『新人レビューの傾向』のクチコミ掲示板

2013年 2月23日 発売

FinePix HS50EXR

0.05秒の高速AFを実現した光学42倍ズームレンズ搭載のデジタルカメラ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix HS50EXRの価格比較
  • FinePix HS50EXRの中古価格比較
  • FinePix HS50EXRの買取価格
  • FinePix HS50EXRのスペック・仕様
  • FinePix HS50EXRの純正オプション
  • FinePix HS50EXRのレビュー
  • FinePix HS50EXRのクチコミ
  • FinePix HS50EXRの画像・動画
  • FinePix HS50EXRのピックアップリスト
  • FinePix HS50EXRのオークション

FinePix HS50EXR富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 2月23日

  • FinePix HS50EXRの価格比較
  • FinePix HS50EXRの中古価格比較
  • FinePix HS50EXRの買取価格
  • FinePix HS50EXRのスペック・仕様
  • FinePix HS50EXRの純正オプション
  • FinePix HS50EXRのレビュー
  • FinePix HS50EXRのクチコミ
  • FinePix HS50EXRの画像・動画
  • FinePix HS50EXRのピックアップリスト
  • FinePix HS50EXRのオークション

『新人レビューの傾向』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix HS50EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix HS50EXRを新規書き込みFinePix HS50EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信16

お気に入りに追加

標準

新人レビューの傾向

2013/05/05 18:53(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix HS50EXR

スレ主 業界者さん
クチコミ投稿数:1939件

なんだか、HS50EXRの辛口レビューって、新人IDが多い気がするのは私だけ?(笑)

しかも、鳥フェチの方が多い傾向ですね。
とりあえず、鳥を取るのが趣味の人はキヤノンかパナにしとくのが無難みたいです。

私は、鳥といえば焼き鳥か、から揚げくらいしか興味がないので・・・・ケンタも大好きです・・・(^^ゞ

鳥の画質については興味がなく、今まで諸兄にUPしていただいてる鳥以外の画質で充分満足なので、あとは目標価格になるのを待つ日々です。

価格競争常連店が品切れみたいなので、あと一週間もすればまた価格競争が始まるでしょう。
目標は7月に入るまでに3万円切り。






書込番号:16098413

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:613件Goodアンサー獲得:27件

2013/05/05 18:56(1年以上前)


玄人は、このカメラ使わないから。

書込番号:16098423

ナイスクチコミ!6


F8sさん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:96件

2013/05/05 19:14(1年以上前)

勝手なネオ一 イメージだと
EXR=風景凄い
パナ=鳥凄い
キャノン=器用貧乏

EXR使うならXシリーズを使ってみたいかなって思ってみたり、、

書込番号:16098495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件 FinePix HS50EXRのオーナーFinePix HS50EXRの満足度3

2013/05/05 19:23(1年以上前)

悪評付けるとレビューにいちゃもんつけて来る人が多いですから
私はもうコリゴリですが、新人で書きたくなる気持ちもわかります(^_^;)
最終的にレビューを受け止めるのはその人次第なので、新人か否かは重要ではなく真実を見抜く力が必要だと思います。

書込番号:16098522

ナイスクチコミ!7


スレ主 業界者さん
クチコミ投稿数:1939件

2013/05/05 19:26(1年以上前)

ステハン野郎さん

>玄人は、このカメラ使わないから。

たしかに(笑)
シロウトの辛口レビューですね(^_^)v


書込番号:16098529

ナイスクチコミ!2


スレ主 業界者さん
クチコミ投稿数:1939件

2013/05/05 19:28(1年以上前)

F8sさん

高倍率機種としては、X-S1を販売中止ではなく後継を発表して欲しかったですね。

書込番号:16098533

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:67件

2013/05/05 19:30(1年以上前)

手動ズームから一眼っぽく使えるのか?と思うも

一眼とまで言わなくても
AFはパナFZ200に適わず、動画も同じく適わず
静止画質もキヤノン、ニコンに適わず
EXRが良いかと思えば
制約が多かったり思ったほど画質が良く無いんで
結果、辛口評価に・・
とか?

S6000fdから行くには単三を継承しておくか
もうちょっとボディを小さくしてくれればX-S1に興味です。

この機種はフジ好きというより
HSシリーズ好きの人が喜ぶ機種で
意外とユーザー範囲が狭いかもしれませんね。

50は動画性能もAF性能も上がっているようなので
進化は期待しています。

書込番号:16098540

ナイスクチコミ!3


スレ主 業界者さん
クチコミ投稿数:1939件

2013/05/05 19:33(1年以上前)

minakenjouさん

>新人で書きたくなる気持ちもわかります(^_^;)

この機種で画質についてレスすると、一眼レフのレンズ沼議論かと思うような議論が戦わされますね。
不思議な現象です(^^ゞ

しかし、捨てIDを使ってまでレビューを書くというのは、ある意味スゴイ人気の機種かも(^^ゞ
気になってしようがないんでしょうね。

書込番号:16098551

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件 FinePix HS50EXRのオーナーFinePix HS50EXRの満足度3

2013/05/05 19:41(1年以上前)

業界者さん
>ある意味スゴイ人気の機種かも(^^ゞ
売上という意味で人気かどうかは置いておいて、注目のカメラであることは間違いないでしょうね。
私自身ネオ一眼の完成形に最も近いと思っています。それだけ期待が大きくて自分に合わなかっただけに、ちょっと酷評気味になった面はあります。特に画質はさすがに下げ過ぎた感があります。ノイズリダクションの調整だけで幾分改善されただけに、ここは反省。
将来性は間違い無く有ると思います。
正直、画素を抑えるだけでも相当いい線行くはずなのですが、コストとか画素数競争とかあって難しいのでしょうかね。

書込番号:16098575

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2013/05/05 19:44(1年以上前)

低評価のレビューが投稿されると、監視人がわざわざ現れるのもこの機種の特徴なんでしょうか。

書込番号:16098588

ナイスクチコミ!9


F8sさん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:96件

2013/05/05 19:50(1年以上前)

> minakenjouさん

ですね。
私は文才がないのでレビューは書けませんが、
もし書くのなら新規で書きそうです。
どんな機種でも一長一短あって当然だと思うんですけどねぇ。


> 業界者さん

手軽に高倍率(超望遠)が最大のウリなジャンルですから、テレ端を伸ばすのは自然だとも思いますが、、
画質に関してはソニーをはじめ、軒並み悪評ですよね。

そうは言っても、変に高倍率コンデジをトリミングするより余程画像は良いでしょうから、利便性に振ったこれらも良い機種だと思いますが、、
フジにこそ、控え目な倍率で画質に振った機種も出して選択の幅を広げて欲しかったなぁと、、

高倍率なのに控え目な倍率ってのも変な話かもしれませんが(笑)

書込番号:16098610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 業界者さん
クチコミ投稿数:1939件

2013/05/05 19:52(1年以上前)

>正直、画素を抑えるだけでも相当いい線行くはずなのですが

その部分が「FinePix」であるかないかなんでしょうね。
フジは「FinePix」という冠を使うシリーズでは、画質の追求はホドホドにして他の部分にコストを振り向けてるのかもしれませんね。

画質を除けば、ほとんどの部分で優位性があると思ってるんですが・・・・。



書込番号:16098627

ナイスクチコミ!1


スレ主 業界者さん
クチコミ投稿数:1939件

2013/05/05 19:55(1年以上前)

>控え目な倍率で画質に振った機種

それが、Xシリーズと言えるのかもしれませんね。

書込番号:16098637

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2013/05/05 20:25(1年以上前)

僕はネオ一の魅力的一台として、パナソニックとならんで吟味中です。

手ぶれ補正がおもしろそうですね。AFも店で触った感じは速そうだし。

書込番号:16098762

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2013/05/05 23:55(1年以上前)

んー自分もネオ一に期待しすぎてた時代があったっす
でも実際買ってみたら、やっぱ一眼レフじゃないとダメな部分もあり
まあムービー用で買ったからいいかぐらいにorz
FZ200には今でも期待してるっすけど
デザイン的に期待しすぎちゃうんすよね〜

書込番号:16099743

ナイスクチコミ!1


momopapaさん
クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:19件 旅と写真 

2013/05/06 09:51(1年以上前)

私はHS30EXRですが、この機種の利点はワイドレンジズームに尽きます。
ちょっと気になることは広角端の画質です。
16M等倍はナンセンスとしても8Mでも少し解像感が低い印象。
一方で望遠側は良いです。
これがレンズ性能なのか画像処理なのか不明ですが。

16M等倍画像かつ広角端の画質を重視されるユーザーには厳しい評価になるのかも知れません。
明らかにXシリーズとは別の価値を持ったものです。

同種の競合製品の画質については不明ですが、
パナソニックのは広角端の解像感を優っているが、望遠側は劣る印象です。
キヤノンは解像感重視の設定のようですね。

とはいえ、等倍比較をしない限りは判別は難しいでしょう。
個人的には発色とか使い勝手を重視することが賢明に思えます。

書込番号:16100842

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/05/06 16:26(1年以上前)

鳥向けでないデジカメで鳥を撮るのも面白いと思います。頑張ってみてください。

書込番号:16102163

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix HS50EXR」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FinePix HS50EXR
富士フイルム

FinePix HS50EXR

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 2月23日

FinePix HS50EXRをお気に入り製品に追加する <346

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング