ビデオカメラ > SONY > HDR-CX630V
先日、オーディオテクニカのAT9941というマイクを購入しました。
これをHDR-CX630Vに付けようとしたのですが、マルチインターフェースシューに対応しておらず、結局自作の汎用シュー(アルミを切って曲げたw)を強力両面テープで本体に付けるという荒技で装着しました。
ただ、ちょっと弱々しいですし、見た目もしょぼいですw
アクティブシューに汎用シューの製品をつけるアダプタはいろいろ存在するようですが、マルチインターフェースシューはまだ出たばかりですし、そもそもこのビデオカメラのシューはカバーの中に隠れていて、アダプタが無いと装着はほぼ不可能のようですorz
かなりいろいろなところを検索しても見つかりませんでした。SONY純正のADP-MACにそれらを装着して・・・なんてこともしたくないですし、なんとかならないものでしょうかねえ。
何かを購入して一部を削って自作というのも考えていますが、それっぽいものも見つかりませんでした。
情報をお持ちの方がいましたら教えていただけると嬉しいです。
書込番号:16323180
2点
初めまして。
http://s.kakaku.com/bbs/K0000453622/SortID=16296054/
マルチインターフェースシューから汎用へ変換するのがないので、ブラケットを買って、そこに外部マイクを装着しました。
出来ればシューのところに取り付けられるのがあるといいですね。
書込番号:16330624
0点
まいど1969さん、はじめまして。
その記事は見付けていました。
でもやはりかさばってしまうので、シューに取り付けるものが欲しくて探していたのでした。
きっとあと半年もすれば出てくるでしょうけど、いつもソニー独自の規格に苦しめられますね(^^;)
書込番号:16331158
1点
HDR-CX430VでAT-9941を装着されている動画を見つけました。
http://www.youtube.com/watch?v=Rf2RAzIo-JI
真上に取り付けたほうがスマートですね。
書込番号:16337503
![]()
1点
ありがとうございます。
動画を拝見しました。
残念ながら、型番は語っていませんでしたね(^^;)
それさえ分かれば購入したいのですが、ネットで検索すると、似たようなものが3000円〜4000円ぐらいするのですね。
マイクの価格を考えるとアダプタにそこまでは・・・。
やはりお手製の両面テープ&アルミで我慢しそうです。
書込番号:16337671
2点
こんにちわ
私も今後マルチインターフェースシューになったハンディカムを買おうって考えた時にAT9941を使えるといいなって思い検索していました
UNというとこの
UNX-8247というのが楽天で見つかりました
書込番号:16902296
1点
AV機器大好きパパさん、貴重な情報ありがとうございます。
いつの間にか新製品が出ていたんですね。
ちょっと高いですが、これ以外はまだなさそうなので検討してみます。
書込番号:16903064
0点
こんばんは。
解決済みですが。
私は7402ではなく8247を使用しています。
http://review.kakaku.com/review/K0000139502/#tab
ソニーのマルチインターフェイス品を付ける場合8247でないと対応しない?みたいな
感じでしたので700円ほどの差でしたが。
今のところマルチインターフェイス対応品は付ける予定がないですが。
本当にソニーは独自の規格に走る傾向があるので面倒な面が多いですね。。
書込番号:16904937
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > HDR-CX630V」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 21 | 2022/11/03 22:59:37 | |
| 8 | 2022/02/17 21:42:13 | |
| 3 | 2021/08/03 8:11:36 | |
| 2 | 2014/09/26 12:55:12 | |
| 4 | 2014/07/15 15:39:28 | |
| 4 | 2014/09/30 17:05:46 | |
| 1 | 2014/06/14 22:15:57 | |
| 6 | 2014/05/22 0:08:27 | |
| 4 | 2014/05/09 1:46:54 | |
| 4 | 2014/05/07 18:51:32 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)





