『マジカルファインダーで読み込めない』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥34,900
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RECBOX HVL-A3.0の価格比較
  • RECBOX HVL-A3.0のスペック・仕様
  • RECBOX HVL-A3.0のレビュー
  • RECBOX HVL-A3.0のクチコミ
  • RECBOX HVL-A3.0の画像・動画
  • RECBOX HVL-A3.0のピックアップリスト
  • RECBOX HVL-A3.0のオークション

RECBOX HVL-A3.0IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 2月下旬

  • RECBOX HVL-A3.0の価格比較
  • RECBOX HVL-A3.0のスペック・仕様
  • RECBOX HVL-A3.0のレビュー
  • RECBOX HVL-A3.0のクチコミ
  • RECBOX HVL-A3.0の画像・動画
  • RECBOX HVL-A3.0のピックアップリスト
  • RECBOX HVL-A3.0のオークション

『マジカルファインダーで読み込めない』 のクチコミ掲示板

RSS


「RECBOX HVL-A3.0」のクチコミ掲示板に
RECBOX HVL-A3.0を新規書き込みRECBOX HVL-A3.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

マジカルファインダーで読み込めない

2014/02/22 07:35(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > IODATA > RECBOX HVL-A3.0

クチコミ投稿数:20件

本機種と旧型7台・LAN-DISC5台を有線LAN接続して使用しています。
最近(IE11にしてからと思われる)マジカルファインダーで見られません(本機種・旧型とも)
IPアドレス等は正常です。ディバイスの読み込みは出来るのですが
その後の操作ができません。
グーグル・クロームではOKではとの噂も聞きましたが表示方法がわかりません。
ちなみにDiXiM Digital TV 2013は正常作動しています。
LAN-DISCはマジカルファインダーで正常に読み込むことが出来ます。
PCのOSはウィンドウズ7と8.1で、2機種とも同様です。

書込番号:17221473

ナイスクチコミ!0


返信する
G60さん
クチコミ投稿数:1311件Goodアンサー獲得:201件

2014/02/22 09:41(1年以上前)

>グーグル・クロームではOKではとの噂も聞きま したが表示方法がわかりません。

普段使用するブラウザが、Google になっていないからでは?。
設定を変えてみてください。

書込番号:17221832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2014/02/22 09:46(1年以上前)

ますみくんさん
> ディバイスの読み込みは出来るのですが
> その後の操作ができません。

これは最初のメニュー画面 (「詳細設定」や「コンテンツ操作」を選択する画面) は表示されるけど、コンテンツ操作を選ぶとその画面が出ないということですよね?

私は IE11 はまだ使っていないので確認はできないのですが、以下のページを参考にして、古い IE の表示モードで表示させてみてください。

http://furoshiki.hatenadiary.jp/entry/2013/11/21/235329
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=015454


> グーグル・クロームではOKではとの噂も聞きましたが表示方法がわかりません。

先に Magical Finder から起動した IE11 の方で最初の画面 (詳細設定やコンテンツ操作を選択できる画面) の URL (アドレス) をコピーしておきます。

その後 Chrome を直接起動して、URL 欄に IE11 の方でコピーしたアドレスをペースト (貼り付け) して、エンターキーを押してそのページを表示させます。


もしくは、HVL-A のネットワーク名 (初期設定だと HVL-xxxxxx (xxxxxx は機器によって違う)) を使って、Chrome の URL 欄に「 http://HVL-xxxxxx/ 」と入れてエンターします。(名前を自分で変更している場合は HVL-xxxxxx の代わりにその名前を使う)

HVL-A のネットワーク名については、取説・設定編の 19 ページに書いてあります。

この方法は Chrome だけじゃなく、IE や他のブラウザでも使えます (Magical Finder を使わなくてもよいということです)。ただし、Windows の場合しか有効でないようです。

書込番号:17221844

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:7件

2014/02/22 11:13(1年以上前)

ますみくんさん

私のWIN8.1、IE11でも同様の症状です

私はshigeorgさんの方法、

>もしくは、HVL-A のネットワーク名 (初期設定だと HVL-xxxxxx (xxxxxx は機器によって違う)) を使って、Chrome の >URL 欄に「 http://HVL-xxxxxx/ 」と入れてエンターします。(名前を自分で変更している場合は HVL-xxxxxx の代わ>>りにその名前を使う)

で、使用しています

shigeorgさん

>先に Magical Finder から起動した IE11 の方で最初の画面 (詳細設定やコンテンツ操作を選択できる画面) の URL >(アドレス) をコピーしておきます。

私のWin8.1、IE11では、URLが「http://192.168.10.*/」で表示されます、
これを、グーグル・クローム、 Firefoxにコピー&ペーストしても、IE11と同様先に進みません

Win8.1のIE11、グーグル・クローム、 Firefoxで、操作するには、「 http://HVL-xxxxxx/ 」と打たないと無理のようです


書込番号:17222155

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2014/02/22 12:46(1年以上前)

win8.1でIE11 FirefoxでMagical Finder使ってないけど
私のA2.0はIP直打ちで使える…
ファームは1.24

書込番号:17222514

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:7件

2014/02/22 13:33(1年以上前)

こるでりあさん

>私のA2.0はIP直打ちで使える…
>ファームは1.24

私も、WinXPで、IE8、グーグル・クローム、 FirefoxでIP直打ちで使えます
もちろん、Magical Finder経由IE8でも、問題ないです
A4.0、AT4.0、ファームは同じく1.24です

書込番号:17222674

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2014/02/22 13:48(1年以上前)

minaraiaraigumaさん
> 私のWin8.1、IE11では、URLが「http://192.168.10.*/」で表示されます、

この「*」はここに書き込む際の伏字ということじゃなくて、本当にアスタリスクが表示されているのでしょうか?

もしそうなら「うーむ」ですね。

その状態だと確かに他のブラウザにコピペしても表示されないですね。


> Win8.1のIE11、グーグル・クローム、 Firefoxで、操作するには、「 http://HVL-xxxxxx/ 」と打たないと無理のようです

HVL-A の IP アドレスを調べて、例えばそれが 192.168.10.20 だった場合、「 http://192.168.10.20/ 」という URL ならちゃんと画面表示ができますよね?

というのは、一般に http://HVL-xxxxxx/ と指定した場合、ブラウザの内部では OS の機能を使ってそれを IP アドレスに変換して、IP アドレスを使って通信しているのです。(TCP/IP の一般的な動作手順です)

なので、もし http://HVL-xxxxxx/ なら OK だけど、http://192.168.10.20/ の場合はだめということだとすると、それは非常に変な (普通はありえない) ことです。


なお、私の前の書き込みで http://HVL-xxxxxx/ は Windows でしか通用しないと書いたのは、内部的に HVL-xxxxxx を IP アドレスに変換する機能は Windows でしか働かないからです。(もしかしたら MacOS でも使えたかも)

これが http://www.google.co.jp/ のようにインターネットドメイン名を使っている場合は DNS (ネームサーバ) を使って IP アドレスに変換できるので、どの OS でも OK なのですが、HVL-xxxxxx だけのようにインターネットドメイン名ではないものを指定した場合は、Windwos なら Windows の名前解決機能で IP アドレスにしてくれるけど、他の OS はその機能がないので使えないということです。

書込番号:17222726

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2014/02/22 14:07(1年以上前)

あ…いや
win8.1でIE11 Firefoxで私のA2.0はIP直打ちで使える…

>Win8.1のIE11、グーグル・クローム、 Firefoxで、操作するには、「 http://HVL-xxxxxx/ 」と打たないと無理のようです

なんてことはないのですが
ということです…

書込番号:17222795

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:7件

2014/02/22 15:25(1年以上前)

shigeorgさん

実例の方が早いですね

「Magical Finder」で
IPアドレス「192.168.10.7」デバイス名「recbox1」で、「ブラウザボタン」をクリック

IEのurlは「http://192.168.10.7/」これで「メニュー画面」が表示されます
「コンテンツ操作」等をクリックしても、IEの読み込みが続くだけで、「メニュー画面」のままです

この状態でurl「http://recbox1/」を打ち込むと「メニュー画面」を再読み込みし、この画面からだと
「コンテンツ操作」等をクリックすれば、正常に動作します

http://192.168.10.7/」の直打ちは、IE11、グーグル・クローム、 Firefox、「メニュー画面」から進展せず
http://recbox1/」のの直打ちは、IE11、グーグル・クローム、 Firefox、「メニュー画面」から問題無く動作します

>というのは、一般に http://HVL-xxxxxx/ と指定した場合、ブラウザの内部では OS の機能を使ってそれを IP アドレスに変換して、IP アドレスを使って通信しているのです。(TCP/IP の一般的な動作手順です)

>なので、もし http://HVL-xxxxxx/ なら OK だけど、http://192.168.10.20/ の場合はだめということだとすると、それは非常に変な (普通はありえない) ことです。

ですよネ〜〜〜、摩訶不思議


こるでりあさん

失礼しました、文章の読み違えです・・・ごめんなさい

書込番号:17223051

ナイスクチコミ!0


ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4113件Goodアンサー獲得:638件

2014/02/22 17:29(1年以上前)

>minaraiaraigumaさん
試しに「http://192.168.10.7/start/link.cgi」等を直打ちされてみては如何でしょう。
IP直打ちメニューのリンクが変なのか?IP表示のcgiが動作しないのか?までは判別できるかと思います。m(_ _)m

書込番号:17223504

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13170件Goodアンサー獲得:2020件

2014/02/22 17:29(1年以上前)

minaraiaraigumaさん

『「http://192.168.10.7/」の直打ちは、IE11、グーグル・クローム、 Firefox、「メニュー画面」から進展せず』

という状況のようですが、ブラウザのキャッシュや一時ファイルを一旦削除しても改善しませんか?

書込番号:17223508

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:7件

2014/02/22 18:10(1年以上前)

LsLoverさん

>ブラウザのキャッシュや一時ファイルを一旦削除しても改善しませんか?

削除で改善出来ました、ありがとうございました

ずっとXP使っていて、Win8.1は、まだ使い始めて、ひと月たっていないので、操作に戸惑い、キャッシュ等、頭から完全に消失してました、オオボケですね・・・

ますみくんさん

同様な症状なので、カキコしましたが、私が先に解決してしっまってすみません
スレ汚し、失礼しました

書込番号:17223683

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13170件Goodアンサー獲得:2020件

2014/02/22 20:42(1年以上前)

minaraiaraigumaさん

『削除で改善出来ました』

改善できたようで何よりです。

『同様な症状なので、カキコしましたが、私が先に解決してしっまってすみません』

スレ主のますみくんさんからのその後の投稿が無いので、致し方ないかと...。

書込番号:17224297

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2014/02/25 17:28(1年以上前)

LsLoverさんの
>ブラウザのキャッシュや一時ファイルを一旦削除しても改善しませんか?
一時ファイルを削除しましたがだめでした。

とりあえずshigeorgさんの
先に Magical Finder から起動した IE11 の方で最初の画面 (詳細設定やコンテンツ操作を選択できる画面) の URL (アドレス) をコピーしておきます。
その後 Chrome を直接起動して、URL 欄に IE11 の方でコピーしたアドレスをペースト (貼り付け) して、エンターキーを押してそのページを表示させます。
で対処しています。

システム・機能?が難しくよくわかりません

書込番号:17236183

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13170件Goodアンサー獲得:2020件

2014/02/25 19:56(1年以上前)

『一時ファイルを削除しましたがだめでした。』

そうですか、shigeorgさんから投稿された

『以下のページを参考にして、古い IE の表示モードで表示させてみてください。

 http://furoshiki.hatenadiary.jp/entry/2013/11/21/235329
 https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=015454

についても試されたのでしょうか?

InternetExplorer 11 -> FireFox よりは操作性が良くなると思います。
FireFoxでbookmarkに登録すれば、直接FireFoxを開いてアクセスが可能たとも思いますが...。

書込番号:17236700

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2014/03/01 07:59(1年以上前)

『以下のページを参考にして、古い IE の表示モードで表示させてみてください。
 http://furoshiki.hatenadiary.jp/entry/2013/11/21/235329
 https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=015454

両方を互換表示に入力しましたがPCを起動し1回目は正常に作動するようですが
2回目以降は以前と同様になってしまいます。

PC2台(windows7および 8.1)とも同様です。

書込番号:17249903

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13170件Goodアンサー獲得:2020件

2014/03/01 10:10(1年以上前)

『両方を互換表示に入力しましたがPCを起動し1回目は正常に作動するようですが
 2回目以降は以前と同様になってしまいます。』

「両方」とは、Winodws 7とWinodws 8.1のInternet Explorerということで宜しいでしょうか?
「互換表示に入力」とは、互換表示設定ウィンドウに追加するWebサイトにHVL-A3.0のIPアドレスを入力したということでしょうか?

追加するWebサイトに入力したURLは、

『先に Magical Finder から起動した IE11 の方で最初の画面 (詳細設定やコンテンツ操作を選択できる画面) の URL (アドレス) をコピーしておきます。』

のURLと同一でしょうか?

書込番号:17250269

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2014/03/02 08:03(1年以上前)

そのとおりです。
「両方」とは、Winodws 7とWinodws 8.1のInternet Explorerです。
「互換表示に入力」とは、互換表示設定ウィンドウに追加するWebサイトにHVL-A3.0のIPアドレス、121ware.com、example.comを入力しました
追加するWebサイトに入力したURLは、
『先に Magical Finder から起動した IE11 の方で最初の画面 (詳細設定やコンテンツ操作を選択できる画面) の URL (アドレス) をコピーしておきます。』のURLです。

グーグル・クロームでは正常作動しています。

書込番号:17254308

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13170件Goodアンサー獲得:2020件

2014/03/02 13:03(1年以上前)

ますみくんさんの環境では、Internet Explorer 11の「互換表示設定」では、正常に表示できないようですね。

『グーグル・クロームでは正常作動しています。』

という事のようですので、こちらで表示するしかなさそうですね。お手数をおかけしました。

書込番号:17255417

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2014/03/03 10:01(1年以上前)

LsLoverさん

しばらくは「グーグル・クローム」で対応したいと思います。
アドバイス有り難うございました。

書込番号:17259189

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:7件

2014/03/03 23:38(1年以上前)

Magical FinderをWin8.1、IE11で使用する方法、やっと見つかりました

IOデータのホームページにありました

>HOME > 対応情報 > OS別対応情報 > Windows 8.1対応製品リスト

>LAN接続ハードディスク

>※2 WEB設定画面はデスクトップモードで、IE11の開発者ツール(F12)を常に表示した状態で操作してください。

確かに使用は出来ます、開発者ツールがメチャ、ウザイけど・・・

書込番号:17262057

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2014/03/04 08:35(1年以上前)

minaraiaraigumaさんのアドバイスをやってみました。

OKでした。有り難うございました。

書込番号:17262862

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RECBOX HVL-A3.0
IODATA

RECBOX HVL-A3.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月下旬

RECBOX HVL-A3.0をお気に入り製品に追加する <72

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング