ビデオカメラ > SONY > HDR-CX430V
カメラの動画をAVCHDフォルダ丸ごとPCに保存しています。
今回、昔の動画を知人に焼くため、PCからカメラ、レコーダーへ戻してブルーレイでディスクを焼きたいのですが、MTSファイルをカメラに戻しても、画像がありませんとなりレコーダーには入りません。
パソコンではブルーレイが焼けませんので、データを戻してレコーダーで作業をしたいのですが、どのようにしたらよろしいでしょうか。
よろしくお願いします。
書込番号:18045953
1点
PlayMemories Homeで書き出してみるとか。
http://www.sony.jp/support/software/playmemories-home/operation/export/memory.html
書込番号:18046021
![]()
3点
データーをカメラに戻すことは、たぶんAVCHDカメラには入力機能が無いので無理です。ただ、データーをHDDに取り込んでカメラをコンバーターとして使いテレビに映し出す機能を持ったものもありましたが。
パソコン用BDドライブでBDにデーターを入れてやればよいとは行きません。BDレコーダーは、BDAV形式のディスクでしかHDDに取り込むことは出来ません。BDMV形式は再生はできますがHDDに取り込むことはホーム用機器では不可能です。
で、BDドライブとぺガシスのスマートレンダラー4というソフトだとBDAV形式に焼けるためBDレコのHDDに取り込めるので
取り込んだデーターをBDレコにHDDに取り込んだ映像編集が出来る機能があれば機能が使えると思います(パソコンの方がやりやすいと思いますが)。フリーソフトもあるようですが、扱いが面倒でフリーなりのようです。
ソフトは、お試し版でも焼くことは正規版と同じに出来ます。ただ、一度使い、試用期間が過ぎて再びインストールして使おうとしても使うことは出来ません。
書込番号:18046113
2点
皆さん
早速のご返答ありがとうございます。
安易に考えていました。
PCに繋いだカメラのフォルダには、データが移行できてパソコンでは再生もできるので、同じファイルなら戻せばレコーダーで利用できるものと考えていましたが、入力機能が無ければ無理なんですね。ディスクにはコピーしてあるので、ディスクからレコーダーに戻すか、ソニーのソフトを利用してパソコンでデータを焼くしか無いということなのですね。
書込番号:18046162
2点
PCからカメラに戻すということなら、
ナイトウォッチさんの書いたリンク先の方法で解決できます。
PMHをインストールしていないならインストールをお勧めします。
http://www.sony.jp/support/software/playmemories-home/download/program.html
書込番号:18046212
![]()
1点
何時もゴロゴロさん、ありがとうございます。
ナイトウォッチさんのリンクを読んでTRYしてみます。
このソフトもダウンロードはしているものの、まったく使用していなくまったくわかりません。
書込番号:18046276
0点
皆様ありがとうございます。
無事取り込みが出来たようです。
ソニーのサポートに問い合わせたら、再度フォーマットをしてから入れなおせとか、管理ファイルが壊れているとか云々、ソフトからの取り込みは案内されませんでした。こちらの皆様のほうがプロですね。
ついでにソフトの編集とやらに挑戦しようとHPの案内を見ながら試みましたが、ツールから動画編集を選択するようになっていますが、「画像の編集」しか無くできません。バージョンは最新の4.0です。なにが問題なのでしょうか。
書込番号:18046591
0点
CX430Vを繋げて認識させましたか?
ソニーのカメラを認識させないと機能制限になります。
あと動画編集の機能はカットや結合ぐらいしかできません。
どちらかというと動画編集ではなく動画管理ソフトになります。
書込番号:18046625
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > HDR-CX430V」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2024/11/17 23:32:18 | |
| 2 | 2019/01/14 12:50:02 | |
| 6 | 2017/03/05 16:24:04 | |
| 1 | 2016/01/17 20:00:41 | |
| 9 | 2015/08/14 15:55:28 | |
| 9 | 2015/06/25 9:01:06 | |
| 3 | 2015/01/20 14:46:00 | |
| 3 | 2014/10/23 21:29:50 | |
| 8 | 2014/10/13 16:08:16 | |
| 4 | 2014/10/03 19:20:10 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと5日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)




