『エクストリーム スーパームーン』のクチコミ掲示板

2013年 2月23日 発売

FinePix HS50EXR

0.05秒の高速AFを実現した光学42倍ズームレンズ搭載のデジタルカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:42倍 撮影枚数:500枚 FinePix HS50EXRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix HS50EXRの価格比較
  • FinePix HS50EXRの中古価格比較
  • FinePix HS50EXRの買取価格
  • FinePix HS50EXRのスペック・仕様
  • FinePix HS50EXRの純正オプション
  • FinePix HS50EXRのレビュー
  • FinePix HS50EXRのクチコミ
  • FinePix HS50EXRの画像・動画
  • FinePix HS50EXRのピックアップリスト
  • FinePix HS50EXRのオークション

FinePix HS50EXR富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 2月23日

  • FinePix HS50EXRの価格比較
  • FinePix HS50EXRの中古価格比較
  • FinePix HS50EXRの買取価格
  • FinePix HS50EXRのスペック・仕様
  • FinePix HS50EXRの純正オプション
  • FinePix HS50EXRのレビュー
  • FinePix HS50EXRのクチコミ
  • FinePix HS50EXRの画像・動画
  • FinePix HS50EXRのピックアップリスト
  • FinePix HS50EXRのオークション

『エクストリーム スーパームーン』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix HS50EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix HS50EXRを新規書き込みFinePix HS50EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信32

お気に入りに追加

標準

エクストリーム スーパームーン

2016/11/18 10:51(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix HS50EXR

スレ主 UTAGCさん
クチコミ投稿数:161件 FinePix HS50EXRの満足度5
当機種

エクストリーム スーパームーン

68年ぶりのエクストリーム スーパームーンを夜9時頃に撮ってみました。
次回は18年後だそうですね。
南半球のオーストラリア(ゴールドコースト)なので、日本の月とは見え方が違いますが、同じ月です。
蚊の餌食になるので、家の中から窓のガラス越しという写真です。
HS80EXRで54倍、さらにデジタルズームX2で2000mm、トリム無しのJPEG撮って出しです。
画像に月がこれほど大きく、ほぼ目一杯に写るのは初めてです。
さすがエクストリーム スーパームーンです。
HS50EXR,まだまだ現役で楽しませてくれます。

書込番号:20404405

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:101件

2017/06/22 16:53(1年以上前)

当機種
機種不明

久しぶりにこのページを開きました。
UTAGCさんの投稿を何年も以前から拝見していました。
私もこの機械を重宝していますが、
この種の手動ズーム機が無くなって寂しいです。
ゆったりのんびり、書きたい・・。

今年、6月9日の木星です。
テレ端1000mm*全画素超解像で=2000mm。

書込番号:20987237

ナイスクチコミ!1


スレ主 UTAGCさん
クチコミ投稿数:161件 FinePix HS50EXRの満足度5

2017/06/22 19:34(1年以上前)

スナップ専門さん、こんばんわ。
HS50EXR,重宝しています。
これで木星が撮れるんですか。
星撮り、挑戦してみようかな。

それにしても、HS50EXR、壊れたらどうしましょう。

書込番号:20987574

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件

2017/06/23 11:01(1年以上前)

UTAGCさん。
こんにちは。よろしくお願いします。
昨日はご挨拶を忘れました。すみません。

木星なら月齢に関係なく撮れますからね。
物凄く明るい星ですからモニターに捉えるのも
比較的容易です。
是非試みてみて下さい。
2000mmともなると星の移動に追随するのに
ひと工夫が必要でしょうけれど。

2年ほど前の木星です。
4個のガリレオ衛星の配置がどんどん変わりますよ。

書込番号:20989174

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件

2017/06/23 11:05(1年以上前)

何故か、写真が載りませんでした。
再挑戦!

書込番号:20989187

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件

2017/06/23 11:12(1年以上前)

当機種

木星と4個のガリレオ衛星。

サイズダウンしてみました。

書込番号:20989197

ナイスクチコミ!0


スレ主 UTAGCさん
クチコミ投稿数:161件 FinePix HS50EXRの満足度5

2017/06/23 17:51(1年以上前)

スナップ専門さん、こんばんわ。

星の移動に追随する工夫は今までやった事も考えた事もなかったです。
そこまで長いシャッター開放は未体験ゾーンです。
なんとか、数十秒以内に収めれば大丈夫、かな?
頑張ってみます。
アドバイス、感謝です。

書込番号:20989913

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件

2017/06/23 21:35(1年以上前)

UTAGCさん。今晩は。
緯度は離れていますが世界標準時では近いのでしたネ。

お月さんは手持ちでもそこそこのを撮れますが、木星はそうはゆきません。
露出条件は張り付けた写真のデータで概略が分かると思いますが、実際には日によって異なりますから、条件を変えながら何枚も撮って選んでいます。
小さな撮像素子ですから露出時間も長く取れません。
で、感度を許す限りに上げてカバーしています。
撮影モードは「M」
フォーカスは「M」、
木星を画像中心部に捉えた後、背面の「AW/AF・LOCK」ボタンをワンプッシュで合焦。
書き出したらいくらでも出てくるのですが、まず実行。
案ずるより産むが易し、とも言いますし。

書込番号:20990427

ナイスクチコミ!0


スレ主 UTAGCさん
クチコミ投稿数:161件 FinePix HS50EXRの満足度5

2017/06/24 10:47(1年以上前)

スナップ専門さん、おはようございます。
ISO3200ですか。
マニュアルで設定をいろいろ変えてですね。
了解です。
感謝。
まず最初に、ちゃんとした三脚を買わねば。

書込番号:20991562

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件

2017/06/24 11:17(1年以上前)

UTAGCさん。こんにちは。
三脚は必需品ですが、安物で充分ですよ。
撮影を大袈裟に考える必要はないです。
私は最安だった2〜3000円の三脚を、
足を延ばさずに使っていますが問題無し。。
古いものでもあればそれで充分ですし。

こちらは梅雨に入って暫くの間、星空はお休みです。

書込番号:20991618

ナイスクチコミ!0


スレ主 UTAGCさん
クチコミ投稿数:161件 FinePix HS50EXRの満足度5

2017/06/24 18:37(1年以上前)

>スナップ専門さん

三脚、脚を伸ばさず。
そうか、その手がありましたね。
感謝です。

ゴールドコーストは冬で、星が綺麗に見えます。
でも亜熱帯なので、蚊の餌食の覚悟が必要です。

書込番号:20992580

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:101件

2017/06/24 20:36(1年以上前)

UTAGCさん。
昔書かれた書き込みで、お月さんが上下反対に
写ると言うのを記憶しています。
その時、地球は丸いんだなと再認識しましたよ。
ゴールドコーストを地図で探したら南緯28くらい。
北緯で言えば沖縄の少し北あたりですね。
冬でも蚊の餌食ですか?

撮影はどうせ2秒タイマーになるでしょうから、
三脚はカメラがのっかておれば良い、程度でしょう。

南半球の星、カノープスは、日本では
地平線すれすれに見えたと言って喜ぶ星なんですが、
そちらでも目立つんでしょうね。

書込番号:20992896

ナイスクチコミ!0


スレ主 UTAGCさん
クチコミ投稿数:161件 FinePix HS50EXRの満足度5

2017/06/25 20:10(1年以上前)

>スナップ専門さん
こんばんは。
カノーブス、知りませんでした。
南十字星だけはすぐみつけられますが。
やたら明るい星がいくつかありますが、どれなんだろう?
調べてみます。

書込番号:20995626

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件

2017/06/25 21:48(1年以上前)

UTAGCさん。
星は、関心が無いと全く覚えられません。
以前の私がそうでした。
星座盤とにらめっこしながら、少しずつ覚えました。
白内障の手術をしてから楽しみが増えました。

私はHS50が発売されてすぐに買いました。
その前はHS10,HS20と使っていましたが、
50で漸く納得したのにこのシリーズが
打ち切りになってしまいました。
HS20は現在、孫の道具になっています。

実はHS50がこのところ、ちょっと変なんです。
何かの拍子に、撮影モードが
「P」「S」「A」「M」「C」「EXR」etc.と
勝手に高速にくるくる変わるんですよ。
何回か「ON」「OFF」を繰り返すと
なんともなかったように正常に
作動するようになりますが。
折角の5年保証に入ったんだから修理に
出したいのですが、例によって、異常の再現性が
ないのでどうしたらメーカーに確認して
貰えるか。対策を考えています。

書込番号:20995868

ナイスクチコミ!0


スレ主 UTAGCさん
クチコミ投稿数:161件 FinePix HS50EXRの満足度5

2017/06/26 20:02(1年以上前)

>スナップ専門さん
カメラも電気製品ですから、フィルムカメラより耐久性が落ちてきている気がします。
異常が出た時、ビデオで撮って見せれば修理できるかも。
私のHS50は、生産終了前に買ったので、まだちゃんと動いています。
使用頻度も低いので、まだしばらく大丈夫そうです。
初めてのネオ一眼なんですが、一眼より便利で重宝しています。

書込番号:20997964

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件

2017/06/27 06:17(1年以上前)

当機種
当機種

UTAGCさん。
異常をビデオに録る。
名案ですね。早速試してみます。有難うございます。
このカメラ、ズーム域の他に各種突起物が多くて
操作しやすいです。
大きい素子のカメラだったら大砲みたいなレンズに
なりますから、遊び程度ならこれで充分。
普通に使っている小さいデジカメは操作がソフトに
入り込まねばならないので年寄りには不向きです。
お出かけでなければ普通、(好感を込めて)こいつを
愛用しています。

以前,HS10からHS20を使っていましたが、
20は今や、孫が使っています。
写真は私が好きなお月さんの月齢時、
1〜2年前のものです。

書込番号:20998983

ナイスクチコミ!0


スレ主 UTAGCさん
クチコミ投稿数:161件 FinePix HS50EXRの満足度5

2017/06/27 21:11(1年以上前)

>スナップ専門さん

月の写真、クッキリ写ってますね。
やっぱり満月より半月の方が綺麗に写りますね。

書込番号:21000664

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件

2017/06/28 10:04(1年以上前)

別機種

UTAGCさん。
被写体全般ですが、陰影があると写真が引き立ちますね。
それらの影が、山の高さやクレーターの深さ思わせます。
写真は皆既月食。
HS10のテレ端で撮りました。

書込番号:21001901

ナイスクチコミ!0


スレ主 UTAGCさん
クチコミ投稿数:161件 FinePix HS50EXRの満足度5

2017/06/29 21:23(1年以上前)

>スナップ専門さん
今度、半月に挑戦してみます。
皆既月食はまだ挑戦した事がありません。
暗いのでカメラに捕らえるのとピントが難しそうですね。

書込番号:21005843

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件

2017/06/29 21:55(1年以上前)

機種不明

UTAGCさん。
昨日、たまたまですが見つけました。
最初にUTAGCさんが投稿された写真の
撮影翌日に私が撮ったスーパームーンと
それよりずっと以前に撮ったお月さんの
画像上の大きさを比べたものを見つけました。
ズームは同じですからその差は歴然です。
あの時のスーパームーンが
エキストリームスーパームーンとは
知りませんでした。

皆既月食の撮影は難しくはなかったように
記憶しています。

書込番号:21005961

ナイスクチコミ!0


スレ主 UTAGCさん
クチコミ投稿数:161件 FinePix HS50EXRの満足度5

2017/06/30 11:42(1年以上前)

>スナップ専門さん
比較写真、ありがとうございます。
こうやってみると、エクストリームスーパームーンは、
想像してた以上にでかいですね。
感謝。

書込番号:21007237

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件

2017/07/01 07:18(1年以上前)

UTAGCさん。
こちらは梅雨が本格的です。
このところ、夜空を見ていません。
そちらではいかがですか?

月の大きさの変化を知っていても
実際に並べてみると実感します。
皆既日食になったり金環日食なったりするのも
納得!

書込番号:21009490

ナイスクチコミ!0


スレ主 UTAGCさん
クチコミ投稿数:161件 FinePix HS50EXRの満足度5

2017/07/01 11:58(1年以上前)

>スナップ専門さん
そうか、日本は梅雨でしたね。
南半球は冬になり、星が綺麗に見れます。
最近、湿度が60%前後で、暖かい日が続いてますから、それほど乾燥していません。

書込番号:21010165

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件

2017/07/02 19:59(1年以上前)

UTAGCさん。
梅雨空が続きますが、前線は日本列島上空に
安定しています。
雲が無ければ天の川がある筈ですが、
田舎とは言えこの辺りは空が明るくて
滅多にそれを見る事はありません。
1時間半か2時間走ると天の川がはっきり
見える暗い空に出会えますが。
お住まいのところでは星空が綺麗ですか?

書込番号:21014080

ナイスクチコミ!0


スレ主 UTAGCさん
クチコミ投稿数:161件 FinePix HS50EXRの満足度5

2017/07/04 19:27(1年以上前)

>スナップ専門さん
ゴールドコーストは、海岸線の一部が明るいだけで、
住宅地では、月さえなければ天の川が見えます。
日本と比べたら田舎ですよ。

書込番号:21018879

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件

2017/07/05 07:00(1年以上前)

UTAGCさん。
ゴールドコーストいう名をよく聞きますから
都会なのかと思っていました。
天の川が良く見えるそうですからいいですね。
HS50では難しいかもしれませんが、
素子がAPS−Cサイズなら撮れますね。
うちの周辺でも年に何回か、状況の良い夜に
それらしきものが見えることがあります。
それを写してPCで加工したら
判別できるようになります。

書込番号:21019988

ナイスクチコミ!0


スレ主 UTAGCさん
クチコミ投稿数:161件 FinePix HS50EXRの満足度5

2017/07/06 21:15(1年以上前)

オーストラリアは日本と比較すると、人口が少ない関係か、全体的に明かりが少ないのでその分星が良く見えます。
でも、月しか撮った事ないんですよね。
最近、老眼と乱視が近眼に重なってきて、なんかクッキリ見えないんです。
月も三重にダブって見えますし、さらに小さい星は撮影対象外になってました・・・(><)

書込番号:21023701

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件

2017/07/07 20:37(1年以上前)

機種不明

UTAGCさん。
南十字星なんかも見てみたいな〜。

私の白内障は独立したお月さんが3個でした。
1年半ほど前に両目を手術したら
世界が変わった印象でした。
先生から生活に支障が出たら手術をと言われていたけれど、
1年間も経たないうちに車を4回も板金屋に出す羽目に。
手術後は快調ですヨ。
来月が75歳ですから仕方がないですが。
星空を撮りだしたのはそれ以降です。

今日は生憎の天気ですが、たなばたさま。
私が3年ほど前に島根県三瓶山で撮った天の川。
この写真の中に、牽牛織女を含む
夏の大三角が含まれています。
私の写真は画像ソフトで強調されていますが。

書込番号:21025866

ナイスクチコミ!0


スレ主 UTAGCさん
クチコミ投稿数:161件 FinePix HS50EXRの満足度5

2017/07/08 10:58(1年以上前)

>スナップ専門さん

白内障は厄介ですが、手術ですぐ治るのは良いですね。
私は来年還暦ですが、まだ大丈夫そうです。

南十字星は、月が出ていても、街中でも見れるのですぐみつかります。
数年前に子供を連れてプラネタリウムに行ってきましたが、
日本とは見れる星座がかなり違うなと思った記憶があります。
最近、自分の休みと子供達の休みが合わないので、なかなか行くチャンスがありません。
そういえばそこで、星座早見盤売ってましたね。
今度、手に入れようかな。

書込番号:21027135

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件

2017/07/08 15:56(1年以上前)

当機種

UTAGCさん。
白内障の手術時期を決めるのは、
症状が少しずつ進行するから難しいです。
私の場合は車の接触でしたが、4回とも
人身事故ではなくてラッキーでした。
次は、いつ免許証を返納するか?、です。

写真はHS50で撮った明星=金星。
点のよに捉えたのをPCで強引に茶に拡大したら
半月状に欠けているのを確認できました。
教科書の記載通りです。

書込番号:21027708

ナイスクチコミ!0


スレ主 UTAGCさん
クチコミ投稿数:161件 FinePix HS50EXRの満足度5

2017/07/09 20:40(1年以上前)

>スナップ専門さん
 
金星が満ち欠けするって知りませんでした。
教科書にそんな事書いてあったかな?覚えてません。
でも地球の内側を回っている訳ですから、言われてみればそうですね。
貴重な写真、感謝です。

書込番号:21030819

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件

2017/07/10 10:31(1年以上前)

UTAGCさん。
星座盤はNETにもあって、プリントアウトして
見る事も出来ますよ。
日本語のNETでは日本の緯度におけるものです。
緯度が変わると空の見え方が変わりますから、
そちらのものを探してください。
星座盤は価格、大小、表示いろいろあります。
私の星座盤は百均で買ったのが一番大きくて
使い易いです。

書込番号:21032172

ナイスクチコミ!0


スレ主 UTAGCさん
クチコミ投稿数:161件 FinePix HS50EXRの満足度5

2017/07/10 19:42(1年以上前)

>スナップ専門さん


星座盤、日本では100均でもあるんですか。
さすが日本ですね。
ネットにもあるんですか。
検索してみます。
アドバイス、感謝です。

書込番号:21033238

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix HS50EXR」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FinePix HS50EXR
富士フイルム

FinePix HS50EXR

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 2月23日

FinePix HS50EXRをお気に入り製品に追加する <347

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング