『HS50EXRで撮った写真を載せませんか14!』のクチコミ掲示板

2013年 2月23日 発売

FinePix HS50EXR

0.05秒の高速AFを実現した光学42倍ズームレンズ搭載のデジタルカメラ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix HS50EXRの価格比較
  • FinePix HS50EXRの中古価格比較
  • FinePix HS50EXRの買取価格
  • FinePix HS50EXRのスペック・仕様
  • FinePix HS50EXRの純正オプション
  • FinePix HS50EXRのレビュー
  • FinePix HS50EXRのクチコミ
  • FinePix HS50EXRの画像・動画
  • FinePix HS50EXRのピックアップリスト
  • FinePix HS50EXRのオークション

FinePix HS50EXR富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 2月23日

  • FinePix HS50EXRの価格比較
  • FinePix HS50EXRの中古価格比較
  • FinePix HS50EXRの買取価格
  • FinePix HS50EXRのスペック・仕様
  • FinePix HS50EXRの純正オプション
  • FinePix HS50EXRのレビュー
  • FinePix HS50EXRのクチコミ
  • FinePix HS50EXRの画像・動画
  • FinePix HS50EXRのピックアップリスト
  • FinePix HS50EXRのオークション

『HS50EXRで撮った写真を載せませんか14!』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix HS50EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix HS50EXRを新規書き込みFinePix HS50EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ254

返信100

お気に入りに追加

標準

HS50EXRで撮った写真を載せませんか14!

2014/01/23 21:22(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix HS50EXR

クチコミ投稿数:6553件
当機種
当機種

HS50ユーザーの皆さん、こんばんは!

宇宙人アミさんが運営されてきましたスレを引継ぎました(^^

前スレはこちら↓
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000463957/SortID=16958999/#tab

撮影のコツやこのカメラのポテンシャルを引出せるなど
いろいろと皆さんの投稿を通じてとても勉強になります!!

ROMされているユーザーさん、写真を載せませんか〜!

よろしくお願いしまーす(^0^ /

書込番号:17105133

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:3件 FinePix HS50EXRのオーナーFinePix HS50EXRの満足度5

2014/01/23 22:38(1年以上前)

当機種
当機種

カモメさん。くちばしが黒いのですがユリカモメっぽい!

ジョウビタキ♀

にほんねこさん

引き継ぎありがとうございます。
よろしくお願いします。

以前撮ったカモメさんやジョウビタキさんの写真を載せておきます。

書込番号:17105575

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:2件

2014/01/24 21:05(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

お天気も良く、早いシャッターが切れました。

後ろ姿がチャーミングです。

小さなペンギンのようです。

エナガもいました。写りはイマイチです(^_^;)

にほんねこさん、みなさんこんばんは。

新しいスレッド、立ち上げていただいてありがとうございます。

昨日、散歩の途中でイカルを見かけました。挨拶がわりにアップさせていただきます。

よろしくご笑覧ください。

書込番号:17108820

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:1件 FinePix HS50EXRの満足度5

2014/01/24 22:08(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

菜の花が綺麗に咲いていました、

オオイヌノフグリも咲いていました、

ロウバイの花です、

アンゲロニア、

にほんねこさん 宇宙人アミさん みなさんこんばんは

今日は天気も良く温かい一日でした、気分も良く
春を探しに出かけて来ました、

書込番号:17109087

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:2件

2014/01/25 08:08(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

にほんねこさん、みなさんおはようございます。

昨晩、手元にあった、iPadから返信したのですが、
どうやらexifが欠落してしまったようですね。申し訳ありません。

改めて、再アップさせていただきます。また、撮影情報には、強制発光、となっていますが、
これは外部フラッシュを使用する、と設定しているためです。実際はフラッシュは
使用していません。

時々、手持ちのニコンの古いフラッシュを、自己責任で使用しています^_^;
今のところ、無事に使えていますが、最新のフラッシュはCPUが内蔵されていますので、
故障の原因になるかも。

書込番号:17110234

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6553件

2014/01/25 12:23(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

水辺は

鳥さん

いろいろ〜!

HS50ユーザーの皆さん、こんにちは!

アミさん!
金!!ご参加ありがとうございまーす(^^

ねことうさん
銀!ありがとうございまーす(^^

ひむかんさん
銅!ありがとうございまーす(^^


ユーザーの皆さん、またよろしくお願いしま〜す

ではでは!

書込番号:17110996

ナイスクチコミ!2


barrettHSさん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2014/01/25 15:58(1年以上前)

当機種
当機種

冬景色〜   の気分を

書込番号:17111658

ナイスクチコミ!3


MFFTさん
クチコミ投稿数:17件 フリッカーを使用。 

2014/01/25 21:25(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

工事現場の計器

周辺減光を追加してます

暗部の持ち上げが結構粘りますね

素材状態では歪曲が結構あるので、補正必須ですね。

Raw現像を楽しみ始めたところです。
画質面での文句が多い本機ですが、
自分で色々いじると素材としてはなかなかの性能がありそうだな、と思っております。

デフォルト設定はかなり地味目な色の印象。

書込番号:17112921

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:2件

2014/01/27 13:51(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

近場の公園にシジュウカラがいました

後ろ姿がチャーミングです(^o^)

ロウバイも5分咲きくらいです

みなさんこんにちは

MFFTさん、初めまして。

この上のMFFTさんのスレを見て、設定を変えてみました。
今までは、EXRの高解像度優先モードで、撮影していたのですが、
高感度低ノイズ優先モードに変更してみました。

晴天時には高解像度優先でも良さそうですが、曇天時には低ノイズ優先モードが
良さげですね。

しばらくこのモードで撮影してみます。

書込番号:17119427

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件 FinePix HS50EXRのオーナーFinePix HS50EXRの満足度5

2014/01/27 16:52(1年以上前)

当機種
当機種

海水浴場です

海水浴場2

皆さんおばんです
冬は出不精になりがちで写真を取ることもめっきり少なくなりました。
自転車に乗ることもできず、ガソリン価格高騰で車の運転も控えざるをえず結局徒歩で行ける場所に限られます。
で、ありきたりな流氷の写真です。鳥やアザラシがいないかなと探したのですが今日は全く見当たりませんでした。
キャプションにある通り夏は海水浴場となってる場所です。子供の頃は喜んで泳いでいましたが大きくなるにつれ10分位海につかっていると唇が真っ青になるのが嫌でだんだん足が遠のいた場所です。

書込番号:17119831

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:604件Goodアンサー獲得:1件

2014/01/27 20:30(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

こんばんわ
とどの夫さん
見るからに寒そうな1枚ですね


今日の1枚です

書込番号:17120471

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6553件

2014/01/27 21:06(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

HS50ユーザーの皆さん
こんばんは(^^

barrettHSさん
MFFTさん
ねことうさん
とどの夫さん
kurashikioyagiさん

作例ありがとうございまーす!

書込番号:17120637

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:182件 FinePix HS50EXRのオーナーFinePix HS50EXRの満足度5 自然とともに 

2014/01/27 21:42(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

黒雲から覗いた「天空のゲート」

同、裂け目

雲の縁では積乱雲も

黒雲通過!

にほんねこさん、みなさんこんばんは

野鳥撮影は苦手と言われていた本機ですがみなさん頑張って

おられますね!!

すばらしい写真がたくさんあります。


**********************************

昨日、当地方では雨に混じってアラレが降りました。
数時間後には雨をもたらした雲は通過しましたがそのときの
映像です。

書込番号:17120861

ナイスクチコミ!3


MFFTさん
クチコミ投稿数:17件 フリッカーを使用。 

2014/01/27 21:50(1年以上前)

当機種
当機種

>ねことうさん

結構評判の良いEXRモード、実はあんまり使っていなかったのですが、
私もこれを機に使い始めています。

ダイナミックレンジ拡張モードを使うと、
若干ノイジーながら階調がしっかり出てきますし、
使い方次第でかなり楽しめますね。

書込番号:17120900

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:182件 FinePix HS50EXRのオーナーFinePix HS50EXRの満足度5 自然とともに 

2014/01/27 22:23(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ちょっと逆光でした

カワラヒワ

ヤブからなかなか出てきません。

連投失礼します。

今日は昨日と打って変わって雲一つ無い快晴でした。

富士山がきれいに見えました。

書込番号:17121100

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6553件

2014/01/29 19:32(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

HS50ユーザーの皆さん
こんばんは〜(^^

MFFTさん
にゃんこの表情よいですね!
僕もにゃんこよく撮ります

North Wind 010さん
お!どこかで見たような
厚木基地?
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000463957/SortID=17105133/ImageID=1797968/


野鳥編にて〜!
ではでは

書込番号:17128278

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:604件Goodアンサー獲得:1件

2014/01/29 20:47(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

皆さんこんばんわ
今日は我が家で餌付けしているメジロ他です.

書込番号:17128588

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6553件

2014/02/01 19:37(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

HS50ユーザーの皆さん
こんばんは〜!

kurashikioyagiさん
メジロちゃんのアップ、キレイですね!


空中戦など〜(カラスに追われるノスリ?)

では〜!

書込番号:17140043

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:182件 FinePix HS50EXRのオーナーFinePix HS50EXRの満足度5 自然とともに 

2014/02/02 12:36(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
別機種

「カラスとおじさん」

ご満悦なカラス

ノスリ

迎撃!(別機種ですが)

にほんねこさん、みなさんお早うございます。


kurashikioyagiさん

こちらでは昨年は群れでいたメジロも今年はほとんど見かけません。

このショットはメジロやウグイスのもっとも美しい姿勢ですね!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000463957/SortID=17105133/ImageID=1799474/


にほんねこさん

カラスは領空侵犯する猛禽類に対して即座にスクランブルかけますね。

ときどきオオタカにちょっかい出して返り討ちにあってますが(^^;

主翼と尾羽の形からトンビではないかと思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000463957/SortID=17105133/ImageID=1801941/

**************************************
警戒心が強く、頭のいいカラスが人の手から直接エサをもらっている
珍しい場面に出会いました。
いずれもトリミング&リサイズ

書込番号:17143204

ナイスクチコミ!3


barrettHSさん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2014/02/02 20:28(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

スジクロカハマダラ

コノハチョウ

リュウキュウアサギマダラ

カバタテハ

兵庫県伊丹市の昆虫館にて蝶を撮影
写真の他にも沢山の蝶がいてもっと撮りたかったけど、
人の数も多かったので、また別の機会に・・・

書込番号:17144969

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6553件

2014/02/03 21:41(1年以上前)

当機種
当機種

昭和!

へいせい〜(^^

HS50ユーザーの皆さん
こんばんは〜(^^


North Wind 010さん
>主翼と尾羽の形からトンビではないかと思います。
ありがとうございまーす!

確かに尾羽違いますね(^^
迎撃シーン迫力ですね!


barrettHSさん
コノハチョウ初めて見ました〜〜(@@


東京タワーなど
ではでは!

書込番号:17148937

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6553件

2014/02/05 23:11(1年以上前)

当機種
当機種

HS50ユーザーの皆さん
こんばんは〜(^^

ちょっとレスが少なくなりましたね〜(汗)


スズメちゃーん!
ではでは(^^;

書込番号:17156944

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:2件

2014/02/07 13:33(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

シジュウカラがいました

ツグミも

シロハラが樹の中に隠れていました

ジョウビタキ、かと思いましたが、モズのようです

にほんねこさん、みなさんお久しぶりです。

レスが少ないと、お嘆きのようですので、何枚かアップさせていただきます。

先週、京都御苑で撮影してきました。ご笑覧ください。

書込番号:17161975

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:1件 FinePix HS50EXRの満足度5

2014/02/07 16:40(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

近くの植え込みで、

今年も咲き始めました、

梅の花

ノースポール、

にほんねこさん みなさん お久しぶりです

皆さんのおっしゃるように野鳥が少ないように感じます、

私の好きな季節がもうそこまで来ています、時々春を探しにうろうろしています、

このまだ寒いのに春の季節が近いのを肌で感じます、

この冬でのやり残したことは 凍結した滝の撮影 今年は近くの滝は凍結なし残念!

書込番号:17162426

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6553件

2014/02/07 21:31(1年以上前)

当機種
当機種

ねことうさん!

ひむかんさん!

お久しぶりで〜す(^^

これから冬鳥と春の花と忙しい時期になりますね

では〜!

書込番号:17163408

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:182件 FinePix HS50EXRのオーナーFinePix HS50EXRの満足度5 自然とともに 

2014/02/07 22:01(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

にほんねこさん、皆さんこんばんは

ひむかんさん
当方とはだいぶ春の近さが違うようです。
少し前に暖かな日が続き、このとき花を咲かせた水仙は
ここ三が日の寒さでしんなりしていました。

*****************************

散策の途中、ちょっと休憩、喫煙所でたばこに火を着けるか着けないか
というとき、例のインコの群れがけたたましく飛び去りました。
後を追うように現れたのがなんとオオタカでした。
このあたりにオオタカがいることはわかってましたがいつも豆粒ほどに
しか見えないほど高空を飛んでいて、撮る気にもなりませんでしたが
今日はこのカメラで十分取れる距離を30秒ほど旋回して飛び去りました。
千載一遇のシャッターチャンスだったのですが、あまりの突然さに加え、
たばこに火が付いた状態だったのでパニクリました。(^^;

トリミング&リサイズ済み

書込番号:17163541

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:29件

2014/02/08 21:05(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

ウソ

ツグミ

ヒレンジャク

年末に購入したのですが、ようやくなんとか見られるものが出せました。
一眼のサブとして、手持ちで35mm換算1000mmで撮れるのですからたいしたものです。

ブレやピンボケがあって恥ずかしいのですが、貼らせていただきます。

書込番号:17167473

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:29件

2014/02/08 21:07(1年以上前)

3枚目、画像が違いました。アトリの写真です。すみません。

書込番号:17167480

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6553件

2014/02/09 14:43(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

HS50ユーザーの皆さん
こんにちは〜(^^


North Wind 010さん
コメントありがとうございまーす!
おお!オオタカ、絶好のチャンスを捉えましたね(@@
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000463957/SortID=17105133/ImageID=1807524/

ぱく@初心者さん
初めまして!
いや〜雪のウソちゃん…憧れのショットです
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000463957/SortID=17105133/ImageID=1808564/


東京は大雪でした〜(^^;

書込番号:17170169

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:604件Goodアンサー獲得:1件

2014/02/09 14:56(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

皆様こんにちは
雪の降ったいつもの公園です
今日の1枚です

書込番号:17170219

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:1件 FinePix HS50EXRの満足度5

2014/02/09 20:57(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

木の葉は無く苔が綺麗だったので、

にほんねこさん  みなさん こんばんは

寒気が日本列島を襲い大雪に如何お過ごしですか、
 当地方いいのか悪いのか雪が降りません ただ寒いだけです、

みなさん雪の写真いいですね、

今日は山を散策でしたが山間はやや暗いので早めに切り上げて帰りました。

書込番号:17171568

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:2件

2014/02/10 14:08(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
別機種

山の中は結構冷え込んだようです

最近、頻繁に来てくれます(^o^)

別機種ですが・・・・

にほんねこさん、みなさんこんにちは

先週の週末は、特に関東の方々は大変な大雪で苦労されたようですね。

当地は幸いにも、大した降雪もなく、雪景色の写真は撮れませんでした^_^;

蔵出しですが、氷柱の写真を貼らせていただきます。

あとは、我が家のメジロ君を。ご笑覧ください。

書込番号:17173945

ナイスクチコミ!2


RSNB8さん
クチコミ投稿数:1095件Goodアンサー獲得:22件 FinePix HS50EXRのオーナーFinePix HS50EXRの満足度5

2014/02/11 19:53(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

煌めく結晶です。

新雪がこんもりと。

雪の結晶が蜘蛛の糸に絡んでクルクル回っていました。

雪のある夕暮れです。

雪の風景が見当たらないようですので掲載します。

書込番号:17179274

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6553件

2014/02/11 21:48(1年以上前)

当機種
当機種

HS50ユーザーの皆さん
こんばんは〜(^^

kurashikioyagiさん

ひむかんさん

ねことうさん

RSNB8さん

ありがとうございまーす!
雪のある風景など〜〜(^^

書込番号:17179851

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:1件 FinePix HS50EXRの満足度5

2014/02/11 22:37(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

にぼんねこさん みなさんこんばんは

みなさん 雪の写真いいですね、

RSNB8さん http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000463957/SortID=17105133/ImageID=1811063/
こんな写真撮ってみたいです、

にほんねこさん  http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000463957/SortID=17105133/ImageID=1811274/
素晴らしいいい感じですね、

最近の花 それと最後のカトレアが花期が違うと花の大きさがミニの咲き方になっています。

今日さくらが咲いていたと友人から連絡がありました、明日でも撮りに出かけてみます。

 

書込番号:17180199

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:1件 FinePix HS50EXRの満足度5

2014/02/12 17:31(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

春がすぐそこまで来ています、

桜とメジロ@

桜とメジロA

桜とメジロB

にほんねこさん  みなさん こんにちは

桜の開花を聞き本日 見に行きました、

種類が違うのかこの桜のみ満開でした、

書込番号:17182652

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6553件

2014/02/12 23:18(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

HS50ユーザーの皆さん
こんばんは〜(^^

ひむかんさん
ありがとうございまーす!

おお〜一気に春のショットですね〜〜(@@
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000463957/SortID=17105133/ImageID=1811810/
いや〜僕もサクラとメジロちゃん楽しみです(^^


書込番号:17184206

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:604件Goodアンサー獲得:1件

2014/02/13 14:11(1年以上前)

再生するカラスの水浴び

作例
カラスの水浴び

当機種
当機種
当機種
当機種

皆さんこんにちは
桜の便りも届くようになったのですね
此方はまだまだ寒いです

今日の1枚です

書込番号:17186166

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:1件 FinePix HS50EXRの満足度5

2014/02/13 18:53(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

餌が少ないのか沢山のメジロを見ました、

桜とメジロD

桜とメジロE

桜とメジロF

にほんねこさん  皆さん こんばんは

kurashikioyagiさん お久しぶりです
早咲きの種類でしょうか 咲いていました、昨日の続きの桜とメジロです、

我々の愛機が生産終了ですね、

FinePix S SeriesFinePix HS50EXR  本製品は、生産終了いたしました
FinePix S SeriesFinePix SL1000  本製品は、生産終了いたしました

早すぎるような気がします、後継機の発表無しFinePix S1 は別と思います、

書込番号:17186889

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:1件 FinePix HS50EXRの満足度5

2014/02/13 19:50(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

自宅で手持ちで、

手持ち

三枚とも手持ち撮って出し

こんばんは 連チャンです

こんな撮り方をしてみました ISO感度を上げて・・・・

カワセミもっと近づきたいが約20m小鳥はせめて10mまで寄りたいものですね。

書込番号:17187085

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:604件Goodアンサー獲得:1件

2014/02/13 19:58(1年以上前)

当機種
当機種

ひむかんさん

桜いいですね
此方は後40日くらいあとになります
ただ四季桜と言うのは有ります
紅葉と桜が同時に見れます
それにしても早いですね
見たところソメイヨシノみたいですが違うのかな

書込番号:17187117

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:604件Goodアンサー獲得:1件

2014/02/13 20:03(1年以上前)

ひむかんさん

イチゴとほうずき連取重ね撮りですか
私も良く使います
それともEXR-低ノイズ高感度でしょうか

書込番号:17187137

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:1件 FinePix HS50EXRの満足度5

2014/02/13 20:33(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

連射重ね撮り

kurashikioyagiさん

最近良く使う撮り方です、解像度が良くなり多少暗くても良く撮れます。
このカメラ晴天時は大変良く撮れますが、曇り空の時や森の中では苦労していました、
使い方を勉強すれば大変良くできたカメラと思います、
連射重ね撮り最近は鳥にも使います。イチゴは連射撮りです

ジョウビタキの♂です

書込番号:17187255

ナイスクチコミ!3


RSNB8さん
クチコミ投稿数:1095件Goodアンサー獲得:22件 FinePix HS50EXRのオーナーFinePix HS50EXRの満足度5

2014/02/13 20:46(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

地味な色ですが好感。

浮かび上がる黄色。

白い鳥が口を開けて迫る?

ランではないけど天井付近に咲いていました。

近くで‘洋ラン展’をやっていますので行ってきました。他の花もありましていろいろ撮ったものから掲載致します。

書込番号:17187310

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:604件Goodアンサー獲得:1件

2014/02/14 12:51(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

こんにちは
此方の方は朝から雪です
倉敷の美観地区を撮ってきました

書込番号:17189895

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:1件 FinePix HS50EXRの満足度5

2014/02/14 17:43(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

菜の花@

菜の花A

菜の花B

菜の花C

みなさん こんにちは

寒波襲来とのことで本日は大変寒い 遠くの山並みに今季二回目の雪が積もっていました、

kurashikioyagiさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000463957/SortID=17105133/ImageID=1812589/
この鳥の解像度素晴らしいですね、やっぱり腕ですね、距離は5m前後でしょうか、

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000463957/SortID=17105133/ImageID=1813177/
倉敷は歴史の街ですね撮影が楽しくなるようですね、
この写真以前夏でしたか?薄暗い中(時間で察しました)とても綺麗に撮っていて
とても印象に残りました、

桜の名前が解りました、エドヒガン桜だそうです、ソメイヨシノに似ています。


RSNB8さん
洋ラン 素晴らしですね 私の大好きな花です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000463957/SortID=17105133/ImageID=1812652/
このオンシジウム のイエロー系花びら一つを良く見るとサーカスのピエロがスカートを履いているように見えます
オンシジウムのチョコレート色も有りますが花の香りがチョコの香りがします、

欄の花楽しみにしていますね。

本日菜の花が綺麗に咲いていました、

書込番号:17190712

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:604件Goodアンサー獲得:1件

2014/02/14 20:51(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ひむかんさん
この鳥の解像度素晴らしいですね、やっぱり腕ですね

このカメラはカメラぶれと被写体ぶれがなければ可也綺麗に撮れると思います
年だからカメラぶれブレですから息を止めて撮っています(それでもぶれます)
桜は初め沖縄の彼岸桜かなと思いネットで調べて違っていましたし花びらがソメイヨシノに良く似ているので
どんな種類か気になっていました 名前が分かって良かったです

書込番号:17191417

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:182件 FinePix HS50EXRのオーナーFinePix HS50EXRの満足度5 自然とともに 

2014/02/14 22:46(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ロウバイの花も寒そうです。

ジョウビタキ(♀)も寒そうです。

カワセミ君は川の水が濁っていたのでエサが捕れるか心配です!

「冬のソナタ」???・・・・っぽい

にほんねこさん、みなさんこんばんは


こちらでは2月に入って2週連続で週末の大雪に見舞われています。


ひむかんさん

そちらではもう桜が咲いているのですね!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000463957/SortID=17105133/ImageID=1812545/
当方とはえらい違いです。
明日どうやって出勤しようか思案中です(^^;
また、ジョウビタキもすばらしい仕上がりになっていますね!!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000463957/SortID=17105133/ImageID=1812637/
花もイチゴも鳥もすべてにおいて魅了されます。

***************************************

ここ1週間ほどは雪以外にめぼしい被写体もなく
ただ春を待つのみです(^^;
雪の公園がどうなっているのか見たくなって行ってきました。
途中でレンズに雪が着いたり曇ったりでまともな写真は撮れずじまい。
ただただ寒さのみが身にしみました。

書込番号:17192037

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:604件Goodアンサー獲得:1件

2014/02/15 08:18(1年以上前)

おはようございます

North Wind 010さん
雪景色すばらしいですね
特にロウバイと雪は好きな作品です
湿った雪で木の枝の雪ホンとに冬のソナタですね(パチンコでしか知りませんが)

書込番号:17193266

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6553件

2014/02/15 12:19(1年以上前)

当機種
当機種

テレコン使用、ピンあま

バチピン!

HS50ユーザーの皆さん
こんにちは〜(^^

ひむかんさん
>後継機の発表無しFinePix S1は別と思います
同感です!やはりHSシリーズはマニュアルズームが真骨頂ですよね(^^
正常進化版またはX-S1と統合かなと妄想してます〜(笑)


North Wind 010さん
>「冬のソナタ」???・・・・っぽい
いや〜ほんとに毎週ドラゴンバレーのようですね(^^;
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000463957/SortID=17105133/ImageID=1813543/


ではでは!

書込番号:17194151

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:1件 FinePix HS50EXRの満足度5

2014/02/15 17:39(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ミサゴの食事中

コガモ

行けば毎日でも出会うことが出来ますが遠いです。

にほんねこさん  皆さん こんにちは

kurashikioyagiさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000463957/SortID=17105133/ImageID=1813430/
こちらの写真の一枚目と二枚目はSSが1/38  1/20 ですね
三脚使用ですか又は手持ちですか??
とても綺麗な絵になっていますね、倉敷 よか町ですね。

North Wind 010さん お久しぶりです、
私事 体を壊し暫く入院していました。今は元気になりました。
雪景色の中のロウバイ、ジョウビタキ、カワセミ カワセミは真剣に川面を見て餌さがしが大変そうですね。
最後の画は冬ソナを思い出しました、(家内が良く観ていました)
冬景色の画とってもいいですね、雪の多い地方はそれなりに大変でしょうが。

こちらは早咲きの桜は咲いています、それと本日中日で14.15.16日近くでこのはなウォークが開催されています、
こちらの桜はひむか桜と菜の花 近くのお寺の樹齢220年の紅梅の慧日梅鑑賞会、藪椿の鑑賞会が開かれています
藪椿は少し早いかなの感じです、


にほんねこさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000463957/SortID=17105133/ImageID=1813921/
テレコン装着では随分引き寄せられるようですね、

今、新機種の時期でネオ一眼期待が持てそうな機首が出ていますね、中にはSTYLUS SP-100EEのように
照準器付の機種まで又60倍1440mmフジも頑張って欲しいものです。

書込番号:17195350

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:604件Goodアンサー獲得:1件

2014/02/15 19:14(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ひむかんさん
三脚使用ですか又は手持ちですか??
とても綺麗な絵になっていますね、倉敷 よか町ですね。

全部手持ちです W端ですからブレが少ないと思います
雪の降っている様子が解る様にしました
此方も今日の新聞に緋寒桜が咲いたと載っていました
寒い中団体さんが来られて居ます
昨日鹿児島から来られた女性2名と話をしましたが綺麗な所ですねと話されました

書込番号:17195774

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:1件 FinePix HS50EXRの満足度5

2014/02/17 17:33(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

2/12のミサゴです、

目にピント合わず、

ホバーリング中

にほんねこさん  皆さん こんばんは

kurashikioyagiさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000463957/SortID=17105133/ImageID=1814312/
綺麗な庭園ですね、四季を通じて楽しむ事が出来そうですね、

手持ちですか、雪の雰囲気が良く出ています、いつか雪を撮ってみたいですね。

ミサゴ顔がうまく撮れませんでした。


書込番号:17204028

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:182件 FinePix HS50EXRのオーナーFinePix HS50EXRの満足度5 自然とともに 

2014/02/18 20:55(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

「EXR 高感度低ノイズ優先モード」 ISO 1600

「ADV 連写重ね撮り」モード ISO 1600 未補正

2枚目の 「ADV 連写重ね撮り」 を色補正

にほんねこさん、kurashikioyagiさん、ひむかんさん

コメントありがとうございます。

毎回思いますが、普段雪のあまり降らない都市部は雪に対して
あまりにも脆弱ですね。
雪風景を撮影できる程度の降りならいいんですが、今回のような
大雪はもうこりごりです(^^;

ところでkurashikioyagiさんと ひむかんさんのやりとりの中で
連写重ね撮りというキーワードがありましたが、ひむかんさんの
これ↓
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000463957/SortID=17105133/ImageID=1812643/
ISO2000にもかかわらず、メチャメチャきれいだったので私も試してみました。
等倍表示にするとその違いがよくわかります。

これはいいですね!!!!!!!
夜の蛍光灯下の部屋でもこんなにきれいに撮れるなんて!(ただし靜物)

このモードだと部屋撮もぜんぜんOKですね。
紹介していただいたひむかんさんには感謝です。

書込番号:17208633

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:604件Goodアンサー獲得:1件

2014/02/19 08:34(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

連射重ね撮りです

高解像度です

連射重ね撮りです

絞り優先です

おはようございます

North Wind 010さん
私は連射重ね撮りや高解像度優先でもと鳥や動く物も撮っています
結構使えますよ

書込番号:17210384

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:182件 FinePix HS50EXRのオーナーFinePix HS50EXRの満足度5 自然とともに 

2014/02/20 17:56(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

レイン(雪解け水)ドロップ (この画像のみシャドウを調整)

レインドロップインパクト (連写重ね撮り)

にほんねこさん、みなさんこんばんは


kurashikioyagiさん
メジロもウグイスもきれいに解像してますね〜!!!
動き物の連写重ね撮りは私の場合まだ練習が必要のようです(^^;
kurashikioyagiさんの域に達するにはもう少し時間がかかりそうです。

********************************
いつもの森を散策していたら橋の上に積もった雪が溶けて
水滴がしたたり落ちていました。
何となくカメラを向けて撮った写真です。
意外とおもしろい絵になりました。

コントラストと青みを少し調整しています。

書込番号:17215805

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6553件

2014/02/20 20:37(1年以上前)

当機種
当機種

HS50ユーザーの皆さん
こんばんは〜〜(^^


ひむかんさん
>フジも頑張って欲しいものです
あ、そうですね!
HSシリーズの正常進化版でませんね〜〜(^^;


関東は残雪がまだたくさーん(汗)
ではでは!

書込番号:17216391

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:1件 FinePix HS50EXRの満足度5

2014/02/21 17:15(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ヒドリガモの着水@

A

B

C

にほんねこさん 皆さん こんにちは

North Wind 010さん コメントありがとうございます、
初心者の私がいろいろ楽しく写真を撮れるようになったのもNorth Wind 010さんや
kurashikioyagiさん、にほんねこさん達HS50EXRのユーザーコメントが随分参考に
なっています。ありがとうございます。

kurashikioyagiさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000463957/SortID=17105133/ImageID=1817777/
連写撮り綺麗に撮れていますよね、ISO2000で素晴らしいですよね、
HS50も素晴らし〜。。

North Wind 010さん
テレビのコマーシャルで牛乳の宣伝でしたか良く覚えていませんでしたが
水滴を落として水のクラウンをスローモーションを見ましたがこのカメラで
綺麗に躍動的に切り抜きましたですね、早速条件の合う所を探してみます。

にほんねこさん
ろうばいの花雪でかわいそうですね、全国的に大雪大変でしたね
お見舞い申し上げます。

ニコンではCOOLPIX P600 光学ズーム24mm〜1440mm解像度が発売前で未定ですが
魅力ありますよね、
オリンパスのSTYLUS SP-100EE 鳥を撮っていると照準器が欲しいといつも思いますが
只今 両眼で見る習慣に挑戦しています。
フジも特徴のあるHS60を作って貰いたいですね、



書込番号:17219269

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:604件Goodアンサー獲得:1件

2014/02/22 20:14(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

皆さんこんばんわ
今日から倉敷ひなめぐりが始まりました
一部を紹介します
連射重ね撮りまたは高感度低ノイズで撮っています

又同時に倉敷ひいな展(なごみの創作人形)も見てきました
残念ながらこちらは写真は撮れなかったのですが
同じ人形でも光の当て方と見る位置により色々な表情が変化ていました
とても面白かったです

書込番号:17224193

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:182件 FinePix HS50EXRのオーナーFinePix HS50EXRの満足度5 自然とともに 

2014/02/22 23:31(1年以上前)

当機種
当機種

中興塔(八角五重塔

托鉢僧

にほんねこさん

ロウバイって意外と花持ちがいいですね。
でも、まさか雪に見舞われるとは花も思っていなかったでしょうね。

***********************************

一昨日、川崎大師に行ってきました。
神奈川に住んで、ん十年になりますが初めての参拝です。
そんな中から2枚。
2枚目は敢えてモノクロにしてみました。
コントラストを強め、銀塩の粒子感を出すためシャープを
若干強めにして輝度ノイズを目立つようにしてます。

書込番号:17225145

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:604件Goodアンサー獲得:1件

2014/02/23 17:14(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

こんにちは

North Wind 010さん
川崎大師の五重塔は異国情緒にあふれていますね

今日の1枚です

書込番号:17227990

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6553件

2014/02/23 21:30(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

HS50ユーザーの皆さん

こんばんは〜(^^


ひむかんさん
>フジも特徴のあるHS60を作って貰いたいですね
いや〜仰るとおりです〜(^^
まだまだ期待してますが…

North Wind 010さん
コメントありがとうございまーす(^^
モノクロで美しく仕上げてますね!
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000463957/SortID=17105133/ImageID=1820761/


ではでは!

書込番号:17229114

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件 FinePix HS50EXRのオーナーFinePix HS50EXRの満足度5

2014/02/25 16:51(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

オジロワシ

漁港

陸揚げ中の漁船

皆さんお久しぶりです。
天気が良く、暖かい日だったので2時間ほど散歩をしたついでに約1ヶ月ぶりに撮影しました。
1枚目は季節を問わずなぜか遭遇率の高いオジロワシです。このカメラの購入動機は野鳥撮影だったのでそれなりに慣れも出てきたのですが、風景の撮影はいまだにしっくり来ません。2枚目以降の写真も今ひとつ納得がいきません。このカメラでの風景撮影に何かアドバイスがあればよろしくお願いします。

書込番号:17236083

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:604件Goodアンサー獲得:1件

2014/02/26 12:38(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

こんにちは
ダイブ春めいてきましたね

書込番号:17239488

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:182件 FinePix HS50EXRのオーナーFinePix HS50EXRの満足度5 自然とともに 

2014/02/27 12:50(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

札幌の定番

小樽の定番

にほんねこさん、みなさんこんにちわ


kurashikioyagiさん
ウグイス、メチャいいですね。鳥の表情も素敵です。
ピントの中心が頭部(目)にきていれば完璧だったと思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000463957/SortID=17105133/ImageID=1821374/


とどの夫さん

投稿された風景写真のどの辺りがどのように納得できないかがよくわかりませんが
雪景は私も難しいと感じます。
どの辺りがどのようにというディテールを書いていただくとコメントもしやすく
なるのではないかと思います。

***************************
昨日まで札幌と小樽の方に小旅行に行ってきました。
風景を撮ってきましたが、ととの夫さんと共通の問題を含んでいるかもしれません。

書込番号:17243484

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:182件 FinePix HS50EXRのオーナーFinePix HS50EXRの満足度5 自然とともに 

2014/02/27 19:52(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

屋根の縁に溜まった雪融け水。陽光が当たってきれいです。

水滴になる直前。(いなかっぺ大将の涙みたいな形)

水滴になった瞬間。これはちょっと予想外の形でした

にほんねこさん、こんばんは


前回、雪融けの水滴が地面に落ちたところを撮りましたが

今回は水滴が生まれる瞬間、落ちる瞬間を撮ってみました。

トリミング&リサイズ済み

書込番号:17244701

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:604件Goodアンサー獲得:1件

2014/02/27 20:28(1年以上前)

当機種

North Wind 010さんこんばんわ
面白いのを撮られましたね
感心と感嘆で見せて頂きました

書込番号:17244846

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:182件 FinePix HS50EXRのオーナーFinePix HS50EXRの満足度5 自然とともに 

2014/03/01 13:11(1年以上前)

当機種

キセキレイ

にほんねこさん、みなさんこんにちわ


kurashikioyagiさん

なんて愛くるしいウグイスでしょう!!!
ピント、色相い、コントラスト、バランスともに
私的には申し分ないですね!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000463957/SortID=17105133/ImageID=1824788/


*****************************
蔵出しですが一枚。

書込番号:17250870

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6553件

2014/03/02 00:28(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

おまけ(^^

HS50ユーザーの皆さん

こんばんは〜!

春らしいものなど〜〜(^^


書込番号:17253610

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:604件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/02 08:38(1年以上前)

当機種

こんにちは

North Wind 010さん
黄セキレイですか
めったに見ないです

にほんねこさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000463957/SortID=17105133/ImageID=1826976/
又新しい撮り方を勉強させて頂きました

いろいろの方ご迷惑お掛けしました

書込番号:17254392

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:604件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/02 15:42(1年以上前)

再生する

再生する

作例

作例

当機種
当機種
当機種
当機種

親子かな

こんにちは
近くの公園に行ってきました
その1部です

書込番号:17255921

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:604件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/02 15:51(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

続きです

書込番号:17255958

ナイスクチコミ!2


RSNB8さん
クチコミ投稿数:1095件Goodアンサー獲得:22件 FinePix HS50EXRのオーナーFinePix HS50EXRの満足度5

2014/03/03 10:54(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

真下からだと団子ですね。

少し離れてー。

葉陰から。

花を啄ばんでいます。

雪の雛祭りになりましたが、雪が止んだ時にヒヨドリが〜。椿の花を啄ばみに来ました。

書込番号:17259275

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:1件 FinePix HS50EXRの満足度5

2014/03/03 21:24(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

アセビ

藪椿

ツクシンボ

名前不明

にほんねこさん  皆さん こんばんは  お久しぶりです

春を求めて近くを散策しました、

書込番号:17261291

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:1件 FinePix HS50EXRの満足度5

2014/03/04 20:47(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

山つつじ

山つつじ

アセビこんな色もありました、

これもアセビです、同じ山に咲いていました、

にほんねこさん 皆さんこんばんは

春を探しての一枚です、

書込番号:17264937

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:182件 FinePix HS50EXRのオーナーFinePix HS50EXRの満足度5 自然とともに 

2014/03/04 21:07(1年以上前)

当機種
当機種

青い鳩

右足のすねの部分も青い

にほんねこさん、みなさんこんばんは


kurashikioyagiさん

カワセミはこの時期恋の季節のようです。
うちの近隣公園でも今まで単独行動していた雄と雌が
いつもペアで行動しています。


ひむかんさん

土筆とかすっかり春ですね!!!
うちの方はようやくウメが咲き始めたところです。

***********************************

ところで今日とても不思議なはとを見ました。
妻が青い鳩が飛んでいくのを見たというので「アオバト?」
と思ったんですが、緑色ではなく水色だというのです。
「そんなばかな!」「見間違いだろ!」ってそのときは
スルーしたんですが、
いたんです。100mほど先の鳩の群れの中に。

これは誰かの悪戯で青い塗料でもかけられたのでしょうか?
それともほんとに突然変異か何かでこんな色の鳩がいるのでしょうか?
わかりません。謎です。
ご覧になったみなさんはどう思われますか?

書込番号:17265051

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6553件

2014/03/05 00:00(1年以上前)

当機種
当機種
別機種

X-A1

HS50ユーザーの皆さん

こんばんは〜(^^

kurashikioyagiさん
>いろいろの方ご迷惑お掛けしました
?気にせずまた色スレにもどぞ〜(^^
カワちゃんの動画楽しいですね!

RSNB8さん
いらっしゃいませ!
SX50もお持ちなんですね(^^

ひむかんさん
いや〜春ですね!緑との対比が綺麗です(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000463957/SortID=17105133/ImageID=1829492/

North Wind 010さん
な、なんとも不自然な青ですね(@@
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000463957/SortID=17105133/ImageID=1829525/


東京タワー続編と…
HS50がきっかけでX-A1も追加したので参考までに(^^;

書込番号:17265952

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:1件 FinePix HS50EXRの満足度5

2014/03/05 21:01(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

木立の隙間から

木立の隙間から、最近婚姻色が出てとても綺麗です、

解るでしょうか?

昨日分 撮るのがやっとでした、

にほんねこさん 皆さん こんばんは

にほんねこさん ご覧いただきありがとうございます
X-A1 さすがですね、
いろいろ楽しませて戴いています、

North Wind 010さん 
青い鳩 不思議ですね、 でもこの青色が自然なら鳩ももっと人気が出そうですね、
昨年でしたか何かの記事ネットか雑誌で見たことが有ります。
東京方面だったと思います、足の色も同じでした、
同じ鳩かもですね、
女性が観察力が高いので素直に聞いた方が良さそうです と言うのも昨日と今日
オシドリの観察に渓流に出かけました ところが家内があれはヤマセミと木の枝を
見て言うのでまさかのまさかでびっくりしました、家内も私も写真では見たことがあり
実物は初めてでした、感動ものでした、
家内も最近は双眼鏡を手に入れあちこちを覗いています、
こちらに移動したので距離はありますが取りあえず載せますのでご笑覧下さい。

書込番号:17269028

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:182件 FinePix HS50EXRのオーナーFinePix HS50EXRの満足度5 自然とともに 

2014/03/05 23:07(1年以上前)

当機種

ヒヨドリ

にほんねこさん、みなさんこんばんは


にほんねこさん、ひむかんさんコメントありがとうございます。

件の青い鳩はYahooなどで「青い鳩の画像」というキーワードで
検索するとヒットします。確かに青い鳩は他の地域にも生息
しているようです。
”幸福の青い鳥”だといいんですが(^^;

おお!ヤマセミ!!
今一番出合いたい野鳥のひとつです。
私の小学校時代には近くの沢の砂防ダムに巣を作っていました。
流れ落ちる水のカーテンの後ろから飛び出してくる不思議な鳥
って思ってよく観察してました。
出合えたひむかんさんがうらやましい限りです。

***************************************
写真は何処にでもいるヒヨドリですが、エサを食べるのに夢中
のようで4mほどまで近づけました。
普段あまり使わないSモードで撮ってみましたが、さすがに
この距離で1/1000"だと被写体の大きさも手伝ってきれいに
解像してます。
これぐらいは撮れるんだ!ってちょっとうれしくなりました。

書込番号:17269606

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:182件 FinePix HS50EXRのオーナーFinePix HS50EXRの満足度5 自然とともに 

2014/03/06 22:28(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ウメの花

メジロ

タイワンリス あちこちにいました。食害に苦慮しているようです。

にほんねこさん、みなさんこんばんは

訂正
前投稿のヒヨドリは1/1000" ではなくて 1/200" でした(^^;
勘違いで1/1000の方がぶれてないと思いこんでいたんですが
結果は1/200の方がブレていませんでした。

***********************************

車で15分ほどのいつもと違う公園の写真です。

書込番号:17273083

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:3件 FinePix HS50EXRのオーナーFinePix HS50EXRの満足度5

2014/03/07 12:49(1年以上前)

皆様ご無沙汰してます。
いつも拝見させてもらっています。


にほんねこさん

X-A1買われたんですね!
おめでとうございます。
フジのXシリーズは、ほんといいカメラですよ!


ひむかんさん

ヤマゼミさん凄いですね!
なかなか見かけられない鳥なので・・・
みんな川の上流辺りまで出かけて撮っているみたいですよ!

書込番号:17274935

ナイスクチコミ!3


RSNB8さん
クチコミ投稿数:1095件Goodアンサー獲得:22件 FinePix HS50EXRのオーナーFinePix HS50EXRの満足度5

2014/03/07 21:00(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

恋の季節到来か?

クロッカスの蕾が雪に包まれて〜

霜柱林立!

夕暮れ風景

皆様今晩は。寒さで春が足踏みしています。ここ2〜3日の写真です。

書込番号:17276332

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6553件

2014/03/09 23:53(1年以上前)

当機種
当機種

マンサク

河津桜

HS50ユーザーの皆さん

こんばんは〜(^^

アミさん
コメントありがとうございまーす!
富士機はどれも高解像でいいですね〜(^^
RAWでフィルムシミュレーションできないのが残念ですが…

ひむかんさん
ヤマセミ!!
羨ましいです〜生きているうちに撮りたいです(笑)

North Wind 010さん
タイワンリス、顔はカワイイですが(^^;

RSNB8さん
夕景、美しいです〜〜(^^


ではではー!

書込番号:17285836

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:2件

2014/03/10 11:18(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

近所の公園にツグミがいました

河原にイカルチドリがいました

最近、ホオジロをみかけます

スモートリです。近所に某部屋が滞在しています。

にほんねこさん、みなさんお久しぶりです。

このところ急激に冷え込んで、なかなか外出できずにいましたが、
先日から、ボチボチ、鳥さんを撮りに出かけています。

ひむかんさん、ヤマセミに逢われたのですね。うらやましい限りです。
当地では、ヤマセミはおろか、カワセミも見かけなくなりました^_^;

が、昨日から、大相撲が始まったこともあり、最近珍しい鳥さんを見かけるようになりました。

セキトリ、とか スモートリとか・・・・^_^;

何枚かアップしますので、ご笑覧ください。

書込番号:17286933

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:1件 FinePix HS50EXRの満足度5

2014/03/10 18:46(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ネコヤナギ

記録写真運転席よりダッシュボードが白くぼやけています

遠いこれも記録写真

にほんねこさん 皆さん こんにちは

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000463957/SortID=17105133/ImageID=1830410/
North Wind 010さん 凄い解像していますね、

宇宙人アミさん
久しぶりです、ヤマセミやっとのこと遭遇しました、
カワセミは只今♂♀仲良く行動しています、

RSNB8さん
夕暮れの風景素晴らしいですね、

にほんねこさん
マンサク始めて見ました、綺麗なでもちょっと変わっていますね、

ねことうさん
お久しぶりです
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000463957/SortID=17105133/ImageID=1834725/
ホウジロいいですね、ヤマセミ探しに渓流に出かけた時にミヤマホウジロとルリビタキを見ました
映しましたが見られた絵ではありませんでした。

幾度となくこの河川をせめてようやく発見出来ました。
ヤマセミはカワセミより大きいので解りやすい印象を受けました、
飛ぶ姿は白く水面近くを移動します、ので解りやすいです。
カワセミより高い木に留りました、木は葉が落ち白い枝なっている木にとまることが多く
必ず同じ木にとまりました、
カワセミより、ヤマセミの方が警戒心が強いようです、
近くで撮れず迷彩テントが欲しくなりました、数日出かけましたがすべて同じ場所にとまりました、

上記の場所は意外と複数羽遭遇しました、
下流域では海から7km程でした、田圃の近く周りに人、車が行き来の激しい所です、
次は小さなダムの落とし込みで♂♀を発見 先ほど場所から4km程上流でした、
そして、ここから3km程上流に発電所のそばで一羽おまけにカワセミも発見しました、
それから、10km 上流で一羽発見しました、
ヤマセミは行動半径がどの位か解りませんので全部が別とも思えませんが複数いたのは
間違いありません、
これより上流には魚がいませんの場所まで行きました、

書込番号:17288092

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:604件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/12 22:18(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

皆さんこんばんわ
今日は暖かい1日でした
皆さんこんばんわ
今日は暖かい1日でした

にほんねこさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000463957/SortID=17105133/ImageID=1834428/
いい感じに撮れていますね

ひむかんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000463957/SortID=17105133/ImageID=1834934/
つくしの季節到来ですね

RSNB8さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000463957/SortID=17105133/ImageID=1831745/
夕暮れの感じいいですね

North Wind 010さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000463957/SortID=17105133/ImageID=1830410/
ひよどり すごい!!

今日の1枚です
編集しています

書込番号:17296342

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6553件

2014/03/12 23:47(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

カワちゃん

クイナちゃん

にゃんこ(^^

HS50ユーザーの皆さん

こんばんは〜(^^

ねことうさん
スモートリ!
ウケました〜〜(笑)

ひむかんさん
マンサクは錦糸卵のような花で、先ず咲く、が由来とか・・・
ヤマセミにミヤマホウジロ!羨ましい限りです〜〜!

kurashikioyagiさん
むむ〜〜HS50でカワちゃん飛翔は最高難度です(@@
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000463957/SortID=17105133/ImageID=1836682/


15スレ引越しも近いかな〜?(^^;
ではではー!

書込番号:17296780

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:182件 FinePix HS50EXRのオーナーFinePix HS50EXRの満足度5 自然とともに 

2014/03/16 00:00(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

お魚咥えたカワセミ追っかけて〜♪

にほんねこさん、みなさんこんばんは

ひむかんさん
ヤマセミはやっぱ自然の豊かな清流でないと見られないようですね。
何事も自分の足を使って出かけないことには始まりませんね。

kurashikioyagiさん
カワセミの飛翔見事です!!
個人的には4枚目のが動きがあっていいなって思います。
やっぱり鳥は難しいです。

*******************************
久しぶりに飛び物撮ってみました。
カワセミはkurashikioyagiさんとかぶってしまいました(^^;
撮影日はおそらく同じ日だったと思います。

書込番号:17307605

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6553件

2014/03/16 11:45(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

カワラヒワちゃん

エナガちゃん

ユキヒョウ(笑)

HS50ユーザーの皆さん

こんにちは〜(^^

North Wind 010さん
飛び物いろいろ楽しませていただいてまーす!
おお!獲物ゲットのカワちゃん!!
さすがですね〜〜(@@
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000463957/SortID=17105133/ImageID=1839017/


ではでは!

書込番号:17309049

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:604件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/16 19:48(1年以上前)

こんばんわ
公園でカワセミが可愛らしい仕草をして居たので動画に撮って見ました
少し遠いです

書込番号:17310553

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6553件

2014/03/21 19:05(1年以上前)

当機種
当機種

HS50ユーザーの皆さん

こんばんは〜(^^

kurashikioyagiさん
カワちゃんけっこうカワイイしぐさしますよね〜(^^


皆さーん!
春のお写真貼りましょ〜〜!

書込番号:17328839

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:182件 FinePix HS50EXRのオーナーFinePix HS50EXRの満足度5 自然とともに 

2014/03/21 23:21(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ニッコウイワナ

70cm級ニジマス

アマゴ

ヤマトイワナ

にほんねこさん、こんばんは

>春のお写真貼りましょ〜〜!

春の写真ではないですが貼ります(^^;

以前ちょっと話題になった連写重ね撮りを!

この撮影方法は水族館でもその威力を発揮します。

水槽の中は光量不足なのでそのままだとうまくお魚が撮れませんが

連写重ね撮りなら十分撮れます。

写真は山梨県忍野村の淡水魚水族館での写真です。

4枚目以外はリサイズしてあります。

書込番号:17329972

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:604件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/22 16:41(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

変な格好

ああ!! カユ

獲れたゾウ

皆さんこんばんわ

North Wind 010さん
やはり連写重ね撮りは効果が有りますね
綺麗に撮れていますね

にほんねこさん
カワちゃんけっこうカワイイしぐさしますよね〜(^^

体がかゆいのかも

今回はカワちゃんのみです
3と4は手持ちの連写です

書込番号:17332332

ナイスクチコミ!1


barrettHSさん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/22 19:56(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

梅と山々と街並

梅と青空

紅白の梅

梅と菜の花と・・・

梅の花が満開という事で

書込番号:17333010

ナイスクチコミ!2


barrettHSさん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/22 20:07(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

おまけの菜の花アップ

菜の花アップで

書込番号:17333048

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:182件 FinePix HS50EXRのオーナーFinePix HS50EXRの満足度5 自然とともに 

2014/03/22 21:31(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ムクドリ

怪しすぎる鳥はコウモリでした。真っ昼間でも飛ぶんですね。

エナガ。逆光に透ける翼がいい感じだったんですが枝に邪魔されました。

コサギ。白いせいか飛翔の姿は優雅で気品があります

にほんねこさん、皆さんこんばんは

にほんねこさん、当地区ではソメイヨシノはあと1週間ほど
後になりそうです。
カンザクラ、カワズザクラは今が満開です。

kurashikioyagiさん
カワセミのダイブこのカメラでよく捉えられましたね!
すごいです。

**************************
飛び物その2です。
メチャメチャあやしい鳥が飛び回っていろと思ったら・・・(^^;
全てトリミング&リサイズしてます。

書込番号:17333382

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:604件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/23 08:41(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

春宵灯り祭り

おはようございます
North Wind 010さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000463957/SortID=17105133/ImageID=1845387/
ムクドリとても綺麗に撮れていますね


barrettHSさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000463957/SortID=17105133/ImageID=1845253/
紅梅綺麗ですね

倉敷春宵あかりまつりです

書込番号:17334786

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:604件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/24 17:11(1年以上前)

再生する大きな魚

再生するカワセミさん 夫婦で何を話しているの

作例
大きな魚

作例
カワセミさん 夫婦で何を話しているの

当機種
当機種
当機種
当機種

こんにちは
カワセミの求愛給餌です

書込番号:17340183

ナイスクチコミ!3


青狼さん
クチコミ投稿数:9件

2014/03/28 12:38(1年以上前)

当機種
当機種

夕日001

春近し

皆様初めまして、最近HS50EXRを購入しました。
早速、近所で撮った写真の中でお見せ出来そうなのをROMしてないでUPします。
まだEXRオートに任せて撮っているので、これから色々試したいと思います。

書込番号:17353635

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6553件

2014/03/28 20:34(1年以上前)

当機種
当機種

HS50ユーザーの皆さん

こんばんは

青狼さん
初めまして!
購入おめでとうございまーす

これからサクラが楽しみですね(^^


ではでは、スレも移行しましょうかね


書込番号:17354814

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6553件

2014/03/28 20:45(1年以上前)

当機種
当機種

お引越ししました(^^

こちら!

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000463957/SortID=17354842/#tab


書込番号:17354855

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix HS50EXR」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FinePix HS50EXR
富士フイルム

FinePix HS50EXR

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 2月23日

FinePix HS50EXRをお気に入り製品に追加する <346

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング