『購入前にいくつか疑問が…』のクチコミ掲示板

2013年 1月26日 発売

ASUS VivoBook U38N U38N-C40A10

タッチパネル操作に対応したWindows 8搭載の13.3型ノートパソコン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:AMD Quad-Core A10-4655M/2GHz/4コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:AMD Radeon HD 7620G OS:Windows 8 64bit 重量:1.55kg ASUS VivoBook U38N U38N-C40A10のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ASUS VivoBook U38N U38N-C40A10の価格比較
  • ASUS VivoBook U38N U38N-C40A10のスペック・仕様
  • ASUS VivoBook U38N U38N-C40A10のレビュー
  • ASUS VivoBook U38N U38N-C40A10のクチコミ
  • ASUS VivoBook U38N U38N-C40A10の画像・動画
  • ASUS VivoBook U38N U38N-C40A10のピックアップリスト
  • ASUS VivoBook U38N U38N-C40A10のオークション

ASUS VivoBook U38N U38N-C40A10ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 1月26日

  • ASUS VivoBook U38N U38N-C40A10の価格比較
  • ASUS VivoBook U38N U38N-C40A10のスペック・仕様
  • ASUS VivoBook U38N U38N-C40A10のレビュー
  • ASUS VivoBook U38N U38N-C40A10のクチコミ
  • ASUS VivoBook U38N U38N-C40A10の画像・動画
  • ASUS VivoBook U38N U38N-C40A10のピックアップリスト
  • ASUS VivoBook U38N U38N-C40A10のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > ASUS > ASUS VivoBook U38N U38N-C40A10

『購入前にいくつか疑問が…』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASUS VivoBook U38N U38N-C40A10」のクチコミ掲示板に
ASUS VivoBook U38N U38N-C40A10を新規書き込みASUS VivoBook U38N U38N-C40A10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

購入前にいくつか疑問が…

2013/04/24 16:33(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > ASUS VivoBook U38N U38N-C40A10

クチコミ投稿数:35件

非常にコスパに優れていて興味を持ったので買おうかなぁと思い調べていたんですがいくつか疑問があったので質問させてい頂いてもよろしいでしょうか?

ASUSのノーパソといえば公式が唱えてる色と本体色が異なる場合が多いのですが、こちらのパソコンも公式画像と実物の色が異なったりしていますか?
公式の画像ではアルミ合金のきれいなシルバーでかっこいいので…

それから、このパソコンはウルトラブックには分類されていないそうですが、13.3インチディスプレイと1.55kgの重量で携帯性はいかがなものでしょう?

電車に乗って移動することが多いので15.6インチディスプレイのノーパソですと大きいのでこれならどうかなと、、、

書込番号:16054003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6301件

2013/04/24 17:37(1年以上前)

実際の筐体の色はこんな感じです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000460735/SortID=15735344/ImageID=1451539/

1.55kgあると少し分厚くて重い感じはするでしょうけど15.6inchのPCとは比べものにならない軽さです。
重さはペットボトルである程度再現できるので実際に鞄に入れて持ち歩いてみてはどうでしょうか。

書込番号:16054171

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2013/04/24 18:02(1年以上前)

>13.3インチディスプレイと1.55kgの重量で携帯性はいかがなものでしょう?
画面サイズからすれば、ちょうど良いです。

15.6型のPCに比べれば、ほぼ半分ですからね。重量は。

>このパソコンはウルトラブックには分類されていないそうですが、
CPUが違うから、Ultrabookに入らないだけ。

書込番号:16054254

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2013/04/24 18:37(1年以上前)

回答有り難うございます!

やっぱり15.6インチのノーパソと比べると携帯性はかなりいいんですね。

UltraBookのことについても調べましたが、あれはIntelが企画したものなんですねw

的を射る回答をもらえたので解決済みとさせていただきます。

ありがとうございました!

書込番号:16054359

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件 ASUS VivoBook U38N U38N-C40A10のオーナーASUS VivoBook U38N U38N-C40A10の満足度4

2013/07/04 22:07(1年以上前)

私も質問があります。
ゼンブックはSSD搭載でいいのですが、画面が小さいので、この機種を検討しています。
CPUがAMDですが処理能力は、動画エンコなどしてどうですか?また複数作業もサクサクですか?発熱具合を教えて下さい。
また、購入した方の満足度を教えて下さい。


お願いします。

書込番号:16329790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2013/07/04 22:49(1年以上前)

>>都城ゴンザレスさん

自分は結局予算が増えたのでZENBOOKのUX31Aを購入したんですが、画面サイズはこのu38nと同じ13.3インチです。

ux31aはCPUがIntelで、動画のエンコードもしたことありませんが、ウルトラブックというジャンルのパソコンにエンコードさせるのは少し酷かと思います。

やってできないことはないものの、パソコンの寿命を縮める可能性があります。

筐体が薄い分、放熱に難があるようでux31aの方でも動画を再生するだけでベゼル付近の排熱口がかなり熱を持ちます。

複数作業は、この機種とは単純な比較はできないものの、Trinity世代A10を積んでいるので不満は出ないかと思います。

メモリ増設、SSD換装をやれば、排熱が追いつく限りかなりのパフォーマンスは期待できると思います。

それからASUSのサポセンは悪評が多いですが、自分がux31aを購入した時にキーボードに不良があってやり取りをしたんですが、電話口の人も対応はよく、最終的に新品交換となりました。
国内メーカーでは修理となって新品交換なんでまずしてくれないでしょうから納得のいく対応でした。

この性能で6万弱なので買って損はないかと思います。

書込番号:16330014

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件 ASUS VivoBook U38N U38N-C40A10のオーナーASUS VivoBook U38N U38N-C40A10の満足度4

2013/07/06 20:27(1年以上前)

返信ありがとうございます。
この値段でこの性能なので私もいいと思ってます。

購入してみます。

書込番号:16337561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ASUS VivoBook U38N U38N-C40A10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
外付けブルーレイ再生について 5 2013/09/04 21:52:35
テレビ閲覧。 4 2013/10/03 8:12:24
win7インストール 4 2013/09/29 19:27:00
ビッグオニオンで63,849円 1 2013/08/31 18:48:35
タッチパネル(液晶モニタ)がおかしい? 3 2013/08/21 13:15:01
CPUvs APU 3 2013/08/16 14:24:11
ACアダプタの入力電圧 4 2013/08/11 11:35:35
メモリ規格について 6 2013/08/12 16:42:17
USB3.0接続機器について 4 2013/08/05 2:22:26
ドラクエ10できますか? 2 2013/08/03 9:55:43

「ASUS > ASUS VivoBook U38N U38N-C40A10」のクチコミを見る(全 230件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ASUS VivoBook U38N U38N-C40A10
ASUS

ASUS VivoBook U38N U38N-C40A10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 1月26日

ASUS VivoBook U38N U38N-C40A10をお気に入り製品に追加する <169

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング