『HD-HES500U2 のUSB接続ができません』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥16,050

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP LAN-HGW450/S [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LAN-HGW450/S [ブラック]の価格比較
  • LAN-HGW450/S [ブラック]のスペック・仕様
  • LAN-HGW450/S [ブラック]のレビュー
  • LAN-HGW450/S [ブラック]のクチコミ
  • LAN-HGW450/S [ブラック]の画像・動画
  • LAN-HGW450/S [ブラック]のピックアップリスト
  • LAN-HGW450/S [ブラック]のオークション

LAN-HGW450/S [ブラック]ロジテック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 1月中旬

  • LAN-HGW450/S [ブラック]の価格比較
  • LAN-HGW450/S [ブラック]のスペック・仕様
  • LAN-HGW450/S [ブラック]のレビュー
  • LAN-HGW450/S [ブラック]のクチコミ
  • LAN-HGW450/S [ブラック]の画像・動画
  • LAN-HGW450/S [ブラック]のピックアップリスト
  • LAN-HGW450/S [ブラック]のオークション

『HD-HES500U2 のUSB接続ができません』 のクチコミ掲示板

RSS


「LAN-HGW450/S [ブラック]」のクチコミ掲示板に
LAN-HGW450/S [ブラック]を新規書き込みLAN-HGW450/S [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

HD-HES500U2 のUSB接続ができません

2013/09/30 12:13(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > ロジテック > LAN-HGW450/S [ブラック]

スレ主 kakakakunさん
クチコミ投稿数:112件 LAN-HGW450/S [ブラック]のオーナーLAN-HGW450/S [ブラック]の満足度3

SONYのVGN-BX6AAPS使ってます

複合機CanonMP500しか認識しません

PCをリフレッシュしたいためリカバリかけようと
XPノーパソ1台のバックアップを取ろうと考えております。
外付けHDD(HD-HES500U2)をつなげたのですが簡易NASでしか利用できません。
http://kakaku.com/item/05384012919/
BUFFALOのHD-HESU2シリーズは古いので対応してないんでしょうか?
USB機器管理ツールの画面では古くてもCanonの複合機は認識してるのですが。
一人暮らしだしHDD共有(簡易NAS)じゃなくてもいいのですが。。。。
(てか簡易NASだとHD-HES500U2付属ソフト使えない・・・・)
HD-HES500U2をこのLAN-HGW450/SでUSB接続させることは出来ないんでしょうか?

書込番号:16649379

ナイスクチコミ!1


返信する
哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2013/09/30 12:31(1年以上前)

> 外付けHDD(HD-HES500U2)をつなげたのですが簡易NASでしか利用できません。
> USB機器管理ツールの画面では古くてもCanonの複合機は認識してるのですが。
> HD-HES500U2をこのLAN-HGW450/SでUSB接続させることは出来ないんでしょうか?

以下のUSB簡単接続ガイドを見て下さい。
http://dl.logitec.co.jp/downloadfile/DLfile/LST-M/LAN-HGW450S_usb_v01.pdf

USB機器管理ツールは、プリンター/スキャナー/DVDドライブ等しか対応していません。
外付けHDDは、簡易NASでしか利用出来ないと思いますよ。

書込番号:16649446

Goodアンサーナイスクチコミ!1


キハ65さん
クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2013/09/30 13:13(1年以上前)

プレスリリースからの引用です。簡易NASの記述しか見当たりません。
>・「ハードディスク共有機能(簡易NAS)」
USBハードディスク、USBメモリ、カードリーダーなどをUSBポートにつなぐだけで、家中でデータを共有できます。保存した音楽/画像/動画データはDLNA配信されるので対応のTVやゲーム機で再生可能です。対応フォーマットはNTFS、FAT32/16となります。
http://www.logitec.co.jp/press/2013/0110_01.html

書込番号:16649588

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2013/09/30 15:33(1年以上前)

できるかできないか知らないけど、できたとしても、ルータの簡易NAS機能って激遅だから USB 2.0直結の方が10-20倍以上高速だよ。
長時間かかるバックアップを 遅い回線でやる人は少ないっしょ。
USB2.0が使えないほど古いPCなら、他のPCとファイル共有する方がまだマシ。Gigaポートがなくても 10Mbytes/秒以上は出るでしょう。

書込番号:16649892

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 kakakakunさん
クチコミ投稿数:112件 LAN-HGW450/S [ブラック]のオーナーLAN-HGW450/S [ブラック]の満足度3

2013/09/30 18:40(1年以上前)

返信ありがとうございます。

説明書の行間読むとなるほど外付けHDDは簡易NASでしか利用出来ないとも。
ありがとうございます。USB2.0直結でバックアップとります。

書込番号:16650400

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ロジテック > LAN-HGW450/S [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LAN-HGW450/S [ブラック]
ロジテック

LAN-HGW450/S [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 1月中旬

LAN-HGW450/S [ブラック]をお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング