『【いくつか質問に答えていただけたら幸いです】』のクチコミ掲示板

2013年 2月 9日 発売

VAIO Duo 11 SVD11229CJB

11.6型ワイドタッチパネル液晶を搭載したUltrabookコンバーチブル「VAIO Duo 11」の2013年春モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:Core i5 3337U(Ivy Bridge)/1.8GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4000 OS:Windows 8 64bit 重量:1.305kg VAIO Duo 11 SVD11229CJBのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

VAIO Duo 11 SVD11229CJB の後に発売された製品VAIO Duo 11 SVD11229CJBとVAIO Duo 11 SVD11239CJBを比較する

VAIO Duo 11 SVD11239CJB

VAIO Duo 11 SVD11239CJB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 5月18日

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:Core i5 3337U(Ivy Bridge)/1.8GHz/2コア メモリ容量:6GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4000 OS:Windows 8 64bit 重量:1.305kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Duo 11 SVD11229CJBの価格比較
  • VAIO Duo 11 SVD11229CJBのスペック・仕様
  • VAIO Duo 11 SVD11229CJBのレビュー
  • VAIO Duo 11 SVD11229CJBのクチコミ
  • VAIO Duo 11 SVD11229CJBの画像・動画
  • VAIO Duo 11 SVD11229CJBのピックアップリスト
  • VAIO Duo 11 SVD11229CJBのオークション

VAIO Duo 11 SVD11229CJBSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 2月 9日

  • VAIO Duo 11 SVD11229CJBの価格比較
  • VAIO Duo 11 SVD11229CJBのスペック・仕様
  • VAIO Duo 11 SVD11229CJBのレビュー
  • VAIO Duo 11 SVD11229CJBのクチコミ
  • VAIO Duo 11 SVD11229CJBの画像・動画
  • VAIO Duo 11 SVD11229CJBのピックアップリスト
  • VAIO Duo 11 SVD11229CJBのオークション

『【いくつか質問に答えていただけたら幸いです】』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Duo 11 SVD11229CJB」のクチコミ掲示板に
VAIO Duo 11 SVD11229CJBを新規書き込みVAIO Duo 11 SVD11229CJBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > SONY > VAIO Duo 11 SVD11229CJB

スレ主 リニさん
クチコミ投稿数:10件

初めてまして。
ご相談にのっていただけたら幸いです。

【購入検討理由】
自作のデスクトップパソコン(ペンティアム4・DDR2時代の物)が壊れてしまい、買い替えを検討しています。
そして視野にはなかったノート型のこちらのVAIO DUO11に出会いました。
タブレット、そしてパソコンとの融合による長所を生かした画期的なモノが欲しいと思っていたところまさにこちらの商品で、現在購入を考えております。

【使用目的】
お客様に店内で在庫の写真をお見せする・広告を作る(イラストレータやフォトショップ等使用)・帳簿作成・顧客管理・ブログ更新・動画閲覧等、複数アプリケーションを立ち上げて利用する事が主になります。


【購入予定先】
一応2月28日までソニーストア様がキャンペーンを行っているのでそこで買おうかと検討しております。

【質問一覧】
@初期購入にメモリを2Gにして自分で増設したほうが良いでしょうか?

A@の質問から→自分で増設する場合どのメモリを買えば宜しいでしょうか?

B長期保障の事を考えるとソニーストア様よりも5年保障などがある電気屋さん等で購入した方がよいでしょうか?

C他のタブレットPCよりも優れた点・劣る点等ありましたら色々教えて下さい。


お手数をおかけいたしますが、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

書込番号:15809030

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27474件Goodアンサー獲得:3148件

2013/02/24 04:39(1年以上前)

自分も以前、Sonyの直販で、買いました。
店舗モデルに無いCPUが、選べる点では良かった。
メモリの増設やHDD(SSD)しか、選択肢が無い場合は、店舗やネットの方がいいです。
直販は高いですから。
保証は重要だと思うなら、入った方がいいでしょう。
自分なら、ネットで買い、メモリの増設や、SSD換装は、自分でやります、安いですから。

書込番号:15809204

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2013/02/24 06:47(1年以上前)

タブレットへトランスフォームするタイプは第一世代。
OSも含み発展途上というかWindows8に併せて急場しのぎでの発売なので
融合しきれてない面も考慮して検討してみて。
(新しモノ好きが飛びつく変り種は短命と歴史が語ってるので特にSONYは)

用途的に画面サイズが小さいように思います。
モバイル用CPUだし主用途にはやや荷が重いかな。

1.メモリー価格も高騰してるので後付けが得かは今後次第ですが、オプション増加は
高いので、精通してるならご自身でやった方が安いでしょうね。

2.仕様に詳細な規格が記載されてないので不明。サードパーティの対応情報にも無い。
もしかしたら基板直付けタイプ?増設不可かも知れない。

3.ソニーストアの3年ワイド(有料)が最低限かな。
SONYのサポートは最悪との定評なので、保障でどこまで安心出来るのか
いささか不安ですがw

4.ハイブリッドタイプは先も言ったようにOSも含めて発展途上なので
Windows8は失敗短命に終わると予測してます。
モバイルサイズの割に重量が約1.290 - 1.665 kgもあるのでタブレットのように片手で持つのは
ほぼ不可能。
軽量なウルトラブック、例えばLaVie Zの方が店内での動きには楽だと思う。
管理業務はVAIO Tap 20のような一体型デスクトップ。写真をお見せするのは別途タブレットに
分けるというのも勝手が良いように思う。

書込番号:15809353

Goodアンサーナイスクチコミ!2


teraninnさん
クチコミ投稿数:2件

2013/02/24 08:10(1年以上前)

ソニーストアで購入しました。メモリ2Gで発注して手持ちのメモリで増設を考えていました。そして、いろいろと調べたり、質問していると増設できないということです。すぐにキャンセルしてメモリを増やして再発注しました。よく検討されて購入してください。私は、まだ使い込んでいませんが、なかなか面白い製品だと思っています。少し重いかなと感じますが。

書込番号:15809569

ナイスクチコミ!0


バウ吉さん
クチコミ投稿数:510件Goodアンサー獲得:73件

2013/02/24 08:16(1年以上前)

メモリは、ここのスペックが間違ってなければ、空きは0なので、増設するなら8Gを購入しなければなりません。
ノート型のDDR3というタイプなら付きます。
さすがに、一枚直付けはないと思うので本体が届いてから、中を確認しても良いかと。
余談ですがSONYに「様」を付けるのは特殊な場合を除き逆に見苦しくなります。

書込番号:15809587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


バウ吉さん
クチコミ投稿数:510件Goodアンサー獲得:73件

2013/02/24 08:34(1年以上前)

前モデルでは、特殊デュアルチャンネルということでteraninnさんが、仰る通りストアーで希望の容量で購入したほうがよいです。失礼しました。

書込番号:15809650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2013/02/24 11:38(1年以上前)

後継の新製品が出ない可能性があるだけで、この機種自体が早晩に使えなくなる訳ではないので、あまり気にする必要は無いな。
ウィンドウズ8にしても、新しい機能の部分の改良が、今後のウィンドウズで較的ペースが速いだけで、ウィンドウズ8が短期間で使えなくなる訳でも無い。
ウィンドウズの改変は、小さいモノなら無料で提供されるし、大きなモノ、つまりウィンドウズの新バージョンは、有償ながら提供されます。
小さいモノは、今夏に提供されると噂されています。
その改変が自分にとって必要でなければ、やらなくても構いません。

指摘されていない問題点として、日常業務に使うなら、故障した時に回復するまでの期間の日常業務をどう維持するかまで考えておくべきです。
修理が完了するまで業務停止は出来ないでしょうから、
代替機サービスを行なっている業者から買う(ととても高価)か、予備機の用意をしておくべきです。
修理完了までの期間、維持しなければならない業務が最低限可能な機種をもう1台買うべきです。

書込番号:15810333 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2013/02/24 11:48(1年以上前)


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2013/02/24 13:20(1年以上前)

>お客様に店内で在庫の写真をお見せする・広告を作る(イラストレータやフォトショップ等使用)・帳簿作成・顧客管理・ブログ更新・動画閲覧等、複数アプリケーションを立ち上げて利用する事が主になります。

11インチという小さいパソコンである必然性が全然無い。
むしろ、小さいと使いにくい使い方が中心の業務に、わざわざ面倒を好き好んで背負う必要がない。


1
総支払額などで勝手に考えて

2
分からないなら、買う店の店員に訊いて

3
好きにして

4
劣る点は、ソニー製であること。
ソニーのパソコンは、所有することまでで目的完了。
壊れないように設計したり、壊れたら早く使えるようにするとか、買った後の利用での顧客満足度にソニーは関心がない。

書込番号:15810751

ナイスクチコミ!1


スレ主 リニさん
クチコミ投稿数:10件

2013/02/25 00:12(1年以上前)

皆様一日という短い間に非常に参考になる情報をありがとうございました。
まとめてで申し訳ありませんが皆様にお礼等を下記に書かせていただきます。
(※名前を括弧でくくって申し訳ありませんが見やすさ優先させていただきました。ご了承ください)

そしてグッドアンサーですが全員の方にお付けさせて頂きたいのですが出来ない為、検討材料に特になった方や日ごろ他のクチコミを見ていて勉強になった方につけさせていただきました!
皆様本当にありがとうございました!

【MIEV様へ】
ソニーの直販でご購入されたことがあるというご経験談、大変参考になりました。
選べる点は電気屋さんでは出来ない点なので魅力に思いました。
よって、もしこちらの機種を検討するならばアウトレットで(前モデルとあまり大差がないと聞きましたので)買おうかと思います。
素晴らしい情報をありがとうございました!

【Re=UL/ν様へ】
>OSも含み発展途上というかWindows8に併せて急場しのぎでの発売なので
融合しきれてない面も考慮して検討してみて

この点は前々から友人によく注意されていた点なのにも関わらずすっかり忘れていたので書いて頂けて大変参考になりました。

画面のサイズや重量についても利用者の立場になって考えて下さり大変嬉しいアドバイスでした。
またWindows8についての未来予測も素晴らしかったです。
大変参考になりました。
たくさん参考になる素晴らしいアドバイスをありがとうございました!

【teraninn様へ】
キャンセルされて増設が間に合って良かったですね!
私も前モデルのクチコミが無かったら昔の考えでいたので買ってから顔面蒼白になるところでした。
私自身こういうハイブリットが出ることを期待していたので面白いと感じたのでteraninn様が面白い商品だと感じられたコメントに嬉しく思いました。
そして、“少々重いかな”という部分がとても参考になりました!本当にありがとうございました!

【バウ吉様へ】
ご指摘誠にありがとうございました。
親しい方からも『慇懃無礼という言葉を知れ』と言われました。
未熟者で申し訳ありません。
大変勉強になりました。ありがとうございました!

【きこり様へ】
きこり様のクチコミはいろいろなところで見させて頂いて、いつもわかりやすく勉強になります。
今回のアドバイスも一歩進んで先を読まれていらっしゃる内容がとても勉強になりました。
代替用の検討をアドバイスされた点も流石だなと思いました。
ただ、私のほうが補足ミスで昨年買ったハイスペックデスクトップPCがあるので修理の時間はあまり気にしていませんでした。説明不足で誠に申し訳ありません。

>11インチという小さいパソコンである必然性が全然無い。
むしろ、小さいと使いにくい使い方が中心の業務に、わざわざ面倒を好き好んで背負う必要がない。

こちらのアドバイスも物凄く適切でこの点からVAIO DUOを買うか再度検討することにしました。
本当に素晴らしいアドバイスをありがとうございました!

【アジシオコーラ様】
リンクのお陰で大変分かりやすかったです!
そして色々調べたにもかかわらずパナソニックから類似商品があると知らなかったので新しい検討材料になりました!
本当にありがとうございました!

書込番号:15813822

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:52件

2013/02/28 01:07(1年以上前)

解決済みではありますが、気になったので書いておきますね。
この機のユーザーではありませんが、同じくカスタマイズで購入しようと思ってます。

最初に、これはウルトラモバイルという位置づけで、デスクトップの変わりには役不足だと思います。
今のが持ち歩くのに重いからとか、古くなったから買い換えたいという人向けだと思います。
あまりパソコンをしない人には有りだと思いますが、他にも買ってこれは持ち歩き用でしょう。

あと、ソニーストアのキャンペーンは終ったら次が始まるはずです。
私は逆に、28日までのキャンペーンが終ったら値下がりするだろうと待ってます。
どちらにせよ、その用途でこの機種は厳しいとは思いますが、もし買うのなら店頭販売モデルが断然お得だと思いますよ。

書込番号:15827665

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2013/02/28 01:12(1年以上前)

>デスクトップの変わりには役不足だと思います。

そんなことはないでしょ。
役不足とは、十分過ぎるというような意味だよ。

書込番号:15827684

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2013/02/28 01:15(1年以上前)

× デスクトップの変わり
○ デスクトップの代わり

書込番号:15827691

ナイスクチコミ!0


Zephisさん
クチコミ投稿数:1320件Goodアンサー獲得:5件

2013/02/28 09:02(1年以上前)

>役不足とは、十分過ぎるというような意味だよ。

コミックとかでこの誤用がやたら広まってるようですからねぇ

書込番号:15828344

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:52件

2013/02/28 21:19(1年以上前)

たいした内容書けないで恥ずかしいから、あら捜しか
言葉や変換ミスはお詫びしますが、あなたたちの書き込み内容よりは相手の気持ちを考えてますよ
同じ商品を欲しいから良くわかる

そういや、前に変なこと書いてたんで正したこと有るよね。私念は置いといてください。
関係ないところを荒らすのはやめようね。言いたいことが有ったなら、その時言うべきだったよ。

書込番号:15830790

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2013/03/01 02:55(1年以上前)

大した内容しか書いてないのに、他人を大したことしか書けないとか言うもんじゃないよ。
この機種が能力的に適正ではないとは、すでに私が指摘してるでしょうに。
2台構成を助言しているが、当人から既にその予定だと返答されてるのだし。

書込番号:15832198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:52件

2013/03/02 00:59(1年以上前)

本日少し安くなってたのでカスタマイズ注文しました。3日に届く予定です。

>きこりさん
あなたの言ってる2台構成?と私の言ってるものは同じ2台でも逆ですよね。
あなたのパソコンが全て壊れて買い換えるとして、これをメインとして使うこともアリということですか?

スレ主さんが、この機の使い道を納得して購入されるのならオッケーなのですが、
困ってる人を、夜中も寝ずに助けてあげたい気持ちは尊重します。。。
でも間違いは間違いとして訂正するべきだし、判らないことを無理して書く必要はないのです。

反れてしまってますので、ここで失礼しますね。

書込番号:15836244

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:52件

2013/03/04 07:35(1年以上前)

>きこりさん
恨み有るなら、ここで吐き出しておいてください。既にヌシさんには迷惑掛けてますのでついでです。
後々まで粘着しないでくださいね。
私はあなたのことは覚えてませんが、今後は気をつけてください。
数だけ書いて内容に問わない人は嫌いですので覚えておきます。

書込番号:15846444

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Duo 11 SVD11229CJB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Duo 11 SVD11229CJB
SONY

VAIO Duo 11 SVD11229CJB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月 9日

VAIO Duo 11 SVD11229CJBをお気に入り製品に追加する <127

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング