



OSソフト > マイクロソフト > Windows 8 64bit DSP版
1.Win8の標準のエクスプローラを使ってCドライブ全体のシステムイメージのバックアップを取ったあと、
Win8標準の機能を使って復元した場合に、ライセンスの再認証を要求されますか。
2.市販のバックアップソフトを使って、Cドライブ全体のシステムイメージのバックアップを取り、
それをそのソフトを使って復元した場合にライセンス再認証はどうでしょうか。
書込番号:18389529
0点

なぜそれを知りたいのかが不明。
正規版のOSを使っているならもし再認証になっても堂々と実行すればいいだけ。
書込番号:18389606
4点

訂正
誤:Win8標準のエクスプローラを使ってバックアップを取ったあと
正:Win8標準の機能 を使ってバックアップを取ったあと
です。本人は正しいと思って書いていました。すみません。
Hippo-cratesさん ご返信有難うございます。
ライセンス認証も電話を使わずに済めばいいのですが、電話で数字を
聞きながら入力したりするのは、年をとると指先がうまく動きませんで
いやなのです。
書込番号:18389700
0点

既に認証されたドライブをバックアップしたのなら、認証は必要ないですが。
自分でできないのなら、お金を払ってでも出来る人に依頼しましょう。
バックアップを戻す必要が出た場合、しないという選択肢は無いのですから。
書込番号:18389738
2点

KAZU0002さん ご返信有難うございます。
電話による認証は、6〜7桁の数字の組が8組くらいあって、
認証中はもう必死です。
こんな方法しかないのですかね。頭のいいMSのスタッフ
なら、8組を5組くらいに減らすとか、知らないうちに
認証されるような方法を考えてください。
Windowsの機能はどんどん進化しているのに、認証方法は
旧態依然としたままです。
書込番号:18389784
0点

電話認証の数列はとりあえず書き留めること。何度でも聞けるからあせる必要はない。
書込番号:18389810
2点

システムリカバリとレストアは結構使うが単純に復元して再認証になった記憶はほぼない。
ただし、それでもライセンスをゴマかすズルはできないはずだよ。
書込番号:18389909
1点

沼さんさん ご返信有難うございます。
>再認証の要求があったら,これに応ずる!
はいっ。
Hippo-cratesさん ご返信有難うございます。
その8組が2回ありますから、もうたいへん。
なつかしい三平師匠ですよ。
で、結論は
既に認証されたドライブのバックアップなら、
使ったソフトがWinでも市販ソフトでも再認証は
不要ということですね。
書込番号:18389913
0点

Windows7でのシステムイメージ作成からの復元
Windows8でのシステムイメージ作成からの復元
Ease Todo でのシステムイメージ作成からの復元
今まで複数台のパソコンで百回以上もやっていますが、Windowsのライセンスの再認証は要求されたことはありません。
書込番号:18390135
1点

LaMusiqueさん ご返信有難うございます。
ズルなんかできないのに、MSは頭がいいのがそろっていて、それができる
と思っているんですね。
結果報告です。
現在のCドライブに入っているフリーソフトを使って外付けのHDDに取った
Cドライブのシステムイメージバックアップを、その現在のCドライブから
操作して、別の空のSSDに復元して、それを第一ブートディスクに変えて
立ち上げたら、無事再認証不要で使えています。
KAZU0002さん、LaMusiqueさんのおっしゃるとおりでした。有難うございました。
そもそもこれを質問したのは以前に1回、Win標準の機能を使って実施して
再認証を要求されたことがありましたのでね。そのときは急いで元のCドライブ
に戻して、何食わぬ顔をしていたことがありました。
書込番号:18390190
0点

PS0さん ご返信有難うございました。
そうですね。要求されませんね。
となると、便利なクローンは止めですね。
そちらでは度々再認証を受けました。
バックアップも結構簡単でしたので、
これからはこれですね。
書込番号:18390220
0点

>ズルなんかできないのに、MSは頭がいいのがそろっていて、それができる
と思っているんですね
ー>
それは違います。ズルして、別のHDDに復元して、ライセンスを使い回そうとしても認証できなくなります。それは、ライセンス認証システムが機能してるからです。
書込番号:18390369
1点

>となると、便利なクローンは止めですね。
そちらでは度々再認証を受けました。
バックアップも結構簡単でしたので、
これからはこれですね。
クローンであれバックアップファイルからの復元であれ,
ライセンス認証を求められたら,これに応ずれば良いだけ・・・。
書込番号:18391073
1点

LaMusiqueさん ご返信感謝です。返事が遅くなりすみません。
>ズルして、別のHDDに復元して、ライセンスを使い回そうとしても認証できなくなります。
>それは、ライセンス認証システムが機能してるからです。
はい、わかりました。
沼さん ご返信感謝します。
ライセンス認証もまた楽し、ですか。
みなさん有難うございました。これにて閉店です。
書込番号:18391256
0点

パソコン本体を変えない限り、認証は問題ないです。OS自体何らかのトラブルで入れなおしをしなければならない場合があるからです。偽造OSを入れてしまった場合、マイクロソフトから認証キーを購入しいれますが、後からディスクが送られてくるので、これを使って新規に入れなおして使うことを薦めているみたいですね。IMEや他も違っていますから。
書込番号:18446714
0点

再認証,要求があれば,従えばよい!
まあ,面倒・・・と言うなら 別ですが???
書込番号:18447251
1点

やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん ご返信感謝です。
過去にOSのクローンを使って、認証を要求されたことがありました。
いまはクローンはやめました。手間が少しよけいにかかりますが、
バックアップを使おうと考えていまして、先日1回バックアップ
の復元をWin7上から実施し、いまそれを使用しています。
沼さん おはようございます。ご返信感謝です。
認証作業は手の指より小さな携帯電話のボタンを何回も押す
のに困っています。1組の数字は1回見たら頭に入ってくれる
ので問題ないのですが、ボタン操作だけは厄介です。
書込番号:18447416
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「マイクロソフト > Windows 8 64bit DSP版」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
11 | 2015/07/23 13:31:33 |
![]() ![]() |
5 | 2015/01/23 13:06:26 |
![]() ![]() |
19 | 2015/02/07 10:12:25 |
![]() ![]() |
5 | 2014/06/10 14:46:59 |
![]() ![]() |
2 | 2015/07/05 22:21:36 |
![]() ![]() |
2 | 2014/01/22 17:18:26 |
![]() ![]() |
27 | 2015/01/24 4:32:16 |
![]() ![]() |
0 | 2013/11/25 19:03:43 |
![]() ![]() |
24 | 2013/11/23 13:19:50 |
![]() ![]() |
4 | 2013/11/14 16:35:25 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
OSソフト
(最近5年以内の発売・登録)




