『ブルーレイディーガBMR-BWT650からDR番組の再生が出来ない』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥34,900
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RECBOX HVL-A3.0の価格比較
  • RECBOX HVL-A3.0のスペック・仕様
  • RECBOX HVL-A3.0のレビュー
  • RECBOX HVL-A3.0のクチコミ
  • RECBOX HVL-A3.0の画像・動画
  • RECBOX HVL-A3.0のピックアップリスト
  • RECBOX HVL-A3.0のオークション

RECBOX HVL-A3.0IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 2月下旬

  • RECBOX HVL-A3.0の価格比較
  • RECBOX HVL-A3.0のスペック・仕様
  • RECBOX HVL-A3.0のレビュー
  • RECBOX HVL-A3.0のクチコミ
  • RECBOX HVL-A3.0の画像・動画
  • RECBOX HVL-A3.0のピックアップリスト
  • RECBOX HVL-A3.0のオークション

『ブルーレイディーガBMR-BWT650からDR番組の再生が出来ない』 のクチコミ掲示板

RSS


「RECBOX HVL-A3.0」のクチコミ掲示板に
RECBOX HVL-A3.0を新規書き込みRECBOX HVL-A3.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信24

お気に入りに追加

標準

NAS(ネットワークHDD) > IODATA > RECBOX HVL-A3.0

クチコミ投稿数:6件

BWT650からHVL-A3.0へダウンロードムーブしたDR番組を同じBWT650で再生ができません。
DIGAのお部屋ジャンプ機能で番組自体は見つかるのですが、一覧でグレーアウト表示で選択しても「再生できません」と表示されます。
RECBOX内の保存先フォルダに問題があるのかと思い、DLNAとコンテンツの両方に新しいフォルダを作って移動したり、録画したチャンネルの問題かと地デジとBSの複数チャンネルを1分程録画したものを転送してみましたが、やはり再生できません。
AVC変換した番組は問題なく再生できます。
DRでもPCの「DiXiM Digital TV 2013 for I-O DATA」からは再生できます。
RECBOXに送った番組をBWT650へ戻したものも問題なく再生できるので、データの破損等が原因ではないと思うのですが・・・
RECBOXかDIGAの設定を変更する必要があるのでしょうか?
それ以前に、DIGAのクライアント機能がDR番組の再生には対応していないからでしょうか?
ちなみに、DIGAもRECBOXも最新ファームです。

書込番号:17023970

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2014/01/01 22:30(1年以上前)

nasneで録画したDR画質のものをrecboxに入れてBWT650のお部屋ジャンプリンクでは見れました
(特別な設定はしてません)
なので対応してないわけじゃないんじゃないかなとは思います

書込番号:17024081

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2014/01/01 22:42(1年以上前)

BWT650→recboxをBWT650から再生しようとすると確かにできないですね
VIERAのお部屋ジャンプリンクからは見れるのですけど

書込番号:17024130

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2014/01/01 23:12(1年以上前)

こるでりあさん、お返事ありがとうございます。

nasne→RECBOXのDR画質は再生できて、BWT650→RECBOXをBWT650からは再生できないんですね。
BWT650とPC以外にクライアント機能のある機器を所持していないので、TVからの再生等は試せていなかったのですが、VIERAからは再生できるとのことで、やはりBWT650側に問題があるのですね。
それか、RECBOXへ転送した機器からの再生はBWT650以外でも基本的に無理な仕様なんでしょうかね?

書込番号:17024254

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2014/01/02 00:02(1年以上前)

http://panasonic.jp/jumplink/check/
んー対応してないってことなのかな

色々試してみましたが
VIERA→recboxって移動したものをBWT650から見ようとすると同じようにグレーアウトします
VIERAにあるものは当然普通に見えます
recboxでもトランスコーダーついてるAT系だとできたりするのかな

書込番号:17024372

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2014/01/02 02:40(1年以上前)

>色々試してみましたが
>VIERA→recboxって移動したものをBWT650から見ようとすると同じようにグレーアウトします
>VIERAにあるものは当然普通に見えます

今、分かっている範囲でのDR画質の再生は、

○ nasne→RECBOX(BWT650で再生)
× VIERA→RECBOX(BWT650で再生)
× BWT650→RECBOX(BWT650で再生)
○ BWT650→RECBOX(VIERAで再生)

こんな感じですかね。
BWT650でもnasne→RECBOXの再生ができているので、パナ機から転送したDR画質のみ再生できないのかな?
あと気になるのは、BWT650以外のDIGAでの再生、パナ機とnasne以外の機器→RECBOXなら再生できるのかですね。

書込番号:17024719

ナイスクチコミ!0


MANZさん
クチコミ投稿数:1323件Goodアンサー獲得:110件

2014/01/02 12:10(1年以上前)

レコーダー パナソニックDMR-BZT750、BZT710、シャープBD-T1100、マクセルVDR-R2000
スカパー!光チューナー パナソニックTZ-WR325P
RECBOX HVL-A2.0


○ BZT750→RECBOX(BZT750で再生)
○ BZT750→RECBOX(BZT710で再生)
○ BZT750→RECBOX(R2000で再生)
○ BZT750→RECBOX(WR325Pで再生)

○ T1100→RECBOX(BZT750で再生)
○ T1100→RECBOX(BZT710で再生)
○ T1100→RECBOX(R2000で再生)
○ T1100→RECBOX(WR325Pで再生)

うちではDR録画をムーブしたものは全て再生可能です。

書込番号:17025565

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2014/01/02 13:59(1年以上前)

BZT750とBWT650できることチェッカーだと一緒なのに変なの

書込番号:17025871

ナイスクチコミ!0


xperia02cさん
クチコミ投稿数:1061件Goodアンサー獲得:214件

2014/01/02 14:46(1年以上前)

まっち。。。さん

ちょっと気になって短時間ですが試してみました。

BWT550でDR録画→HVL-A(トランスコーダー接続済み)にダビング

HVL-AにBWT550からダビングしたDR番組をクライアント機器で再生確認
BWT550で再生○
BW690で再生○
PC(DiXiM Digital TV 2013 for I-O DATA)で再生○
テレビ LG42LM7600で再生○
タブレットF-02F(DiXiM Player)で再生○
スマホ Xperia Z1(アプリはムービー)で再生○
リンクシアター(バッファローLT-H91LAN)で再生○
という感じです。

念のためトランスコーダーを外して試すとBW690とBWT550はグレーアウトしてしまい再生できませんでした。
それ以外は問題なく再生できました。

書込番号:17025997

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2014/01/02 14:56(1年以上前)

やっぱりトランスコーダーで差が出る感じかあ
増やすときはAT買おうw

書込番号:17026022

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2014/01/02 16:54(1年以上前)

MANZさん
xperia02cさん
色々試して頂きありがとうございます。


今現在の、パナ機→RECBOXのDR番組をDIGAで再生する場合の情報としては、

○ BZT750
○ BZT710

× BWT650
× BWT550
× BW690

上記で再生できないDIGAからでもトランスコーダー付きのRECBOXで再生できるのは、RECBOX側でAVC変換して送信されたものを再生しているから?(つまりはDR画質を再生している訳ではない?)
同時期発売のBWT550、650とBZT750のクライアント機能の違いってありましたっけ?

まだ情報不足ですがまとめると、
ある特定のDIGAに関して、パナ機→RECBOXのDR番組をDIGAのクライアント機能から再生することができない。
(AVC変換すれば再生可)

これでいいでしょうか?


こるでりあさん
>やっぱりトランスコーダーで差が出る感じかあ
>増やすときはAT買おうw

でも、nasne→RECBOXのDR番組をBWT650で再生できるのが腑に落ちないですねw
BZT750→RECBOX、他メーカーの録画機器→RECBOXをBWT650で再生できるかも気になりますね。

そもそも、BWT650のHDDとUSBHDDの残量が少なくなって、USBHDDより機器縛りの無いRECBOXなら割高でも将来的に便利だろうと購入したのに、現状でAVC変換したものとPCからしか再生手段の無い自分は不便でしょうがないw

書込番号:17026352

ナイスクチコミ!1


MANZさん
クチコミ投稿数:1323件Goodアンサー獲得:110件

2014/01/02 18:15(1年以上前)

うちでもトランスコーダーをつけていたので念のため外してみましたが、つけている時と全く一緒でした。

書込番号:17026608

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2014/01/02 19:56(1年以上前)

http://panasonic.jp/jumplink/check/

このパナ提供のチェッカーだと
BWTとBZTでクライアント機能に差があるようには見えないんですが
送信側一緒にして受信側のレコだけ変えても同じ表示になるし
実際差が出るってことはなんか書いてない差があるんでしょうねえ…

書込番号:17026913

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2014/01/03 11:30(1年以上前)

我が家の BZT750 で試してみましたが、BZT750 で録画した地デジ、BS の DR 番組を HVL-A (トランスコーダーなし) にダウンロードしたものは BZT750 で問題なく再生できました。

他に以前各種の機器 (42Z7000, RD-X9, TZ-WR320P, VDR-R2000, nasne) から RECBOX 類 (HVL4-G, HVL-AV, HVL-A, HDL2-A) にダビング・録画しておいたもので、BZT750 でグレーアウトして再生できないものは、nasne で録画した DR 番組 (地デジ) のモバイル機器用データの方を HVL-A にダビングしておいたものだけでした。

その番組のハイビジョンデータの方 (DR そのままのもの) は BZT750 で再生できました。

また、BZT750 でグレーアウトしていた nasne のモバイル機器用データは、パナ BD プレーヤーの DMP-BDT110 やパナ製スカパー!チューナー TZ-WR320P では再生できました。(他の機器でも再生 OK)

なお、全部有線 LAN 接続ですが、間に LAN HUB やルータの LAN HUB 部が合計 3 つあります。


BZT750 と BWT650 の録画や DLNA/DTCP-IP ダビング、DLNA/DTCP-IP 再生機能の違いはないと思っていましたが、何か違いがあるのでしょうかねぇ...

書込番号:17029081

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2151件

2014/01/03 13:21(1年以上前)

HLV-Aぶっ壊れたから話題に参加できない(笑)

書込番号:17029464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


FM-2004さん
クチコミ投稿数:1064件Goodアンサー獲得:63件

2014/01/03 17:09(1年以上前)

DRモードはグレーアウトして再生不可とは!

うちのBWT630→HVL-A2.0では、DRモードも問題なくBWT630で再生可能。
(トランスコーダーは所有しておりません)
VDR-R2000をクライアントとしても問題なく再生可能です。
ちなみにVDR-R2000(TSモード)→BWT630→HVL-A2.0もBWT630で再生可能。

HVL-AはHVL-AVよりもかなりサクサク操作できるのでうちでは重宝しています。
ただ、BWT630はレジューム機能が使えないので、これが残念。
(VDR-R2000は可能なのに‥)

書込番号:17030078

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2014/01/03 22:44(1年以上前)

shigeorgさん
FM-2004さん
試して頂きありがとうございます。


BWT630で再生できてBWT650で再生できないとなると、実は録画環境の違いで再生できないとかありえますかね?

自分の家は自宅周辺の地形的な問題で家庭用のアンテナでは地デジを受信できないので、
eo光テレビの地デジ・BSパススルーを使いBWT650に録画している環境です。(eo光テレビチューナーは使ってません)
もしやそれが通常の家庭用のアンテナで受信した場合と何か違いがあって、それで再生できない?

それか、BWT650や一部のDIGAのみのソフトウェア的なバグ?
もしくは、自分と、こるでりあさん、xperia02cさんのDIGAがたまたま不良で再生できないとか?
RECBOX側は問題ないとは思うんですが・・・

書込番号:17031356

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2014/01/04 09:10(1年以上前)

まっち。。。さん
> BWT630で再生できてBWT650で再生できないとなると、実は録画環境の違いで再生できないとかありえますかね?

可能性はありますね。それか、録画した番組の種類 (放送局や番組) によって違うかもしれません。

ただ、BW690 でもダメ (しかもトランスコーダーの有無で違う) だということからすると、元々機器側 (DIGA) になにかの制約があるのかなとも思います。

で、ふと思ったのですが、もしかして無線 LAN を使うとか、LAN 内の通信量が多いなどで、通信速度が十分に出なかったりすると再生コンテンツが制限されることになるとかはないでしょうか。
(DLNA は機器発見時に再生可能なコンテンツ情報の交換も行うようなので)

あとは、DIGA または RECBOX のファームウェアのバージョンの組み合わせが影響している可能性もありますね。

いずれにしろ、もっといろいろな事例やその時の状況などの情報が集まらないと、今回の問題が起きる (もしくは起きない) 条件を絞り込むのは難しそうですね。

書込番号:17032579

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2014/01/04 10:38(1年以上前)

>無線 LAN を使うとか、LAN 内の通信量が多いなどで、通信速度が十分に出なかったりすると

うちのはnasneもVIERAもBWT650もrecboxも同じルーターの有線ポートに有線接続してますので
多分これはないです

BZTもってればもっと試せるんだけどな

書込番号:17032876

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2014/01/04 14:57(1年以上前)

shigeorgさん
>可能性はありますね。それか、録画した番組の種類 (放送局や番組) によって違うかもしれません。

一応、各放送局の複数の番組を録画して試しましたが結果は変わりませんでした。

>で、ふと思ったのですが、もしかして無線 LAN を使うとか、LAN 内の通信量が多いなどで、通信速度が十分に出なかったりすると
>再生コンテンツが制限されることになるとかはないでしょうか。

うちも全て有線LANで同じルーターに接続しています。
また、再生する際は他の機器での操作等は行っていないので、通信量が原因ではないと思います。

念のため、DIGAとRECBOXを直結で再生を試みましたが、結果はグレーアウトで再生できないままでした。

書込番号:17033776

ナイスクチコミ!0


FM-2004さん
クチコミ投稿数:1064件Goodアンサー獲得:63件

2014/01/04 18:59(1年以上前)

まっち。。。さん
>BWT630で再生できてBWT650で再生できないとなると、実は録画環境の違いで再生できないとかありえますかね?

全て否定はしませんが、可能性としては低いのではないかと思います。
eo光テレビの地デジ・BSパススルーに問題があるのではということですよね。
グレーアウトする他のお二方も同じ環境とも思えませんし。

ネットワーク環境も問題ないとすれば、あとは機器側BWT650か、HVL-Aと言うことなんでしょうか。

>RECBOX側は問題ないとは思うんですが・・・

これにしてもxperia02cさんのトランスコーダー付きのRECBOXで再生できるのは解せませんし、もしBWT550のクライアント機能に問題があれば全く再生出来ない気もします‥本来なら家庭内LANではトランスコーダーは必要ないと思うんですが。いずれにしても情報も少ないですし切り分けは難しそうですね。

とりあえずはI・O DATAに問い合わせてはどうでしょうか?カタログなどでは「レコーダーの録画番組を自動ダビング」とありその項目には「ブルーレイDIGA、AQUOSブルーレイ」の表記もあります。恐らくパナでは埒が明かないような‥

書込番号:17034601

ナイスクチコミ!0


FM-2004さん
クチコミ投稿数:1064件Goodアンサー獲得:63件

2014/01/07 21:25(1年以上前)

まっち。。。さん

その後解決されたんでしょうか?

当方新たな進展があり、情報」として役立つのではと思い再度書き込みします。

まず試していただきたいのは、前面のFUNCスイッチです。
前面USBポート右側のUSB機器を取り外す際のスイッチです。

実は当方も、その後HVL-Aを別の部屋に移した際、スレ主さん同様DRモードがグレーアウトして全く再生出来なくなりました。

かなりあせりました(笑)
で、色々試行錯誤しましたが、結局このFUNCスイッチの長押しであっさり再生可能になりました。
もしまだグレーアウトの状態でしたらこの方法を是非試してください。

何故グレーアウトしたのかは理由はまだはっきりしません。
移動の際、取説の手順どうり電源を切ったのですが、セッティングの際このFUNCスイッチを触ったのかも知れません。

同一機種ではないので改善されるとは断定できませんが‥もし宜しければこるでりあさん、xperia02cさんも試されては如何でしょうか?

書込番号:17046505

ナイスクチコミ!1


xperia02cさん
クチコミ投稿数:1061件Goodアンサー獲得:214件

2014/01/07 21:40(1年以上前)

FM-2004さん

あれ、本当ですね。
試したらトランスコーダーを抜いてもBWT550でHVL-AのDRが再生できるようになりました。

なぜこのスイッチで治ったのか不明ですがありがとうございます。

書込番号:17046588

ナイスクチコミ!0


FM-2004さん
クチコミ投稿数:1064件Goodアンサー獲得:63件

2014/01/07 23:03(1年以上前)

xperia02cさん

お役にたてたようですので何よりです。

色々試したのですが、BWT630(DR)→HVL-A→HVL-AVはBWT630で再生可能だったので、これはHVL-Aに問題ありかなと。
そこでxperia02cさんのトランスコーダーについての書き込みもあり、必然というかこのスイッチの長押しにたどり着いた次第です。

>なぜこのスイッチで治ったのか不明ですが

そうですね。原因がわからなければまた再発するかも知れませんし。
当面はこのまま様子見したいと思います。

書込番号:17047003

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2014/01/08 01:07(1年以上前)

1 ファーム1.21では謎ボタン長押しでもできませんでした→1.23にアップ
2 ファームアップしたらネットワークからrecboxが消えちゃったのでrecbox含めてあちこち再起動
3 ついでに謎のボタンを長押し

VIERA→RECBOX
BWT650→RECBOX

どっちも試してみましたが
どっちもBWT650から再生可能

よくわかんないけどまあいいか
RECBOX移動したときはボタン長押しなのかなw

書込番号:17047430

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RECBOX HVL-A3.0
IODATA

RECBOX HVL-A3.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月下旬

RECBOX HVL-A3.0をお気に入り製品に追加する <72

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング