『『ニュース7』チャンネル録画で頭欠け』のクチコミ掲示板

2013年 2月10日 発売

ブルーレイディーガ DMR-BXT3000

6チャンネル録画に対応したブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:2TB 無線LAN:○ ブルーレイディーガ DMR-BXT3000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BXT3000の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BXT3000のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BXT3000のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BXT3000のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BXT3000の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BXT3000のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BXT3000のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BXT3000パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 2月10日

  • ブルーレイディーガ DMR-BXT3000の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BXT3000のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BXT3000のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BXT3000のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BXT3000の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BXT3000のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BXT3000のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BXT3000

『『ニュース7』チャンネル録画で頭欠け』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BXT3000」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BXT3000を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BXT3000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

『ニュース7』チャンネル録画で頭欠け

2013/08/16 02:20(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BXT3000

スレ主 こた.さん
クチコミ投稿数:46件

関東地区で使用しています。
チャンネル録画をしているのは地デジの1,4,5,6,7,8ch、24時間です。システムメンテナンス時間は4:00〜4:30。

チャンネル録画済みの番組をどれか選択すると、番組の始まる1,2秒前から再生されますが、1ch(NHK総合)の19時からの『ニュース7』を選択した時だけ、4秒ほど頭が欠けて再生されます。いつもそうです。欠けた部分は前の番組の最後に組み込まれています。

パナソニックに電話相談しようと思いますが、その前にこの機種をお持ちのみなさんの状況をお訊きしたいです。いかがでしょうか?
また、他に同様の現象が起こる番組はありますでしょうか?

書込番号:16474211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:6件

2013/08/16 05:50(1年以上前)

当機種は使用していませんが、NHKのニュース番組は5秒フライング放送
している物がいくつかあったはずです。
(EPG上は正時始まりだけど55秒から始まる等)

アナログ放送時代の時報部分がニュースのフライング放送に
あてられているとか、どこかで見たことがあります。

なので、レコーダーの動作としては正常だと思います。

書込番号:16474322

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:374件

2013/08/16 08:27(1年以上前)

ハビタブルゾーンさんの言われるとおり、ニュース7は少しフライングしていると思います。
うちの録画機(テレビ二台、レコーダー二台)も程度の差はあれ欠けます。
のりしろ四秒といわれる東芝機でジャストスタートな感じなので、その程度フライングしているのでは?

書込番号:16474582

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 こた.さん
クチコミ投稿数:46件

2013/08/17 12:07(1年以上前)

ハビタブルゾーンさん、デジタルっ娘さん、ご指摘ありがとうございました。
フライング放送とは盲点でした。カウンターで確認したら定時より4秒ほど早いようですね。
さらに細かく調べると、チャンネル録画の番組の区切りが19時ちょうど(18:59:59〜19:00:00)であるはずが、
19:00:02くらいになっていることが分かりました
(録画時間を見ると、通常の番組ではのりしろ含めて○○分2秒のところ、この番組だけ29分58秒)。
結果的に4秒+2秒で頭6秒ほど欠けていることになっています(元記事では4秒と書きましたが正しくは6秒でした)。
当初の疑問はほぼ解決しましたが、番組の区切りがズレてる謎が残ります。

書込番号:16478792

ナイスクチコミ!2


スレ主 こた.さん
クチコミ投稿数:46件

2023/01/20 08:39(1年以上前)

>ハビタブルゾーンさん
>デジタルっ娘さん

自分の履歴を見て、10年前の書き込みが未解決状態のままだと気付きました。
一部疑問が残ると書いてありますが些末なことですし、当初の疑問は解消されましたので、お二人をGoodアンサーとさせていだき、解決済みといたします。大変遅くなり恐縮です。

書込番号:25105168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BXT3000
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BXT3000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月10日

ブルーレイディーガ DMR-BXT3000をお気に入り製品に追加する <798

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング