『教えて下さい!UHS-IのSDカードに対応してますでしょうか?』のクチコミ掲示板

2013年 1月25日 発売

HDR-CX430V

“Exmor R”CMOSセンサーを搭載したビデオカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:150分 本体重量:320g 撮像素子:CMOS 1/3.91型 動画有効画素数:223万画素 HDR-CX430Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-CX430Vの価格比較
  • HDR-CX430Vのスペック・仕様
  • HDR-CX430Vの純正オプション
  • HDR-CX430Vのレビュー
  • HDR-CX430Vのクチコミ
  • HDR-CX430Vの画像・動画
  • HDR-CX430Vのピックアップリスト
  • HDR-CX430Vのオークション

HDR-CX430VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 1月25日

  • HDR-CX430Vの価格比較
  • HDR-CX430Vのスペック・仕様
  • HDR-CX430Vの純正オプション
  • HDR-CX430Vのレビュー
  • HDR-CX430Vのクチコミ
  • HDR-CX430Vの画像・動画
  • HDR-CX430Vのピックアップリスト
  • HDR-CX430Vのオークション

『教えて下さい!UHS-IのSDカードに対応してますでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-CX430V」のクチコミ掲示板に
HDR-CX430Vを新規書き込みHDR-CX430Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

標準

ビデオカメラ > SONY > HDR-CX430V

クチコミ投稿数:3件

この機種は、UHS-IのSDカードに対応してますでしょうか?
現在、SDカードを購入しようと思い、いろいろネットなどで見ているのですが
対応しているとは記載されてません、ということは対応してないですよね?
だとすると普通のクラス10のSDカードで問題はありませんよね?

書込番号:16678715

ナイスクチコミ!1


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:60628件Goodアンサー獲得:16177件

2013/10/08 00:35(1年以上前)

仕様表の記録メディア欄にClass4以上推奨なので、
>この機種は、UHS-IのSDカードに対応してますでしょうか?
当然対応。
>現在、SDカードを購入しようと思い、いろいろネットなどで見ているのですが
>対応しているとは記載されてません、ということは対応してないですよね?
>だとすると普通のクラス10のSDカードで問題はありませんよね?
もう一度書きますが、仕様表にClass4以上推奨と記載されています。クラス10のSDカードは問題ありません。
http://www.sony.jp/handycam/products/HDR-CX430V/spec.html

書込番号:16678781

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27310件Goodアンサー獲得:3124件

2013/10/08 00:41(1年以上前)

取説16ページに、使えるカードの種類があります。
UHS-I規格の表示はありません。
使えるでしょうが、UHS-Iの性能が、出るかはわかりません。
http://www.sony.jp/ServiceArea/impdf/pdf/44528970M-JP.pdf

書込番号:16678793

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2013/10/08 01:00(1年以上前)

早速のご返答ありがとうございます。
そうなんです。補足させて頂くとUHS-Iのカードを使用しても転送速度が出るのか。
あと、そんなに転送速度が速くなくても十分なのかで迷ってます。
そんなに転送速度が必要なく、10MBでも十分ということであれば、UHS-Iでなくても
普通のクラス10のSDカードにしようと思って書き込みさせて頂きました。
言葉足らずで申し訳ありませんでした。

書込番号:16678840

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/10/08 07:06(1年以上前)

クラス10までは問題なく使えると思います
UHS-I規格は仕様表などに対応とは書かれていないので、使えるでしょうけどUHS-I本来のスピードは発揮でないと思うのでクラス10でも良いと思います

ただしカードリーダーを使った場合の転送速度はUHS-I規格の方が速くなると思います

書込番号:16679201

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2013/10/08 07:07(1年以上前)

動画の仕様が28Mbps=3.5MB(メガバイト)/秒なので、クラス10(最低保障書き込み速度10MB/秒)
であれば、十分です。
ただし、転送速度のことを考えると、サンデスクとかパナソニックとか東芝のような
メーカー品の方が転送速度は速いです。

書込番号:16679203

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/10/08 07:14(1年以上前)

使うことは可能でも、UHS-Tの対応機種でないと書き込みの速さは普通のクラス10になるようです。

http://www.toshiba.co.jp/p-media/sdxc/index_j.htm

書込番号:16679219

ナイスクチコミ!0


W_Melon_2さん
クチコミ投稿数:4671件Goodアンサー獲得:237件

2013/10/08 07:34(1年以上前)

転送速度は本体側の速度と記憶媒体の速度の遅い方の速度で決まります。

書込番号:16679254

ナイスクチコミ!0


ryujiroさん
クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:28件 HDR-CX430VのオーナーHDR-CX430Vの満足度5 Facebook 

2013/10/08 09:31(1年以上前)

purupuruminopさん、おはようございます。

皆さんが仰ってる事が正しいのですが、今からカメラ等SDカードを媒体とする物を買う予定があるならUHS-Iを購入してもいいのではないでしょうか?そんなに金額も変わりませんしUHS-Iなら後々使えそうですよ。

書込番号:16679502

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2013/10/08 13:27(1年以上前)

書き込みして頂いた皆様、お忙しいところありがとうございました。
おかげ様で疑問解決致しました。

ありがとうございました。

書込番号:16680148

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > HDR-CX430V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-CX430V
SONY

HDR-CX430V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 1月25日

HDR-CX430Vをお気に入り製品に追加する <710

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング