に 直接 ストロボ HVLーLEIR1等を着けられるのですが 光量不足等の苦情が テンコモリ 寄せられているそうです

●…レンズ保護フィルターや 液晶画面保護フィルムは この機種には 着けないで欲しいそうです

ソニーサポートの機種選びの担当の方から 公式な回答が有りました

書込番号:16926855

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > HDR-PJ790V」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
AXP35 と比較 5 2018/06/27 2:02:05
ファインダーについて 3 2018/06/14 6:43:42
ハンディカム サポートサービス最低 3 2017/11/08 20:28:58
性能比較 4 2015/02/17 22:02:57
手ぶれ補正について 5 2014/09/16 23:37:09
夜間撮影 5 2014/07/08 9:42:37
購入を検討しております 9 2014/07/22 8:39:13
DIGAへ取り込み 2 2014/04/10 22:52:49
プロジェクタ不要&外付けマイクを付ける撮影者にPJ790Vは有り?? 10 2014/02/26 18:22:16
この機能は まだ しばらくの間は 安泰な機種 25 2014/02/04 10:37:24

「SONY > HDR-PJ790V」のクチコミを見る(全 754件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-PJ790V
SONY

HDR-PJ790V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 1月18日

HDR-PJ790Vをお気に入り製品に追加する <458

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング