『HS50EXRで撮った写真を載せませんか12!』のクチコミ掲示板

2013年 2月23日 発売

FinePix HS50EXR

0.05秒の高速AFを実現した光学42倍ズームレンズ搭載のデジタルカメラ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix HS50EXRの価格比較
  • FinePix HS50EXRの中古価格比較
  • FinePix HS50EXRの買取価格
  • FinePix HS50EXRのスペック・仕様
  • FinePix HS50EXRの純正オプション
  • FinePix HS50EXRのレビュー
  • FinePix HS50EXRのクチコミ
  • FinePix HS50EXRの画像・動画
  • FinePix HS50EXRのピックアップリスト
  • FinePix HS50EXRのオークション

FinePix HS50EXR富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 2月23日

  • FinePix HS50EXRの価格比較
  • FinePix HS50EXRの中古価格比較
  • FinePix HS50EXRの買取価格
  • FinePix HS50EXRのスペック・仕様
  • FinePix HS50EXRの純正オプション
  • FinePix HS50EXRのレビュー
  • FinePix HS50EXRのクチコミ
  • FinePix HS50EXRの画像・動画
  • FinePix HS50EXRのピックアップリスト
  • FinePix HS50EXRのオークション

『HS50EXRで撮った写真を載せませんか12!』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix HS50EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix HS50EXRを新規書き込みFinePix HS50EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ333

返信109

お気に入りに追加

標準

HS50EXRで撮った写真を載せませんか12!

2013/11/27 15:44(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix HS50EXR

クチコミ投稿数:397件 FinePix HS50EXRのオーナーFinePix HS50EXRの満足度5
当機種
当機種
当機種
当機種

琵琶湖のカモさん

もう少し距離が近いといいのですが、10m以上ありました。

新しいスレットです。
よろしくお願い致します。


今日も近くの公園へ行って来ましたが、カモさんとヒヨドリさんしかいませんでした。

あまり良い写真はないですが、載せておきますね。

書込番号:16887141

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:1件 FinePix HS50EXRの満足度5

2013/11/27 22:28(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

いつものトンビです。

アオサギ15m程度の距離です。

この鳥コサギでしょうか?

カワウ?かウミウ?どちらでしょうか。

宇宙人アミさん  こんばんは

新スレ 有難う御座います、
(HS50EXRで撮った写真を載せませんか)の投稿写真でHS50EXRの人気も随分上昇しているようですね、

鳥撮りでいろんな方法を只今、試行錯誤しています、L,M、S で撮ったり、RAWやFine、Normalで
撮ったりしています、が 要は被写体にどれだけ近付けるかがポイントなのですがそうも行かず苦労しています、

RAWでの撮影は連射が効かないから現在Jpegで連射撮り編集しています、デジタルズームは出来るだけ
使わないようにしています、

昨日と今日の鳥撮りです、又良きアドバイスをお願いしっます。

書込番号:16888757

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:23件 FinePix HS50EXRのオーナーFinePix HS50EXRの満足度5

2013/11/27 23:24(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

テレコンなし

テレコンあり

テレコンなし

テレコンあり

宇宙人アミさん、皆さん おばんです。

 ヒムカンさん、お見事ですね。4枚目の写真はカワウです。おっしゃるとおり近づいて撮影するのが一番良いと思います。ただ普段私が行ってる場所では30メートル以内に入る前にほとんどの鳥たちは飛び立ってしまいます。アオサギなどは50メートル離れていても飛んでいきます。

 で、テレコン導入に踏み切ったわけですが、これまた宇宙人アミさんがおっしゃるように解像度の点で悩みのタネになっているような状態です。
 1枚目と2枚目は同じ場所からトビを撮りました。違いはテレコンの有無だけです。
 3枚目と4枚目は場所、条件は異なりますが雀よりも小さいベニヒワを撮ったのもです。
 テレ端での撮影はピントが合いづらいこともあり、テレコンをつけてもそう悪くないんじゃないかとも思いますし、テレコンをつけずにトリミングした方がいいのか?などいまだに悩んでいます。

 なお、撮影モードですが最近はほとんどRAWモードです。遠くの被写体を撮ることが多いので度々トリミングをする関係で、JPEGだと明らかに画質が落ちますがRAW現像だと画質が落ちないこと。出力結果が本機付属ソフトの場合JPEGだと72dpi,RAW現像だと300dpiとなるためです。

書込番号:16889031

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2013/11/27 23:26(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

宇宙人アミさん
「HS50EXRで撮った写真を載せませんか12!」
お引越しおめでとうございまーす!
ありがとうございます(^^

HS50ユーザーの皆さん、こんばんは!
今スレッドもよろしくお願いします(^^

シジュウカラちゃんと紅葉など・・・

では、また!

書込番号:16889048

ナイスクチコミ!3


32guさん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:2件

2013/11/27 23:52(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

離陸直後と思います

ぎりぎりフレームに収まりました

超接近

みなさん、こんばんは


宇宙人アミさん

新スレッド有難うございます。
ブログも拝見させてもらって、私もX−E1が欲しくなりましたがX−E2の値下がりをもう少し待ってみるか悩み中です。


アップの写真は自衛隊岐阜基地の航空祭です。
ブルーインパルスは速度が速すぎてフレームに収めるだけで必死でした。飛行機の大きさでも難しいのに飛んでるツバメを撮っている方々はほんとにスゴイと思います。

書込番号:16889162

ナイスクチコミ!3


32guさん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:2件

2013/11/28 00:01(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

異機種編隊

F-2支援戦闘機

F-4戦闘機

愛車とツーショット

連続ですみません、岐阜基地航空祭の続き


ブルーインパルスを撮影した場所から移動して、着陸・ローパスの低速で進入してくる場所からの撮影です。
速度が遅いぶんチョットはマシに撮れました。

書込番号:16889202

ナイスクチコミ!4


32guさん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:2件

2013/11/28 00:11(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

C-1輸送機

F-2戦闘機

C-1輸送機

F-15戦闘機

岐阜基地航空祭の続きです。

3連続投稿、すみません

書込番号:16889232

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:182件 FinePix HS50EXRのオーナーFinePix HS50EXRの満足度5 自然とともに 

2013/11/28 00:56(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

エロ顔(^^;のハラビロカマキリ

カワセミちゃん(♀) 下嘴が赤いのが雌

エナガ

エナガ (ノートリでこの画角です。かなり近い!)

宇宙人アミさん、新スレありがとうございます。

このところ、野鳥の投稿が増えましたね!!!
みなさん少しずつコツをつかんできたのでしょうね!

32guさん
航空祭楽しめたようですね。
異機種による編隊飛行わくわくしますね。
厚木飛行場も過去には、F−14、F−18
EA−6B、SA−3、E−2Cによる同様の
編隊展示飛行やっていたんですが・・・


******************************
冬至までの間、陽はどんどん短くなっています。
スロースターターな自分は行動開始が遅くなって
いつも後悔します(^^;

いつものカワセミの公園は定位置ではなくちょっと
足を伸ばして散策してみました。
池から流れ出る小川は、途中湧き水とかが合流して
池とはぜんぜん違って澄んでいます。
小川には4,5cmの小魚がいて、これをカワセミ
がホバリング、ダイブと見せ場を作ってくれていま
した。
小川の砂底に水中のカワセミのブルーが映えて、
シャッターチャンスとしては最高の場面に出会えた
のですが、さすがにこのカメラでは荷が重くて、
獲ることは叶いませんでした。


書込番号:16889374

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:182件 FinePix HS50EXRのオーナーFinePix HS50EXRの満足度5 自然とともに 

2013/11/28 02:19(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

イチョウ

イイギリとその実

紅葉編

書込番号:16889534

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:397件 FinePix HS50EXRのオーナーFinePix HS50EXRの満足度5

2013/11/28 17:42(1年以上前)

当機種

ひむかんさん

いろいろ試して一番良い撮り方があれば教えて下さい。

トンビさんも低空飛行してくれたようで、そこそこ撮れていますね!
これで手ブレ・被写体ブレが完全に消えると、スカッとした写真が撮れるかもしれませんね!
でも動いているので、SSを稼ぐしか無いでしょうか?


とどの夫さん

みんなはじめは試行錯誤して撮っていますよ!
カメラのブレをなくすことと、如何に被写体に近寄るかと、ISO感度を低くするか、できるだけ順光で撮るか、こういう条件が揃うと、このカメラは結構良い写りをしますよ!

色々と試してみてください。

今日フォトブログに、鳥さんの写真を載せてます。
こんなに綺麗に撮れる時もあります。(撮れない時のほうが多いですが・・・笑)
http://blogs.yahoo.co.jp/cafepureadesu


にほんねこさん

綺麗に撮れていますね!
コツを掴むと、結構良い写真が撮れるようになりますよ!
このカメラは発色が良いので、ビシッと決まると、ほんとに良い写真が撮れます。


35guさん

ブルーインパルス、綺麗ですね!
こうして編隊を組んで飛んでいる写真は圧巻です!

一眼レフより綺麗だったりして・・・


North Wind 010 さん

カワセミさんはISO800のわりには、綺麗に撮れていますね!

紅葉もフジのカメラ特有の発色で、とても綺麗です。

解像度は違いますが、X-E1の発色、HS50EXRの発色と同じような感じなので、画像サイズを同じにしたら見分けげ付かないかもしれません。(拡大しなければですが!)

書込番号:16891367

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2104件Goodアンサー獲得:15件 ポジ源蔵 

2013/11/28 18:32(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

これが、ななつぼしです。

遮断機降りたらまさかの列車

佐賀バルーン

かっこいいでしょ

こんばんは、私は30EXRを、一年ぐらい使ってます

かばくんさんが、50EXRに変えてから飛行機、野鳥いっぱい撮ってありますよ

長い望遠と手動ズームはすごく便利だと思います

50EXRは買えないので皆さんの画像を楽しませてもらいます。

頑張っていい写真撮られてください

書込番号:16891512

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:1件 FinePix HS50EXRの満足度5

2013/11/28 19:08(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

みんな仲良く日向ぼっこ、

枠内をはみ出ました。

今年初めてのジョウビタキです、

カメラを向けると睨まれます、

宇宙人アミさん みなさん こんばんわ

とどの夫さん  カワウですか 有難う御座います。

32guさん    航空祭の写真素晴らしく綺麗ですね。

宇宙人アミさん  私の場合手振れが一番の問題です、歳ですので時々壁なんかの身を寄せて撮っていま
           す。最近視力も落ちてきたようです、歳は取りたくないものですね(笑)

ポジ源蔵さん  初めましてよろしくお願いします、他の書き込みを見せて戴き勉強させて戴いています。
          新田原にはいかれる様ですね、私の家から1時間位の所です、が
          当日は現在野暮用があり、難しいところです。行きたいですけど。


今日の鳥です。

書込番号:16891634

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:604件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/28 19:52(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

被写体ブレを起こしました

皆さんこんばんは

宇宙人アミさん新スレ 有難う御座います、

今日の一枚です

書込番号:16891818

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2013/11/28 21:51(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

遠いので・・・

トリミング(^^;

紅葉も

宇宙人アミさん
HS50ユーザーの皆さん、こんばんは!

>綺麗に撮れていますね!
ありがとうございます(^^
早くコツを掴みたいと思います!
ジョウビタキ♀ちゃん、クリアですね〜(@@

・32guさん
大迫力です!!
異機種編隊は広角までカバーできるこの機種ならではですね(^^

・North Wind 010さん
カワセミ♀ちゃん、羨ましいです(^^;
エナガちゃんは秋ならではの美しい背景ですね!


では、また!

書込番号:16892372

ナイスクチコミ!3


32guさん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:2件

2013/11/29 00:52(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

みなさん、こんばんは


North Wind 010さん

航空祭の日は快晴で、行き帰りの高速道路はバイクですからメッチャ寒かったのですが昼間は暖かく、空も真っ青で気持ち良く撮影ができました。


宇宙人アミさん

私も初めて見ましたが、青い空に白いスモークで描かれるようで、ほんとに綺麗でしたよ。
1・2枚目は飛行機は綺麗に撮れてませんがスモークが綺麗のでアップしました。

ブログの鳥の写真、綺麗ですね。
近くによれば綺麗に撮れるからって、あまり近づくと飛び去ってしまうので難しいですね。


ひむかんさん

いつもお褒め、ありがとうございます。
「みんな仲良く日向ぼっこ」写真、鋭い目つきなのに寄り添って可愛い写真ですね。


にほんねこさん

>異機種編隊は広角までカバーできるこの機種ならではですね(^^
ほんとにそう思います。今回の撮影も望遠から広角まですぐに使えるので大変役立ちました。

書込番号:16893272

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2013/11/29 09:49(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

宇宙人アミさん
HS50ユーザーの皆さん、こんにちは!

・32guさん
コメントありがとうございまーす!
ブルーインパルス美しいですね!
望遠レンズでは撮れない素晴らしいカットです(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000463957/SortID=16887141/ImageID=1744310/


カワラヒワちゃんをRAWで撮ってみました(^^;
では、また!

書込番号:16893998

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:1件 FinePix HS50EXRの満足度5

2013/11/29 18:52(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

アオサギ

漁から帰って来た船めがけて、

我も我もで一目散に、

初のミサゴ只今ホバーリング中、

宇宙人アミさん みなさん こんばんは

今日のアオサギとトンビです。
ミサゴはかなり距離が有りました、

書込番号:16895461

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:1件 FinePix HS50EXRの満足度5

2013/11/30 11:39(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

みなさん こんにちは

早朝、寒さに目が覚めました、チャンスと思い例の朝露の撮影に出かけました。

寒さの中震えながらの撮影でした、

自然のイルミネーション

書込番号:16898058

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:604件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/30 16:48(1年以上前)

ひむかんさん
綺麗なイルミ有難う御座います
惚れ惚れしながら見ています

書込番号:16899003

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2013/11/30 17:07(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

おまけ…

宇宙人アミさん
HS50ユーザーの皆さん、こんにちは!

・ひむかんさん
>自然のイルミネーション
丸ぼけがキラキラと美しいです!
僕も撮ってみたいです〜(^^


コゲラちゃんをRAWで(^^;
では、また!

書込番号:16899065

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:604件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/30 20:06(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

皆さんこんばんわ

今日の1枚です

書込番号:16899725

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:1件 FinePix HS50EXRの満足度5

2013/11/30 20:15(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

力芝の霜まだ解けていません、

太陽が上がると霜も解けて綺麗ですが水滴が直ぐ蒸発します、

山間の山影がポイントの様です、

おまけ

宇宙人アミさん  皆さんこんばんは

kurashikioyagiさん いつも見て戴き有難う御座います。

にほんねこさん ご観覧ありがとうございます、


今朝の自然のイルミネーションの今度はバックを青空にして昼間のイルミネーションです、

この草の名前が解りました、力芝と言うそうです、全国どこでもあるそうです。

今日、時間を注意していたら撮影時間はわずか一時間程でした。

太陽が上がると綺麗ですが直ぐに露は蒸発しました。

書込番号:16899764

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2013/11/30 23:56(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

宇宙人アミさん
HS50ユーザーの皆さん、こんにちは!

・ひむかんさん
コメントありがとうございまーす(^^
霜のついた力芝はまるでツリーのようですね!
美しいな〜僕も探してみます
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000463957/SortID=16887141/ImageID=1746004/


では、また!

書込番号:16900879

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2013/12/01 12:57(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

WB弄ってます(^^;

宇宙人アミさん
HS50ユーザーの皆さん、こんにちは!

力芝を探して朝撮りしてみました(^^
こちらではまだ霜もなく、ひむかんさんのように
美しいものは撮れませんでした〜(汗)


では、また!

書込番号:16902499

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23件 FinePix HS50EXRのオーナーFinePix HS50EXRの満足度5

2013/12/01 18:50(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

オオワシ

オオワシ飛翔

みなさんおばんです

タイミングが良かったのか今日は今シーズン最も近くでオオワシを撮影出来ました。
アップした4枚はテレコンなし、FINEモードでの撮影です。

この場所へ行けたのは去年は11月20日が最後でした。今年は雪が少ないせいか12月に入ってもまだ行けます。とはいっても今日の最高気温は2℃、雪がちらつきかなり寒かったです。次雪が降ったら今シーズン終了でしょう。

書込番号:16903654

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2013/12/01 22:56(1年以上前)

当機種
当機種

トリミングです

宇宙人アミさん
HS50ユーザーの皆さん、こんばんは!

・とどの夫さん
オオワシの飛翔は優雅ですね!
テレコンなしでもここまで撮れるのですね(@@
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000463957/SortID=16887141/ImageID=1747237/


夕暮れの富士など(^^;

では、また!

書込番号:16904867

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:1件 FinePix HS50EXRの満足度5

2013/12/02 18:36(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

オレンジのカトレアです、

沢山の花を付けてくれました、

遊んでみました、

宇宙人アミさん 皆さんこんばんは

kurashikioyagiさん  こんばんは
二枚目のこの鳥 姿 形は鳩に見えますが??
そちらは野鳥が沢山観察出来る様でうらやましいです、。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000463957/SortID=16887141/ImageID=1745999/
本日はいつものように鷺さんと我が家のカトレアです、紫が又咲き、オレンジも咲きました。

とどの夫さん こんばんは
大鷲随分大きな鳥なんですね 翼開張220-250cm 大きい 近くで見れたら凄いでしょうね、
ネットで調べたら越冬地は北海道の一部だそうですね、

にほんねこさん こんばんは
紅葉の写真背景が同色又は薄いオレンジのぼかした背景にとても温かみを感じます、
私も挑戦して見ようと思います、(私に撮れるかな)
にほんねこさんの地域は関東ですよね、まだ霜には早いようですね、霜の降りるのが数多く続くと
力芝の穂が落ちて汚くなってきます、にほんねこさんの写真ではまだ、綺麗なので楽しみがまだ
有りますね、又撮られたら是非アップして見せて下さい。

書込番号:16907485

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:1件 FinePix HS50EXRの満足度5

2013/12/02 19:25(1年以上前)

当機種
当機種

いつもの鷺さんです、

上手くは撮れませんでしたが彩雲です、

皆さん こんばんは

サギの写真アップを忘れていました。

書込番号:16907643

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2013/12/02 20:34(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

ISO1600はキビシイ(^^;

おまけ

宇宙人アミさん
HS50ユーザーの皆さん、こんばんは!

・ひむかんさん
コメントありがとうございます(^^
>綺麗なので楽しみがまだ有りますね、又撮られたら是非アップして見せて下さい
また水滴がついた状態を撮影したいと思います!
>紅葉の写真背景が同色又は薄いオレンジのぼかした背景にとても温かみを感じます
ありがとうございます〜(^0^
僕の撮り方が正しいかどうか分かりませんが、テレ端、開放で逆光やスポット光のモミジを撮ってます、この時スポット測光にすると効果的なこともあります(^^
全体をぼかしたい時はAFロックしてフードにあたるくらいにモミジなど入れてます!

オレンジのカトレア高精細です(@@ センサー性能をフルに引き出してますね!
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000463957/SortID=16887141/ImageID=1748246/
彩雲が撮れるんですね!凄いです〜〜!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000463957/SortID=16887141/ImageID=1748299/


アオジちゃん撮りました(^^;

では、また!

書込番号:16907936

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:182件 FinePix HS50EXRのオーナーFinePix HS50EXRの満足度5 自然とともに 

2013/12/03 00:19(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

宇宙人アミさん、こんばんわ

ジョウビタキはピントバッチリですね!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000463957/SortID=16887141/ImageID=1743769/


にほんねこさん

Windowsのサンプル画像に入っていそうな見事な色です!
補正次第で写真が生きてきますね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000463957/SortID=16887141/ImageID=1746919/


**************************************
紅葉狙いで神奈川県 清川村、宮ヶ瀬ダムに行ってきました。

書込番号:16909170

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:604件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/03 16:00(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

皆さんこんにちは
ひむかんさん
太陽が上がると綺麗ですが直ぐに露は蒸発しました。
短い時間で綺麗な演出をするんですね
撮るのが上手いから綺麗に撮れるのかな
同じようなもの(力芝)を探していますが見当たりません
二枚目のこの鳥 姿 形は鳩に見えますが??
多分鳩だと思います 30羽くらいの中に1羽いました
カトレア綺麗ですね

にほんねこさん
自然のイルミ撮られたのですね
うらやましいです

North Wind 010さん
紅葉がきれいなところですね 4枚目アングルが面白いですね

今日の1枚です

書込番号:16910978

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:397件 FinePix HS50EXRのオーナーFinePix HS50EXRの満足度5

2013/12/03 17:11(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

手前に車が写っていたのでトリミングしてます。

こちらはアップで!

ど真ん中ですが・・・(汗)距離は12mくらいだと思います。

皆様ありがとうございます。

朝露と言い、紅葉と言い、何とも秋から初冬にかけての風情のある写真ありがとうございます。

鳥さんも沢山出始めましたから、これから楽しみですね!


日曜日に窓から撮った「びわこ号」SLの写真です。
時々北陸線を「米原ー木之本」間走るのですが、窓の外を観た瞬間走っていたので慌てて撮りました。
距離は400mくらいあります。

あとテレコンを使ってカモさんも撮ってみました。

書込番号:16911173

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2013/12/03 19:57(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

遠いです(^^;

おまけ

宇宙人アミさん
HS50ユーザーの皆さん、こんばんは!

おお〜!
窓からSLが撮れるとは!羨ましいです〜(^^

12m先のカモちゃん精細ですね〜!
うーん テレコンとっても魅力です(@@
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000463957/SortID=16887141/ImageID=1749172/

・North Wind 010さん
コメントありがとうございまーす!
後でWB調整できるのもRAWのよいところですね
湖面に近い紅葉をよい色味に撮られてますね!
よい雰囲気です〜〜(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000463957/SortID=16887141/ImageID=1748783/

・kurashikioyagiさん
コメントありがとうございまーす!
ひむかんさんに教えていただいた力芝は、とても魅力的なので、また撮りたいです
エナガちゃん、大きく撮られてますね!羨ましいです〜(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000463957/SortID=16887141/ImageID=1749138/


僕もエナガちゃんを・・・(^^;

では、また!

書込番号:16911790

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:1件 FinePix HS50EXRの満足度5

2013/12/03 20:24(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

多重露出で

宇宙人アミさん こんばんは
SL懐かしいですね、三枚目のマガモとても良く解像していますね、
このカメラの持ち味を十分引き出していますね。さすがです、

kurashikioyagiさん  こんな鳩だと可愛いですね。エナガですか、小さい小鳥で
ひっきりなしで飛び回っている小鳥をうまく捉えますね。
力芝ですがコメを作らなかった春からの休耕田辺りで良く見かけます、探して見て下さい。

North Wind 010さん  紅葉綺麗に撮れていますね、こちらの地方では今年は綺麗な紅葉には
なり切りませんでした、夏の暑さと水不足だそうです。
四枚目高所恐怖症の私は写真を見ただけで足がすくみました、

にほんねこさん 
あおじ、いいですね、今年まだ見ていません。こちらは田舎ですが最近鳥が少なく感じます。
沢山いるのはトンビ、鳩、スズメ、冬の今はカモ類です、
 
〉テレ端、開放で逆光やスポット光のモミジを撮ってます、この時スポット測光にすると効果的なこともあります(^^
私も早速挑戦して見ましたが面目無しです、
なかなかうまくいきませんでした、そこで我流の方法で撮って見ました、
このカメラのAdv(アドバンスフイルター)多重露出で初挑戦です、邪道かもしれませんが?
笑って見て下さい。

書込番号:16911888

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:604件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/03 21:11(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

皆さんこんばんは
ひむかんさん
このカメラのAdv(アドバンスフイルター)多重露出で初挑戦です、邪道かもしれませんが?
笑って見て下さい。
家々魅力的な作品に出来ていると思います
又真似をさせて頂きます
質問です
同じ所を撮られているみたいですが違う場所でも良いのですよね
緑の上に紅葉など入れれるでしょうか

にほんねこさん
おまけが一番好きです

宇宙人アミさん
SLは良いですね
絵になります
8ミリ持って追い駆けていた頃を思い出します

書込番号:16912097

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:182件 FinePix HS50EXRのオーナーFinePix HS50EXRの満足度5 自然とともに 

2013/12/03 22:54(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ダム下流にある滝。光量不足が幸いして撮れました。

スズメ(^^;

金色のススキ(1)

同(2)

宇宙人アミさん、皆さんこんばんは

SL、なつかしいですね〜!!
沿線の住宅はあの煙で迷惑なのでしょうが
昔はみんなこんな感じでした。
SLマニアにはたまらない情景です。ただ
以前から思うんですが機関車の前につける
「○○記念XX号」とかのエンブレムは
外して欲しいと思うのは私だけでしょうか?(^^;


kurashikioyagiさん
エナガの写真いいですね!
過去にこのカメラは野鳥撮影には向いてないという
評価がありました。
羽毛の解像度云々がその理由だったと思いますが
こうしてみるとどうしてどうして。立派なものです。
腕前と撮影条件次第と言うところですね。


ひむかんさん
ダムの写真は上からダム下を撮ったものです。
ダムの高さを感じていただければうれしいですね。
このダムの上に行く方法にエレベーターとケーブルカーが
あるのですが、ケーブルカーは最大斜度35度とかで
これは怖かったです(^^;


にほんねこさん
kurashikioyagiさんがおっしゃってますが、
おまけの写真はいつも最高です。
色の出し方がうまいですね!!
勉強になります。

*****************************
このところいい天気が続いていて撮影日和ですが
宮ヶ瀬ダムへ行って以来風邪でダウンしてました。
今日はリハビリがてらちょっとだけ出かけてみま
したがこれといった収穫なしで帰ってきました。
1枚目はダムの続き。

書込番号:16912603

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:1件 FinePix HS50EXRの満足度5

2013/12/03 23:18(1年以上前)

kurashikioyagiさん こんばんは

本当に小鳥上手に撮られますね、

Advアドバンスフイルターの件もちろんいろんな組み合わせが出来ると思います、

海王丸の時に船とは反対側の月と海王丸を同じ方向に入れて見ましたがその時は

配置に失敗しましたが面白く撮影できました、

今回は最初の撮影はボケを取り入れ後からの撮影はピントをしっかり合わせて撮りました、

にほんねこさんのように綺麗で上手に撮りたかったのですが私にはまだまだ練習が

必要な状態です。にほんねこさんは別の高度な方法で撮影をされています、

ここの掲示板いいですよね、いろんな作例やその機種の持ち味を出しての撮影が勉強できます、

私はこの価格コムでいろんな撮り方を勉強させてもらっています。

私も kurashikioyagiさんのように野鳥撮影が上手くなるようしっかり練習していきますので

よろしくお願いします。

書込番号:16912737

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2013/12/04 19:57(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

おまけ(汗)

宇宙人アミさん
HS50ユーザーの皆さん、こんばんは!

・ひむかんさん
コメントありがとうございます(^^
アオジちゃんは地鳴きすれども姿は見れずですね!
また、似たような地鳴きでホオジロやビンズイちゃんだったり(汗)
おおー!多重露出ですか〜(@@ この機能はノーマークでした(^^;
ふんわりぼけがよいですね〜〜!!僕も使いたいです!
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000463957/SortID=16887141/ImageID=1749309/

・kurashikioyagiさん
コメントありがとうございます(^^
>おまけが一番好きです
おまけ、がんばりまーす!
エナガちゃん、クリアですね〜〜!しっかり目が合って羨ましいです
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000463957/SortID=16887141/ImageID=1749359/

・North Wind 010さん
コメントありがとうございます!
>色の出し方がうまいですね!!
現像時にやや彩度上げています(^^;
金色のススキも素敵ですが、紅葉の滝をアンダーで美しいですね!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000463957/SortID=16887141/ImageID=1749501/


地鳴きを追いかけて、ひょっこり現れたアオジちゃんです(^^
では、また!

書込番号:16915748

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:1件 FinePix HS50EXRの満足度5

2013/12/04 21:18(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

又、多重露出です、

難しいです、

頭は木を突いていてボケています、

宇宙人アミさん 皆さんこんばんは

kurashikioyagiさん
今日エナガを見つけましたが移動が速く撮る事が出来ませんでした、

North Wind 010さん
滝は紅葉の時期が一番きれいですね、 黄金のススキ本日真似をして撮りましたがいまいちでした。

にほんねこさん
アオジ可愛いですね、本当におまけの作品いいですね好きです、横から家内がわ〜っ綺麗と割り込んできました。

本日の多重露出とコゲラです、

書込番号:16916122

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:604件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/04 22:07(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
機種不明

にほんねこさんごめんなさい

皆さんこんばんは
North Wind 010さん
きれいな作品ありがとうございます
ため息つきながら見させて頂きました

にほんねこさん
おまけがあまり綺麗なのでチョットいたずらしました
お許しください

ひむかんさん
ご教授ありがとうございます
今度やってみます

書込番号:16916378

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:397件 FinePix HS50EXRのオーナーFinePix HS50EXRの満足度5

2013/12/04 22:29(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

オオワシが居るのですが分かるでしょうか?2000mmで撮っています。

セグロセキレイ

スズメさん

藤棚に登った猫ちゃん

何か皆様芸術に粋に達したようなぁ・・・!

センスが際立ってますね!

書込番号:16916513

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23件 FinePix HS50EXRのオーナーFinePix HS50EXRの満足度5

2013/12/04 22:50(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

オオワシ1

オオワシ2

オオワシ3

オオワシ4

おばんです
 先日のアップロード後積雪があり今年は終わりかなと思っており、皆さんの写真を参考にしながら自分の写真を検証しておりました。そこでいくつか気づいた点があります。

 1 テレ端の解像度が甘い
 2 テレコンTCON-17Xは意外と中立でそれほど解像度が落ちることはない
 3 比較的距離のある飛行被写体を撮るときこのカメラのコンティニュアスAFがあてにならない。むしろシングルAFの方が合焦しやすい。
 4 このカメラの個体差が結構大きいのではないか?皆さんの写真を見ていると特にレンズの質にバラつきがあるように感じる。

 以上私の感想については異論があろうかと思いますが、皆さんのご意見をお聞かせ下さい。

 で、意外と融雪が進み今日も撮影ポイントへ行くことが出来ました。
 今日は自分なりの検証結果をもとに全てテレコンを装着しての手持ち撮影です。

書込番号:16916639

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2013/12/04 22:57(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

宇宙人アミさん
HS50ユーザーの皆さん、また、こんばんは!

「おまけ」が好評で嬉しいオヤジですー(笑)

>オオワシが居るのですが分かるでしょうか?
うわ〜!しっかり分かります!
オオワシが撮れるなんて羨ましいです(^0^
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000463957/SortID=16887141/ImageID=1750356/


・ひむかんさん
コメントありがとうございま〜す(^^
>にほんねこさんは別の高度な方法で撮影をされています
いえいえ、テレ端開放+逆光なだけです(^^;
>横から家内がわ〜っ綺麗と割り込んできました
ありがとうございまーーす(^0^
僕はエナガちゃんに遭遇した時は、群れが移動する方向で待ち伏せしてます
ただし、高木は諦めてます(^^;;
おおー!これは幻想的ですね!いや〜楽しいですね(@@
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000463957/SortID=16887141/ImageID=1750213/

・kurashikioyagiさん
>おまけがあまり綺麗なのでチョットいたずらしました
いえいえ、これまた幻想的で光栄です(^^
ジョウビタキちゃんとイチョウ、理想的な組み合わせですね!
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000463957/SortID=16887141/ImageID=1750313/


紅葉特集で…(^^;
では、また!

書込番号:16916683

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:397件 FinePix HS50EXRのオーナーFinePix HS50EXRの満足度5

2013/12/04 23:57(1年以上前)

当機種
別機種
別機種
別機種

HS50EXRで撮ったもの

D3100で撮ったもの!55−200mmキットレンズ

同じくD3100で撮ったもの!(比較写真)

HS50EXRで撮ったものノートリミングです。

とどの夫さん

今回のオオワシさんはそこそこ撮れていますね!
飛びものを撮ると、私も綺麗には撮れません。
他の方が載せているトビの飛んでいる写真も、そう綺麗に解像しません。
私が撮ったトビも載せますが、あまり綺麗には写りません。
これはカメラの特性ではないかと思います。
センサーも小さいですから、難しいですね!

ちなみに一眼レフで撮ってトリミングしたトビとサギの写真を載せますが、全く別物です。
これは位相差AFとセンサーの大きさもあるかと思います。
どう足掻いてもコンデジセンサーなので、一眼レフにはかないません。
あとは距離が遠いと空気のゆらぎも入りますので、たとえ一眼レフであっても解像度は落ちると思います。
一眼レフの時は200mmのレンズ(35mm換算300mm)で撮っていますので、このカメラだと焦点距離37mmくらいになります。

センサーの面積もAPS−Cとは10倍くらい違いますから、その辺りも考慮すると、コンデジに求める画はある程度限界があると思います。

あとカメラの個体差については、鳥ではなく近くの建物や風景を撮っていただけると、比較しやすいのでよろしくお願い致します。
無機質なモノ(ビルや人口建造物)のほうが、レンズの特性が分かりやすいですよ!

出始めの頃は、調整不良のものが出ていましたが、今は不具合も改善されたと思うのですが、もし心配でしたらフジのサービスセンターに問い合わせてみてください。
私のカメラは出て直ぐだったので、一度調整に出しています。

書込番号:16917014

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:397件 FinePix HS50EXRのオーナーFinePix HS50EXRの満足度5

2013/12/05 00:03(1年以上前)

訂正:4枚目はX-E1のコントラストAFで撮ったものでした。

あまり綺麗には撮れません。

書込番号:16917040

ナイスクチコミ!2


T.bobuさん
クチコミ投稿数:5件

2013/12/05 18:55(1年以上前)

皆さんはじめまして。突然カメラでもやってみようかな〜と思い、色々検討した結果このHS50EXRにしました。
皆さんの写真を見せて頂きながら、教えを乞いながら頑張って行きたいと思いますのでよろしくお願い致します。
岐阜自衛隊の航空ショーの写真です。 ピンボケ、フレームに収まらずの写真ばかりを量産しました。その中での
比較的ましなのをUPします。全てプレミアムオートでの撮影です。

書込番号:16919494

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2013/12/05 19:00(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

おまけのシメちゃん(^^;

宇宙人アミさん
HS50ユーザーの皆さん、また、こんばんは!

トビは優雅に飛んでますね〜〜(^^
僕も撮ってみたいな〜!
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000463957/SortID=16887141/ImageID=1750427/

>私が撮ったトビも載せますが、あまり綺麗には写りません
センサーサイズの限界もありますが、コンティニュアスAFの精度も
厳しいかもですね(^^;
D3100+55−200mmキットレンズはさすが一眼!という解像ですね!

・とどの夫さん
オオワシの飛翔!羨ましいです(^^
>皆さんのご意見をお聞かせ下さい
まだ二週間ほどしか使っていないので雑感ですが…
1:三脚で手振れ防止オフを試そうと思っています(^^;
2:テレコンTCON-17X欲しいです〜(^^
3:確かにコンティニュアスAFの精度は、たまに?な時が(^^;
4:うーん、分かりません(^^


シジュウカラちゃんですが(^^;
では、また!

書込番号:16919511

ナイスクチコミ!2


T.bobuさん
クチコミ投稿数:5件

2013/12/05 19:15(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

画像を貼ったつもりが貼れてませんでした。はじめてにつきお許しください。

書込番号:16919560

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:1件 FinePix HS50EXRの満足度5

2013/12/05 19:41(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

思いっきり遊んでみました、

宇宙人アミさん  皆さん こんばんは

皆さんいろいろ勉強されていますね。
このカメラで何を写すのがベターかを今考えています、
私の場合手振れをするので体を物にゆだねてはいるがやっぱり揺れます、

今日、こんなのを撮りました、
カモメの写真一枚目は普通の撮影、  
二枚目はカモメが動かなかったので連射重ね撮りで遊んでみました、
私は鳥は解像が難しいです。

書込番号:16919647

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:397件 FinePix HS50EXRのオーナーFinePix HS50EXRの満足度5

2013/12/05 20:11(1年以上前)

当機種

以前、名古屋の東山動物園で撮ったフラミンゴさん

にほんねこさん

シジュウカラさんのように小さな鳥は難しいですね!
鳥さんは20枚くらい撮って1枚か2枚くらい良いのがある感じです。
特に小さなコゲラさんやカワラヒワさんなどは難しいですね。
できるだけISOも100をキープして撮るようにしていますが、SSが遅いとブレてしまいますね!
慣れるしか無いのでしょうが、一番良いのは距離を詰めるしかなさそうですね!


T.bobu さん

はじめまして!
投稿ありがとうございます。

ブルーインパルスも綺麗に撮れていて素晴らしですね!
航空ショーですが、岐阜ということですが小牧の傍であったのでしょうか?


ひむかんさん

重ね撮りだと綺麗に見えますね!

あと私は、鳥さんの場合、「コントラスト」「明るさ」「シャドー」「ハイライト」などと調整して、一番きれいに見えるようにしてから投稿していますよ!
撮って出しだと、今ひとつカリッとした感じがないので・・

書込番号:16919763

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:182件 FinePix HS50EXRのオーナーFinePix HS50EXRの満足度5 自然とともに 

2013/12/05 21:26(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
別機種

最初に現れてくれたスズメ。

かなり近づけました。

最短3mほど。

参考出品 EOS-7D + 75-200mm F2.8 (白レンズ)

宇宙人アミさん、皆さんこんばんは

テレ端でのテストありがとうございます。
センサーサイズもさることながらレンズの性能とか
手ブレ補正の精度とか望遠はいろいろと難しいです。
換算で1000mmを手持ちで撮れるというこのカメラ
はすごいと思います。
いずれにしても飛翔する鳥は光の採り方や露出等々、
鳥の大小を問わず難関ですね。


ひむかんさん
多重露出の作品美しいですね!!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000463957/SortID=16887141/ImageID=1749309/
わたしはこの作品が特に気に入ってます。
あと
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000463957/SortID=16887141/ImageID=1750887/
これはもうアートですね!!すばらしい。


にほんねこさん
モミジの美をここまで出せるとモミジも紅葉した甲斐があると思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000463957/SortID=16887141/ImageID=1750381/


***************************************

今日もカワセミ狙いでいつもの森に行ってきました。
先日紹介したカワセミちゃん(♀)が今日も沢山登場してくれました。
最も近づけたときで3mほど。今までで最短です。
私たち夫婦の後を追うように行くとこ行くとこに現れてくれたので
沢山その姿をカメラに納めることができました。
4枚目は他機種。さすがにAFの早さは一眼レフには叶いません。



書込番号:16920114

ナイスクチコミ!4


T.bobuさん
クチコミ投稿数:5件

2013/12/05 21:56(1年以上前)

宇宙人アミさん
岐阜県の各務原です。ネットで調べたら駐車場がないとの事でしたが、朝7時頃までに近場で探せば民間の臨時駐車場が
ある事だったので、金沢AM.4:30出発!!  今までの経験上、観光地の民間駐車場は 500円Or1,000円
が普通でしたが、ななんと! 2,000円でした。 然し、ここまで来て1,000円けちって時間のロスはしたくないので即決断して自衛隊入口に並びました。 今年は、地元小松の航空ショーに行けなかったので遠征しました。
オスプレイが目当てでしたが来ませんでした。 航空ショーは初めてでしたが、すごい迫力で感動しました。
来年は小松でじっくり撮りまくります!! もし行った事のない人はダマされたつもりで行ってみてください。私は県内
で毎年あったのになぜ一回も行かなかったのか、我が子の小さいときに連れて行ってあげなかったのか後悔しています。

書込番号:16920266

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:182件 FinePix HS50EXRのオーナーFinePix HS50EXRの満足度5 自然とともに 

2013/12/05 22:47(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ピントは合っているのに後ろ向きとは・・・

翡翠色

バン

同。水面に紅葉が映り込んで思いのほかきれいに撮れました。

続きです。

カワセミの羽毛は背中と頭の斑紋以外のブルーに見える
羽毛は、本来黒に近い色です。
ただ光の当たり方でブルーや緑青(翡翠色)に見えます。
今日はバンを池で撮りましたが、こちらも同じ理由でしょうか
首の羽毛が青く写りました。

書込番号:16920556

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2013/12/06 00:40(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

おまけ

宇宙人アミさん
コメントありがとうございまーす!
仰るとおりですね!僕もまともなものは10%くらいです(^^;
やはり距離を縮めるのがいいようですね
フラミンゴ大迫力です〜〜(@@
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000463957/SortID=16887141/ImageID=1750945/

・ひむかんさん
僕は鳥撮りではモノポッドよく使います(^^
地面に置くより伸ばさず、お腹のあたりで支持して使ってます
トビ?かな?いい眼ですね!
アートですね〜〜素晴らしいです!
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000463957/SortID=16887141/ImageID=1750887/

・North Wind 010さん
コメントありがとうございまーす!
うわ〜〜!3mとは(@@
美しい〜〜羨ましい〜〜(汗) 
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000463957/SortID=16887141/ImageID=1751049/

・T.bobuさん
初めまして!よろしくお願いします(^^
ブルーインパルス、ナイスですね!
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000463957/SortID=16887141/ImageID=1750863/


今日のカモちゃんなど〜〜(^^
では、また!

書込番号:16921016

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:397件 FinePix HS50EXRのオーナーFinePix HS50EXRの満足度5

2013/12/06 11:32(1年以上前)

当機種
当機種

これは多分1000mmだと思います。

こちらは3400mmです。

今日は朝から、オオワシさんを撮りに行ってきました。

山の中腹に止まっていますので、オオワシさんまでの距離は150mくらいあります。

このカメラの1000mmを使っても点にしか写りません。(笑)

で、今日は1.7倍のテレコンを使って撮ってきました。

超解像ズーム2倍を入れると、3400mmです。(爆)

それでもこんな感じでしか写りません。(泣)

撮った写真を色々と修正して、何とか見やすくしてみました。

書込番号:16922140

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:1件 FinePix HS50EXRの満足度5

2013/12/06 18:28(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

後ろが気になります、

角度を変えて、

コゲラは撮りやすいですね、暫く動きませんでした、

コゲラの作った巣にこの鳥コゲラのヒナでしょうか、? 解りません、

宇宙人アミさん  こんばんは
フラミンゴいいですね こんなにアップは又違う表現ですね。
コントラスト・明るさ・ハイライト・シャドウ・D−ライティング・カラーブースター・それと輪郭協調を触っています。
それでもカリット感がないのは手振れのせいでしょうね。
大鷲は北海道方面だけではなかったんですね、本州でも見れるとは羨ましいです。この写真では営巣しているんでは??


T.bobuさん  こんばんは
いつかはブルーインパレスを見てみたいです、オスプレイはいつも見ています。(ミサゴをオスプレイと言うそうです)(笑 ごめんなさい)


にほんねこさん   こんばんは
モノポットは良さそうですね、アマゾンで3,000前後で購入できそうなので、近い内にゲットの予定です。
にほんねこさんのおまけの写真を見てだんだんハマりそうです、


North Wind 010さん  こんばんは
カワセミ とても近くで見ることが出来るんですね、
私がいつものトンビの漁港でトンビを撮影中に漁船の縁にかわいい鳥がいたのでカメラで覗こうとしたら逃げられました、そのあと姿は紛れもなくカワセミでした、まさか海にいるとは知りませんでした、

今日の一枚

書込番号:16923362

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件 FinePix HS50EXRのオーナーFinePix HS50EXRの満足度5

2013/12/06 20:18(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

エゾシカの群れ

エゾシカ雄

引きあげるエゾシカ

宇宙人アミさん、皆さんおばんです

 ここのところテレコンつけっぱなしにしています。が、そういう時にかぎって意外な被写体が現れます。野鳥を撮影しに行く途中12頭のエゾシカの群れがいました。比較的近めの距離でテレコンなど不要です。むしろ広角に撮りたかったのですがテレコンをはずす時間が惜しく泣く泣く装着したまま撮りました。

書込番号:16923724

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2013/12/06 21:02(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

おまけ(^^;

宇宙人アミさん
HS50ユーザーの皆さん、こんばんは!

うお〜〜!1.7倍テレコン+超解像ズームでも充分な解像ですね(@@
いろいろ参考になります! ありがとうございまーす(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000463957/SortID=16887141/ImageID=1751502/


・North Wind 010さん
カワセミちゃんも美しいですが、水面の写り込み!さすがです(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000463957/SortID=16887141/ImageID=1751192/

・ひむかんさん
コメントありがとうございまーす!
モノポッドは雲台付きが便利ですよ、僕はSLIKの350EXNやベルボンのEXUP-53を使ってます(^^
>にほんねこさんのおまけの写真を見てだんだんハマりそうです
ありがとうございます!僕はひむかんさんの力芝が忘れられず、とうとう冷凍庫で凍らせて
自宅撮りしてみました〜(汗)
結果は…すぐ溶けてイメージとは遠かったです〜(^^;
黒い背景にジョウビタキ♀ちゃんがくっきりと浮かび上がってますね!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000463957/SortID=16887141/ImageID=1751727/

・とどの夫さん
おお!エゾシカ雄、凛々しいですね!
珍しいお写真、ありがとうございまーす(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000463957/SortID=16887141/ImageID=1751797/


という分けで(?)力芝の自宅撮りです〜(^^;
では、また!

書込番号:16923924

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:604件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/06 22:01(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

金星と月が縦並び

皆さんこんばんは
North Wind 010さん
4枚目は他機種。さすがにAFの早さは一眼レフには叶いません。
1眼は流石に綺麗に撮れますね
AFの速さだけでなく解像度がぜんぜん違いすっきりと仕上がっていますね

にほんねこさん
!僕はひむかんさんの力芝が忘れられず、とうとう冷凍庫で凍らせて
自宅撮りしてみました〜
初め見た時すごいと思いました
苦労した甲斐があって綺麗に撮れましたね
おまけが最高です

ひむかんさん
今日多重露光を試しましたが難しいですね
被写体選び、1枚目と2枚目の色と明るさ等
撮っては見ましたがとても見れるものは有りませんでして
鳥もピンとばっちりでいい具合に取れましたね

とどの夫さん
エゾ鹿!!
珍しい物を見せてもらってありがとうございます

宇宙人アミさん
色々なデータありがとうございます
参考にさせてもらいます

今日の一枚です

書込番号:16924213

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2013/12/07 00:02(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

おまけ(^^;

宇宙人アミさん
また、こんばんは〜(^^;

・kurashikioyagiさん
コメントありがとうございまーす!
天然の霜のようにはなりませんでした〜(- -
モコモコな感じのモズちゃんカワイイですね
夜景は手持ちですか?こちらの構図美しいですね!
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000463957/SortID=16887141/ImageID=1751934/


明日はビンズイちゃんを探しに松林のある公園に行こうかと妄想中です(^^;
ホオジロちゃんなど…では、また!

書込番号:16924708

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2625件Goodアンサー獲得:8件 FinePix HS50EXRのオーナーFinePix HS50EXRの満足度5

2013/12/07 00:05(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

最大望遠

接近

ずっと、タッチ&GOの練習してました。 最大望遠

斜め上通過

ご無沙汰しております。今日は
North Wind 010さんのホームグラウンドのひとつにお邪魔してました。
最大望遠側で解像度が甘い、、、、とのご指摘が、上がっていましたが。以前は、そう思っていましたが
今ではそれほど悪くもなさそう、、、と思い直しています。甘く感じる理由波、手ぶれと、空気の揺らぎ、
ごみの影響かと。

なんといっても、手ぶれ補正は強力ですが、やはり安定させた方がピントも手ブレも少なく
なります。

脇を絞める。ネックストラップを短めにして、カメラの安定化にプラスすぬなどが使えます。

今日の作例は、最大望遠と、低倍率の比較もかねてますが、空気が澄んでいて、手ブレが収まれば
それほど解像度の差は大きくないのかも。

書込番号:16924713

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:182件 FinePix HS50EXRのオーナーFinePix HS50EXRの満足度5 自然とともに 

2013/12/07 01:59(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

巡視船のカテゴリでは世界一の大きさだそうです。ウエポンも準護衛艦ですけど

40mm主砲?(^^;

20mm多銃身機関砲。

放水用ノズルも装備しています。

宇宙人アミさん、皆さんこんばんは

オオワシって北海道限定だと思っていたんですが本州でもいるんですね!!!
ちょっとびっくりしました。


ひむかんさん
これはまたすばらしい!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000463957/SortID=16887141/ImageID=1751727/


にほんねこさん
幻想的な写真に見入ってしまいました。
いつも"おまけ"には魅了されますが、このレインボーカラーは如何なる方法で
写されたのか興味津々です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000463957/SortID=16887141/ImageID=1751853/


kurashikioyagiさん
月と金星を配したこれ、見栄えのする建造物と相まっていいですね!
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000463957/SortID=16887141/ImageID=1751934/
自分も今日、横浜港で同じ構図で撮りましたが建造物が普通のビルで全く趣なしでした(^^;
コメントの一眼ですが、レンズだけでHS50HXRが8台くらい買えてしまいますから
そのくらいの性能は出してもらわないと(笑)
反対に言うとカメラ初心者でも写すだけならそれなりの写真が撮れてしまいます。
持てる性能をどこまで引き出せるかというちょっとワクワクするような面白みという
観点から見るとHS50EXRの方が"おもしろい"って思います。


かばくんさん
おひさしぶりです。
RJTAに来られていたのですか?
ここは金曜日という曜日は魔金といってあまり飛ばないんですよ。(^^;
水曜日、木曜日は打ち落としたくなるくらい飛びますので次回来られるときは
その辺も考慮されると良いかもしれません。
晴れであればP3Cを撮るときはSSを1/250ぐらいまで(可能なら1/100)落とす
とプロペラがきれいなディスク状になって迫力が増しますよ!

*************************************
今日は所用で横浜に出たついでに横浜港に行ってきました。
11/28に引き渡された海保の最新鋭巡視船PLH32「あきつしま」が停泊していて40mm主砲??
の動作試験をやってました。

書込番号:16925026

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2013/12/07 13:35(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

おまけ…

宇宙人アミさん
HS50ユーザーの皆さん、こんにちは〜!

今日はビンズイちゃんだけで10GB撮ってしまいました(^^;
過半はブレボケ〜(汗)

・かばくん。さん
こちらでもよろしくお願いしまーす(^^
自衛隊機カッコいいですね!僕もこのカメラで撮りたいな〜!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000463957/SortID=16887141/ImageID=1752089/

・North Wind 010さん
>幻想的な写真に見入ってしまいました
ありがとうございます!
>このレインボーカラーは如何なる方法で写されたのか興味津々です
実は、100円均一で買った三色に光るカラーLEDで被写体をくる〜っと(^^;
巡視船、勇壮な被写体ですね!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000463957/SortID=16887141/ImageID=1752161/


今日のビンズイちゃん…(^^;
では、また!

書込番号:16926496

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:1件 FinePix HS50EXRの満足度5

2013/12/07 15:35(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

自宅のベランダにて、

撮影時間を見て下さい。

宇宙人アミさん みなさん こんにちは

とどの夫さん
エゾシカ 凄いですね、素晴らしい被写体に巡り会えましたね 北海道はスケールが違いますね。

にほんねこさん
力芝のヒント有難う御座います、朝が寒いので10時ごろ力芝を採りに行き自宅で霧吹きをして
太陽の角度を見ながら撮りましたが、天然の様にはいきませんでしたので画像補正をしました。
撮影が楽でした。
私はにほんねこさんのおまけにはとても興味があります、
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000463957/SortID=16887141/ImageID=1752084/
この画像も望遠端ですね、モノポッドを使われているんですね。

kurashikioyagiさん
金星と月 いいですね 実は私も見ていたんですけど撮影迄気が回りませんでした、(面目ないです)
多重露出は最初の被写体はピントをぼかし、二枚目は主力の被写体にしてマクロでアップで撮っています。
その方が全体にバランスが取れるようです。お互い情報交換しながら いいものが撮りたいですね。

かばくん。さん
本当に鉄鳥の撮影お上手ですね、
私は動くものが苦手です。

North Wind 010さん
戦艦にしろ 軍用機とか環境に恵まれていますね、羨ましいです。


本日の天然のイルミネーション 自宅まで運んできました、(笑)

書込番号:16926833

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:1件 FinePix HS50EXRの満足度5

2013/12/07 15:46(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

多重露出

我が家のカトレアです、

連続で失礼します。

書込番号:16926880

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2013/12/07 22:28(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

おまけ(^^;

宇宙人アミさん
HS50ユーザーの皆さん、こんばんは〜!

・ひむかんさん
コメントありがとうございまーす!
>力芝を採りに行き自宅で霧吹きをして
なるほどー!霧吹きですか〜〜(@@
青みを強めた丸ぼけが幻想的ですね!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000463957/SortID=16887141/ImageID=1752598/
参考になります(^^

力芝のことでちょっと思い出したのですが、10月中、ネコジャラシやヨメナの背景に力芝を配して淡いムラサキになっていました、いろいろ楽しい草木ですね!

>モノポッドを使われているんですね
はい!90%テレ端なので必須です(^^;

おお!こちらは水面で輝くモミジのようですね(@@
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000463957/SortID=16887141/ImageID=1752603/


今日のビンズイちゃん、その2(^^;
では、また!

書込番号:16928386

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:182件 FinePix HS50EXRのオーナーFinePix HS50EXRの満足度5 自然とともに 

2013/12/08 01:39(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

赤煉瓦倉庫広場のツリー

レインボーカラーの大観覧車

クイーンズスクエアのツリー

赤レンガ倉庫広場にオープンしたアートリンク(スケート)壁面

ひむかんさん
天然のイルミネーション、
メチャメチャきれいですね!!!
ビューティフォ〜
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000463957/SortID=16887141/ImageID=1752597/
この発色の光源はやはりLEDでしょうか?

**************************************

では私は人工のイルミネーションを(笑)
街はいたるところ早くもクリスマス気分です。
昨日の続き(横浜みなとみらい)です。

書込番号:16929103

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:397件 FinePix HS50EXRのオーナーFinePix HS50EXRの満足度5

2013/12/08 09:12(1年以上前)

ひむかんさん

自然のイルミネーション素晴らしいですね!
アート感いっぱいで楽しいです。
オオワシはいつも一羽だけの滋賀の湖北に冬の間定住します。
かれこれ7年くらいいるらしいので、同じオオワシさんだと思うのですが・・・


とどの夫さん

エゾジカを間近に見られるとは・・・
北海道はいいですね!

オオワシも沢山飛んでいるみたいですし、羨ましい限りです。


にほんねこさん

おまけがアート的で、何か癒やされます。


かばくん。さん

自衛隊機、いつも素晴らしいですね!
望遠に成ると、ピントより手ブレが大きいみたいですね。
鳥なんかは、鳥さんブレもありますし・・・


kurashikioyagiさん

いつも素晴らしい夜景、ありがとうございます。
なかなか暗くなってからは出にくいので、夜景はどこかへ行ったついでなら撮れそうですが・・・(汗)


North Wind 010 さん

毎年同じオオワシさんが来ますよ!

赤レンガ倉庫ということは横浜でしょうか!
レインボーカラーの観覧車がいいですね!
都会はいろんな建造物があるので、夜景を撮るには良いですね。

田舎ではスーパーの看板か外灯くらいしかないので、全然面白くありません。(笑)
でも田舎のいいところもあるのですが・・・

書込番号:16929760

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23件 FinePix HS50EXRのオーナーFinePix HS50EXRの満足度5

2013/12/08 10:49(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

皆さんこんにちわ
 左から順にオオワシが両足を踏ん張って羽の下から何かを出しているようにみえるのですが不鮮明でよくわかりません。たまたまこの時左側から太陽光に照らされファインダーが見えなくなったので咄嗟に左手で目を覆い、結果手持ちテレコン装着・右手のワンハンドショットとなってしまったのでこれ以上ズームすることもできなかったのです。
 
 こういう状況を経験するとにほんねこさんのように一脚を使用しないといけないのかなとも思いますが他方で自転車で移動していることもありこれ以上装備を増やしたくないという思いもありますので悩ましいところです。

書込番号:16930096

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:1件 FinePix HS50EXRの満足度5

2013/12/08 11:45(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

猫じゃらし、

隣のビルの給水タンクに朝日が重なりました、

近くに紅葉がありました、

公園ではもう餌やりが始まっていました。

宇宙人アミさん 皆さん こんにちは
朝夕 随分寒くなりました、お体をお大事に、

宇宙人アミさん お褒め頂きありがとうございます、
私も地方故、建造物や飛びもの(鉄鳥)に縁がございません、ので どうしても自然の中から被写体を探しています。
オオワシの記録をこれから楽しみですね。ひょっとしてオオワシ確認の最南端とかでしょうか

にほんねこさん ご覧覧きありがとうございます。
ビンズイちゃんよく撮られていますが身近に沢山いるんですね、
しかも望遠端の185mmでこんなにアップ随分近くで撮れたんですね、
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000463957/SortID=16887141/ImageID=1753048/
こちらは今朝、野鳥の会に参加した際に始めて見ましたが撮れず、残念でした。

力芝はブルーを強調したくてWBの強制補正をしてみました。
撮影時の色温度は約5200Kでしたので色温度を2500Kにもっていきました、
猫じゃらしも採集して撮影しましたがマクロで取るべきでした、
猫じゃらしのWBは3300Kです、

North Wind 010さん こんにちは ご覧戴きありがとうございます、
>この発色の光源はやはりLEDでしょうか?
いいえ。WBの調整をしました。

このスケートリンクに壁面の大胆なイルミこんなデザイン好きですね。
いよいよ、年末イルミネーションの時期ですね。慌ただしくなりました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000463957/SortID=16887141/ImageID=1753264/


とどの夫さん  こんにちは
テレコン装着での撮影 いいですね 北海道ならではの画も楽しみにしています

書込番号:16930304

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2625件Goodアンサー獲得:8件 FinePix HS50EXRのオーナーFinePix HS50EXRの満足度5

2013/12/08 19:49(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

皆様、こんばんわ。

North Wind 010さん
>ここは金曜日という曜日は魔金といってあまり飛ばないんですよ。(^^;
前情報で、それらしい話は出てきたんですが、出張の空き時間という制約も在り
曜日が今回は不適でしたが、なんとかF18に遭遇できてラッキーでした。
P3Cは、3機でタッチandゴーしてましたから、もういっぱい撮影しました。

にほんねこさん
>自衛隊機カッコいいですね!僕もこのカメラで撮りたいな〜!!
入間の写真、期待しております。

ひむかんさん
>私は動くものが苦手です。
私も、最初はブレまくり、ボケまくりでしたが、最近はどうにか、、、

宇宙人アミさん
>望遠に成ると、ピントより手ブレが大きいみたいですね。
そうなんですよ。何とかブレを抑えるツールを探していて良いのを見つけました。
>鳥なんかは、鳥さんブレもありますし・・・
そうですね。もう、連写でカバーするしか、、、、

で、人柱やってみます。こんなの注文しちゃいました。
http://ceron.jp/url/dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20111109_489493.html
ライフル銃よろしく、カメラに肩当を取り付け、ブレを抑える補助具。
外国製品は、下手するとデジカメが変えるくらいの値段でしたが、これなら
迷いなく購入できます。果たして、その効果は? 後日報告します。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
今日の写真は、岐阜航空祭から、最大望遠の写真をセレクトして
揺らぎはともかく、結構解像度もあるかと。

書込番号:16932113

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件 FinePix HS50EXRのオーナーFinePix HS50EXRの満足度5

2013/12/08 20:47(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

帰ってきたオオワシ1

帰ってきたオオワシ2

帰ってきたオオワシ3

あれ?

皆さんおばんです

 午前中にアップした写真の少し前に撮ったものです。
 この日は思ってたような写真も撮れず帰ろうかと思っていたのですが、12月でもあり次何時来れるかわからないし、気温は5℃くらいとはいえ風も弱めで暖かく感じたのでオオワシの帰りを待つことにしました。
 30分もしないうちに帰ってきました。予想してたのと反対の方角からだったので慌ててカメラを向け結果先ほどのようなワンハンドショットに至ったわけです。

 逆光で再びオオワシの姿を見失い探していたところ今度は飛行機が現れ、取り敢えず撮りました。
プロペラ機であることは音でわかったものの肉眼では旅客機か輸送機かの区別がつかずANAの旅客機だとわかったのは帰宅して現像した後のことです。空港まで約40Km、西風(画面右から左へ吹いていた)だったので着陸態勢に入っていたものと思われます。

 この場所に来るのは年内あと1,2回もしくはこの日が最後になるかもしれません。しかし、オオワシ撮影の本番はサロマ湖結氷後の2月〜3月にかけてのことです。時期になれば結氷後の湖面に今の10倍以上の数が現れます(氷下待ち網漁の魚を狙ってのことだと思います)。その日に備えて一脚を購入することを決めました。

書込番号:16932395

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2013/12/08 21:26(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

おまけ〜(トリミング)

宇宙人アミさん
HS50ユーザーの皆さん、こんばんは〜!

アミさん、コメントありがとうございまーす(^^
本で読みましたが、琵琶湖周辺にオオワシさんいるんですね!
羨ましいです〜〜(^^;

・North Wind 010さん
おおー!ヨコハマのイルミよいですね〜!
僕も昨日、ちょこっとイルミ撮ったのでいずれ貼りたいです(^^;
うーむ、久々に赤レンガ倉庫広場行きたくなりました〜!
こちらは手持ちでしょうか?クリアですね!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000463957/SortID=16887141/ImageID=1753264/

・とどの夫さん
あ、僕も自転車でこのカメラとモノポッド持ってよく出かけます(^^;
オオワシさん確認できますね(@@
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000463957/SortID=16887141/ImageID=1753501/

・ひむかんさん
コメントありがとうございまーす(^^
ビンズイちゃんは身近ではないのですが、松林を好むとのことで、松林のある
都市公園で2時間探して撮れました〜(汗)
近づいてくるまで待ち、3mくらいで撮れました(^^;
キヒバリと別名があるので、もっと枝留まりで撮りたいです!
猫じゃらしも美しいですね!
この朝焼け、素晴らしいです〜〜(@@
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000463957/SortID=16887141/ImageID=1753577/

・かばくん。さん
あっ!入間基地は水、木曜が訓練の多い日程なんですが、仕事の調整が…(^^;
ブルー美しいです〜!爽快ですね!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000463957/SortID=16887141/ImageID=1754134/


今日はウソちゃんを期待してたのですが、まだ到着してませんでした(^^;
で、モズちゃんを…
おまけはクリスマスカラーのスカイツリーですが自宅周辺からは遠いです〜(汗)
では、また!

書込番号:16932601

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:182件 FinePix HS50EXRのオーナーFinePix HS50EXRの満足度5 自然とともに 

2013/12/09 02:34(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

もうすぐオープンするという結婚式場

横浜ベイブリッジ。(ナイト遊覧で)船上からの撮影

ライトアップされた日本丸

宇宙人アミさん、ひむかんさん

田舎の良いところはやっぱ大自然ですね!!
自然の中には人を飽きさせないモチーフがたくさんあります。
人工物は最初はいいのですが、飽きが来ます。


かばくん。さん
少ないながらもF/A−18に出会えて良かったですね!!
かばくん。さんの飛行機への思い入れには頭がさがります。


にほんねこさん
イルミネーションに限らず夜の光は難しいですね。
特に色の付いた光(点光源)は輝度が大きすぎてこのカメラの
DRをすぐにオーバーしてしまいます。
結果、肉眼で見たような鮮やかな色が出ません。
ソフトで幾分修正はできるものの記憶色にはなかなか行き着けません。
ところで、このカメラに三脚などの安定器具はほとんど使ったことが
ありません。
換算500mm程度までなら夜景も手持ちでブレずに撮影できてしまうところ
がこのカメラすごいです。
手ブレ補正が強力なのでしょうか。
テレ端ではこの手ブレ補正が反対にブレの原因になっているのではという
推測をしている方も以前いました。

************************************************

みなとみらいの続きです。
夜撮に挑戦。
手持ちでこれだけ写るこのカメラすごいです。

書込番号:16933844

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:4件 FinePix HS50EXRの満足度5

2013/12/09 09:20(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

ブレていますが、目線が合いました。

はじめまして
先日、近所の公園で行われた野鳥観察会に始めて参加して野鳥撮影に興味を持ちました。
カメラの選択のため、この掲示板の書き込みを参考にさせて頂き、先週HS50EXRを購入しました。
普段は地元横浜の風景などをスナップしていますが、鳥撮影は初心者です。
今朝、自宅のベランダからヒヨドリが撮影できましたので、投稿させていただきます。
ご指導よろしくお願いいたします。

書込番号:16934297

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2013/12/09 19:08(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

おまけ(^^; (露光間ズーム)

宇宙人アミさん
HS50ユーザーの皆さん、こんばんは〜!

アミさん、寒いですね〜(^^

・North Wind 010さん
コメントありがとうございます!
>結果、肉眼で見たような鮮やかな色が出ません
あ、そうですね〜!
なので、僕は現像時に温白色か白熱球にすることが多いです(^^;
おおー!やはり手持ちですか!!
手振れ防止が強力とはいえ、クリアに撮られてますね(@@
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000463957/SortID=16887141/ImageID=1754706/

・ミルクランドBBさん
僕も最近買いました(^^;
よろしくお願いしまーす!
ヒヨドリちゃん精悍ですね
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000463957/SortID=16887141/ImageID=1754811/


僕もイルミを…仕事でたまに行く、さいたま市の「けやきひろば」です〜(汗)
三脚使用、手振れ防止オフです(^^;

書込番号:16936168

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:1件 FinePix HS50EXRの満足度5

2013/12/09 21:32(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

遊んでみました、

宇宙人アミさん  皆さん  こんばんは


かばくん。さん  こんばんは
ブルーインパレス 綺麗に撮れていますね、パイロットは二人乗り機と一人乗り機で飛ぶのを
はじめて見ました、一度は見たい航空のアトラクションですね。乗員が綺麗に撮れています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000463957/SortID=16887141/ImageID=1754132/

とどの夫さん
帰って来たオオワシ 迫力がありますね、楽しみに見ています。


North Wind 010さん
都会のライトアップされた夜景は綺麗ですね、日本丸のライトアップ良く撮れています。
North Wind 010さんの作品 見るのが楽しみです。

ミルクランドBBさん
ヒヨドリ良く撮れていますね、これからもよろしくお願いします。

にほんねこさん
こんばんは
North Wind 010さん や にほんねこさんのイルミ規模がでっかいですね、
お二人とも本当に良く撮れていますよね、楽しく観覧させてもらっています。


地元の大手の会社の正門前にて。夜のイルミ初めてです、難しい。

書込番号:16936824

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2013/12/09 22:06(1年以上前)

再生する

作例

機種不明
機種不明
機種不明

動画クロップ(^^

宇宙人アミさん
HS50ユーザーの皆さん、また、こんばんはです(^^;

・ひむかんさん
コメントありがとうございまーす(^^ /
イルミを撮りに栃木のあしかがフラワーパークに行きたいのですが…
おお!
こちらは多重露光ですか〜? 美しいですね!
僕も撮ってみまーす(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000463957/SortID=16887141/ImageID=1755179/


先日、ビンズイちゃんで動画初撮りました(^^;
mp4にエンコードしたので多少画質が?なのと背景が明るくAFが迷ってます〜(汗)
では、また!

書込番号:16937037

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:182件 FinePix HS50EXRのオーナーFinePix HS50EXRの満足度5 自然とともに 

2013/12/10 02:51(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

広場のツリー

ツリーの玉飾りを通して赤煉瓦倉庫を!

こちらは赤い玉飾りバージョン(^^;

観覧車脇のイルミネーションツリー

宇宙人アミさん、皆さんこんばんは


ミルクランドBBさん、ご購入おめでとうございます。
野鳥撮影を通して自然を感じるのは心身の健康にとても
良いことだと思います。
これからもどしどし撮ってください!!

にほんねこさん、ひむかんさん
コメントありがとうございます(ちょっと褒めすぎです(^^;)
お二人とも鮮やかに撮られていますね。
にほんねこさんの2枚目は光源に光条が出ていて点光源の
輝きが伝わってきますね。
ピント、露出、彩度ともベストじゃないでしょうか。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000463957/SortID=16887141/ImageID=1755057/
ひむかんさんの作品も鮮やかに、特に赤がきれいに出てます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000463957/SortID=16887141/ImageID=1755181/

**************************************

赤煉瓦倉庫広場では今、10月のオクトーバーフェスタの第2弾みたいな
クリスマスバージョンドイツフェアみたいなのをやってます。
車で行ってなければソーセージを肴にビールを飲んでいたところでした(^^;


書込番号:16938083

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:182件 FinePix HS50EXRのオーナーFinePix HS50EXRの満足度5 自然とともに 

2013/12/10 02:58(1年以上前)

当機種
当機種

見つめ合う二人?(笑)この後右のスズメは滑り落ちました。

こっちみんな!

この日の日中に撮ったスズメ

書込番号:16938090

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:4件 FinePix HS50EXRの満足度5

2013/12/10 07:57(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

North Wind 010さん、ひむかんさん、にほんねこさん
コメントありがとうございました。

昨日、近所の公園で撮影しました。
EXRオートで撮ったところ、1枚目と3枚目は鳥が暗くなりすぎたので、ソフトで明るさを補正しました。

書込番号:16938400

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2013/12/10 19:18(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

宇宙人アミさん
HS50ユーザーの皆さん、こんばんは〜!

アミさん、スレッド運営お疲れさまです(^^

・North Wind 010さん
コメントありがとうございます!
いえいえ、手持ちで夜撮り凄いです!
僕は自信がありません(^^;
F8までしか絞れませんが光条撮れました〜!
むむ!玉飾りの中に小宇宙があるようですね(@@
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000463957/SortID=16887141/ImageID=1755516/

・ミルクランドBBさん
コメントありがとうございます!
鏡面のセキレイちゃん、さすがです(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000463957/SortID=16887141/ImageID=1755586/


今日は待ちに待った、雨上がりのしっとり感ある紅葉を撮りました(^^;
もう、最後のチャンスだったかなと・・・では、また!

書込番号:16940407

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:604件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/10 21:11(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

皆さんこんばんわ
天然イルミ イルミネ−ション 戦闘機 護衛艦 野鳥等
すばらしい作品ばかりですね
力芝を探していますがいまだに見つかりません

今日の一枚です

書込番号:16940915

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:182件 FinePix HS50EXRのオーナーFinePix HS50EXRの満足度5 自然とともに 

2013/12/10 21:58(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

スズメの学校!?

仲睦まじいマガモの夫婦?

いつもの止まり木にいつものカワセミ君

空には鉄鳥も(^^;

宇宙人アミさん、皆さんこんばんは

朝から雨の降る寒い一日でした。
それでも午後からは雨も上がり陽が差すようになりましたが。

にほんねこさん
>もう、最後のチャンスだったかなと・・・
そうですね、師走も中盤にさしかかり紅葉もそろそろ見納めかと。

************************************
雨上がりの森に出かけてみました。
こころなしかいつもより空気が澄んでいるように感じました。

書込番号:16941188

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:182件 FinePix HS50EXRのオーナーFinePix HS50EXRの満足度5 自然とともに 

2013/12/10 22:07(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

連投失礼します。

この森の中で一番美しいモミジです。
雨上がりのせいか、いつもよりクリアに写ったような気がします。

書込番号:16941246

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2625件Goodアンサー獲得:8件 FinePix HS50EXRのオーナーFinePix HS50EXRの満足度5

2013/12/10 23:12(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

散開

皆さん、こんばんわ。

にほんねこさん
>ブルー美しいです〜!爽快ですね!!
ありがとうございます。今日も調子に乗って綺麗に写せたブルーの写真載せちゃいます。


North Wind 010さん
>少ないながらもF/A−18に出会えて良かったですね!!
ほんと、ラッキーでした。
>かばくん。さんの飛行機への思い入れには頭がさがります。
熱中しております。(~_~;)
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000463957/SortID=16887141/ImageID=1754704/
綺麗な夜景。しかも手持ちとは、、、、(@_@)


ひむかんさん
>一度は見たい航空のアトラクションですね。乗員が綺麗に撮れています。
一度行って、ハマってしまいました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000463957/SortID=16887141/ImageID=1755181/
なかなか、綺麗ですね。手持ち?

++++++++++++++++++++++++++++++++++++
ブルーインパルスのズームアップ写真から

書込番号:16941619

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:1件 FinePix HS50EXRの満足度5

2013/12/11 17:54(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

白い花は綿花です、

餌に付いている時は動きません、

宇宙人アミさん みなさん こんばんは

にほんねこさん 
ビンズイちゃんの動画すごくかわいいですね、
こちらの紅葉本当に素晴らしいです。日本茶が欲しくなりました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000463957/SortID=16887141/ImageID=1755931/

North Wind 010さん
>ツリーの玉飾りを通して赤煉瓦倉庫を! こんな撮り方があって楽しくなりますね、
>見つめ合う二人?(笑)この後右のスズメは滑り落ちました。
見ながらつい笑いが出ました、ほのぼの楽しくなります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000463957/SortID=16887141/ImageID=1755519/

>いつもの止まり木にいつものカワセミ君
私もカワセミに魅せられて追っかけていますが逃げ足早くて撮れません。

ミルクランドBBさん
セキレイうまく捕えていますね、時期が来ますと自分の姿に威嚇するようになりますが
今はまだ大丈夫のようですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000463957/SortID=16887141/ImageID=1755586/

kurashikioyagiさん
お得意のやまがら登場ですね、あの、動画を思い出します、
>力芝を探していますがいまだに見つかりません
そのうち見つかると思いますがひょっとしたら時期が過ぎ もう、枯れたかもしれません、

かばくん。さん
雄大な大空にとても綺麗な戦闘機の飛翔姿見ていてわくわくしています、
今度、当地(新田原)での航空祭、見に行きたくなりました、
私はSS1/60秒以下になると手振れします、モノポッドの購入を考えています。

にほんねこさん  North Wind 010さん
もみじ もう 最後でしょうね、私も今日綺麗なもみじを撮りました。

書込番号:16944276

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2013/12/11 18:59(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ぶれてます(^^;

宇宙人アミさん
HS50ユーザーの皆さん、こんばんは!

・kurashikioyagiさん
ツグミちゃんやシジュウカラちゃんクリアですね!
ヤマガラちゃんカワイイ!質感もいいですね!僕は今シーズン撮れてません(^^;
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000463957/SortID=16887141/ImageID=1756071/

・North Wind 010さん
コメントありがとうございまーす!
カワセミちゃんに、飛行機!豪勢ですね!!
>師走も中盤にさしかかり紅葉もそろそろ見納めかと
仰るとおりですね〜〜10月の日光から撮り始めましたが、ちょっと寂しいです(^^;
立派なモミジです!綺麗な紅が出てますね(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000463957/SortID=16887141/ImageID=1756183/

・かばくん。さん
どもですー!
これは凄い!AF性能よりウデですねー(@@
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000463957/SortID=16887141/ImageID=1756287/

・ひむかんさん
コメントありがとうございまーす!
ビンズイちゃん、地味ですがカワイイです(^^;
次回は枝留まり撮りたいのですが…難しそうです(汗)
綿花とモミジ!初めて見ました(@@ 紅白のコントラストが不思議です!
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000463957/SortID=16887141/ImageID=1756797/


先日のイルミ続編です・・・いつもより多く回してます(^^;
では!

書込番号:16944533

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:397件 FinePix HS50EXRのオーナーFinePix HS50EXRの満足度5

2013/12/11 19:57(1年以上前)

皆さん投稿ありがとうございます。

そしてミルクランドBBさんはじめまして!

新しく立ち上げたスレッドももう80を超えてしまいましたね!

ここ最近ちょっと忙しくしているのと、お天気が時雨空で、おまけに風が強くて、ほとんど撮影に出かけておりません。



いつも皆さんの素晴らしい写真を見させて頂いております。
当初のことを思えば、ずいぶんとこのカメラにも慣れ、皆さんの作品もレベルアップし、このカメラの性能以上?に素晴らしい作品ばかりで、頭がさがる思いです。

色々なアドバイスも頂き、ためになることも教えていただけるのでとてもありがたいですね!
これからもちょっとした撮影テクニックなどあれば、よろしくお願い致します。

書込番号:16944776

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:604件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/11 21:06(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

皆さんこんばんわ

ひむかんさん
我が家でもメジロの餌付けをしています
昨日今季初めて来てくれました
隣の柿木に実が生っていてそちらの方が美味しいみたいです
紅葉がきれいですね

にほんねこさん
イルミ面白い撮り方をされていますが2枚目はTからWにしながら撮られたのでしょうか
1/5秒で良く出来ますね

書込番号:16945090

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2013/12/11 21:25(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

足元の

イルミなど

露光間ズームです(^^;

宇宙人アミさん
HS50ユーザーの皆さん、また、こんばんは(^^;

アミさん、コメントありがとうございまーす!
お忙しい中スレッド運営お疲れさまです
僕はまだ慣れてませんので、皆さんのお写真が参考になります(^^

・kurashikioyagiさん
仰るとおり露光間ズームでTからWに回してみました!
>1/5秒で良く出来ますね
かなり急いで回してますが、マニュアルズームの楽しいところですね(^^
ジョウビタキちゃんくりくりの眼がカワイイですね!
背景も美しいです〜〜!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000463957/SortID=16887141/ImageID=1756986/

またイルミですが(^^;
ではでは!

書込番号:16945189

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:4件 FinePix HS50EXRの満足度5

2013/12/11 23:08(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

正面奥は横浜港大黒ふ頭側の横浜ベイブリッジ

鶴見つばさ橋

出航する自動車運搬船

ハクセキイでしょうか? 釣餌のおこぼれを待っているようでした

ひむかさん、宇宙人アミさんコメントありがとうございました。
皆さんこんばんは。
横浜市の末広水際線プロムナードに出掛けてきました。
京浜運河に面した海釣りが出来る遊歩道です。

書込番号:16945724

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2625件Goodアンサー獲得:8件 FinePix HS50EXRのオーナーFinePix HS50EXRの満足度5

2013/12/11 23:50(1年以上前)

別機種

ストックを取り付けたところ

皆さん、こんばんわ。

カメラストック、到着しました。万能ではないと思いますが、望遠側でカメラのブレが減りそうな使い勝手
です。この週末に色々試してみようと考え中。

軽くて短い高倍率コンデジには相性の良いストックじゃないかと思っております。

それほどライフル銃みたいになっていなくて安心しております。

書込番号:16945916

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:397件 FinePix HS50EXRのオーナーFinePix HS50EXRの満足度5

2013/12/12 10:20(1年以上前)

当機種
当機種

この表情がとてもいい感じ!

ミラクルランドBBさん

鶴見つばさ橋!
良いですね!
吊り橋は画になりますから・・・
近くにあるのが羨ましいです。


かばくん。さん

1脚より邪魔にはならないかもしれませんね。
肩で固定するので、手ブレも押さえられそうですね。
それよりも動きにも柔軟そうで良いかもしれませんね!



今朝ちょっと公園まで出かけてきたのですが、風が強くて鳥さんは全滅でした。(笑)
木が揺れて全く撮れませんでした。

で、いつもの野良猫ちゃんです。

書込番号:16946951

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2013/12/12 20:16(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

メジロちゃん

たぶんノスリ?

おまけ…

宇宙人アミさん
HS50ユーザーの皆さん、こんばんはー(^^

アミさん、スレッド運営お疲れさまです!
うわ〜この表情、堪りませーん!!
実はウチにこのにゃんことソックリなのが居ます(^^;
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000463957/SortID=16887141/ImageID=1757415/


・kurashikioyagiさん
こちらの鳥さんはアトリちゃんですか?
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000463957/SortID=16887141/ImageID=1756987/

・ミルクランドBBさん
海を背景にハクセキレイちゃん引立ちますね(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000463957/SortID=16887141/ImageID=1757129/

・かばくん。さん
どもです〜(^^
おお!ウワサの新アイテムですね!
効果レポも楽しみでーす!!
カッコイイな〜でも、モノポッド慣れてるしな〜(^^;
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000463957/SortID=16887141/ImageID=1757170/


今日はメジロちゃんなど…(^^
ではでは!

書込番号:16948703

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:604件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/12 20:57(1年以上前)

宇宙人アミさん
猫ちゃん可愛いですね
うちにも2匹いますが なでナデしてやると気持ち良さそうな表情します

にほんねこさん
こちらの鳥さんはアトリちゃんですか?

アトリだと思います
メジロちゃんばっちりですね
でもおまけが一番いいです
自然の色と波紋でほんとにきれいですね

書込番号:16948880

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:4件 FinePix HS50EXRの満足度5

2013/12/12 21:45(1年以上前)

当機種

横浜市鶴見区にある總持寺の鬼瓦です。
夕日を浴びた光景が眼に留まりました。
ここは石原裕次郎のお墓があるお寺としても有名なところです。

JPEGで撮影したものを、付属現像ソフトのRAW FILE CONVERTER EXで少し調整しました。

書込番号:16949104

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:604件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/13 08:01(1年以上前)

当機種

木星と其の衛星です

おはようございます
昨夜東の空に木星がきれいに輝いていました

書込番号:16950339

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:397件 FinePix HS50EXRのオーナーFinePix HS50EXRの満足度5

2013/12/13 09:43(1年以上前)

にほんねこさん

メジロちゃん綺麗に撮れていますね!

いつもおまけがいいですね!


ミルクランドBBさん

鬼瓦もアップで撮れますが、乗っかっているのはカラスさんですか!


kurashikioyagiさん 

木星の衛星までくっきり写っていますね!
こんなに綺麗に撮れるんですね!

望遠鏡を覗いているみたいです!

書込番号:16950604

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:1件 FinePix HS50EXRの満足度5

2013/12/13 10:18(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

にほんねこさん
足元イルミネーション、とても良く撮れていますね、最初の三枚はほとんど
ノイズが無くこれはもうA3でのプリント充分ですね。
現在 私は撮った写真をA4止まりです、残念ですが(ショボン)です、
四枚目の露光間ズーム、マニュアルモードF11迄絞り最初をしっかり焼きつけ
それからのズームお見事ですね、私に出来るか今度挑戦してみます。
このように小枝が沢山あるところではピントが難しい、MFで撮られたんですね
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000463957/SortID=16887141/ImageID=1757707/
こちらもナイス私の好きな作風です、本当に素晴らしい。GOOD
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000463957/SortID=16887141/ImageID=1757710/

宇宙人アミさん
この猫二段顎になるほどまるまる太って、栄養管理抜群(これでのらちゃんですか)
この写真もにほんねこさんの足元イルミと同じ様にとても良く解像していますね、
他の皆さんも同じですがHS50EXRのポテンシャルを見事に引き出していますね、

かばくん。さん
カメラストックかっこいいですね、今後使用感と手振れ安定度をお聞かせ戴けますか。
よろしくお願いします、とても、興味があります。

ミルクランドBBさん
鬼瓦の上にシルエット画になりますね、
>ここは石原裕次郎のお墓があるお寺としても有名なところです。
なつかしい時代を思い出しました、赤木圭一郎とか・・・・・・

kurashikioyagiさん
今年はまだジョウビタキの♂は見ていません、
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000463957/SortID=16887141/ImageID=1756986/

木星とその衛星 良く撮れていますね、空気が澄んでるこの時期がチャンスですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000463957/SortID=16887141/ImageID=1758070/
今、ラブジョイ彗星も観察時期ですがAM5:40分ごろはちょっと無理かな。
昨日はこちらの地方からも肉眼で観察できたそうです。

書込番号:16950687

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2013/12/13 15:01(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

宇宙人アミさん
HS50ユーザーの皆さん、こんにちはー(^^

アミさん、コメントありがとうございまーす
>いつもおまけがいいですね!
皆さんのお写真に刺激されてます(^^;

・kurashikioyagiさん
>アトリだと思います
あ、やはり!ありがとうございます(^^
うおお〜〜ガリレオ衛星ではないですかー!!
考えたことはありますが、ホントに撮れるんですね!キレイです〜(@@
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000463957/SortID=16887141/ImageID=1758070/

・ミルクランドBBさん
鬼瓦、リアルに怖いですね(^^

・ひむかんさん
コメントありがとうございまーす!
ズームリングやや固いのでぶれちゃってます(汗)
>MFで撮られたんですね
MFは慣れていないのでAFロックですが、よく外れます
>本当に素晴らしい。GOOD
あ、テレます〜(^^;
このジョウビタキ♀ちゃん、解像、背景と素晴らしいですね(@@
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000463957/SortID=16887141/ImageID=1758106/


おまけ用を集めてみました〜(^^;
では!

書込番号:16951485

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:4件 FinePix HS50EXRの満足度5

2013/12/13 21:53(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

f=185mm

f=119mm

f=185mm

このカメラの手振れ補正はなかなか効果があるように思いますが、私の腕では特に望遠端で歩留まりが良くありません。
そこで昔ビデオカメラで使っていた一脚(安価な普及クラス)を引っ張りだしてきて、家の庭を撮ってみました。
マニュアルフォーカスアシスト機能も合わせて試してみたところ、手持ち撮影よりはいい感じだったのでこれから活用してみようかなと考えています。

書込番号:16952688

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2625件Goodアンサー獲得:8件 FinePix HS50EXRのオーナーFinePix HS50EXRの満足度5

2013/12/14 07:29(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

曇り空のとんびさん、 色目は補正済み

撮って出しだと 目が判別しにくいので補正

皆さん、おはようございます。

カメラのショルダーストック、とりあえず限定使用作例をアップします。

写真としては、あいにくの曇り、でも、逆に手ぶれ抑制効果を評価するには適した
状況で、とんびとミサゴの撮影画できる条件に恵まれ?ました。

とんびのほうは、もともとあんな色目なので、シャッタースピードもそれほど遅くなって
いませんが、ミサゴのほうは1/160と、飛んでる猛禽の撮影としてはかなり遅い数値に
なってます。当然、ぶれた写真もそれなりにありましたが、比較的良い感じのものも
撮影できました。

ストック装着状態で、ズームレンズを最大望遠側にすると、ネックストラップで吊った状態で
カメラがほぼ水平状態になるので、スタンバイで持っているのが思いのほか楽だと言うのも
嬉しい誤算でした。




書込番号:16953880

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2013/12/14 13:37(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

宇宙人アミさん
HS50ユーザーの皆さん、こんにちは(^^

アミさんもにゃんこ好きなんですね〜!

ところで、夜スナ用に外付ストロボが欲しいのですが、社外品では対応品がないんですね〜
RD2000が対応なら安いのですが(^^;

・かばくん。さん
>カメラがほぼ水平状態になるので
なるほど〜〜鳥撮りには更に便利ですね(^^
いや〜ウデとAFがナイスバランスです〜!
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000463957/SortID=16887141/ImageID=1758873/


秋風味にゃんこなど…(^^;
では!

書込番号:16955125

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:1件 FinePix HS50EXRの満足度5

2013/12/14 17:09(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ミサゴ獲物見つけてダイブ、ワンテンポ遅くでの撮影ガッカリ

この姿がオスプレイとも言われている???

この後上空でカラスと獲物を取り会い格闘、

宇宙人アミさん みなさん 今日は

にほんねこさん
一枚目の紅葉の落ち葉すごいですねまるで赤い絨毯、
湖面に映った青空綺麗ですね、構図も最高ですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000463957/SortID=16887141/ImageID=1758242/
にゃんこ秋の風情が良く出ています。

ミルクランドBBさん
望遠端では私も苦労しています、皆さんのようにバシッと決めることが出来ません、
私は手振れ、体がゆらぎがあるようです、
このカメラ風景やマクロは大変すばらしいと思っています。

かばくん。さん
望遠端でのミサゴとっても良く撮れていますね、
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000463957/SortID=16887141/ImageID=1758873/
ストック装着だけではなく かばくん。さんの腕前とみています。凄い

書込番号:16955707

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:182件 FinePix HS50EXRのオーナーFinePix HS50EXRの満足度5 自然とともに 

2013/12/15 02:22(1年以上前)

当機種

機首部分はなかなかかっこいい!!

宇宙人アミさん、こんばんは

ノラちゃん、ディテールまできれいに撮れていますね!!
とてもノラとは思えない毛並みの色つや、痩せてもいないし、かといって
メタボでもないしりっぱな体躯の猫ちゃんですね。
目を細めているのは敵意がないという猫のアイコンタクトだとか。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000463957/SortID=16887141/ImageID=1757415/


ひむかんさん
このジョウビタキはすごいですね。
ディテールの解像もいいですが、背景と鳥と岩の色のバランス、コントラスト
がすばらしいです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000463957/SortID=16887141/ImageID=1758106/

にほんねこさん
いつもながらモチーフの表現がすばらしいですね。
モミジの落ち葉の海なんてなんかこう心に伝わってくるものがあります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000463957/SortID=16887141/ImageID=1758239/

**********************************
仕事で撮影に出かけられないと、なんか撮りたくて撮りたくて
ウズウズしてきます。
もう中毒ですね(^^;

蔵出しですが一枚貼ります。
写真のF/A-18はキャノピーが他の戦闘機とちょっと違って、カメラのレンズの
様にARコーティングのようなコーティングが施してあります。
入門機クラスの一眼レフやミラーレスでもなかなかこのコーティングの色を
写し撮るのは難しいのですが、このカメラはちゃんと色が出ています。

書込番号:16957724

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2013/12/15 11:48(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

おまけ…

宇宙人アミさん
HS50ユーザーの皆さん、こんにちは〜(^^

TCON-17Xが気になる〜(笑)

・ひむかんさん
コメントありがとうございます!
ミサゴちゃんの狩りは迫力ありますねー!
いや〜海っていいです〜(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000463957/SortID=16887141/ImageID=1759224/

・North Wind 010さん
コメントありがとうございます!
>ウズウズしてきます
ですよね〜(^^
>このカメラはちゃんと色が出ています
あ、見えますね!機体のディテールも素晴らしいですね!
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000463957/SortID=16887141/ImageID=1759779/


鳥ちゃんいろいろ…(^^;
では、また!

書込番号:16958685

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:2件

2013/12/15 13:04(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ジョウビタキを2000ミリで

結構近くに留まってくれました(^o^)

メジロもいました

見にくいですが、エナガのようです

宇宙人アミさん、みなさんご無沙汰しております。

みなさまの写真、楽しく拝見いたしておりました。

今日、久しぶりに、枚方の山田池公園に行ってきました。
なんとかお見せできるような写真が撮れましたので、アップさせていただきます。

よろしくご笑覧ください。

書込番号:16958961

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:397件 FinePix HS50EXRのオーナーFinePix HS50EXRの満足度5

2013/12/15 13:12(1年以上前)

ひむかんさん

公園の野良猫ちゃんですが、みんな交代で餌をやりに来ていますので、半分飼い猫みたいなもんです。
飼い猫より自由ですから、案外幸せかもしれません。


にほんねこさん

テレコンは1.7倍で写りますが、しっかり持っていないと手ブレが凄いですよ!
SSが1/100を切ると難しいかもしれませんね。

色々と試しまいしたが、私の場合は画像サイズMで、極力ISO100でF5.6開放で撮るようにしています。
それでも露出補正をプラスにすると、SSが遅くなるので、難しいですね。


ミルクランドBBさん

綺麗に撮れていますね!
ブレを止めると結構綺麗に写りますよ!


かばくん。さん

人柱ありがとうございます。
ブレも少ないそうですし、一脚より邪魔にならず使いやすそうですね。


North Wind 010 さん

>入門機クラスの一眼レフやミラーレスでもなかなかこのコーティングの色を
>写し撮るのは難しいのですが、このカメラはちゃんと色が出ています。

確かに望遠の威力は一眼より凄い時がありますね!
等倍引き伸ばししなければ、このカメラはとても優秀かもしれませんね!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
あっという間に100を超えてしまいましたね!
また下の方まで下がってくるのが大変なので、新しいスレッドを立ち上げますね!

書込番号:16958982

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:397件 FinePix HS50EXRのオーナーFinePix HS50EXRの満足度5

2013/12/15 13:24(1年以上前)

ねことうさん

投稿が前後になってしまいました。

ジョウビタキさん綺麗に撮れていますね!

ここ最近、私が住むところは、お天気が大荒れです。
冬型気圧配置で時雨空で、なかなか撮影に出られません。

風が強いと鳥撮りはアウトですね。
木々が揺れまくってます。(笑)

書込番号:16959022

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix HS50EXR」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FinePix HS50EXR
富士フイルム

FinePix HS50EXR

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 2月23日

FinePix HS50EXRをお気に入り製品に追加する <346

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング