『HDD換装後の不具合について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:500GB 回転数:7200rpm キャッシュ:32MB インターフェイス:Serial ATA600 厚さ:7mm 0S02599 [500GB 7mm]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 0S02599 [500GB 7mm]の価格比較
  • 0S02599 [500GB 7mm]のスペック・仕様
  • 0S02599 [500GB 7mm]のレビュー
  • 0S02599 [500GB 7mm]のクチコミ
  • 0S02599 [500GB 7mm]の画像・動画
  • 0S02599 [500GB 7mm]のピックアップリスト
  • 0S02599 [500GB 7mm]のオークション

0S02599 [500GB 7mm]HGST

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年 1月16日

  • 0S02599 [500GB 7mm]の価格比較
  • 0S02599 [500GB 7mm]のスペック・仕様
  • 0S02599 [500GB 7mm]のレビュー
  • 0S02599 [500GB 7mm]のクチコミ
  • 0S02599 [500GB 7mm]の画像・動画
  • 0S02599 [500GB 7mm]のピックアップリスト
  • 0S02599 [500GB 7mm]のオークション

『HDD換装後の不具合について』 のクチコミ掲示板

RSS


「0S02599 [500GB 7mm]」のクチコミ掲示板に
0S02599 [500GB 7mm]を新規書き込み0S02599 [500GB 7mm]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 HDD換装後の不具合について

2013/03/16 17:51(1年以上前)


ハードディスク・HDD(2.5インチ) > HGST > 0S02599 [500GB 7mm]

スレ主 pe_roさん
クチコミ投稿数:8件

・VAIO VGN-FZ72B
・WindowsVista HomePremium

上記PCにてこちらのHDD交換 → クローン作成 にてHDDの換装を行いました。
コピーソフトは EASEUS Todo Backup Free です。

換装後の不具合として
・WindowsUpdateが出来ない
・WindowsMailが立ち上がらない
等の不具合が出ており、いろいろ自分で調べて試してみましたが全然解決せずどうにもならない状態です。
IntelRapidStrageTecnologyについてはどうやってもインストールできません・・・
根本的な解決策は何なのでしょうか?
教えて頂ければ幸いです。

書込番号:15899395

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2013/03/16 17:56(1年以上前)

Todo BackupではOptimize for SSDにチェックをきちんと入れましたか?

書込番号:15899409

ナイスクチコミ!1


スレ主 pe_roさん
クチコミ投稿数:8件

2013/03/16 18:13(1年以上前)

甜さん

セクタバイセクタ?にはチェックしましたが、SSDの方は入れていませんでした。
SSDでなくてもチェック必要なんでしょうか?
試してみますm(__)m

書込番号:15899480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2013/03/16 18:27(1年以上前)

リカバリ領域もクローニングしてあるならDtoDでリカバリ。

書込番号:15899520

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2013/03/16 19:26(1年以上前)

IRSTは対象外ですので使えません。
Windowsが起動するなら、これを参考にプログラムを入手して実行してみてください。
http://support.microsoft.com/kb/2553708

書込番号:15899732

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1006件Goodアンサー獲得:244件

2013/03/16 19:38(1年以上前)

IRSTは、サウスブリッジがICH8Mだと10.1.0.1008バージョンまでは使用できそうです。
インストール出来ないならIMSMの方をインストール。

書込番号:15899779

ナイスクチコミ!1


スレ主 pe_roさん
クチコミ投稿数:8件

2013/03/23 17:13(1年以上前)

uPD70116さん

ご提案頂いたプログラムですが、旧HDDにて適用してからクローン化という流れでしょうか?
新しいHDDに適用させようとしてもエラーで何も起きないもので…

あとどうやら元々のHDD自体が故障してしまったようで、まともに立ち上がらなくなってしまいました。
(返信が遅れていたのはその為です(泣)
新しいHDDにてリカバリを行ってもメールとWindowsupdateの問題は解決されず、正直お手上げ状態です。
何か良い対処法は無いものでしょうか?

書込番号:15928077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2013/03/24 23:23(1年以上前)

リカバリーディスクがあれば、非AFTタイプのHDDと組み合わせてリカバリー可能だと思われます。
コピーが完了していて一応起動可能なら、非AFTタイプのHDDへコピーすれば動く可能性があるでしょう。

7mm厚のHDDでないと使えないのなら少々面倒です。

書込番号:15934398

ナイスクチコミ!1


スレ主 pe_roさん
クチコミ投稿数:8件

2013/03/24 23:32(1年以上前)

uPD70116さん

返信有難うございます。

まだこのAFT対応のHDDでも使用できる可能性は残っているのでしょうか?
もしくは非AFTを買い換えるしか方法はありませんか?
厚さは9mm以下であれば問題無いです。

書込番号:15934459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2013/03/24 23:40(1年以上前)

後あがいてみるならMimicXLSで論理セクタサイズを4096に誤魔化してみるくらいかと思います。
非AFTのHDDを買って、0S02599は外付け用ケースに入れてバックアップ用にするのが手っ取り早いように思います。

http://www.pc-master.jp/jisaku/aft-hdd.html

書込番号:15934511

ナイスクチコミ!1


スレ主 pe_roさん
クチコミ投稿数:8件

2013/03/25 21:31(1年以上前)

甜さん

やっぱりもう無理なんですか…(T . T)
残念です。
いろいろと有難うございましたm(__)m

書込番号:15938080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


omo-donさん
クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:7件

2013/03/26 06:38(1年以上前)

このあたりはご覧になりましたか?
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n31198
http://2960blog.blog71.fc2.com/blog-entry-53.html

書込番号:15939476

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:279件

2013/03/28 20:50(1年以上前)


最近、私もVAIOの「VGN-AW82JS」のHDDを換装しました。

新HDDは、HGSTの「0S03565」です。
OSは、WindowsVista HomePremium。
コピーソフトは、同様に「EASEUS Todo Backup Free」です。

>WindowsUpdateが出来ない

うちのPCも同様の状態になりました。

まず、アップデートですが、

http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_vista-windows_update/%EF%BD%96%EF%BD%89%EF%BD%93%EF%BD%94%EF%BD%81windo/24b10795-80c8-4623-af0e-714334aeabd7

こちらのページの「作業 "SoftwareDistribution" フォルダを作り直す」を
行った所、アップデートが出来る様になりました。

>WindowsMailが立ち上がらない

なぜか、Windows Mailは、普通に起動出来ましたが、
エクスポートとインポートで不具合が出ました。

受信トレイのメールをエクスポートしても、
インポートの際にエラーが出る…という状態でした。

古HDDで起動、Windows Mail起動、
新たに複数のフォルダ(受信2012年、受信2013年…など)を作って、
そちらに受信トレイのメールを移動し、エクスポートし、
新HDDのWindows Mailでインポートの流れで、やっと出来ました。

>新しいHDDにてリカバリを行っても

リカバリなさった状態に当てはまるか解りませんが、
参考になれば幸いです。

書込番号:15949871

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HGST > 0S02599 [500GB 7mm]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
またやらかした これで3種類目 9 2013/12/30 17:14:55
HGST何か変? 2 2013/05/07 12:09:02
DELL LATITUDE E6400 3 2013/04/03 4:14:39
HDD換装後の不具合について 12 2013/03/28 20:50:21

「HGST > 0S02599 [500GB 7mm]」のクチコミを見る(全 30件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

0S02599 [500GB 7mm]
HGST

0S02599 [500GB 7mm]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年 1月16日

0S02599 [500GB 7mm]をお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ハードディスク・HDD(2.5インチ)]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)