『d-01kで今、ラインをインストール利用できますか?』のクチコミ掲示板

2013年 3月27日 発売

dtab docomo

「dマーケット」などの利用に特化した10.1型Andoroidタブレット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1280x800 ネット接続タイプ:キャリアモデル(docomo) ストレージ容量:8GB メモリ容量:1GB CPU:K3V2T/1.2GHz dtab docomoのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dtab docomoの価格比較
  • dtab docomoの中古価格比較
  • dtab docomoのスペック・仕様
  • dtab docomoのレビュー
  • dtab docomoのクチコミ
  • dtab docomoの画像・動画
  • dtab docomoのピックアップリスト
  • dtab docomoのオークション

dtab docomoHUAWEI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 3月27日

  • dtab docomoの価格比較
  • dtab docomoの中古価格比較
  • dtab docomoのスペック・仕様
  • dtab docomoのレビュー
  • dtab docomoのクチコミ
  • dtab docomoの画像・動画
  • dtab docomoのピックアップリスト
  • dtab docomoのオークション

『d-01kで今、ラインをインストール利用できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「dtab docomo」のクチコミ掲示板に
dtab docomoを新規書き込みdtab docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

タブレットPC > HUAWEI > dtab docomo

クチコミ投稿数:6件

d-01kで今、ラインをインストール利用できますか?
d-01hを使っていましたが使えなくなっていたので、次に中古を購入しようと考えていますが、ラインが使えるかどうか知りたいです。
宜しくお願い致します。

書込番号:25169472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2023/03/05 18:16(1年以上前)

出来なくはないかもしれないが、止めた方が良い。
現在のLineは、Android版Android 8.0以上が推奨環境です。
d-01Kは、標準がAndroid7.0です、アップデートでAndroid8.0対応しています。
ただし、このアップデートも修理受付終了までで、すでに終わっています。

そのため、更新済みのものであれば使用できるかもしれません。
また、今後のLineのアップデートで使えなくなります。次にサポート環境かわるときには使えないでしょう。
ですから、買って使えても、そう近くないうちにまた使えなくなります。

書込番号:25169515

Goodアンサーナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61015件Goodアンサー獲得:16299件

2023/03/05 18:24(1年以上前)

>LINEの利用環境
>Android版
>Android 7.0 〜 7.1.2 : LINEバージョン 12.18.0まで利用可能
>Android 6.0 〜 6.0.1:LINEバージョン 11.15.0まで利用可能
>Android 5.0 〜 5.1.1:LINEバージョン 11.5.0まで利用可能
>※Android 4.4.4以下の場合、利用できません。
>※Android 8.0以上の機種でも、メーカーや携帯キャリアが提供するアプリストアからLINEをインストールできない場合があります。
>※LINEバージョン 11.13.0未満では新規登録および引き継ぎはできません。
>LINEアプリのアップデート(こちら)やOSのアップデートを行ってください。
https://help.line.me/line/?lang=ja&contentId=10002433

>>d-01hを使っていましたが使えなくなっていたので、次に中古を購入しようと考えていますが、ラインが使えるかどうか知りたいです。

dtab d-01K当初はAndroidTM 7.0。バージョンアップで8.0。
上記のヘルプセンターの説明を見てください。

>NTTドコモのタブレット「dtab d-01K」がOSバージョンアップ Android 8.0に
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1903/25/news114.html#:~:text=NTT%E3%83%89%E3%82%B3%E3%83%A2%E3%81%AF3%E6%9C%88,8.0%E3%81%AB%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97%E3%81%97%E3%81%9F%E3%80%82&text=%E5%85%A8%E7%94%BB%E9%9D%A2%E3%81%A7%E3%82%A2%E3%83%97%E3%83%AA%E3%82%92,%E8%87%AA%E5%8B%95%E5%85%A5%E5%8A%9B%E3%82%82%E5%88%A9%E7%94%A8%E5%8F%AF%E8%83%BD%E3%80%82

書込番号:25169525

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2023/03/05 19:27(1年以上前)

皆さん素早いご返答ありがとうございました!
分かりました、もう少し新しいのを選ぶようにします。
10インチタブレットでお勧めございますか?
中古で良いので予算は、出来れば一万円前後で考えています。

書込番号:25169625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61015件Goodアンサー獲得:16299件

2023/03/05 20:27(1年以上前)

予算は2万円となりますが、技適マーク付きです。

タブレット 10.4インチ wi-fiモデル Andorid 12 タブレット PC N-one NPad Plus MTK 8183 8コアCPU 2.0GHz 6GB+128GB+1TB拡張可能 10.4インチ 2K FHD IPSディスプレイ 2000x1200解像度 13MP/5MP + Bluetooth 5.0+GPS+2.4G/5G WiFi +OTG 日本語取扱説明書付き(現在 特選タイムセール-24% ¥20,444 税込)
https://www.amazon.co.jp/dp/B0BN1LTC6D
PCWatch紹介記事
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/nishikawa/1469102.html
YouTube紹介
https://www.youtube.com/watch?v=zGL8uQ0pnQ8&t=85s

書込番号:25169723

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2023/03/05 21:58(1年以上前)

>中古で良いので予算は、出来れば一万円前後で考えています。
中古が難しいです。
Androidタブレットですと、dtabなど携帯電話会社から販売されるようなものは、在庫やSIM使えることでアウトレットや中古もありますが、
他には、NECやLenovoあたりの価格コムにも載ってるような知名度の高いモノならまだ。
それ以外だと、なかなか値が付きにくいので、探してもあまり無いですね。

書込番号:25169909

ナイスクチコミ!0


S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:277件

2023/03/05 23:00(1年以上前)

主さん、使用用途を書かれた方がいいですよ。
必要スペックがわかりませんから、お勧めしにくいですよ。

書込番号:25170017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2023/03/06 07:50(1年以上前)

>sumahowanwanさん

https://help.line.me/line/?lang=ja&contentId=10002433
によると、

LINEの推奨環境は、

タブレット
iPad
iPadOS 14.0以上

Androidタブレット
Android 13以上(メーカーがSamsungの場合)
Android 12L以上(メーカーがSamsung以外の場合)

となっています。

本機は、Android 12以上へのアップデートは対象外ですので、推奨されていません。

最近は、古いAndroid OS搭載機にはアプリをインストールできないこともあります。最近の機種の購入をお勧めします。

書込番号:25170259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2023/03/06 09:31(1年以上前)

>sumahowanwanさん

以下のサイトによると、FireタブレットにGoogle Play ストアをインストールせず、LINEアプリをインストールできるとのことです。

LINEを使うだけであれば、Fire HD 10をお勧めします。

■【2023年版】FireタブレットでLINEアプリを使う方法:SMS認証はどうする?
https://kindlef.com/manual/firetablet-line-app/

書込番号:25170362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2023/03/07 13:36(1年以上前)

皆さん流石です。
色々教えてくださりありがとうございます。
新し目のタブレットを購入するように致します。

書込番号:25172059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > dtab docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dtab docomo
HUAWEI

dtab docomo

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 3月27日

dtab docomoをお気に入り製品に追加する <740

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング