『イヤホン出力からRCA入力につないで音が出ません』のクチコミ掲示板

2013年 2月 2日 発売

MX239H [23インチ Silver+Black]

透過率が高いAH-IPS液晶パネルを用いたフルHD液晶ディスプレイ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:23型(インチ) 解像度(規格):フルHD (1920x1080) 表面処理:ノングレア(非光沢) 入力端子:D-Subx1/HDMIx2 MX239H [23インチ Silver+Black]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MX239H [23インチ Silver+Black]の価格比較
  • MX239H [23インチ Silver+Black]のスペック・仕様
  • MX239H [23インチ Silver+Black]のレビュー
  • MX239H [23インチ Silver+Black]のクチコミ
  • MX239H [23インチ Silver+Black]の画像・動画
  • MX239H [23インチ Silver+Black]のピックアップリスト
  • MX239H [23インチ Silver+Black]のオークション

MX239H [23インチ Silver+Black]ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 2月 2日

  • MX239H [23インチ Silver+Black]の価格比較
  • MX239H [23インチ Silver+Black]のスペック・仕様
  • MX239H [23インチ Silver+Black]のレビュー
  • MX239H [23インチ Silver+Black]のクチコミ
  • MX239H [23インチ Silver+Black]の画像・動画
  • MX239H [23インチ Silver+Black]のピックアップリスト
  • MX239H [23インチ Silver+Black]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > ASUS > MX239H [23インチ Silver+Black]

『イヤホン出力からRCA入力につないで音が出ません』 のクチコミ掲示板

RSS


「MX239H [23インチ Silver+Black]」のクチコミ掲示板に
MX239H [23インチ Silver+Black]を新規書き込みMX239H [23インチ Silver+Black]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

PCモニター・液晶ディスプレイ > ASUS > MX239H [23インチ Silver+Black]

スレ主 mopjojさん
クチコミ投稿数:5件

・PC 〜 MX239HをHDMI同士で接続

・MX239Hのイヤホン出力 〜 ソニーのDS7000(無線サラウンドヘッドホン)のステレオピンジャック(赤白の入力端子)を接続

上記環境でDS7000で音を聴くことができません。今までも液晶モニタのイヤホン出力につないで聴けていたのでMX239Hに変わってこのような状況になり困っています。

イヤホン出力に有線イヤホン接続で音を聴くことは可能です。
何か設定する必要があるのでしょうか?

書込番号:16117124

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:20件 MX239H [23インチ Silver+Black]のオーナーMX239H [23インチ Silver+Black]の満足度5

2013/05/10 16:32(1年以上前)

試してみました。

239hに入る音声データは、デジタル(hdmiケーブル)、アナログ(ステレオミニジャック)どちら側からの入力であっても、ヘッドホン出力端子には、かなり減衰されて(小さな音になって)出ているようです。

対応策は「増幅」するしかありません。具体的には、
@pc側のオーディオのボリュームを上げる。
Aモニタのボリュームを目一杯上げる。
B DS7000のATTスイッチ(説明書http://www.sony.jp/ServiceArea/impdf/pdf/3279564031.pdf 16ページ下段 デフォルト-8db)を0db側に変更。

これでどうでしょうか。Bが一番効果あるかもしれません。ノイズが気になるようなら@Aをうまく併用して調整してみてください。

>イヤホン出力に有線イヤホン接続で音を聴くことは可能です。
ということは、pc側の音声出力ドライバ設定は間違ってないはずですので。。。

書込番号:16117261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


景政さん
クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:37件

2013/05/10 17:28(1年以上前)

ヘッドホン端子を介すと普通は音がすごく小さくなります。
それをアンプで増幅させるも出来ますが、そもそも音はPCのライン出力から繋いだらいいのではないでしょうか?

書込番号:16117402

ナイスクチコミ!1


スレ主 mopjojさん
クチコミ投稿数:5件

2013/05/10 21:09(1年以上前)

返信ありがとうございます。

>きんぎょ@きんぎょ様
Bを試し、状況は変わらないようでしたので@を試したところ聞こえるようになりました。
PCボリュームを上げた後、ATTスイッチを動かすと確かに聞こえ方は変わっていました。

>景政様
PCのライン出力に差すことでも聞こえるようになりました。

お二人の回答どちらも解決に至るアドバイスで感謝しております。
ですが、ボリューム自体を上げておく あるいはPCにつなぐというやり方では
PCスピーカーで聞きたい時との使い分けで少々面倒だなというのが正直な感想です。
目の前にあるモニタに抜き差しするだけで(爆音の心配なく)使える状態がベストではあるのですが・・・。

書込番号:16118145

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:20件 MX239H [23インチ Silver+Black]のオーナーMX239H [23インチ Silver+Black]の満足度5

2013/05/10 22:57(1年以上前)

モニタースピーカーとワイヤレスヘッドホンを手前なく使い分けたい、というわけですね。。。

【方法1 投資数百円】
@音声だけはhdmiを使わず、pcからステレオミニプラグでモニターに繋ぎ、通常はモニタースピーカーで再生(ドライバで設定可)

ADS7000のRCA端子には、あらかじめRCAオスーミニプラグメスの変換コードを刺しておく
(こんなのhttp://www.amazon.co.jp/gp/product/B002OSY56G/ref=s9_simh_gw_p23_d0_i2?pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_s=center-2&pf_rd_r=1TVMX3D4NMVR8PJ9FX03&pf_rd_t=101&pf_rd_p=463376756&pf_rd_i=489986)

Bヘッドホンを使いたい時は、@のモニター裏のミニプラグオスを抜いてAのメスに接続

【方法2 投資ゼロ】
@モニターにはhdmiで、ヘッドホンにはpcから直接と、両方とも常に接続しておく。

A使わない側をpcのドライバでミュートしておく。(マウスだけで切り替え可能)

自分なら方法2を採ります。

実は、両者とも弱点があって、モニターに機器を2台接続する際は、スムーズに使えないことです。
そうなったら諦めてステレオに繋ぎます(あるいは、方法1で、大昔の電話交換手のように、その都度繋ぎ換えるかな(笑))

書込番号:16118735 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 mopjojさん
クチコミ投稿数:5件

2013/05/10 23:52(1年以上前)

>きんぎょ@きんぎょ様

返信ありがとうございます。

早速方法2を試しています。
これでしばらくやってみたいと思います。方法1のほうが性に合いそうな気もしますが。
おっしゃる通りで、さらにレコーダもつなごうかなといった時に
また問題が出てきそうです。

これにて今回の質問は解決とします。
大変助かりました。どうもありがとうございます。

書込番号:16118990

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > MX239H [23インチ Silver+Black]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MX239H [23インチ Silver+Black]
ASUS

MX239H [23インチ Silver+Black]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月 2日

MX239H [23インチ Silver+Black]をお気に入り製品に追加する <294

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング