『「HDDが壊れてる可能性があります」から立ち直った方いますか?』のクチコミ掲示板

2013年 2月10日 発売

ブルーレイディーガ DMR-BXT3000

6チャンネル録画に対応したブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:2TB 無線LAN:○ ブルーレイディーガ DMR-BXT3000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BXT3000の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BXT3000のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BXT3000のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BXT3000のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BXT3000の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BXT3000のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BXT3000のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BXT3000パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 2月10日

  • ブルーレイディーガ DMR-BXT3000の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BXT3000のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BXT3000のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BXT3000のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BXT3000の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BXT3000のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BXT3000のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BXT3000

『「HDDが壊れてる可能性があります」から立ち直った方いますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BXT3000」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BXT3000を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BXT3000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BXT3000

クチコミ投稿数:12件 本橋はちのサイトまとめ 

チャンネル録画もできなくなって、HDDを交換してから一年経ちました。

また前回、故障してるんじゃないかと気づいた、チャンネル録画をしてない時間にガッチャンガッチャン起動音が、し始めました。

詳細診断をしてみると、「HDDが故障している可能性があります」

またHDDを交換しないといけないんですか?

フォーマットとかすると立ち直ったりしませんかね?
この状態から立ち直った方いらっしゃいませんか?

書込番号:18761018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:47872件Goodアンサー獲得:8201件 Android端末のFAQ 

2015/05/10 18:29(1年以上前)

>詳細診断をしてみると、「HDDが故障している可能性があります」
>
>またHDDを交換しないといけないんですか?
>
>フォーマットとかすると立ち直ったりしませんかね?

異音がしている時点で故障しているでしょうね。
どちらにしろ、今のままでは正常ではないので、フォーマットを試すのも手だとは思いますが、一時的には使える可能性はあります。
ただ故障していると思いますので、一時的に使えても意味はないとは思いますが。

メーカー保障が切れて、長期保障に入っていない場合は、価格.comプラスで格安で修理可能です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000461793/SortID=18122230/#18122230

こちらの掲示板を読まれている場合は御存知だとは思いますが、現在は故障の多いseagate製からWDに変更になりました。
前回交換されたのは、ひょっとしたらseagate製だったのかもしれませんね。

もし保障を受けられる場合は、次回の故障に備えてHDDの中身をバックアップして自分で新しいHDDにデータを写して修理することも検討されるとよいと思います。
自己責任にはなりますが、4Tや6TのHDDに交換も可能です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000461793/SortID=18006370/#18006370

メーカー修理を受けられる場合はお勧めできませんが、「HDDが故障している可能性があります」と出た場合、そのHDDをPCに接続してS.M.A.R.T.情報を確認するとHDDに異常が出ていることを確認できます(確認できました)

書込番号:18763640

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件 本橋はちのサイトまとめ 

2015/05/11 07:55(1年以上前)

うっきーさん、返信ありがとうございます。

ガッチャンガッチャン音と書いたのは、録画終わりとかにする音と同じです。

とりあえず、フォーマットして様子を見たいと思います。

完全にダメになったら価格ドットコム保障にお世話になろうかな。

書込番号:18765285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47872件Goodアンサー獲得:8201件 Android端末のFAQ 

2015/05/11 08:07(1年以上前)

■補足
HDDの故障状態にもよりますが、故障後フォーマットすれば、4日ほど使えた方もいるようです。
http://okabe1.blog.fc2.com/blog-entry-118.html
7/21にフォーマットして、7/25にやっぱり駄目だったというような感じです。

HDDの故障状態に依存するので、何日くらい使えるかはわかりませんが・・・・・

物理的に壊れたものをソフト的にフォーマットしても、物理的に壊れた部分は直りませんので、当然ではありますが。

書込番号:18765308

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BXT3000
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BXT3000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月10日

ブルーレイディーガ DMR-BXT3000をお気に入り製品に追加する <798

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング