『スマホで動画再生』のクチコミ掲示板

2013年 2月中旬 発売

HDL-A2.0S

転送速度90MB/sのイメージバックアップソフト付きNAS

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥25,300

ドライブベイ数:HDDx1 容量:HDD:2TB DLNA:○ HDL-A2.0Sのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDL-A2.0Sの価格比較
  • HDL-A2.0Sのスペック・仕様
  • HDL-A2.0Sのレビュー
  • HDL-A2.0Sのクチコミ
  • HDL-A2.0Sの画像・動画
  • HDL-A2.0Sのピックアップリスト
  • HDL-A2.0Sのオークション

HDL-A2.0SIODATA

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 2月中旬

  • HDL-A2.0Sの価格比較
  • HDL-A2.0Sのスペック・仕様
  • HDL-A2.0Sのレビュー
  • HDL-A2.0Sのクチコミ
  • HDL-A2.0Sの画像・動画
  • HDL-A2.0Sのピックアップリスト
  • HDL-A2.0Sのオークション

『スマホで動画再生』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDL-A2.0S」のクチコミ掲示板に
HDL-A2.0Sを新規書き込みHDL-A2.0Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

スマホで動画再生

2014/01/08 13:53(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > IODATA > HDL-A2.0S

クチコミ投稿数:3件

こちらの商品を購入しようと
ヨドバシさんに行ったところ
50MB以上の動画ファイルをスマホで再生することは出来ません
スマホで動画再生をされるのであれば
バッファロー製を選んで下さい・・・と言われました。

「50MB以上の動画ファイルは、スマホで再生不可」はアイオデータ公式見解です。
とも言われました。

実際使われている方にお聞きしたいのですが
本当に再生できないのでしょうか?

バッファローのHDDは、イマイチ信頼出来ないので
出来れば、アイオデータを使いたいのでお聞きします。

書込番号:17048710

ナイスクチコミ!0


返信する
LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13159件Goodアンサー獲得:2017件

2014/01/08 19:49(1年以上前)

『「50MB以上の動画ファイルは、スマホで再生不可」はアイオデータ公式見解です。
とも言われました。』ということですが、iPhoneなどの制限なのでしょうか?

50MBから100MBに!AppStoreでのアプリダウンロード制限が緩和されました!
9月19日からAppStoreでダウンロードできるアプリサイズ上限が50MBから100MBに増えました。
http://applian.jp/download_limit_100/

書込番号:17049747

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1025件Goodアンサー獲得:246件

2014/01/08 19:57(1年以上前)

>50MB以上の動画ファイルをスマホで再生することは出来ません

リモートリンク2の制限ということでしょうか・・・?
うちはRECBOXですが、外出先、宅内どちらでも1G以上のMP4をAndoroidスマホで直接再生できてます。
何を根拠でそんなことを店員さんは言ったのか・・・?

書込番号:17049776

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2014/01/08 20:30(1年以上前)

LsLoverさん
恐らく、ご指摘のものとは違うと思います。

waka190835さん
実際使われておられて、問題無いとのことなので
購入したいと思います。
有難う御座いました。

書込番号:17049913

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1025件Goodアンサー獲得:246件

2014/01/08 20:48(1年以上前)

純粋なNASとしての機能はHVL-AV(RECBOX)よりも、この機種の方が上ですし、問題はないかと思います。
今どき50MBの動画ファイルなんて、小さすぎますよね・・・

書込番号:17049986

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2014/01/08 21:26(1年以上前)

>今どき50MBの動画ファイルなんて、小さすぎますよね・・・
そうですよね(^_^;)

書込番号:17050143

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13159件Goodアンサー獲得:2017件

2014/01/08 22:15(1年以上前)

『恐らく、ご指摘のものとは違うと思います。』そうですか...。

因みに、「違う」と結論付けた理由は、何なのでしょうか?

書込番号:17050381

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2014/01/09 01:46(1年以上前)

LsLoverさんへ、
「動画ファイル」と「アプリ」って同じモノなのですか?
 <「動画ファイル」も「iTunes」からでは無く、「RemoteLink2を使って自宅のNASから」ですから...
  「AppStoreに有る動画ファイル」というのがあるのでしょうか?

そういう意味では「AppStoreからのダウンロード(制限)」と「インターネット経由でのファイルダウンロード」は話が違う様な...
 <なぜ「アプリのダウンロード制限」の話をしているのかが不思議ですm(_ _)m

書込番号:17051139

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13159件Goodアンサー獲得:2017件

2014/01/09 09:56(1年以上前)

今回のスレ主のタカ+フジさんからの書き込みに於いて、

『「50MB以上の動画ファイルは、スマホで再生不可」はアイオデータ公式見解です。
とも言われました。』

という内容は初耳であり、特に「アイオデータ公式見解」が気になりました。
また、店員さんはどこから入手した情報なのかも気になるところです。

「アイオデータ公式見解」という事ですが、ホームページなども確認しましたが、情報源に辿り着けませんでした。

「50MBのダウンロード制限」に係る既知の情報としては、「AppStoreでダウンロードできるアプリサイズ上限が50MBに制限されている」ので投稿させて頂きました。また、この制限も100MBに緩和されたようです。

『恐らく、ご指摘のものとは違うと思います。』ということでしたので、ご利用端末がiOSデバイスではないなども含めて「違う」と判断した理由を確認できればと思いました。

名無しの甚兵衛さんと同様の理由ですと余り情報量は増えませんが...。

書込番号:17051670

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > HDL-A2.0S」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDL-A2.0S
IODATA

HDL-A2.0S

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 2月中旬

HDL-A2.0Sをお気に入り製品に追加する <76

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング