『使えました』のクチコミ掲示板

2013年 2月中旬 発売

HDL-A2.0S

転送速度90MB/sのイメージバックアップソフト付きNAS

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥25,300

ドライブベイ数:HDDx1 容量:HDD:2TB DLNA:○ HDL-A2.0Sのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDL-A2.0Sの価格比較
  • HDL-A2.0Sのスペック・仕様
  • HDL-A2.0Sのレビュー
  • HDL-A2.0Sのクチコミ
  • HDL-A2.0Sの画像・動画
  • HDL-A2.0Sのピックアップリスト
  • HDL-A2.0Sのオークション

HDL-A2.0SIODATA

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 2月中旬

  • HDL-A2.0Sの価格比較
  • HDL-A2.0Sのスペック・仕様
  • HDL-A2.0Sのレビュー
  • HDL-A2.0Sのクチコミ
  • HDL-A2.0Sの画像・動画
  • HDL-A2.0Sのピックアップリスト
  • HDL-A2.0Sのオークション

『使えました』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDL-A2.0S」のクチコミ掲示板に
HDL-A2.0Sを新規書き込みHDL-A2.0Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

使えました

2013/11/18 10:06(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > IODATA > HDL-A2.0S

クチコミ投稿数:43件

REGZA Z2000 シリーズで、何の問題もなく使用できました。
少し前のTVなので、最近のHDDでは動作検証がされていませんが、我が家の
37z2000 では何の問題もなく使用できました。

書込番号:16850511

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2013/11/19 01:32(1年以上前)

レポートありがとうございますm(_ _)m


1つ教えて頂きたいのは、
http://kakaku.com/specsearch/0538/?st=2&_s=2&DispNonPrice=on&Sort=price_asc&DispSaleDate=on&Capacity=2000&Capacity=&LAN=on&
の製品なら、どれでも良いとは思いますが、なぜ割高なこの製品を選んだのでしょうか?

「37Z2000」以外にも「DLNA」等を利用する為の製品として購入したのでしょうか?
 <双方で、「空き容量」を圧迫し合うので、余りお勧めできませんが...

書込番号:16853778

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2013/11/19 10:02(1年以上前)

野々村きよしさん

名無しの甚兵衛さんが書かれている「割高」について補足しておきます。


Z2000 で使える外付け HDD は「LAN HDD」(または NAS) と言われる種類のものですが、その機能を持つ LAN HDD は USB HDD 程ではないにしろ、いろいろあります。

Z2000 で使うには LAN HDD でありさえすればほぼどれでもよいと思いますが (動作検証されているかどうかは置いておいて)、その中にあって、I-O Data RECBOX 系の LAN HDD は、通常の LAN HDD の機能に加え、デジタル番組を配信したり、他の機器との間でダビング・ムーブできる DLNA/DTCP-IP サーバ機能というのがあって、通常の LAN HDD より高価です。

さらに HVL-A や HVL-AT シリーズは、外出先でもデジタル録画番組を見ることができる DTCP+ 対応機能というのが追加になっているので、RECBOX の中でももっと高価なのです。(視聴のためには対応のパソコンやスマフォが必要)


残念ながら Z2000 と RECBOX シリーズの組み合わせでできることは、現在お使いのような「録画保存」の他は、RECBOX に他の機器からコピーまたはダビングして置いてある動画や番組などを再生することしかできません。

この場合、デジタル番組については Z2000 から RECBOX の DLNA/DTCP-IP サーバ側にはダビングできないので、LAN ダビング機能を持つ他のテレビやレコーダー等が必要になります。(現在 Z2000 で録画保存しているのは、通常の LAN HDD 機能側を使っていて、DLNA/DTCP-IP サーバ機能側ではないです)

で、HVL-A/AT の売りである DTCP+ 機能は、Z2000 との組み合わせでは使いようがありません。


というのが「割高」の理由です。


もちろん、今後テレビやレコーダーを買い換える・買い足すなどして、DLNA/DTCP-IP 対応機器が増えていけば、HVL-A の機能を有効に使うこともできます。

書込番号:16854528

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2013/11/19 10:46(1年以上前)

皆さんこんにちは。

何も考えず買いました。 (^_^; ヤマダ電機のポイントが
かなり貯まっていたので、ポイントだけで購入しました。

ですので「価格の事は考えていなかった」というのが本当です。

色々調べればもっと割安な物があったようですね。勉強になります。
ありがとうございました。

書込番号:16854652

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > HDL-A2.0S」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

HDL-A2.0S
IODATA

HDL-A2.0S

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 2月中旬

HDL-A2.0Sをお気に入り製品に追加する <76

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング