『ポンプの故障?』のクチコミ掲示板

2013年 1月18日 登録

H60 CW-9060007-WW

120mmサイズのラジエーターを採用した水冷一体型CPUクーラー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:水冷型 最大ノイズレベル:30.85dBA H60 CW-9060007-WWのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • H60 CW-9060007-WWの価格比較
  • H60 CW-9060007-WWのスペック・仕様
  • H60 CW-9060007-WWのレビュー
  • H60 CW-9060007-WWのクチコミ
  • H60 CW-9060007-WWの画像・動画
  • H60 CW-9060007-WWのピックアップリスト
  • H60 CW-9060007-WWのオークション

H60 CW-9060007-WWCorsair

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年 1月18日

  • H60 CW-9060007-WWの価格比較
  • H60 CW-9060007-WWのスペック・仕様
  • H60 CW-9060007-WWのレビュー
  • H60 CW-9060007-WWのクチコミ
  • H60 CW-9060007-WWの画像・動画
  • H60 CW-9060007-WWのピックアップリスト
  • H60 CW-9060007-WWのオークション

『ポンプの故障?』 のクチコミ掲示板

RSS


「H60 CW-9060007-WW」のクチコミ掲示板に
H60 CW-9060007-WWを新規書き込みH60 CW-9060007-WWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

ポンプの故障?

2014/09/26 16:35(1年以上前)


CPUクーラー > Corsair > H60 CW-9060007-WW

スレ主 bamoqさん
クチコミ投稿数:123件

買ったすぐの頃に温度が高いのでは?とクチコミ書きましたが、久々にPC内部の掃除して温度見た所アイドル時で80度以上ありました。Prime95やFolding@homeで負荷をかけると99度まで行きクロックが下がります。
掃除の時にはラジエータをケースから外してブロワで吹いたぐらいです。
グリスの塗り直しも2回ほどしたり、ポンプの電源も別のピンから取ったり試してみたが全く変化なしです。
試しに以前使っていた空冷のヒートシンクを取り付けたところ、ファンなしでもアイドル45度負荷時70度くらいで安定してました。

BIOSやHWmonitorではポンプの回転数は4700rpm位で回ってますし付属のファンも1900rpmで動いています。
ホースは片方はラジエータ部まで熱くなってますしもう片方は常温くらいになっているので冷却は問題なさそうなんですが。

書込番号:17983700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 bamoqさん
クチコミ投稿数:123件

2014/09/26 16:41(1年以上前)

iPhoneからだと画像が貼れなかったので。

書込番号:17983722

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2014/09/26 16:49(1年以上前)

bamoqさん  こんにちは。 液が回ってないのか、減ったのか?
H60 スペック
http://www.links.co.jp/item/h60/
 ※クーラント液の補充、交換はできません。

透明チューブに交換など補修が必要な感じですね。

涼しくなったし、空冷に戻されますか?

書込番号:17983742

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 bamoqさん
クチコミ投稿数:123件

2014/09/26 16:54(1年以上前)

BRDさんこんにちは。
空冷でもいいんですけどねー、どうしてもCPU周りのホコリが付きやすくなるので可能であれば簡易水冷使いたいですかね。
といっても現状じゃ選択肢無いですが。

メンテナンスフリーと謳っているのに3ヶ月でクーラントが足りなくなるとかあるんですかね・・・・

書込番号:17983762

ナイスクチコミ!2


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2014/09/26 19:24(1年以上前)

bamoqさん  こんばんは。 保証期間内なら購入店と相談されては?  交換してくれるかも。

液漏れしない空冷。 ホコリが溜まるくらいなら「調子が良い証」  時々掃除すればいいよ。

書込番号:17984170

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2014/09/26 23:37(1年以上前)

ホースにこじられて、固定したつもりの水枕が、片当たりしているのでは?

冷却水は、蒸発するような部位はありません。水漏れしてませんか?

CPU周辺のチップ類もかなり熱持ちますので、別のファンで空気は回したほうが良いかも? 適当に触ってみてください。

書込番号:17985402

Goodアンサーナイスクチコミ!3


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2014/09/27 04:30(1年以上前)

水冷ヘッドが正しく取り付けられていないように思われますが・・・

書込番号:17985970

ナイスクチコミ!0


スレ主 bamoqさん
クチコミ投稿数:123件

2014/09/27 14:49(1年以上前)

皆さん有難うございます。
とりあえず一度リンクスに問い合わせてみようかと思います。

バックプレート式のはこれが初めてなんでよくわからないんですが、バックプレートと六角のネジを占めた状態ではグラグラで問題無いんですかね?
ヘッドを取り付けるときにネジをドライバーで締めればグラつかないように思うんですが。手で上から押さえつけても温度変化なしです。

書込番号:17987475

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:9件

2014/09/28 05:29(1年以上前)

本格水冷を組んでやっている者です。

水の比熱はとても大きいです。
空気と違い、少ないエネルギーで沢山の熱を運べます。

つまり、空冷なら吸気側の空気温度と排気側の空気温度が違う という普通の現象も
水冷の水枕のIN側とOUT側の水温が違う という現象はおかしいものです。

水冷だと、基本的には経路内の水温はほぼ同じになります。

>ホースは片方はラジエータ部まで熱くなってますしもう片方は常温くらいになっているので冷却は問題なさそうなんですが。
ポンプの故障・不良だと思われます。
流量が少ないと水枕の冷却性能も落ちます。
保障のあるうちは交換してもらいましょう。

書込番号:17989935

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:9件

2014/09/28 06:38(1年以上前)

ごめんなさい、誤解を招くような表現がありますので、追記させて頂きます。

「水冷の水枕のIN側とOUT側の水温が違う」
正確に測れば温度差が出ますが、手で感知出来るほどの温度差が出ない という事です。


流量が減れば減る程、水枕のINとOUTでの温度差が出ます為、
ポンプの不良や故障だと考えました。

書込番号:17990024

ナイスクチコミ!0


スレ主 bamoqさん
クチコミ投稿数:123件

2014/10/07 22:01(1年以上前)

遅くなりましたすみません。
とりあえずリンクスに問い合わせて修理になるということで昨日修理に出しました。
また連絡があれば報告します。

書込番号:18026078

ナイスクチコミ!0


スレ主 bamoqさん
クチコミ投稿数:123件

2014/10/13 18:46(1年以上前)

先日リンクスの方から交換ということで戻ってきました。
症状未再現で念のため交換だそうです。結局原因不明・・・
交換品を取り付けたら問題なくよく冷えてます。

書込番号:18048285

ナイスクチコミ!0


スレ主 bamoqさん
クチコミ投稿数:123件

2014/10/13 18:47(1年以上前)

皆さん有難うございました。

書込番号:18048292

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Corsair > H60 CW-9060007-WW」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ラジエーターとFANの取り付け方向は? 4 2020/07/26 4:47:15
ポンプヘッドへの給電(接続)方法 3 2019/09/01 6:06:28
故障でしょうか? 19 2018/08/28 23:29:15
Corsair H60 120mm 2018年モデル情報 (^_^) 0 2018/03/24 17:30:48
ポンプの故障? 12 2014/10/13 18:47:34
LGA1150に使えますでしょうかー 4 2014/03/27 0:05:50
5,670円 0 2013/12/14 19:36:56
ラジエーターのつなぎ目に亀裂が 10 2013/09/13 13:53:21
旧型の寿命 4 2013/08/27 22:06:39
i7-860で温度が高いような気がします 5 2013/06/26 17:02:02

「Corsair > H60 CW-9060007-WW」のクチコミを見る(全 71件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

H60 CW-9060007-WW
Corsair

H60 CW-9060007-WW

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年 1月18日

H60 CW-9060007-WWをお気に入り製品に追加する <65

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング