『不可解な現象』のクチコミ掲示板

2013年 2月下旬 発売

RECBOX HVL-A2.0

「DTCP+」規格に対応したネットワークHDD

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥26,400
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RECBOX HVL-A2.0の価格比較
  • RECBOX HVL-A2.0のスペック・仕様
  • RECBOX HVL-A2.0のレビュー
  • RECBOX HVL-A2.0のクチコミ
  • RECBOX HVL-A2.0の画像・動画
  • RECBOX HVL-A2.0のピックアップリスト
  • RECBOX HVL-A2.0のオークション

RECBOX HVL-A2.0IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 2月下旬

  • RECBOX HVL-A2.0の価格比較
  • RECBOX HVL-A2.0のスペック・仕様
  • RECBOX HVL-A2.0のレビュー
  • RECBOX HVL-A2.0のクチコミ
  • RECBOX HVL-A2.0の画像・動画
  • RECBOX HVL-A2.0のピックアップリスト
  • RECBOX HVL-A2.0のオークション

『不可解な現象』 のクチコミ掲示板

RSS


「RECBOX HVL-A2.0」のクチコミ掲示板に
RECBOX HVL-A2.0を新規書き込みRECBOX HVL-A2.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

不可解な現象

2014/08/12 20:42(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > IODATA > RECBOX HVL-A2.0

クチコミ投稿数:315件

3台のREGZAとWin7のPC2台の構成にHVL-A2.0を接続して使っていました。
先日、PCの1台が壊れましたので、Win8.1に買い換えました。
今日、Win8.1からネットワークを開いてみると、RECBOXが見当たりません。
いろいろ試してみた結果ですが

・Win7からWin8.1、Win8.1からWin7 はネットワーク上で認識出来ている。
・Win7からRECBOXへは認識し、アクセスも可能。
・Win8.1からRECBOXへはPINGすら飛ばない。
・Win8.1のファイアーウォールやセキュリティーソフトは無効にしている。
・Win7から「\\192.168.1.8\」でアクセスするとフォルダーが見える。

こんな状態ってあり得るんでしょうか?
何か原因に心当たりのある方、いらっしゃいましたら助けて下さい。

書込番号:17828453

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2220件Goodアンサー獲得:368件

2014/08/13 00:14(1年以上前)

波動エンジンさん、こんばんは。

コントロール パネル\すべてのコントロール パネル項目\ネットワークと共有センター\共有の詳細設定
Windows8.1 PCの上記にてネットワーク探索は有効になっていますか?

確認済みでしたらスルーしてください。

書込番号:17829274

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:7件

2014/08/13 04:29(1年以上前)

波動エンジンさん、Win8.1で、「Magical Finder」で、IP設定してますよね?
違ってたら、スルーしてください・・・

書込番号:17829532

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:7件

2014/08/13 04:51(1年以上前)

連投ゴメンです

ちょっと表現が違うな・・・

「Magical Finder」でも、見れませんか・?

でした・・・

書込番号:17829542

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2014/08/13 07:36(1年以上前)

Windowsアプリケーションの「Windows Media Player」でRECBOXは表示されませんか?

書込番号:17829739

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:315件

2014/08/14 08:33(1年以上前)

フォア乗りさん、お答えありがとうございます。
ご指摘の点、確認しましたところ有効になっておりました。
色々と試行錯誤して、Win8.1のIPアドレスを、自動取得から固定に変更したとたん、認識するようになりました。
原因はわかりませんが、一応解決致しました。
ありがとうございます。

書込番号:17833000

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:315件

2014/08/14 08:35(1年以上前)

minaraiaraigumaさん、お答えありがとうございます。
もちろん、「Magical Finder」も何度か試しましたが、その時はダメでした。
色々と試行錯誤して、Win8.1のIPアドレスを、自動取得から固定に変更したとたん、認識するようになりました。
原因はわかりませんが、一応解決致しました。
その後は、「Magical Finder」で認識するようになりました。
ありがとうございます。

書込番号:17833008

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:315件

2014/08/14 08:37(1年以上前)

LsLoverさん、お答えありがとうございます。
すみません、メディアプレイヤーで試す前に色々と試行錯誤して、Win8.1のIPアドレスを、自動取得から固定に変更したとたん、認識するようになりました。
原因はわかりませんが、一応解決致しました。
ありがとうございます。

書込番号:17833012

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RECBOX HVL-A2.0
IODATA

RECBOX HVL-A2.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月下旬

RECBOX HVL-A2.0をお気に入り製品に追加する <265

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング