『動画時の光学ズーミングは?』のクチコミ掲示板

2013年 2月21日 発売

PowerShot A1400

「プログレッシブファインズーム」搭載のコンパクトデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1660万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:150枚 PowerShot A1400のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot A1400の価格比較
  • PowerShot A1400の中古価格比較
  • PowerShot A1400の買取価格
  • PowerShot A1400のスペック・仕様
  • PowerShot A1400の純正オプション
  • PowerShot A1400のレビュー
  • PowerShot A1400のクチコミ
  • PowerShot A1400の画像・動画
  • PowerShot A1400のピックアップリスト
  • PowerShot A1400のオークション

PowerShot A1400CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 2月21日

  • PowerShot A1400の価格比較
  • PowerShot A1400の中古価格比較
  • PowerShot A1400の買取価格
  • PowerShot A1400のスペック・仕様
  • PowerShot A1400の純正オプション
  • PowerShot A1400のレビュー
  • PowerShot A1400のクチコミ
  • PowerShot A1400の画像・動画
  • PowerShot A1400のピックアップリスト
  • PowerShot A1400のオークション

『動画時の光学ズーミングは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot A1400」のクチコミ掲示板に
PowerShot A1400を新規書き込みPowerShot A1400をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

動画時の光学ズーミングは?

2013/03/30 00:41(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot A1400

クチコミ投稿数:94件
別機種

どの機種のカタログも、この機能が分かりにくいのですが、動画時の光学ズーミングは出来るのでしょうか。

単3使用で、ファインダー付きは希少価値です。

書込番号:15954923

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2件

2013/03/30 01:24(1年以上前)

この機種を持ってないのであくまで推測なのですが、出来るように思います。

次のページからDLできるカメラユーザーガイドの33ページに次の記述があります。
http://cweb.canon.jp/manual/digitalcamera/index.html
>A撮りたいものの大きさを変えたり、構図を変える
>・撮りたいものの大きさを変えるときは手順3(32ページ)と同じ操作で変えます。
>ただし、操作音は録音されます。

32ページの手順3というのは、静止画撮影時におけるズーム操作の説明です。
そして「操作音は録音され」るとあるのはモーターの動作音のことを言っていると考えられます。
(デジタルズームなら操作音はしないはず)

以上、よろしければご確認ください。
また、他の方(所有者の方など)から、より確かな情報が得られればベストなのですが、
もしもそのような情報が得られなかった場合は、はやりキヤノンに問い合わせるのが良い(確実)と思いますよ。

書込番号:15955039

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2013/03/30 01:33(1年以上前)

ごめんなさい、前言撤回します。

そのすぐ下に以下の記述がありました。
>A1400
>また、倍率が青く表示されて画像が粗くなります。

倍率が青く表示されて画像が粗くなるのはデジタルズームを意味します(ユーザーガイド36ページ)。
従いまして、デジタルズームしか使えないのかもしれません。
(操作音うんぬんというのはズームレバーの操作音のことかもしれません。)

以上の通りです。
いずれにしても確かな情報とは言えません。すみませんでした。

書込番号:15955060

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:94件

2013/03/30 07:24(1年以上前)

そそくさとさん、お早うございます。

この価格の機種はデジタルズームだけが多いのですが、カタログではもっと分かりやすく機能の説明を知らしてもらいたいですね。

有難うございました。

書込番号:15955505

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:94件

2013/03/30 12:49(1年以上前)

別機種

安達太良山2012.1.3 canonPS・A1200

そそくさとさんの紹介を読むと、

>ただし、操作音は録音されます。
>また、倍率が青く表示されて画像が粗くなります。

ということは、光学ズームが使えそうですね。青い表示は光学ズームを越えて、デジタルズームになったことを表しているのでは無いでしょうか。

実機を見ないと確かでは有りませんが、そういう機種は多いので、そのように感じました。

A1200の後継として楽しみです。

書込番号:15956521

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:94件

2013/03/31 23:14(1年以上前)

再生するPowerShot A1200の動画です

その他
PowerShot A1200の動画です

ヨドバシで実機を見てきました。
動画撮影時はデジタルズームだけのようです。
レンズは全く動きません。

静止画の時は光学ズームのあと、Dズームになるインジケーターが出ます。

うっかりしましましたが、動画ズーミング時に光学ファインダーがどうなっているか見落としてしまいました。

大きさはA1200よりも小さくかわいい感じで、電池部以外はかなり薄くなっていました。

書込番号:15963410

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot A1400」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot A1400
CANON

PowerShot A1400

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月21日

PowerShot A1400をお気に入り製品に追加する <59

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング