『ネットワークダビングについて』のクチコミ掲示板

2013年 2月上旬 発売

HVL-AV2.0DT

DTCP-IP規格に対応したネットワークHDD

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥21,000
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HVL-AV2.0DTの価格比較
  • HVL-AV2.0DTのスペック・仕様
  • HVL-AV2.0DTのレビュー
  • HVL-AV2.0DTのクチコミ
  • HVL-AV2.0DTの画像・動画
  • HVL-AV2.0DTのピックアップリスト
  • HVL-AV2.0DTのオークション

HVL-AV2.0DTIODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 2月上旬

  • HVL-AV2.0DTの価格比較
  • HVL-AV2.0DTのスペック・仕様
  • HVL-AV2.0DTのレビュー
  • HVL-AV2.0DTのクチコミ
  • HVL-AV2.0DTの画像・動画
  • HVL-AV2.0DTのピックアップリスト
  • HVL-AV2.0DTのオークション

『ネットワークダビングについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「HVL-AV2.0DT」のクチコミ掲示板に
HVL-AV2.0DTを新規書き込みHVL-AV2.0DTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

ネットワークダビングについて

2016/02/09 10:33(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > IODATA > HVL-AV2.0DT

スレ主 nag1963さん
クチコミ投稿数:2件

現在 PC で DigiOn の DTCP-IP Disc Recorder というソフトを使ってテレビ(Regza)の HDDに録画した番組を PC のブルーレイドライブにダビングしているのですが、2017年末で使えなくなると言われています。
IODATAの NAS(HVL-AVシリーズ等) を使えば同様のこと(例えば、Regza >> HVL-AV >> Diga と移動させて Digaのブルーレイに焼くとか)できそうなのですが、HVL-AVには 2017年末で使えなくなるとかいうことはありませんか?
中のソフトが DigiOn 製だったりすると同じことになりそうに思うのですが、どうなのでしょうか?

書込番号:19571536

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2016/02/09 10:47(1年以上前)

http://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s19205.htm

DTCP-IP Disc Recorderは来月いっぱいでAACSキーの更新が打ち切られるようですね。
DTCP-IP Disc Recorderでダビングできなくなる原因はAACSキーの更新の打ち切りなので、
http://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s17591.htm
BDドライブを持たないHVL-AVなどのRECBOXには関係のない話です。HVL-AVなどRECBOXはDTCP-IPで著作権保護を行っています。

書込番号:19571570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 nag1963さん
クチコミ投稿数:2件

2016/02/09 11:16(1年以上前)

回答ありがとうございます。
BDへ焼くときの問題ということなのですね。
それなら、Digaへ移動して焼くのならできそうですね。
DTCP-IP Recorder が使えなくなったら試してみます。

書込番号:19571647

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2016/02/09 19:10(1年以上前)

nag1963さん
> それなら、Digaへ移動して焼くのならできそうですね。
> DTCP-IP Recorder が使えなくなったら試してみます。

RECBOX 類はこれから買うということでしょうか?

それなら、別の方法についても知っておかれるとよいかなと思い、書かせていただきます。

別の方法というのは東芝 DBP-R500 を使って、REGZA TV から直接 BD メディアにダビングする方法です。現在お使いの PC+DTCP-IP Disc Recorder と似たような感じでダビングできます。

値段的には RECBOX を買うのよりは高いのと、2017 年まで販売しているかどうかが分からないのですが、RECBOX を使う方法に比べて、手間がかなり減るのがメリットですね。

a) RECBOX を使う場合
 REGZA TV → RECBOX、RECBOX → DIGA (HDD)、DIGA (HDD) → DIGA (BD メディア) の 3 回の操作が必要。
 (しかも RECBOX から DIGA へのムーブは、PC やスマフォ等を使って RECBOX の操作画面にアクセスしての操作が必要)

b) DBP-R500 を使う場合
 REGZA TV → DBP-R500 (BD メディア) の 1 回の操作で OK。


あと、個人的にはもう少し予算を足して、BD レコーダーを買って、BD に保存したい番組はレコーダーで録画するようにする方がよいようにも思います。(REGZA TV の録画は見て消し用にする)

書込番号:19572929

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > HVL-AV2.0DT」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HVL-AV2.0DT
IODATA

HVL-AV2.0DT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月上旬

HVL-AV2.0DTをお気に入り製品に追加する <132

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング