『質問です!!!』のクチコミ掲示板

2013年 1月25日 発売

HDR-CX430V

“Exmor R”CMOSセンサーを搭載したビデオカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:150分 本体重量:320g 撮像素子:CMOS 1/3.91型 動画有効画素数:223万画素 HDR-CX430Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-CX430Vの価格比較
  • HDR-CX430Vのスペック・仕様
  • HDR-CX430Vの純正オプション
  • HDR-CX430Vのレビュー
  • HDR-CX430Vのクチコミ
  • HDR-CX430Vの画像・動画
  • HDR-CX430Vのピックアップリスト
  • HDR-CX430Vのオークション

HDR-CX430VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 1月25日

  • HDR-CX430Vの価格比較
  • HDR-CX430Vのスペック・仕様
  • HDR-CX430Vの純正オプション
  • HDR-CX430Vのレビュー
  • HDR-CX430Vのクチコミ
  • HDR-CX430Vの画像・動画
  • HDR-CX430Vのピックアップリスト
  • HDR-CX430Vのオークション

『質問です!!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-CX430V」のクチコミ掲示板に
HDR-CX430Vを新規書き込みHDR-CX430Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 質問です!!!

2013/11/12 12:48(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-CX430V

スレ主 K-MEHHさん
クチコミ投稿数:28件

こんにちは☆
初めてビデオカメラを買う予定なのでアドバイスなどお願いします!!
迷っているモデルはSONYのHDR-CX430VかHDR-PJ630Vです。
子供の(年子(2人分))運動会、入園式、入学式の行事など今後使う予定があります。

1※ビデオカメラを購入した際付属品も一緒についているみたいですが運動会など行事には三脚など使わず手でもつので本体さえ買えば大丈夫ですか?
2※HDR-CX430VかHDR-630Vどちらがオススメですか?
3※ビデオカメラは新型モデル前が安いと聞き年明け近くを狙っていますがどうですか?

どれでもいいので教えて頂けると嬉しいですm(__)m

書込番号:16826389

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:24件 HDR-CX430VのオーナーHDR-CX430Vの満足度3

2013/11/12 16:21(1年以上前)

こんにちは、自分は、この10月にHDR-CX430V購入しました。

画質優先だと630Vですが、
運動会、発表会、お遊戯会等、子供の行事を撮影するには、
630Vの光学ズーム12倍では、アップが撮れないので、
光学ズーム30倍の430Vにしました。

あと、アクセサリーキット(ACC-TCV7A)の購入をお薦めします。
付属の充電池だと2時間、アクセサリーキットに付いてくる充電池だと4時間撮れます。
あと、このカメラ、USB充電が出来ますが、充電中は撮影出来なかったと思います。

自分の購入時期が、運動会シーズンで、
近くのキタムラには無く、車で2時間位の所のキタムラで買いました。
最後の在庫分でした。今は、補充されていると思いますが・・・。

この商品の発売が1月初めみたいですから、
お急ぎでないなら発表後に決められた方が選択肢が有っていいでしょうね。

書込番号:16826968

ナイスクチコミ!1


スレ主 K-MEHHさん
クチコミ投稿数:28件

2013/11/12 17:41(1年以上前)

こんにちは☆
詳しく全ての質問に回答して頂きありがとうございます(^ω^)
急ぎではないので底値の時を狙っています!
なるほどっっ
なら自分にはHDR-CX430Vがあってそうですネ
価格.comでチェックしながら年末〜年明けくらいにします。

いくらで買われたのですか?
もしよければ教えて下さいっm(__)m

書込番号:16827228

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件   

2013/11/12 18:51(1年以上前)

今までこの手のスレは沢山ありましたがそれらを踏まえて書き込みます。
CX430は一番下のクラスのビデオカメラですから画質はあまり期待しすぎない方がいいと思います。
実際、買って後悔した感じの方もいらっしゃいますし。
ただ、反対に、これで良しとする方もいます。
つまり、万人が良い画質とは思えない、というそこそこの性能だということになります。

画質にこだわるのならば店頭で試写するなり、ネット上の動画を観るなりすることをおすすめします。

望遠性能重視ならば他のビデオカメラの選択肢もあります。

また、三脚を使わないでの撮影ですが。
CX430でも400gぐらいあるので、それをずっと保持することは苦痛以外の何者でもありません。
試しにそれぐらいの重さのものをしばらく撮影する格好で持ってみればわかります。
数分が限度ではないでしょうか。

長時間撮影するのであれば、三脚、あるいは一脚の使用をご検討下さい。
ちょい撮りを繰り返すのであればなくてもいいですけれど。

アクセサリーキットは確かにお買い得ですし、購入される方も多いみたいですね。
ただ、このキットのチャージャーは性能が悪いのでご注意下さい。
本体充電よりも時間がかかる代物です。
寝ている間に充電するということなら問題ありませんが、急ぐ場合はやめた方がよいです。

ソニー製のカメラを沢山持っている方にはこっちがおすすめですので一応紹介しておきます。
http://www.sony.jp/handycam/products/BC-QM1/
急速充電可能で、 V / H / P / W/ Mシリーズバッテリーの充電ができる優れものです。
ただ、高いです。

自分はずっと本体充電でしのいでいますが…。

底値は確かにもう少し先なのでしょうが
後になればなるほど在庫切れの恐れがでてきますのでご注意下さい。
足繁く、店頭チェック、あるいは通販のチェックを怠りなく。

書込番号:16827452

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:24件 HDR-CX430VのオーナーHDR-CX430Vの満足度3

2013/11/12 19:04(1年以上前)

自分は下記の値段でした。

キタムラ
本体 43900円
下取値引 -5000円
5年保証 1945円
合計 40845円

amazon
アクセサリーキット 10800円

書込番号:16827492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 K-MEHHさん
クチコミ投稿数:28件

2013/11/12 19:30(1年以上前)

ありがとうございます(^∀^)

とりあえずまた店頭に言って画質や重さなどチェックしてきます!
時期も底値を狙うと欲しい色が売れてなくなったりがあるのでそこもこまめにチェックします!

書込番号:16827590

ナイスクチコミ!0


スレ主 K-MEHHさん
クチコミ投稿数:28件

2013/11/12 19:32(1年以上前)

教えて頂きありがとうございます♪
底値もどこまで下がるだろぉ(・><`)??って感じですがもう少し待ってみます!!

書込番号:16827604

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:24件 HDR-CX430VのオーナーHDR-CX430Vの満足度3

2013/11/13 10:19(1年以上前)

ちなみに、この機種のカラーは、
ボルドーブラウンのみです。

書込番号:16830094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 K-MEHHさん
クチコミ投稿数:28件

2013/11/13 10:37(1年以上前)

ブラウン系がいいのでよかったです(^∀^*)
高級感ありますよネッ☆
早く欲しいなぁ〜♪

書込番号:16830143

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:474件Goodアンサー獲得:15件

2013/11/16 07:35(1年以上前)

新型がでる少し前の正月くらいが低値だと思います。その後は直ぐに品不足でどんどん値上がりするかと。

書込番号:16841916

ナイスクチコミ!0


スレ主 K-MEHHさん
クチコミ投稿数:28件

2014/01/06 12:31(1年以上前)

12/31購入しました☆(*・∇`*)

書込番号:17041192

ナイスクチコミ!0


スレ主 K-MEHHさん
クチコミ投稿数:28件

2014/02/01 10:38(1年以上前)

チャライダーZさん
12/31にHDR-CX430Vを購入しましたヾ(≧∇≦)〃
今の時期はもう値上がりになってきていますね、、、

書込番号:17138354

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > HDR-CX430V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-CX430V
SONY

HDR-CX430V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 1月25日

HDR-CX430Vをお気に入り製品に追加する <710

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング