『スカパーチューナー(tz-wr320p)で録画が出来ない』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥34,900
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RECBOX HVL-A3.0の価格比較
  • RECBOX HVL-A3.0のスペック・仕様
  • RECBOX HVL-A3.0のレビュー
  • RECBOX HVL-A3.0のクチコミ
  • RECBOX HVL-A3.0の画像・動画
  • RECBOX HVL-A3.0のピックアップリスト
  • RECBOX HVL-A3.0のオークション

RECBOX HVL-A3.0IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 2月下旬

  • RECBOX HVL-A3.0の価格比較
  • RECBOX HVL-A3.0のスペック・仕様
  • RECBOX HVL-A3.0のレビュー
  • RECBOX HVL-A3.0のクチコミ
  • RECBOX HVL-A3.0の画像・動画
  • RECBOX HVL-A3.0のピックアップリスト
  • RECBOX HVL-A3.0のオークション

『スカパーチューナー(tz-wr320p)で録画が出来ない』 のクチコミ掲示板

RSS


「RECBOX HVL-A3.0」のクチコミ掲示板に
RECBOX HVL-A3.0を新規書き込みRECBOX HVL-A3.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

標準

NAS(ネットワークHDD) > IODATA > RECBOX HVL-A3.0

スレ主 zhizichaiさん
クチコミ投稿数:38件

こんにちは。
TVの買い替えで、チューナーを接続し直したところ、recboxでの録画が出来なくなりました。
チューナー側はrecboxの認識はしています。(recbox内の録画したものはみられます)
お部屋ジャンプリング機器一覧でみたところ、録画先の起動とでていました。
recboxは起動している状態です。
どうしたら、録画可能になるのか分かる方いらっしゃいましたら教えてください!

書込番号:17931802

ナイスクチコミ!0


返信する
shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2014/09/13 19:44(1年以上前)

zhizichaiさん
> お部屋ジャンプリング機器一覧でみたところ、録画先の起動とでていました。

一覧画面に「録画先の起動」と出ていたのですか?

「録画先の起動」は、一覧画面から個々の機器を選択して、「機器Nの設定」の画面に出ているのではないのでしょうか?

一覧画面では、HVL-A は「録画」が「可」、「ダビング」が「可」で、「メニュー登録」が「する」になっているでしょうか?

書込番号:17932407

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2014/09/13 22:54(1年以上前)

>TVの買い替えで、チューナーを接続し直したところ、recboxでの録画が出来なくなりました。
???
「テレビ」と「チューナー」と「RECBOX」は、それぞれ別のモノですよね?

「チューナー」って「スカパー」のチューナーですか?
 <「型番」で書いて貰えると、「何が出来るか」「どんな設定/確認が必要なのか」が判るのですが...


「お部屋ジャンプリンク」は「パナソニック」だけの呼称です。
 <「RECBOX」では言いません。広域的には「DLNA」とか「DTCP-IP対応DLNA」などと言うようですm(_ _)m


「チューナー」というのを繋げ直したために、全体の「IPアドレス」の状態が変わったため、
「○.×.△.xxx」「○.×.△.yyy」「○.×.△.zzz」だったのが、
「○.×.△.aaa」「○.×.△.bbb」「○.×.△.ccc」に変わってしまい、
「録画先」の「○.×.△.yyy」が見つからずに「起動してください」と表示されてしまうのでは?
 <大抵「192.168.xxx.yyy」になっているはず。
  この値は公開しても問題は有りませんm(_ _)m
   ※ちなみにこれを書いている自分のPCは「192.168.2.64」です。
この値を「固定」にすると、繋げ直したりした時でも安定して使用できたりしますm(_ _)m
 <多分「自動」になっていると思います。

書込番号:17933115

ナイスクチコミ!2


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2014/09/13 23:10(1年以上前)

名無しの甚兵衛さん
> <「型番」で書いて貰えると

私は、タイトルに書かれているものだと思って書き込みしました。


ところで zhizichaiさん、「録画ができない」とのことですが、具体的には何が出来て何ができていませんか?

a) TZ-WR320P から LAN 録画しようとした場合に HVL-A が録画先として出てこない。
b) LAN 録画先としては出てくるけど、録画予約しようとするとエラーになる。
c) TZ-WR320P から HVL-A への録画予約はできるけど、実際に録画時間になったら失敗する。

書込番号:17933187

ナイスクチコミ!1


G60さん
クチコミ投稿数:1311件Goodアンサー獲得:201件

2014/09/13 23:41(1年以上前)

>TVの買い替えで、チューナーを接続し直したところ、recboxでの録画が出来なくなりました。


直接関係無いかもしれませんね。

TZ-WR320Pのリセット(前面の扉を開けたところにあります)、RECBOXのシャットダウンを行ってみてはどうでしょうか。
我が家でもおかしくなったときはこれで復活しました。
TZ-WR320P、RECBOXとも普段は完全に電源OFFにならないので、一度電源をOFFしリセットすると正常になる場合があります。

書込番号:17933322

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2014/09/14 01:06(1年以上前)

shigeorgさんへ、
>私は、タイトルに書かれているものだと思って書き込みしました。
そうですね。全く自分の勘違いです。
 <自分は更新情報を見直していて(タイトルを見て今更)気がつきました。

zhizichaiさん、大変失礼致しましたm(_ _)m

書込番号:17933595

ナイスクチコミ!2


スレ主 zhizichaiさん
クチコミ投稿数:38件

2014/09/14 13:08(1年以上前)

こんにちは。皆様解答ありがとうございます。

結論から報告しますと、無事録画可能になりました。

理由はなんだったかといいますと、スカパーwチューナーの
2つのうちの1つが、受信状態が0になっていました。
おかしいな、と思いケーブルを確認したところ1つの接続部分の
針金?のところがぐにゃりと曲がっていました。
つなぎ直した時に接続がきちんとなってないまま、ネジを
しめてしまったようです。まっすぐにのばして接続し直したら
録画できるようになりました。
本当はスカパーチューナー(tz-wr320p)のところに投稿すれば
よかったのですが、見当たらなかったためこちらのほうで質問させて
いただきました。
こちらのミスなのに、貴重なお時間をとらせてしまい大変申し訳
ございませんでした。数々のお答えとてもうれしかったです!

書込番号:17935013

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2014/09/14 15:19(1年以上前)

>おかしいな、と思いケーブルを確認したところ1つの接続部分の
>針金?のところがぐにゃりと曲がっていました。
なるほど、結構ありがちな話ですね。
 <芯の部分が太いために、機器(アンテナ端子)に上手く刺さらず、押し曲げてしまうのは、
  自分でも何度か経験していますm(_ _)m

なにはともあれ、正常に使えるようになって良かったですm(_ _)m


>本当はスカパーチューナー(tz-wr320p)のところに投稿すればよかったのですが
まぁ、これは「無い」ので仕方が無いと思います(^_^;
 <テレビのクチコミに書くよりは「TZ-WR320P → RECBOX」なので、
  関連性も考えればこちらで正解だと思いますm(_ _)m

どうも、「スカパーチューナー」って基本的には「通販」での取り扱いはしていないみたいで、
そのためココでは対象外になってしまっているのかも知れませんm(_ _)m
 <唯一「Amazon」だけで(直販として)取り扱っているようですが...(^_^;

書込番号:17935403

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RECBOX HVL-A3.0
IODATA

RECBOX HVL-A3.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月下旬

RECBOX HVL-A3.0をお気に入り製品に追加する <72

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング