『使い始めて頭痛がします』のクチコミ掲示板

2013年 2月 2日 発売

MX239H [23インチ Silver+Black]

透過率が高いAH-IPS液晶パネルを用いたフルHD液晶ディスプレイ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:23型(インチ) 解像度(規格):フルHD (1920x1080) 表面処理:ノングレア(非光沢) 入力端子:D-Subx1/HDMIx2 MX239H [23インチ Silver+Black]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MX239H [23インチ Silver+Black]の価格比較
  • MX239H [23インチ Silver+Black]のスペック・仕様
  • MX239H [23インチ Silver+Black]のレビュー
  • MX239H [23インチ Silver+Black]のクチコミ
  • MX239H [23インチ Silver+Black]の画像・動画
  • MX239H [23インチ Silver+Black]のピックアップリスト
  • MX239H [23インチ Silver+Black]のオークション

MX239H [23インチ Silver+Black]ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 2月 2日

  • MX239H [23インチ Silver+Black]の価格比較
  • MX239H [23インチ Silver+Black]のスペック・仕様
  • MX239H [23インチ Silver+Black]のレビュー
  • MX239H [23インチ Silver+Black]のクチコミ
  • MX239H [23インチ Silver+Black]の画像・動画
  • MX239H [23インチ Silver+Black]のピックアップリスト
  • MX239H [23インチ Silver+Black]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > ASUS > MX239H [23インチ Silver+Black]

『使い始めて頭痛がします』 のクチコミ掲示板

RSS


「MX239H [23インチ Silver+Black]」のクチコミ掲示板に
MX239H [23インチ Silver+Black]を新規書き込みMX239H [23インチ Silver+Black]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 使い始めて頭痛がします

2013/09/24 22:39(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > ASUS > MX239H [23インチ Silver+Black]

クチコミ投稿数:98件 MX239H [23インチ Silver+Black]の満足度4

こんにちは。いつもお世話になっております。

こちらのディスプレイを使用し始めて間がありませんが、この3日ほどずっと頭痛を繰り返していました。
以前はノートを使っており、今回ディスプレイが大きくなったのに、同じ至近距離でディスプレイを見つめていたのも一つの理由ですが、さきほどディスプレイをじっと見ていると、目がちかっとした感じがして、頭にずきっときて、頭痛はディスプレイのせいだと気づきました。

設定の明るさを100のところ50以下に下げてみました。モードはスタンダードになってります。エコモードにはしていません。ダウンロードした説明書もありますがよくわかりませんでした。

以前のパソコンでは、液晶にフィルムのようなものを付けて目への刺激が減るようにしていました。

皆様設定はどうされていますか?また、何かフィルムを貼られたりしていますか?

よろしくお願いいたします。

書込番号:16629003

ナイスクチコミ!0


返信する
切り身さん
クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:27件

2013/09/24 23:15(1年以上前)

おそらくですがはやりのブルーライトのせいでしょう。
明るく綺麗な液晶からはそれだけ多くのブルーライトが出ていると考えたほうがいいです。

明るさを下げたということですがライトの色?も変えてみてはいかがですか?
よく電球色と昼白色とかいわれてるやつです
これをすることでフィルム張ったりメガネかけなくても簡単にブルーライトをカットできます。
ただ、明らかに色は黄色っぽくなってしまいます。

自分の場合以前は1時間ほどで目が痛くなってそれ以上使ってると頭痛がする感じでしたが、電球色にかえて明るさ8にしたところ10時間ほど使っても痛みは全く感じなくなりましたね。
色を扱う仕事でなくあまり綺麗さは気にしないのであればオススメです。




書込番号:16629198

ナイスクチコミ!0


切り身さん
クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:27件

2013/09/24 23:16(1年以上前)

すみません
このモニタは持ってないので色変更の設定があるかどうかは分かりません。

書込番号:16629206

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2013/09/25 00:25(1年以上前)

輝度&コントラスト

デフォルトの輝度&コントラストは非常に高くなっている物が多いですね。

私のLEDバックライト仕様のものは明るすぎる為、画像の通り超低くしております。
もう1台は旧タイプのものですが現在輝度&コントラスト共に28になっております。

標準が100で正しいとは思わないようにしましょう。
自分に合った輝度&コントラストにしましょう。
 あとシャープネスも調整してください。

書込番号:16629523

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39441件Goodアンサー獲得:6949件

2013/09/25 02:37(1年以上前)

ブルーライト、まだハッキリとした結果は出ていません。青い光だけの問題とは思えませんけどね。
PCメガネは、使ってみて効果あったのは体験しています。

LEDではかなり明るいため、最低値まで下げても普通に使えるほどなモノが多いです。
あとは、フリッカーによるチラツキかもしれません。

兄弟機でも、同じような書き込みありましたね。
このモニターで文字を読んでいると、こめかみに頭痛がします。[16595419]
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000464351/SortID=16595419/#tab

書込番号:16629787

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:98件 MX239H [23インチ Silver+Black]の満足度4

2013/09/25 11:22(1年以上前)

皆様コメント、リンク。画像、ありがとうございます。
さっそく、設定でコントラスト、明るさ、明るさの種類を暖かめ に変更してみました。
やや暗くなって楽になって気がします。
液晶フィルhは高いんですね。
眼鏡があるのも知りませんでした。
今、液晶と目の間を60センチに離しました。
目はどのPCでも頻繁に使用しすぎる目がぴくぴくしたりしていましたが(これもいつも長引いています)頭痛はこの液晶を使い始めてからだったので驚きでした。いずでもPCに向かいすぎは良くないですよね。

どうもありがとうございました。

書込番号:16630627

ナイスクチコミ!0


切り身さん
クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:27件

2013/09/25 23:10(1年以上前)

>パーシモン1wさん
たしかにブルーライトははっきりと証明されたわけではありませんが、ご自身でもPCメガネの効果があったとおっしゃっているので無碍にするのどうかなーと思いました。

ブルーライトが原因どうかはさておき、おそらく設定変更をすれば何かしら効果が出ると思うので、主さんには効果のほどレポートしていただけると嬉しいですね(^^)

書込番号:16633076

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:98件 MX239H [23インチ Silver+Black]の満足度4

2013/10/05 17:02(1年以上前)

使い続ける時間を減らした事、ディスプレイから離れる事をしました。設定は教えて頂いたようにしています。
やはり使う時間が長くなると頭痛はおきそうでその前に使用を停止します。ですが、前の設定よりだいぶ暗くなっていますので、楽に感じています。

書込番号:16669369

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > MX239H [23インチ Silver+Black]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MX239H [23インチ Silver+Black]
ASUS

MX239H [23インチ Silver+Black]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月 2日

MX239H [23インチ Silver+Black]をお気に入り製品に追加する <294

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング