『子供の発表会で使いたい α6500』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥12,980

(前週比:-329円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥12,980

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥12,980¥19,800 (28店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ステレオマイクロホン 幅x高さx奥行き:74.2x62.3x37mm 重量:100g ECM-XYST1Mのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ECM-XYST1Mの価格比較
  • ECM-XYST1Mのスペック・仕様
  • ECM-XYST1Mのレビュー
  • ECM-XYST1Mのクチコミ
  • ECM-XYST1Mの画像・動画
  • ECM-XYST1Mのピックアップリスト
  • ECM-XYST1Mのオークション

ECM-XYST1MSONY

最安価格(税込):¥12,980 (前週比:-329円↓) 発売日:2013年 2月28日

  • ECM-XYST1Mの価格比較
  • ECM-XYST1Mのスペック・仕様
  • ECM-XYST1Mのレビュー
  • ECM-XYST1Mのクチコミ
  • ECM-XYST1Mの画像・動画
  • ECM-XYST1Mのピックアップリスト
  • ECM-XYST1Mのオークション

『子供の発表会で使いたい α6500』 のクチコミ掲示板

RSS


「ECM-XYST1M」のクチコミ掲示板に
ECM-XYST1Mを新規書き込みECM-XYST1Mをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

子供の発表会で使いたい α6500

2024/02/09 16:13(1年以上前)


その他カメラ関連製品 > SONY > ECM-XYST1M

スレ主 kaira0808さん
クチコミ投稿数:47件

α6500で、幼稚園の発表会(創作劇、唄)を4K録画しています。
ステージから8~10m離れた最後列にて3脚立てて撮影しています。
これまでも何度か撮っていますが、子供たちの声はそれなりに入っていますが、
ステージとの間の保護者のざわざわが気になっています。

このマイクを使用することにより子供たちの音声をくっきりはっきり録音することができるのでしょうか?
それともカメラ本体のマイクで撮るのと大して違わないものでしょうか?

中古品が安く売っています。しかしながら、接続ケーブルが付いていないようです。
接続ケーブルは必須ですか?3.5mmなら何でもOKですか?

ご存じの方教えてください。

書込番号:25615837

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:301件

2024/02/09 16:39(1年以上前)

>kaira0808さん

添付取説をご覧ください。3.5mmのプラグインパワーケーブルです。:

・プラグインバワーのマイクとなります。
・ご注意:付属のケーブル以外のケーブルをご使用の場合、性能保証できません。必ず付のケーブルをお使いください。

https://www.sony.jp/ServiceArea/impdf/pdf/44462890M-JP.pdf

書込番号:25615874 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


キハ65さん
クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2024/02/09 16:45(1年以上前)

参考までに付属の3.5mmケーブル

>>中古品が安く売っています。しかしながら、接続ケーブルが付いていないようです。
>>接続ケーブルは必須ですか?3.5mmなら何でもOKですか?

α6500のアクセサリーシューへ取り付けるなら。接続ケーブルは不要です。

マイク 互換情報
https://support.d-imaging.sony.co.jp/www/cscs/accessories/compatibility.php?area=gb&lang=jp&mdl=ILCE-6500&cat=29

書込番号:25615880

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2024/02/09 16:57(1年以上前)

私はα7cで妻のピアノの演奏会用にECM-XYST1Mを購入しましたが、カメラ内の内蔵マイクとは明らかに効果が違っていると思います。

書込番号:25615893

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 kaira0808さん
クチコミ投稿数:47件

2024/02/09 17:00(1年以上前)

>キハ65さん
ありがとうございます。

こんなに対応マイクがあるんですね。(Sonyサイトからマイクを探しきれませんでした)
今回の用途でおすすめマイクはありますか?

当該マイクを使う意味はあるでしょうか?

>ナタリア・ポクロンスカヤさん
ありがとうございます。
メーカーは付属品使えって言いますよね、やっぱり。
他社製の3.5mmケーブルでも使用できるかご存じでしたら教えてください。

書込番号:25615896

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:301件

2024/02/09 17:12(1年以上前)

>kaira0808さん

・アクセサリーシューからダイレクトに接続可能ならケーブルはケーブルは不要ですね。
・3.5mmプラグインパワーケーブルの互換品が不明です。また、給電端子がJIS規格か不明です。
・専用ケーブルはメーカーに在庫があれば「部品扱い」として取り寄せ可能です。以下のプロショップに電話かメールで問い合わせできます:
- System 5
- GINICHI

書込番号:25615911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29509件Goodアンサー獲得:1547件

2024/02/09 17:13(1年以上前)

>kaira0808さん

プラグインパワーのマイクは、メーカーによって電源供給用の電極の位置などがマチマチですので、
何度も買い替えても大丈夫!!という性格と経済状態でなければ、メーカー純正をお勧めします(^^;





書込番号:25615912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2024/02/09 17:23(1年以上前)

今年α7cからα7C II へ買い替えました、外部マイク ECM-XYST1Mを他のマイクへ買い替える予定は有りません。

性能としては、70Hzの低音から20,000Hzの高音までクリアに録音、0度から120度の指向性はあるようなので、現状で満足しています。

α7C IIへの接続はアクセサリーシューへ取り付けており、付属の接続ケーブルは不要です。

上にも書きましたが、α6500も接続ケーブルは不要です。

書込番号:25615929

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:301件

2024/02/09 17:35(1年以上前)

>kaira0808さん

現行品で指向性の強いマイクは:
ショットガンマイクロホンECM-G1
最安価格(税込)\14,304

本マイクはスーパーカーディオイド(前方指向性)の特性を持ったショットガンマイクロホンのため、周囲の環境音を抑え、カメラ前方の音を強調してクリアに収音できます。自撮りの際の音声や、カメラ前方の狙った音など、収音範囲が前方向の場合に適しています。

書込番号:25615943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kaira0808さん
クチコミ投稿数:47件

2024/02/09 18:16(1年以上前)

>ナタリア・ポクロンスカヤさん
そう言われるとECM-G1も気になります。
音声の世界に無頓着なので勉強します。

>キハ65さん
実は私もα7C2もってます。こっちは望遠レンズ付けて静止画撮って、α6500で動画という運用です。
マイクの件、使用されている方の意見が聞けて参考になりました。

>ありがとう、世界さん
そうですよね。必要に応じてメーカー純正を買うことにします。

書込番号:25615994

ナイスクチコミ!0


holorinさん
クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件

2024/02/10 23:08(1年以上前)

価格のことがあるので、あまりお勧めしませんが、ECM-M1を購入して使い始めています。まだ確認中ですが、フィルター機能が内蔵されており、そういった雑音を低減できないかを期待しています。

書込番号:25617678

ナイスクチコミ!0


スレ主 kaira0808さん
クチコミ投稿数:47件

2024/02/11 04:27(1年以上前)

追加でお聞きしたいです。

ナタリア・ポクロンスカヤさんがご紹介くださったECM-G1はモノラルマイクだと思います。
今回は幼稚園の発表会なので、モノラルでも問題ないかなと思うのですが、
今年、ピアノの発表会も控えております。
この場合は、ステレオの方がいいのでしょうか?

ECM-M1を買えればいいのでしょうが、高くて手が出ません。
ECM-XYST1Mは製品が意外と古い割に高い値段を維持していることがわかりました。
で、今はECM-G1、ECM-B10を探していたのですが、よく見たらモノラルだったので、
はて?これでいいのか?と思い至ったところです。

どんなもんでしょうか?

書込番号:25617815

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > ECM-XYST1M」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
子供の発表会で使いたい α6500 11 2024/02/11 4:27:20
HDR-CX675で使いたい 0 2020/05/19 16:59:12
欠陥商品です 5 2018/04/26 12:27:05
商品詳細写真&カメラホットシューへの装着状態 4 2019/11/26 8:12:31
片方 音を拾わない時が 2 2015/06/23 9:04:17
雑音について 2 2015/03/19 22:33:34
ご教示願います 8 2015/07/28 22:17:34
買いました。 0 2014/03/29 13:18:31
指向性 2 2013/07/05 1:26:15
バンド録画(ライブハウス等)用途について 0 2013/05/11 2:38:30

「SONY > ECM-XYST1M」のクチコミを見る(全 44件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ECM-XYST1M
SONY

ECM-XYST1M

最安価格(税込):¥12,980発売日:2013年 2月28日 価格.comの安さの理由は?

ECM-XYST1Mをお気に入り製品に追加する <160

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング