その他カメラ関連製品 > パナソニック > VW-VMS10-K
ニコンD7200で動画を取るためマイク購入を考えております。
ニコンのマイクより安いようですが取り付けや性能はどうでしょうか。
書込番号:21105981
1点
>寿夫さん
VW-VMS10-Kの電力供給は、プラグインパワー方式です。(電池必要なし)
D7200は、
「外部マイク入力 ステレオミニジャック(φ3.5mm)、プラグインパワーマイク対応」
となっているので、問題なく使えます。
ホットシューにそのまま取付可能です。カメラの動作ノイズ(AFなど)を拾いにくくなります。
この価格なので、性能(音質)はそれなりですが内蔵マイクよりは良いですね。
Nikonのマイクは使ったことがありませんが、あまり変わらないと思います。
カメラは違いますが、私が作成した内蔵マイクとの比較動画です。
DMC-G6+VW-VMS10 Movie Sound Quality TEST
https://www.youtube.com/watch?v=zYVXhEFzP7o
書込番号:21106158
0点
>寿夫さん こんにちは
基本、内蔵マイクはおまけ程度の性能と考えていいです。外付けマイクにしたら雲泥の差があります。
音質を極めたいなら、自分はどのマイクがいいのか判断は出来ませんが、普段使いならメーカー品にこだわる必要はないと思います。
http://amzn.to/2hL92TJ
この製品なんか、安いし、ステレオだし、結構人気があるみたい。と、実際使っているプロの方に教えていただきました。
書込番号:21106247
1点
>寿夫さん
ニコンのマイクとパナのマイクを持っているユーザーの確率が低いので、
ここでの性能比較は難しいと思います。
φ3.5mmのステレオミニジャックですと、パソコン用のマイクでも使えますけど・・・
書込番号:21106260
0点
こんにちは、
ニコンのカメラを持っていませんから、使えるか?に対しては
たぶん使えますとしか、いえません。
ご検討中のパナのVW-VMS10-Kを、動画撮影の時に使っています。
風のある時など、ウインドジャマーは効果あります。
外部マイクははじめてだったので、値段で選びましたが、
内蔵マイクとは次元が違うのはすぐに実感できました。
それと、最近
オーディオテクニカ AT9945CM を買いましたら、コレの方がずっと良く感じています。
これにもモフモフしたウインドジャマー付いてきます。
アマゾンで半額くらいで売っていて、お得感もあって買いましたが、正解だったと思ってます。
価格:¥ 11,020
どうせなら、こっちのほうが良いと思います。
書込番号:21106663
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > VW-VMS10-K」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2024/08/15 4:29:52 | |
| 0 | 2024/03/31 13:42:41 | |
| 5 | 2022/03/08 0:49:34 | |
| 7 | 2020/04/14 10:49:06 | |
| 8 | 2020/03/06 17:46:21 | |
| 4 | 2018/05/03 16:55:47 | |
| 5 | 2017/08/11 22:49:23 | |
| 12 | 2017/02/10 8:05:19 | |
| 2 | 2016/10/04 21:38:15 | |
| 2 | 2016/09/11 17:26:17 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
その他カメラ関連製品
(最近3年以内の発売・登録)









