『他の部屋のテレビで共有できますか』のクチコミ掲示板

2013年 2月下旬 発売

RECBOX HVL-A2.0

「DTCP+」規格に対応したネットワークHDD

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥26,400
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RECBOX HVL-A2.0の価格比較
  • RECBOX HVL-A2.0のスペック・仕様
  • RECBOX HVL-A2.0のレビュー
  • RECBOX HVL-A2.0のクチコミ
  • RECBOX HVL-A2.0の画像・動画
  • RECBOX HVL-A2.0のピックアップリスト
  • RECBOX HVL-A2.0のオークション

RECBOX HVL-A2.0IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 2月下旬

  • RECBOX HVL-A2.0の価格比較
  • RECBOX HVL-A2.0のスペック・仕様
  • RECBOX HVL-A2.0のレビュー
  • RECBOX HVL-A2.0のクチコミ
  • RECBOX HVL-A2.0の画像・動画
  • RECBOX HVL-A2.0のピックアップリスト
  • RECBOX HVL-A2.0のオークション

『他の部屋のテレビで共有できますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「RECBOX HVL-A2.0」のクチコミ掲示板に
RECBOX HVL-A2.0を新規書き込みRECBOX HVL-A2.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

他の部屋のテレビで共有できますか

2015/08/23 14:06(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > IODATA > RECBOX HVL-A2.0

クチコミ投稿数:18件

REGZA 55Z9000で録画した外付けUSBハードディスクからrecboxにムーブ。
そのrecboxを他の部屋のREGZA 55J10につなげて観る…と言う事はできますか?

初心者すぎる質問ですみません。

書込番号:19076332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2015/08/23 14:18(1年以上前)

残念ながら、型番が同じ場合でさえできないのです。

日本の著作権保護規制はきびしすぎます。

書込番号:19076367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2015/08/23 14:40(1年以上前)

RECBOX HVL-AV2.0、REGZA Z8、REGZAZ1では、DLNAフォルダーへムーブした番組に限って
双方のTVで視聴できております。

書込番号:19076419

ナイスクチコミ!1


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2015/08/23 15:02(1年以上前)

わたしのレスは、見当違いですね。取り消します。
ご容赦ください。

書込番号:19076459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2015/08/23 15:04(1年以上前)

ありがとうございます。
DLNAフォルダと言うのがわからないのですが、可能と言う事でしょうか?
recbox自体が良くわからないのですが、
HDDの様に初期化する必要の無いハードディスクと思ってましたが、それで間違い無いのでしょうか?

書込番号:19076469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2015/08/23 15:16(1年以上前)

Z9000についてるUSBHDD(recbox)?をJ10にUSBでつなげれば見れるわけではなくて

recboxは家庭内LANに単独でつないで
そのLANを通じてムーブや視聴を行うものです
その中でなら対応している機器からなら自由に視聴やムーブができます
ですのでZ9000とJ10とrecboxが同一のネットワーク上にのっていることが必要になります

接続方法さえあってれば使えるはずですよ

書込番号:19076495

Goodアンサーナイスクチコミ!3


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2015/08/23 15:26(1年以上前)

>papic0さん

いや、完全にも違ったことは言って無いように思いますよ。

私の環境下でRECBOX HVL-AV2.0という古い機種RECBOXでは出来てるという事なので。
RECBOX HVL-A2.0は所有していませんので出来るのかは確証がないのですw

RECBOXではREGZAのLANハードディスクの登録で「disk1(HVL-○○○○○○)と「contents(HVL-○○○○○○)」
の二つがあって、disk1を登録するよう説明書に記載されています。

ここからが、難しいのですがTVによってRECBOXへのアクセスが違ってきます。
(DTCP-IP規格とかの複雑さかな)

REGZA Z1ではdisk1へ直接録画指定が出来るのですが、Z8ではdisk1すら見えません。
REGZA Z8の通常録画HDDからRECBOXのDLNAフォルダーへのムーブは出来ます。

REGZA Z1ではdisk1からcontentsの中にDNLAという公開フォルダーがあって、そこへムーブすることで
他のDLNA対応機器からも見えるようになります。

この辺の仕様が私の所有するRECBOX HVL-AV2.0とRECBOX HVL-A2.0が同じなら可能かと思われます。
あと、Z9000の仕様かな。

書込番号:19076518

Goodアンサーナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2015/08/23 20:35(1年以上前)

すでに解決済みになっていますが、あらためての整理のために、今回の事に関係する仕組みや操作方法等を少し補足的に書かせていただきます。


まず、東芝 REGZA TV のうち、Z1 までは USB HDD の他に LAN HDD を「登録」して、録画する機能がありました。(この機能は Z2 以降の機種からはなくなっています)

Z9000 にもこの機能があり、LAN HDD を録画用に登録すると USB HDD を登録した時の「USB 1」等と同様に「LAN 1」と表示されます。

この場合の LAN HDD (LAN 1) は USB HDD と基本的には同じ扱いで、この LAN HDD を他の LAN HDD を録画に使える REGZA TV で登録しても、その REGZA TV では LAN HDD 内の番組を再生することはできません。(録画した REGZA TV でのみ再生できる)

これが papic0さんが最初に書かれたことに相当します。(また、Re=UL/νさんが書かれた「完全にも違ったことは言って無い」ということでもあります)


次に、Z9000 や Z1, Z8 などの多くの REGZA TV は LAN 経由で「DLNA/DTCP-IP 対応 NAS (LAN HDD)」に「レグザリンクダビング」する機能があります。

これが、Re=UL/νさんが書かれた「DLNAフォルダーへムーブ」する機能です。

これは REGZA TV の「ダビング」操作から行うのですが、その場合のダビング先機器は「LAN-S」と表示されるものを選ぶ必要があります。


というのは、REGZA TV のダビング操作では、ダビング先として (他の) USB HDD (USB 2 など) や LAN HDD (LAN 1 など)、そして DLNA/DTCP-IP 対応 NAS (LAN-S) が同じようにリストに表示されるのですが、「LAN 1」と「LAN-S」は意味が違うからです。


で、さらに混乱しやすいことに、RECBOX は通常の LAN HDD 機能 (REGZA TV で通常録画に使える機能) と、DLNA/DTCP-IP サーバ機能の 2 つの機能を持っていて、Z9000 ではどちらの使い方もできてしまうのです。(この 2 つの機能は別々のものです)

これは HVL-AV でも HVL-A でも、その後の RECBOX 類でも同じです。


なお、REGZA TV から RECBOX の DLNA/DTCP-IP サーバに「レグザリンクダビング」する場合、「(録画用に使うために) REGZA TV に LAN HDD を登録する」事とは無関係にできますので、すでに USB HDD を録画用に使っている場合は、「Z9000 で LAN HDD を登録する」ことは不要で、Z9000 と HVL-A が同じ LAN につながっていれば、そのまますぐに Z9000 から「ダビング」操作をし、ダビング先として LAN-S (実際は HVL-A) を選べば OK です。



書込番号:19077343

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RECBOX HVL-A2.0
IODATA

RECBOX HVL-A2.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月下旬

RECBOX HVL-A2.0をお気に入り製品に追加する <265

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング