『7600GTからの買い替え』のクチコミ掲示板

2013年 1月11日 発売

GT610-SL-1GD3-L [PCIExp 1GB]

「GeForce GT 610」を搭載したファンレスタイプのビデオカード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

搭載チップ:NVIDIA/GeForce GT 610 バスインターフェイス:PCI Express 2.0 x16 モニタ端子:D-SUBx1/DVIx1/HDMIx1 メモリ:DDR3/1GB GT610-SL-1GD3-L [PCIExp 1GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GT610-SL-1GD3-L [PCIExp 1GB]の価格比較
  • GT610-SL-1GD3-L [PCIExp 1GB]のスペック・仕様
  • GT610-SL-1GD3-L [PCIExp 1GB]のレビュー
  • GT610-SL-1GD3-L [PCIExp 1GB]のクチコミ
  • GT610-SL-1GD3-L [PCIExp 1GB]の画像・動画
  • GT610-SL-1GD3-L [PCIExp 1GB]のピックアップリスト
  • GT610-SL-1GD3-L [PCIExp 1GB]のオークション

GT610-SL-1GD3-L [PCIExp 1GB]ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 1月11日

  • GT610-SL-1GD3-L [PCIExp 1GB]の価格比較
  • GT610-SL-1GD3-L [PCIExp 1GB]のスペック・仕様
  • GT610-SL-1GD3-L [PCIExp 1GB]のレビュー
  • GT610-SL-1GD3-L [PCIExp 1GB]のクチコミ
  • GT610-SL-1GD3-L [PCIExp 1GB]の画像・動画
  • GT610-SL-1GD3-L [PCIExp 1GB]のピックアップリスト
  • GT610-SL-1GD3-L [PCIExp 1GB]のオークション

『7600GTからの買い替え』 のクチコミ掲示板

RSS


「GT610-SL-1GD3-L [PCIExp 1GB]」のクチコミ掲示板に
GT610-SL-1GD3-L [PCIExp 1GB]を新規書き込みGT610-SL-1GD3-L [PCIExp 1GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

7600GTからの買い替え

2013/04/22 06:51(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > ASUS > GT610-SL-1GD3-L [PCIExp 1GB]

クチコミ投稿数:172件

現在7600GTを使用していますが、HD動画を再生するとCPU使用率が100%になり動作も若干もっさりしています。
そこでHD動画支援機能が付いている新しいGPUを購入しようかと思っているのですが7600GTを基準に速度比較をしようとしても
ベンチに使用しているソフトのバージョンが違い比較が難しく最低どの程度のGPUを購入すれば良いかわからない状態です。

ダイレクトXの対応バージョンの違いがあるので一概には比べられないとは思いますがダイレクトX9基準で7600GTと同等の
速度のGPUは最低どのGPUでしょうか。


使用PC
CPU:アスロン64 3200+
MB:アスロック 939Dual-SATA2
MEM:DDR 2GB
VGA:nvidia GF7600GT 256MB

参考までにCrystalMark2004R3の結果
1024*768 32bit

GDI:17699
D2D:5396
OGL:11561

書込番号:16045109

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:172件

2013/04/22 06:53(1年以上前)

書き忘れましたが使用OSは XP-32bit SP2です。

書込番号:16045111

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33930件Goodアンサー獲得:5796件

2013/04/22 07:16(1年以上前)

何時までこのマザーボードが使えるかというのも問題ですね。
性能ならこれでも十分だとは思いますが、今時のCPU統合GPUよりも性能は低いので、現在のシステムに換装すると必要なくなります。

書込番号:16045158

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:1144件

2013/04/22 14:31(1年以上前)

スレ主さんが知りたい物と違うかも知れないけど、PassMarkのスコアを貼っときます。

PassMark - GeForce 7600 GT : 191
http://www.videocardbenchmark.net/video_lookup.php?gpu=GeForce+7600+GT&id=1243
PassMark - GeForce GT 610 : 342
http://www.videocardbenchmark.net/video_lookup.php?gpu=GeForce+GT+610&id=33

書込番号:16046184

Goodアンサーナイスクチコミ!1


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2013/04/22 18:07(1年以上前)

Celeron G1610とBIOSTAR H61MGCやGIGABYTE GA-H61M-DS2とDDR3メモリを中古なりで購入して使うのが
グラボを換装するよりも減価償却的には安く済むと思います。
GPUもCPUも性能向上が見込めますしHD動画へのDXVA機能も搭載されています。

書込番号:16046724

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:172件

2013/04/22 23:24(1年以上前)

皆さんレスありがとうございます。

Funiculi Funiculaさん

正に私が欲していた情報です、ありがとうございます。
見た結果ですが私が思っていたよりもローエンドのGPU性能は上がってるんですね。
最新のものであればどれを買っても速くなるようですね。


uPD70116さん、甜さん

仰る通りなのですが使用ドライブがIDEなのとPCIのボードが入っているので
それらを活かす必要があるのです。
それにしてもCPU、マザー、メモリーで1万前後とは・・・・安くなりましたねぇ。
今回の件とは別に格安セレロンマシンを考えても良いかもしれませんね。(^^;

書込番号:16048153

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > GT610-SL-1GD3-L [PCIExp 1GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
UEFI対応なのでしょうか? 2 2014/02/24 5:33:26
使用可能メモリ 7 2013/06/07 14:04:16
購入後 2 2013/05/02 5:35:51
7600GTからの買い替え 5 2013/04/22 23:24:43
初歩的な質問ですが・・・ 3 2013/02/11 22:13:23

「ASUS > GT610-SL-1GD3-L [PCIExp 1GB]」のクチコミを見る(全 24件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GT610-SL-1GD3-L [PCIExp 1GB]
ASUS

GT610-SL-1GD3-L [PCIExp 1GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 1月11日

GT610-SL-1GD3-L [PCIExp 1GB]をお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング