CS-253CF-W [クリスタルホワイト]
エアコン・クーラー > パナソニック > CS-253CF-W [クリスタルホワイト]
暑い日が続いております。
皆様、お元気ですか?
今日の最高気温は33度でした。
さて、本日、仕事から帰って来て、リビングのエアコンを付け、
ビール飲んで30分ほどくつろいでいたところ、
どこからか小さな音でピーーピーーと音がします。
テレビを消音したところ、どうやら寝室から音が聞こえる。
で、寝室に行ってみると、「ムァー」とした温度。
よく見ると、エアコンから熱風が吹き出していて、
温度計が振り切れている。
ピーーピーー鳴っていたのは、熱中症計で、
表示されていた温度は、なんと45度ーーー
慌てて、エアコンを消し、窓を開けて換気しました。
で、
今朝、エアコン付けっ放しで、出社したかなぁ?
とか、
起きる時に、寝ぼけて暖房ボタンを押してしまったのかなぁ?
とか思っては見たけど、
暖房になっていたとしても室温45度は異常。
1時間程して、室温が40度を切ったので、
エアコンの冷房をつけたところ、正常に機能し、
1時間程で、室温30度まで下がった。
とても、気味が悪い事象だったんだけど、
同様の事例ってある?
書込番号:19012164
0点
今度は、冷房が勝手に入ってた。
どうやら、故障だな。
修理に出すかぁ
書込番号:19014296
1点
室外機に草が絡んでるとか、フィルターの掃除とか。
その他、取り説の「故障かな?」をチェックを見てから修理依頼したほうが良いですよ〜。
書込番号:19014365
0点
> 暑い日が続いております。
> 皆様、お元気ですか?
> 今日の最高気温は33度でした。
この冒頭の、店舗からのメールみたいな、語りかけるような口調で吹いた
うちのエアコンだとそもそも温度設定の上限が30度なので、
45度まで温度を上げることはできないです
しかし故障にしても、勝手にスイッチが入ったり、
随分と風変わりな故障ですね
エアコンの故障と言ったら普通は動かなくなるか、
普通の風しか出なくなるかだと思います
そんな故障あるのかなぁ。まるで・・・
@誰かがいたずらを仕掛けている
(結婚しているなら妻。一人暮らしなら、留守中に誰かが侵入してる)
A怪奇現象
の様な・・・おっと不吉な事を言ってしまいました
毎日続くならともかく、2回だけで修理は早いんじゃないですかね
修理の人もどう治せばいいのかわからず、
出張料だけ取られるかもしれないです
書込番号:19014443
2点
ソフトウェアの暴走ならコンセント抜き暫く放置で正常化する可能性もありますね。
雷での停電の後なんかにもやってみるのもいいと思いますよ。
書込番号:19014629
2点
基盤交換になりました。
これまでの経緯
室温45度が2回
室温18度が2回
いずれも暴走です。
出かける時は、スイッチ切っていたのに、、、
リモコン液晶には何も表示されていませんでした。
修理してくれるまで、毎回、コンセントを抜いてます。
書込番号:19041864
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > CS-253CF-W [クリスタルホワイト]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2018/07/01 21:02:56 | |
| 5 | 2016/05/19 19:55:14 | |
| 2 | 2016/04/02 9:31:07 | |
| 3 | 2015/08/09 22:55:40 | |
| 5 | 2015/08/11 0:28:59 | |
| 4 | 2014/09/02 19:22:05 | |
| 3 | 2014/07/22 17:22:54 | |
| 2 | 2014/06/28 13:18:05 | |
| 11 | 2014/07/12 13:45:25 | |
| 3 | 2014/06/15 14:08:21 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
エアコン・クーラー
(最近3年以内の発売・登録)








